SSブログ

熱海城 [チョットお出かけ]

熱海トリックアート迷宮館の横にあるのは熱海城ですが、熱海城は歴史的に存在した物ではありません!

なので、この建物は昭和の時代に建てられた観光施設になります。

1119_01.jpg

中に入るとお土産売り場や地下にはゲームセンターもありました。

1119_02.jpg

1階の部分には歴史的な物が展示されています。

1119_03.jpg

甲冑とかもあります。

1119_04.jpg

火縄銃もあったりします。

1119_05.jpg

そして実際の刀をモテる場所もありますが、重さを感じられる用になっています。

結構な重さがありました(^^)

1119_06.jpg

その後はエレベータで最上階に昇り、後は降りてくるだけです。

この日は天気は曇りだったので、熱海の街中もどんよりしています。

1119_07.jpg

そして各階を見ながら階段で降りてきます。

途中にはこんなのもありますが、なんかテーマパークになっています。

1119_08.jpg

そして途中にはこんなクイズのコーナーもあります。

これは朝最初に洗う場所で朝顔となります。

1119_09.jpg

でもって二本の橋に濁点で日本橋

1119_10.jpg

またこれは鈴を蒸しているので鈴虫ってなります。

1119_11.jpg

またマッチ棒で作られたお城で松本城や

1119_12.jpg

姫路城など沢山のマッチの城がありました

1119_13.jpg

そんな感じで楽しんだ熱海ですが、別な場所に向かう為にロープウェイで下におります。

1119_14.jpg

このロープウェイの所には熱海秘宝館もありますが今回は先を急ぐので入りません(^^)

1119_15.jpg

そして熱海駅の側までくると五月みどりのお店がありました(^^)

1119_16.jpg

この後は熱海駅から下田まで向かいますが、次回になります(^^)

おこしやす!(185)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 31

ソニックマイヅル

おはようございます。観光用にお城が建てられたとのこと、これは初めて知りました。JALでお出かけ、楽しんできて下さい。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-19 07:07) 

green_blue_sky

観光用の城なんですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-11-19 07:20) 

majyo

熱海城は若い時からありました。大昔行っていますが
もうすっかり忘れています。あの頃の家族旅行って熱海だったのです。
今は素通りですね

by majyo (2017-11-19 08:41) 

夏炉冬扇

サツキみどりさん店番するのですかね。
朝、ウォーキング。
今朝は寒かったです。
by 夏炉冬扇 (2017-11-19 09:25) 

あとりえSAKANA

五月みどりさんのお店と熱海秘宝館、
気になります!!(笑)
by あとりえSAKANA (2017-11-19 09:56) 

Kiki

こんにちは ma2ma2さん
ご無沙汰しております!
いろいろお出かけされてますね^^
あんな所、こんな場所にまさか日帰りで行ってしまうとはビックリする事も・・・
さすが旅慣れたma2ma2さんがなせる技ですね!
熱海には数年前にいったきりですが
五月みどりさんのお店はTVで見だ事がありました 。
趣味のギフトって・・どんなギフトなんだろな (^^)
by Kiki (2017-11-19 10:54) 

raomelon

観光施設として建てられた城なのですね~
テーマパーク的な要素が多そうですが
最上階からの眺めもよく、展示品も色々楽しめますね^^
by raomelon (2017-11-19 11:06) 

yakko

こんにちは。
熱海城も面白そうですね。
by yakko (2017-11-19 11:51) 

きぃ

観光用施設だったのですね!
知りませんでした!
いろいろと飽きられないように
工夫していいるみたいですね♪
by きぃ (2017-11-19 12:39) 

naonao

熱海城は、観光用に建てられた施設だったんですね。
色々と工夫がされていて、面白そうですね(゜∇^d)!!


by naonao (2017-11-19 13:33) 

ジジコッす

熱海城!
昭和のゴジラ三作目のキングコング対ゴジラで、壊されましたでちねぇ!
この作品から、カラーになりましたですです!
by ジジコッす (2017-11-19 15:00) 

たじまーる

熱海城は実在しない城であることは
知ってましたが・・・
城の中は観光的な要素が満載ですね(*^^*)
by たじまーる (2017-11-19 17:43) 

旅爺さん

熱海は2・3度行ってますが城はまだです。
次回は熱海秘宝館もコースに入れよう。(^_^;)
by 旅爺さん (2017-11-19 18:42) 

テリー

熱海は、かなり、前に、何回か行きましたが、最近は、とんと、行っていません。
by テリー (2017-11-19 18:50) 

mimimomo

こんばんは^^
数年前の正月に行きました。でも海岸を散歩したくらいで、こう言う所には行かなかったです。歴史を無視すれば楽しそうなところですね^^
by mimimomo (2017-11-19 18:53) 

ロートレー

熱海城は平城かと思ったら、小高いところに立っていて、景色がよいですね
by ロートレー (2017-11-19 19:07) 

まゆみっふぃ

五月みどりさんのお店テレビで見たことがあります。
by まゆみっふぃ (2017-11-19 19:39) 

アールグレイ

本物のカタナは展示場などで見たことはありますが、実際には持つ機会はあまりないです。
いろいろ体験できて、おもしろいですね^^
マッチ棒のお城がすごいです。
by アールグレイ (2017-11-19 20:54) 

kuwachan

タイトルを見て、熱海城ってあった?と思ったら
観光施設だったのですね。びっくりしました(^_^;)
熱海、意外と見るところがあるのですね。
by kuwachan (2017-11-19 21:40) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
JALでのお出かけは昨日でした!
今日はのんびりです(^^)

green_blue_skyさん
観光用のお城でしたが、立派に出来ていました!

majyoさん
熱海城はそれでも昭和に出来たお城みたいです!
昔は家族旅行とか、伊豆ですね、ハトヤに子供の頃に行きました(^^)

夏炉冬扇さん
流石に五月みどりはいないですね!
今日は東京も冷えました(^^)

あとりえSAKANAさん
秘宝館には入りませんでした!
でも次回は入ってみたい(^^)

Kikiさん
半年ぶりですね!
5月にはオーストラリアに行って、来月はロンドンに行って来ます!
海外は流石に日帰り出来ないので宿泊ですが、休めないので短期間です(^^)

raomelonさん
観光施設ですね!
でも高い所に立てられているので、景色は良かったです(^^)

yakkoさん
熱海城は足湯もありました!
タオルも貰えます(^^)

きぃさん
観光用の施設です!
でも色々あって楽しかったですよ(^^)

naonaoさん
観光用ですが、楽しかったです!
今日は寒くなりました(^^)

ジジコっすさん
ゴジラは殆ど見ていないので、よく判らないですが壊されたのですね!
シンゴジラも見ていません(^^)

たじまーるさん
観光的な部分で、それは楽しめますよ!
色々工夫もされています(^^)

旅爺さん
熱海も結構楽しい場所です!
秘宝館は入っていないですよ!

テリーさん
熱海は久し振りでした!
20年ぶりくらいでした(^^)

mimimomoさん
久し振りの熱海でした!
歴史はお宮の松の所ですね(^^)

ロートレーさん
結構高い所にありましたが、昭和以前はないお城でした(^^)

まゆみっふぃさん
五月みどりのお店は出川哲朗の充電させてもらえませんか?で最近放送されていました(^^)

アールグレイさん
本物の刀は結構重かったでsy!
マッチ棒のお城は日を付けたら燃えそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-19 21:43) 

ma2ma2

kuwachanさん
熱海は見所多いですが、最近出来た物が多いです!
でも大城買ったです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-19 21:45) 

ニッキー

熱海城、いかにも観光施設なので何度か横目で見ながら
通り過ぎたことがありますがそれなりに楽しめるんですねぇ( ^ω^ )
今度機会があったら入ってみます=(^.^)=

by ニッキー (2017-11-19 22:10) 

viviane

熱海城はそう言うことだったんですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
温泉には秘宝館が付き物ですね
by viviane (2017-11-20 10:06) 

ちぃ

私も日本刀持ったことがありますよー。
ずっしり重くてよくこんなものを振り回せたな、とびっくりしました^^;
by ちぃ (2017-11-20 15:39) 

yoriko

本物のお城ではないようですが
展示物は見応えがありますね
五月みどりさんのお店は雑貨屋さん?


by yoriko (2017-11-20 17:39) 

ma2ma2

ニッキーさん
期待してはいると残念になるので、期待しないで入って下さい!

vivianeさん
熱海城はそういう所でした!
地下からピュンピュン電子音が聞こえていました(^^)

ちぃさん
日本刀、重いですよね!
振り回せないですね(^^)

yorikoさん
マルちゃんが可哀想で仕方ないです!
元気にぶつかりながら歩いているのですね。
五月みどりさんのお店、入りませんでした(^^)
by ma2ma2 (2017-11-20 20:07) 

shiho

出ました!
熱海城に、秘宝館、五月みどりの店~。
何回も熱海に行っているけど、秘宝館と
五月みどりのお店は入った事がありません!
もちろん何回も前を通っているの場所は
分かりますが(笑)
by shiho (2017-11-20 21:36) 

aloha

そういえば熱海城って、知りませんでした。
歴史上あったものではなかったのですね。
甲冑とか、日本刀とかがあると、勘違いしてしまいそうです。
by aloha (2017-11-20 21:44) 

まき

☆観光施設にしては展示物が充実していますね!
マッチのお城は作るのにどれほど日数がかかるのかと思うと気が遠くなりますね。。。
熱海も20年程前に行ったっきりですが随分と変わっていそうですねぇ!
by まき (2017-11-20 22:01) 

とまと

熱海城は下から見るとまあまあよく見えますがそんなに大きくないんですね^^
次は下田ですね~
楽しみです^^


by とまと (2017-11-20 23:59) 

ma2ma2

shihoさん
秘宝館には行きませんでした!
言ってもブログにアップ出来ないし(^^)

alohaさん
熱海城は昭和に建てられたお城でした!
甲冑とかは周りから集めてきたものです(^^)

まきさん
観光展示のお城でした!
マッチのお城は根気がいりますね!
僕には無理です(^^)

とまとさん
熱海城、今回初めて見ました!
下田は2時間の滞在でした(^^)
by ma2ma2 (2017-11-21 22:12)