SSブログ

ウインザー城で怒られました! [英国]

ウインザー城は結構広くて見て廻るのも時間がかかります!

そして位置的にも高い所にあるのでウインザーの街並みもよく見えます。

ちなみに、今回のツアーはHISで申し込んだのですが、実際のツアーの催行は現地の日本人向けのツアーを行っている会社で、今回のツアーはmy busと言うツアーでイギリスのゴールデンツアーと共催している見たいです(^^)

1219_01.jpg

ロンドン市内以外にはほとんど高い建物が無いです!

そして自由行動なので訳も判らずに城郭を歩いています。

1219_02.jpg

途中には大砲とかもあり

1219_03.jpg

その先には丸いものが

1219_04.jpg

石の丸い玉ですが、これは大砲の弾なのでしょうか?

そしてERのマークはエリザベス女王を表わしています。

イギリスでは至る所にERのマークがあります(^^)

1219_05.jpg

しかし、迷宮のラビリンスに迷い込んだような場所で、不思議な異空間です(^^)

1219_06.jpg

広場に出たり、地理的に全く判らないので自分が何処を歩いているか判りません!

1219_07.jpg

そんな感じで歩いていると小さなドアにクリスマスリーフが飾られていました!

1219_08.jpg

その後大砲を見ながら建物の中に入ります。

1219_09.jpg

するとミニチュアの模型が飾られていたりで、写真を撮影しています。

ちなみに、ここの写真から3枚は普段撮影出来ないものです。

1219_10.jpg

そしてエリザベス女王の子供の頃の人形?

1219_11.jpg

こちらにもあったと撮影していると

1219_12.jpg

NO Pictureと言われ、ここは撮影禁止と怒られました!

どこから来たのかと聞かれたのでJAPANと言い、この写真は消すか?と聞くとまあ良いと言われたのでラッキー(^^)

多分中国だと消せと言われるのでではないでしょうか?

なので、撮影禁止の物を公開します!

その後ここからは撮影OKでした

1219_13.jpg

そして表に出ます。

1219_14.jpg

そんな感じのウインザー城ですがもう一回続きます(^^)

おこしやす!(187)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 39

さる1号

人形が撮影禁止なんだ
でも何故だろう・・・・
by さる1号 (2017-12-19 06:49) 

green_blue_sky

偽物を作られるから撮影禁止??
by green_blue_sky (2017-12-19 07:01) 

ニッキー

なぜにここが撮影禁止なんだろう?
って女王様は子供の頃の人形が飾られてるんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-19 08:08) 

hatumi30331

ブロガーあるあるですが〜
怒られちゃったね。^^;

この人形?
偽物作られるから?
でも、係の人がよかったのね。
ラッキーでした。^^
by hatumi30331 (2017-12-19 08:17) 

viviane

私も何度か叱られてますが^^「何処から来た?」と聞かれた事は有りません
女王様がとても大切にされていた物なんでしょうね
ある意味宝石より 撮影禁止は女王の命令なのかもしれませんね
by viviane (2017-12-19 08:47) 

きぃ

まさにラビリンス♪
写真を見ていてもワクワクします!
by きぃ (2017-12-19 08:50) 

yakko

おはようございます。
貴重な写真ですね !!
by yakko (2017-12-19 08:59) 

くまら

おいらもたまにやらかします^^;
by くまら (2017-12-19 09:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も撮影禁止のところを撮影してS社の営業からブログチェックされています。禁止なら禁止の看板を立てておいて欲しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-19 09:19) 

こんちゃん

ダメならそう書いておいて欲しいですね。
かなり貴重な物なのでしょう。
by こんちゃん (2017-12-19 09:24) 

raomelon

迷宮のラビリンスの表現がピッタリ
私なら迷って出て来られなくなりそう^^;
綺麗なお人形ですね
見せていただき、ラッキーです(^_-)-☆
by raomelon (2017-12-19 12:15) 

ちぃ

貴重なお写真、ありがとうございました!!
でも、怒られちゃったんですねーwww
by ちぃ (2017-12-19 12:30) 

kuwachan

お人形のところだけ撮影禁止だったのですか?
撮影禁止のマークはハッキリわかるようにしてもらいたいですよね^^消さなくてもいいと言われてよかったですね。ラッキー!
by kuwachan (2017-12-19 12:33) 

rascal

海外ではよくわからないまま怒られちゃうことありますよね。
私も街並み撮ってたら機関銃持ったポリスに「NO Picture」って言われて焦ったことあります。^^;
領事館か何かだったので駄目だったのかな。
by rascal (2017-12-19 12:50) 

jinopeko

私はドゴール空港で乗り換え時に撮影していると銃を持った警備員に怒鳴られました(笑)
ルーブルは撮影禁止のモナリザも中国人旅行者は撮りほうだいだし(笑)
by jinopeko (2017-12-19 13:05) 

さくら君

人形は本来は現地に行かないと見られないものなんですね~。
貴重な写真をありがとうございます!( ^^ )
怒られてしまったとはいえ写真が残せて良かったですね!
by さくら君 (2017-12-19 13:22) 

majyo

タイトル見てびっくりしましたが、NO Pictureでしたか
消されなかったので私も見られましたね。ラッキー
似たような場所ですからどこにいるかわからなくなるでしょう
集合時間は大丈夫なのかなあ?
by majyo (2017-12-19 14:40) 

ゆうみ

見ることができないものを見せていただきありがとうございました。
撮影禁止で撮影して カメラから記録媒体を抜き取られることもあるよね。
無事で良かった
by ゆうみ (2017-12-19 16:12) 

夏炉冬扇

まあよい、でよかったですね。
昔の同盟国ですから。
by 夏炉冬扇 (2017-12-19 18:03) 

JUNKO

貴重な写真が撮れてラッキーでしたね。
by JUNKO (2017-12-19 20:07) 

まゆみっふぃ

貴重なお写真見せていただけてうれしいです♪

by まゆみっふぃ (2017-12-19 20:07) 

たじまーる

怒られてしまったとはいいましても
無事で良かったですね(((^^;)
記録したものを消されず良かったですね(((^^;)
by たじまーる (2017-12-19 20:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

館内の展示物コーナーになると撮影禁止のケースが多いです。
フラッシュ焚く人がいるからなのでしょうか。それでもスマホで撮っ
ちゃってる人結構いますもんね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-19 20:53) 

さゆり

こんばんは

見応えありますね~
アメリカは何度も行き好きですが
やはり歴史がある国は違いますね。
イギリスは一度も行ったことがありません
どの写真も見とれてしまいます・・・
ミニチュアはかわいいですね

by さゆり (2017-12-19 21:31) 

ma2ma2

さる1号さん
人形とかはエリザベス女王がうまれて同じ歳に作られたものとかで撮影禁止になっていました!

green_blue_skyさん
王室の秘密みたいです(^^)

ニッキーさん
女王陛下はイギリスの最高なので大事にしているのだと思います。

hatumi30331さん
写真撮影しているといきなり撮影禁止でした!
日本人はイギリスでは好かれているみたいです(^^)

vivianeさん
多分中国人だと消せって言われるのではないでしょうか?
イギリスと日本は王国で同じなので大丈夫だったのだと思います。

きぃさん
迷宮ですね!
歩いているところが判らなくなります(^^)

yakkoサン
普段公開されない物なので、みられないかも?

くまらさん
意外とブロガーは写真撮影してから撮影禁止と判るときがありますね!
でもイギリスだといきなり怒られました(^^)

ソニックマイヅルさん
流石に英国王室は日本のブログはチェックしていないと思います!
看板立っていましたが気がつきませんでした(^^)

こんちゃんさん
看板ありました!
でも途中からなので急に変更されてもって感じです(^^)

raomelonさん
迷いそうな感じのお城です!
日本のお城も真っ直ぐに攻め込まれない様にしているので迷宮ですね!
お人形は意外とラッキーかも(^^)

ちぃさん
怒られましたが日本人と判ると許されました!
ヨーロッパでも日本人は特別な扱いになるみたいです(^^)

kuwachanさん
ここだけ撮影禁止でカメラマークに×がついていました!
でもラッキーでした(^^)

rascalさん
海外は判らないですね!
僕も韓国で建物撮影していたらいきなり怒られたことがあります!

jinopekoさん
空港は結構撮影禁止の所多いですね!
韓国は空港撮影禁止だしヒースローも場所によっては禁止でした(^^)

さくら君さん
日本人だから許されたところがあるのではって感じです!
無事に写真アップしました(^^)

majyoさん
No Pictureでした!
集合時間までは時間があったので次回は少しぶらつきました(^^)

ゆみさん
共産圏とかだとメモリーカード抜かれて廃棄になりそうですね!
イギリスで良かった(^^)

夏炉冬扇さん
良かったです!
イギリスは親日国です(^^)

JUNKOさん
写真けされなかったのでラッキーでした(^^)

まゆみっふぃさん
見せられて良かったです(^^)

たじまーるさん
海外では怒られる事が数回ありました!
でも消せっと強制された事は無かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
英国では英国王室の関係の所は撮影禁止もあるみたいです!
フラッシュは日本でも禁止のところが多いですね!
でも問題無くて良かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-19 21:42) 

ma2ma2

さゆりさん
イギリスはアメリカやオーストラリアんみ移民が行った国なので、海外でみる風景を古くした感じです!
歴史が古いので建物も良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-19 21:44) 

an-kazu

公開しないほうが良いのでは・・・
でもしっかりと拝見いたしました(^^);


by an-kazu (2017-12-19 21:44) 

ma2ma2

an-kazuさん
OKと言われたので公開しました!
by ma2ma2 (2017-12-19 21:49) 

ようこくん

あらら~、突然怒られてびっくりでしたね。
別室に連れて行かれなくてよかったです。
by ようこくん (2017-12-19 22:34) 

まき

☆どうして怒られたの?大丈夫?
と心配しましたが、ホッとしましたよ(^_-)-☆
おかげで私は貴重な写真が見られました♪

多分行けないだろうな~と思う場所なので興味津々です!
建物が雰囲気あっていいですね。
by まき (2017-12-19 23:22) 

とまと

複製されるからでしょうかね^^
そんなこともあるのですね~
しかし、ちゃんと掲示しておいてくれればいいのに。
by とまと (2017-12-19 23:24) 

ミーミー

外国では写真撮影にも気を使いますね

 Hawaiiではスマホ 横断歩道では見ただけでも罰金だって
 これは気を付けないとね
 写真撮ったりするしー
by ミーミー (2017-12-20 08:12) 

naonao

広大なウインザード城、迷いそうですね(;'∀')
お人形が撮影禁止・・・何ででしょうね?
撮影した写真を消されなくてよかったですね。
by naonao (2017-12-20 14:48) 

lamer

外国は日本よりも撮影は厳しくないようですが其れでもNGなところがあるんですね。
by lamer (2017-12-20 14:59) 

ma2ma2

ようこくんさん
写真撮影OKの所からいきなり禁止エリアでビックリしました(^^)
入国のイミグレーションでは無いので別室はないです!

まきさん
単なる撮影禁止でしたが、それでもいきなり言われるとビックリします!
イギリスは僕もこれが最初で最後かも?ってファーストクラスじゃなくてエコノミーなら行けるのですが(笑)

とまとさん
人形は結構古いのでストロボとかたかれると痛みが激しくなるので撮影禁止にしているのだと思います(^^)

ミーミーさん
外国は日本より撮影禁止緩いのですが、ここはダメでした!
2月にハワイに行くので歩きスマホはしないようにしたいですが、地図が(^^)

naonaoサン
ウインザー城は結構広かったです!
でも最初の集合場所を写真に撮って迷った時にはそれをみせてWhere This Placeでなんとか過ごしていました(^^)

lamerさん
外国は写真緩いですが、ここではダメでした!
意外と判らないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-12-20 20:33) 

seiren

海外でここで撮影していいのかなと迷うときありますよね~。
by seiren (2017-12-21 23:31) 

ma2ma2

seirenさん
海外は結構撮影OKなので撮影していたら怒られました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 20:33) 

まつみママ

今日は~^
いよいよ 今年も残す処 数日で 後僅かとなりました
只今猛烈に慌ただしく 暫しの休憩でご訪問させて頂いてます
全くも~~^毎度の事でして 早めに行って居れば・・と思いつつ
又 ゆっくり 旅記事拝見させて頂きます。
by まつみママ (2017-12-26 12:20) 

ma2ma2

まつみママさん
本当にあと少しですね!
イギリスは良いところでした(^^)
by ma2ma2 (2017-12-26 20:59)