SSブログ

スーパービュー踊り子号の乗り継ぎで池袋へ [チョットお出かけ]

唐人お吉記念館を見学し、一旦熱海に向かいます。

と言うのも帰りの電車は事前にスーパービュー踊り子号の展望席を予約していたからで、熱海に戻るために伊豆急下田駅に向かいます。

途中黒いローソンがあったので撮影しますが、黒船からローソンも黒くなっているのかも?

1125_01.jpg

そして下田駅のすぐ近くに下田あんパンの幟がありました。

1125_02.jpg

中を覗くと5種類のあんパンがあるみたいで、上にある5個入りの箱で5種類全てを買ってみまし(^^)

1125_03.jpg

店内には中央はサザンの桑田のサインで、左側が相田翔子です。

右がわのサインは誰だろう?

1125_04.jpg

お店の人と話をすると桑田は年に数回買いに来ると言っていました。

下田駅の横には寝姿山の登るロープウェイがありますが、今回は乗りませんでした。

1125_05.jpg

そして下田駅から

1125_06.jpg

乗るのはスーパービュー踊り子号の東京行きです。

1125_07.jpg

ビールを買って熱海まで向かいます。

1125_08.jpg

座席は上りの電車は展望席は後ろ向きですがこんな感じです。

1125_09.jpg

そして熱海に到着し、熱海駅でお土産とかを買って池袋行きのスーパービュー踊り子号を待ちます。

ホームで待っていると入線してきました(^^)

1125_10.jpg

さっき乗ってきたのと同じ形のスーパービュー踊り子号です(^^)

そして今度は一番前(進行方向では後ろ最後尾ですが)

1125_11.jpg

ちなみに、グリーン車の前から2列だけは座席が固定で後ろ向きで走ります(^^)

そして、ビールと

1125_12.jpg

ハイボールを飲みながら池袋に向かいます(^^)

1125_13.jpg

ちなみに、他の席は進行方向に回転していますが、この日はガラガラ

1125_14.jpg

そして池袋に到着です。

ドアも途中駅では開かないドアが終着駅だけで開きます。

1125_15.jpg

家に到着は19時過ぎで熱海で買った鯵の押し寿司

1125_16.jpg

蓋を開けると綺麗に鯵が並んでいました(^^)

1125_17.jpg

お酢が効いていて美味しくいただきました(^^)

また、下田で買ったあんパンはまん丸でボールみたいなあんパンで、これも美味しかったです!

1125_18.jpg

そんな感じで熱海と下田を楽しんだお出かけでした(^^)

おこしやす!(188)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 34

ゆうのすけ

大船軒の鯵の押し寿司美味しいですよね!^^
親戚の叔母が良く買ってきてくれたんだけれど
最近はあまり向こう(鎌倉・藤沢の方)へ行かないようなので
ちょっと御無沙汰なんですが・・・。^^
by ゆうのすけ (2017-11-25 02:18) 

green_blue_sky

ビューでおいしいものを食べるのは良いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-25 06:07) 

yakko

おはようございます。
アンパンはつい買ってしまいます・・・(^人^)
by yakko (2017-11-25 09:06) 

majyo

桑田さんが好きなアンパン、食べてみたいです。
寝姿山ロープゥエイは今年行きました。良かったですよ。
遠くからこの山を見たら本当に寝ている姿でした。
鯵の押しずしは子供の頃、父の土産でした。
電車とビール、良いですね

by majyo (2017-11-25 09:09) 

きぃ

黒いローソン!初めて見ました!
地域に会わせているのは見たことは
ありますが♪
あんぱんも食べてみたいです。
by きぃ (2017-11-25 09:43) 

kuwachan

あんパンが魅力的です。5種類もあるのですね。
個人的な好みですがトッピングはゴマよりもケシの実が好きです。
鯵の押し寿司も美味しそう。伊豆らしいですね。
by kuwachan (2017-11-25 09:44) 

旅爺さん

スーパービューは豪華な感じの電車ですね。
爺は暫く電車に乗ってないのでビールや駅弁も楽しみたいです。
by 旅爺さん (2017-11-25 10:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニなんですが街並みに合わせて色を変えているのかと思いました。京都市内もそんな感じかなと思っています。列車に乗車する際、前方が見えるのって良いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-25 10:16) 

ニッキー

スーパービュー踊り子号の展望席、良いですねぇ( ^ω^ )
昔はなかなか席が取れなかった気がします(⌒-⌒; )
大船軒の鯵の押し寿司、鎌倉駅にも売ってるのですが、
通りかかるときはいつもお腹いっぱいなので、
横目で過ぎちゃいます(⌒-⌒; )
今度買ってみようっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-11-25 10:35) 

raomelon

あんパン大好き(#^^#)
桑田さん御用達のあんパン食べてみたいです~
スーパービュー踊り子号の展望席でお酒を飲みながら
優雅な旅でしたね^^
by raomelon (2017-11-25 10:51) 

hana2017

あんパンと言えば小田原、古くから続く人気のあんパン屋さんが有名ながら。。下田も対抗している模様ですね^^
鯵の押し寿司、良いなぁ~~お昼ご飯が済んだばかりだけど、食べたいです!
by hana2017 (2017-11-25 13:13) 

管理人

湘南育ちなので大船軒は御用達でした。
今すぐにでも食べたい!
by 管理人 (2017-11-25 13:35) 

まこ

熱海と下田の旅
楽しく、拝見させて頂きました~♬
下田は子供の頃に海水浴に行ったきり♪
また遊びに行きたいです~

by まこ (2017-11-25 14:14) 

ちぃ

アンパン大好き!
アンパンと牛乳は部活帰りのおやつで懐かしくなっちゃいます。
ほかのアンパンはどんなのだったのでしょう・・・
by ちぃ (2017-11-25 15:08) 

こんちゃん

よく考えたら下田に電車で行ったことが無いんです。
めちゃくちゃ美味しそうな押寿し、最近はこういったグルメを全然知らないです。
by こんちゃん (2017-11-25 15:18) 

naonao

熱海と下田を満喫の旅でしたね(゜∇^d)!!
黒船の影響?黒いLAWSON珍しいです。
5種類のあんぱんと鯵のお寿司美味しそうですね。
by naonao (2017-11-25 17:23) 

まつみママ

今晩は~
何時もご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
国内の旅で それ程遠くなく行くとしたら
此の処ずーと自家用車走行ですので 電車では少なくなりました。
家から手荷物等 引っ提げて行くことも無く楽ちんなので・・笑
伊豆辺りなら 電車で行ってもそれ程苦になりませんけど
何せ 一緒の方達も皆 車の方が良いようです (笑)
相変わらず 開くと美味しそうな食べ物が一杯ですねvv
これから 夕飯ですので お腹がグーと鳴ってます (笑)  
by まつみママ (2017-11-25 19:41) 

とまと

踊り子でビールいいですね~
やはり定番のスーパードライですよね^^
by とまと (2017-11-25 20:47) 

まき

鯖の押し寿司は本当に綺麗に並べられていますね!
見たとたんに、口の中がすっぱくなって、ジュワッと。。。笑
下田のあんぱんも、まん丸感が伝わってきます〜♪
桑田佳祐に会えそうな予感さえしますが、タイミング合うか難しいですね。。。
7時位に到着するのが、自宅でゆっくりできていいだろうな〜って思いますが、いつも日付け変わる寸前まで出かけてしまいます(^.^)

by まき (2017-11-25 21:26) 

kazu-kun2626

鯵の押しずしは小田原駅で
良く買いました 美味しいですね
by kazu-kun2626 (2017-11-25 21:44) 

ふにゃいの

下田あんぱん気になりますね。
いつか行ったら食べて見よう。
by ふにゃいの (2017-11-25 21:51) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
大船軒は今回サンドイッチと鯵の押し寿司食べました!
美味しいですよね!
しっかり食べちゃいます(^^)

green_blue_skyさん
美味しい物を頂くのは良かったです!

yakkoさん
あんパンは地方であると買っちゃいます!
美味しくいただきました(^^)

majyoさん
サザンの桑田が訪れたお店のあんパン美味しかったです!
電車だと運転しないのでビールなんか飲んじゃいます(^^)

きぃさん
黒いローソンは初見でしたが、茶色いローソンは京都でよく見てます!
あんパン美味しかったです(^^)

kuwachanさん
あんパンは5種類あったので全部買いました!
色々美味しくいただきました(^^)

旅爺さん
スパービューは景色も良かったです!
ビールも美味しくいただきました(^^)

ソニックマイヅルさん
コンビニは待ちに合わせて色々な感じになりますね!
京都の八坂さんの所のローソンも茶色いですね(^^)

ニッキーさん
スパービューの展望席は帰りは結構とりやすいです!
鯵の押し寿司、美味しかったです(^^)

raomelonさん
あんパンは美味しいですね!
色々種類があって楽しく頂きました(^^)

管理人さん
大船軒のお弁当はどれも美味しいですね!

まこさん
下田も楽しみました!
良い所なので今度は宿泊で行って見たいです顔

ちぃさん
あんパンは美味しいですね!
色んな感じのあんパンで楽しめました(^^)

こんちゃんさん
下田は伊豆急で行けます!
押し寿司はお酢が効いて美味しくいただきました(^^)

naonaoさん
熱海と下田を楽しんだお出かけでした!
鯵の押し寿司も美味しくいただきました(^^)

まつみママさん
伊豆も良かったです!
電車でのお出かけも楽しい物が沢山あります(^^)

とまとさん
踊り子号でビールを飲みながらお出かけしました(^^)

まきさん
押し寿司美味しかったですよ!
お酢が効いていて口の中がジュワッとしました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-25 21:52) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
押し寿司美味しくいただきました(^^)

ふにゃいのさん
下田あんパン美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-25 21:54) 

テリー

終点しか開かないドア、面白いですね。
by テリー (2017-11-25 22:24) 

アールグレイ

ご当地でのローソン、特徴がありますよね^^
踊り子号、乗り心地良さそうです。
鯵の押し寿司も、良いですね^^
by アールグレイ (2017-11-25 22:55) 

UZ

お疲れ様です。
大船軒の鯵の押し寿司は酒の肴にも合いますね。
以前鎌倉在住時にしばしば食べてました。
by UZ (2017-11-26 00:14) 

hiro

こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
入院の記事を読みまして心配しましたが、検査入院で問題なさそうとのこと、なによりです。
スーパービュー踊り子号で熱海ですか。イイですねぇ。バブルの香りがします。
熱海は新入社員研修で行ったきり、もう20年近くも前のことになります…。
その一方で185系は引退ですか。国鉄型車両が姿を消していくのは寂しい限りです。

御朱印集めもなさっているのですね。
私もです。先日、ようやく伊勢神宮に訪れることができ、御朱印帖の1ページ目と2ページ目が埋まりました。また、先々週だったかな?浅草鷲神社では金の御朱印を頂いてきましたよ。

三角飛びの記事も楽しく読ませていただきました。
私も意味もなく、飛行機に乗りたくなって、株主優待券を握りしめて唐突に羽田へ向かうことがあります(笑)。
ANAはプレミアムクラス設定便が多くていいですよねぇ。
JALの国内線ファーストクラスはかなり限られた路線にしか導入されていませんし、特に那覇便のチケットはまず取れません。。。
これからの季節、新千歳を絡めたフライトは危険ですね。雪まつりに巻き込まれると帰れなくなります(笑)。

三角飛びの記事では音楽の好みも知ることができて良かったです。
YOSHIKIは確かに天才でしょうね。
クラシックとロックの融合という点は同意です。
私にとっては、様々な意見あるでしょうが小室哲哉ですね。
世間的には単なるeasy listeningに過ぎないと思われそうですが、日本の音楽に新しい風を吹かせましたし、クラシックをかなり意識した曲作りもしていたと思います。
日本でキーボーディストの地位を確立した人であるとも思います。
その点では、同様にキース・エマーソンも好きですね(この二人を同一視するつもりは勿論ありません)。亡くなったのが残念でなりません。
シンガーとしては浜田麻里が素晴らしいと思います。私も歳がばれますね(笑)。
by hiro (2017-11-26 02:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

昔は東京駅からでしたが今では湘南ライナーのおかげで山手線まで
進入してますね。DHAたっぷり寿司、旨そうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-26 16:36) 

JUNKO

このアンパンは食べてみたい!
by JUNKO (2017-11-26 17:23) 

ma2ma2

テリーさん
終着でしか開かないドアは窓も無く鉄の扉でした!

アールグレイさん
ローソンは結構ご当地の雰囲気出しているところが多いですね!
鯵の押し寿司は伊豆って感じです(^^)

UZさん
大船軒はサンドイッチも鯵の押し寿司も美味しくいただきました!
確かにお酒に合いそうですね(^^)

hiroさん
僕も御朱印集めは伊勢神宮からで伊勢神宮の御朱印帳を買って始めました!
今では裏面に入り、集めるのを楽しんでいます(^^)
JALの沖縄のファーストはJGCの修行僧であっという間に満席になっちゃいますね!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
池袋からも結構特急は出ていますが、本数が少ないです!
鯵の押し寿司は美味しくいただきました(^^)

JUNKOさん
このあんパン美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-26 20:21) 

ファルコ84

展望車いいですね、子供に戻ったような気分になります。
先頭でも最後尾でも左右に流れる景色があきません。
私も身近な小田急ロマンスカーの展望車両好きです。
鯵の押し寿司美味しそう!(^^)!
by ファルコ84 (2017-11-26 22:23) 

ma2ma2

ファルコ84さん
展望車は景色が良いのですが、帰りなので後ろ向きです!
鯵の押し寿司美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-26 22:45) 

mimimomo

おはようございます^^
餡パンの餡の量が気になります^^
by mimimomo (2017-11-28 06:11) 

ma2ma2

mimimomoさん
あんパンの餡の量は普通で空洞がありました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-28 21:20)