SSブログ

3レグ目です 新千歳から羽田へのフライト [フライト]

昨日無事にロンドンから帰国しました!

今回ヨーロッパのジェットラグは強烈で、行きは朝11時台の飛行機でロンドンに到着したのはロンドン時間で14:50分頃ですが、飛行時間は11時間50分と半日飛行機にいたので、到着したのは実質日本時間で23時ちょい前、そこから夕食をパブで飲んだりしていたら、ロンドン時間19時過ぎに眠すぎて落ちてしまいました(笑)


さて、女満別から新千歳に到着し、少し小腹が空いたので新千歳空港で軽く頂きます。

以前も利用したお店でビールセットです!

1205_01.jpg

そしてビールと一緒に頂くのは雲丹です!

1205_02.jpg

雲丹をなめながら頂くビールは美味しいです!

そしてトウモロコシの天ぷらです

1205_03.jpg

そんな感じで小腹を満足させて、お土産も買ったら向かうのはラウンジです!

ラウンジでもビールを飲んで過ごします。

1205_04.jpg

その後搭乗時刻になり、飛行機に乗ってこの日のファーストクラスの料理は北海道のお店が担当!

1205_05.jpg

お店は宿泊出来るレストランとあるので今度宿泊してみたいです(^^)

1205_06.jpg

離陸してベルト着用サインが消えると料理が運ばれて来ます。

1205_07.jpg

何時ものシャンパンと料理はこんな感じ!

1205_08.jpg

イタリアンの食事でメインはポテトニョッキです!

1205_09.jpg

これにパルミジャーノチーズをかけて頂きます。

1205_11.jpg

またアペタイザーも美味しそうです(^^)

1205_10.jpg

その後はお馴染みの森伊蔵とおつまみです

1205_12.jpg

そんな感じで飛行機は福島上空です

1205_13.jpg

その後は千葉上空で旋回して羽田に向かいます。

1205_14.jpg


この5日間は時差とツアーで帰りが遅くなったりと殆どお邪魔出来ませんでしたが、明日からはまた色々お邪魔させて頂きますm(__)m

おこしやす!(187)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 40

green_blue_sky

時差が大きいと、しばらくは大変ですね。
無理をされませんように~
by green_blue_sky (2017-12-05 07:17) 

majyo

おかえりなさーい! なんだかロンドンへ行っていた気がしません
niceやその他でお目にかかりましたから
Fクラスのお食事って本当に良いですね。お腹すかせて食べた方が
良さそうです。森伊蔵飲んでみたいですね。
by majyo (2017-12-05 07:34) 

naonao

お帰りなさい。
ビールセットは、雲丹にトウモロコシの天ぷらは
ビールにもピッタリですね♬
そして、ファーストクラスの機内食のイタリアン
シャンパン&豪華なお料理も美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-12-05 08:31) 

shiho

お帰りなさいまし。
機内食!おいしそう!
食べたいなぁ~。
by shiho (2017-12-05 08:38) 

くまら

お帰りなさい

機内食とは思えないクオリティですね

by くまら (2017-12-05 09:02) 

kuwachan

お帰りなさい。
これ機内食ですか?
ファーストクラスは国内線とは思えないお食事ですね^ ^
なるほど三国さんが係わっているレストランなのですね。
by kuwachan (2017-12-05 09:11) 

viviane

お帰りなさ~い!
ヨーロッパは3角飛びするとジェットラグが少なくて済むんですけどね
帰って来てからの方が酷いでしょ?暫く掛かりますよ~
何せ、同じ歳ですから^^
by viviane (2017-12-05 09:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お料理のクオリティの素晴らしい内容に脱帽です。色んな所を訪問されて羨ましいばかりでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-05 09:52) 

きぃ

時差は辛いですね・・・
体調崩されませんように!!

トウモロコシの天ぷら!
食べたことがないのですが
美味しいと評判ですよね♪

一度食べてみたいです(*^_^*)
by きぃ (2017-12-05 10:19) 

raomelon

お帰りなさーい^^
時差ボケは大丈夫でしょうか??

さすがファーストクラス
機内食も豪華で美味しそう(≧▽≦)
by raomelon (2017-12-05 10:39) 

rascal

お帰りなさい。^^
JALファーストの機内食、めちゃ美味しそうですね!
ANAのプレミアムより断然いい気がします。(^^;
by rascal (2017-12-05 11:07) 

ニッキー

お帰りなさい~(^O^)
ビールといただく雲丹、私はご飯といただきたいですw
とうもろこしの天ぷら、今年かみさんが青森で食べて
嵌まってます^^;
by ニッキー (2017-12-05 12:28) 

aloha

おかえりなさい。
時差があると体が辛いですよね。お疲れさまでした。
by aloha (2017-12-05 13:11) 

hana2017

フラテッロ・ディ・ミクニ・・・思わず、見に行ってしまいました^^
旭川からはそう遠くない感じ。鶴岡にある奥田シェフの店「アルケッチャーノ」を思ってしまいました。どちらもお高いですね(^^;
by hana2017 (2017-12-05 13:12) 

こんちゃん

お帰りなさい。
時差はシンドイですね。
三國シェフは私でも知っている有名シェフ、食べてみたいです。
by こんちゃん (2017-12-05 15:33) 

JUNKO

お疲れさまでした。でもこんなに籠馳走食べられるのなら文句言えません。
by JUNKO (2017-12-05 15:48) 

ゆうみ

お帰りなさい。
豪華な機内食だね。
by ゆうみ (2017-12-05 16:13) 

夏炉冬扇

トウモロコシのテンプラというのは初めて見ました。
こちら冷え込んでます。
by 夏炉冬扇 (2017-12-05 17:58) 

テリー

お帰りなさい。
豪華な機内食ですね。
by テリー (2017-12-05 18:05) 

Kiki

ロンドンから おかえりなさい ^^
ギュッと詰まったステキな旅だった事でしょう〜〜

ファーストクラスのお料理
やっぱり豪華ですね〜
今まで飛行機にはいっぱい乗ってるはずなのに
こんな機内食は見たこともないです(*´∇`*)
by Kiki (2017-12-05 19:22) 

yakko

こんばんは。
お帰りなさい <m(__)m> お疲れ様でした〜 ! ェ(__)ェ
by yakko (2017-12-05 19:25) 

mimimomo

こんばんは^^
何ったってウニが美味しそう^^
ビールをお供に~良いなぁ~
少しは時差ぼけは治られましたか?
明日からお仕事ですね。頑張ってください^^
by mimimomo (2017-12-05 19:29) 

センニン

こんばんは。
コメントありがとうございました。
病院の中と外の世界とでも少々時差があるように感じました。
by センニン (2017-12-05 20:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

お帰りやす。
短期だと時差の上塗りでボケボケになっちゃいますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-05 20:49) 

yome

こんばんは☆&お帰りなさい<m(__)m>
飛行機で我が家の上空を通過していたんですね(^o^)
いつも見える空高く飛んでいる飛行機は、羽田に向かっている飛行機だったんですね。成田に向かっている飛行機ではないし、、、
どこに向かっている飛行機なんだろうと、いつも、もんもんとしながら見ていたのですが、、これからは、穏やかな気持ちで見ることができそうです(^^)v

by yome (2017-12-05 21:03) 

kazu-kun2626

お帰り~
ロンドンから帰国されたんですね
ゆっくり時差ボケ治してくださいね
by kazu-kun2626 (2017-12-05 21:45) 

まき

☆ma2ma2さ~ん!お帰りなさいませ~♪
恐るべし時差ボケ(T_T)
本当に有休で大正解でしたねっ!

あんなバスに乗って、そんな風景をご覧になったのかなぁ?
ロンドンレポも楽しみにしていますねっ(^_-)-☆

もぅ復活されましたか?
明日からのお仕事、たまってるかも?
今夜はどうぞごゆっくり眠って、明日からは頑張ってくださいね~!
日本も昨日から急に冷え込んで真冬になっちゃってる感じがしますので、暖かくしてお過ごしくださ~いヽ(^o^)丿

by まき (2017-12-05 21:59) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
時差が多いので、着いてからと帰って来てから10時間近く寝て時差ぼけ解消です!
翌日は朝6時起きでツアーに参加です(^^)

majyoさん
ロンドンはあっという間でした!
国内線のファーストは結構使っていましたが、国際線のファーストは桁違いでした(^^)

naonaoさん
無事に帰ってきました!
トウモロコシの天ぷらは甘くて美味しいです!
国際線のファーストはもの凄かったです(^^)

shihoさん
機内食、やっぱり海外路線は違いました(^^)

くまらさん
国内線のファーストもボリュームがあるときがあります!

kuwachanさん
国内線の機内食は国際線のエコノミーを遙かに超えちゃいます!
美味しくいただきました(^^)

vivianeさん
僕は行きの方がジェットラグきつかったです!
それは機内で12時間近く飲みっぱなしだったからです(^^)
行きも帰りも殆ど起きていましたので、帰って来てから爆睡してジェットラグ解消です。

ソニックマイヅルさん
今回の国内線ファーストはかなり良いほうだと思います!

きぃさん
時差も帰って来てから12時間近く寝て解消です!
トウモロコシの天ぷらは甘くて美味しくいただきました!
北海道ならではです(^^)

raomelonさん
時差ぼけは今日でなんとか解消出来そうです!
国内線でも今回の機内食は美味しい方でした(^^)

rascalさん
JALの国内線ファーストはANAのプレミアムより全然良いです!
それでもプレミアムクラスは9000円高いのに、JALは8000円なので、JALの勝ちです(^^)

ニッキーさん
ウニは北海道のお安く沢山食べられました!
トウモロコシの天ぷらは甘くて美味しいですね(^^)

alohaさん
時差も思い切り寝ることで翌日には解消です!
でもヨーロッパ2泊4日はもうしないです(笑)

hana2017さん
今回の料理は機内食で出されるのはお得でした!
ボリュームもあり、美味しくいただきました(^^)

こんちゃんさん
時差はやっぱりきついです!
三國シェフの監修の料理は美味しかったです(^^)

JUNKOさん
結構疲れたロンドンでした!
国内線ファーストも良いですが国際線ファーストは別格でした(^^)

ゆうみさん
ロンドンから問題無く帰って来ました(^^)

夏炉冬扇さん
トウモロコシの天ぷらは上手に実をはがして上手に上がって美味しかったです!

テリーさん
国内線のファーストの中でも良い機内食でした(^^)

Kikiさん
今回のロンドンは詰め込み過ぎて休むことがなかったです!
国内線のファーストクラスも5年前に始まった頃に比べて豪華になりました(^^)

yakkoさん
今回のロンドンは結構時差もあり疲れました(^^)

mimimomoさん
雲丹は贅沢に食べたいです!
時差ぼけは帰って来て思い切り寝てなんとか解消です!
今日は今の時間になんとか眠くなって来ました(^^)

センニンさん
無事に退院お目出度うございます!
僕もここ数年何回か入院していますが朝が6時起床で21時就寝は時差があります(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
時差は行きも帰りも思い切り寝て解消出来ました(^^)

yomeさん
数日のロンドンから帰って来ました!
飛行機は日本全国飛んでいますがルートが決まっているので場所によっては土器に行く飛行機か判ります!
アプリでも判るので良いですよ(^^)

kazu-kun2626さん
ロンドンから帰ってきましたが行き帰りの飛行機で1日のっていました(^^)

まきさん
時差ぼけ解消は寝るに限ります!
バスはツアーのバスだけだったので2階建てでは無かったです。
明日から仕事でそろそろ眠くなって来たので、時差ぼけも解消されているみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-05 22:25) 

ゆうのすけ

お帰りなさ~ぃ!☆
有給があって正解でしたね。あ!羽田着陸前はうちの近くの上空を旋回していたんですね。^^
ニュースで見ましたがヘンリー王子の話題でかなり賑わっていたようですね。ロンドン紀行楽しみにしております。☆^^
by ゆうのすけ (2017-12-05 22:30) 

hiro

おかえりなさい。時差ぼけは解消できたようで。
しかし、ロンドン弾丸旅行でしたね。
とはいえ、JALのファーストクラスでロンドンなんて羨ましい限り。
ファーストクラス搭乗記も楽しみにしています。

またまた三角飛びですか。
この時期、北海道が絡むと乗り継ぎが怖いですが、10月ならまだ安心ですかね。北海道の風景も素晴らしいです。
JALの国内線ファースト、最近乗ってませんが、素晴らしいですよね。さらに国際線とくれば、どれほど素晴らしいのでしょうか。
by hiro (2017-12-05 22:46) 

とまと

ロンドンお疲れ様でした。
ロンドンの搭乗記楽しみにしています。

北海道からの帰りもいい感じのお食事ですね
by とまと (2017-12-06 00:09) 

アールグレイ

ロンドンから帰られたのですね。お帰りなさい。
時差ボケ、大変でしたね。
雲丹や機内食のおいしそうなこと。
お酒もおいしいでしょうね^^
by アールグレイ (2017-12-06 00:16) 

旅爺さん

お帰りなさい~!”
早速大好きなビールですね、お料理も最高です。
やはり日本の食べ物は美味しく感じたでしょう。
飛行時間は11時間50分・・爺の時もそんなに乗ってたのかな?。
by 旅爺さん (2017-12-06 05:13) 

ようこくん

お店でいただく気分の機内食ですね。
ランチョンマットが敷いてあると
一気に高級感が出ますね~。
by ようこくん (2017-12-06 06:27) 

hatumi30331

機内食、素敵!
ポテトニョッキ、美味しそうやね〜♪^^

疲れてない?
寒いから、お互いに気をつけようね。
by hatumi30331 (2017-12-06 07:37) 

ロートレー

お帰りなさい!
強行軍でしたね
by ロートレー (2017-12-06 09:03) 

みうさぎ

お帰りなさ~い(^◇^)
雲丹新鮮だねっプリプリしてる

by みうさぎ (2017-12-06 13:19) 

jinopeko

ヒースローの写真が見れるのかな?
楽しみにしております^^
by jinopeko (2017-12-06 16:42) 

たじまーる

ロンドンからお帰りなさい(*´∇`*)
時差と旅行疲れなどありますので
身体のリズムが戻るまで大変そうですね^^;
by たじまーる (2017-12-06 20:04) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
羽田に向かう飛行機は木更津あたりで旋回します!
ロンドンは賑やかでした(^^)

hiroさん
時差ぼけは解消したかなと思いましたが今日も時差ぼけで眠かったです!
今回のお出かけは強行でしたが国際線ファースト楽しんで来ました(^^)

とまとさん
ロンドンの行きの搭乗レポは思い切り引っ張りそうです(^^)

アールグレイさん
時差ぼけは結構きつかったです!
雲丹はガッツリ頂きました(^^)

旅爺さん
ロンドンではビール飲みまくりました!
今の方が昔より時間が短くなっています(^^)

ようこくんさん
国内線と国際線ではマットの大きさも全然違いました!
美味しくいただきました(^^)

ロートレーさん
強行軍でした!
行きの時差ぼけの前に帰って来ました(^^)

みうさぎさん
雲丹は美味しかったですよ!
美味しくいただきました

jinopekoさん
ヒースローはテロ対策で撮影すると怒られました!

たじまーるさん
時差は結構厳しかったですが、なんとかです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-06 21:25)