SSブログ

熱海トリックアート迷宮館 [チョットお出かけ]

今日は朝から仕事のお出かけなので、朝からお昼に訪問させて頂いてる方の所は夜の訪問になります!

また、会社のWEBフィルタリングでアクセス禁止になっているので、平日の朝や昼はiPadでの訪問していますが訪問に限界があるので、基本夜に訪問がデフォルトになりますm(__)m


来宮神社からタクシーで向かったのは熱海トリックアート迷宮館という場所で、タクシーで5メータくらいの場所!

ちなみに、熱海は何処も高低差が激しい観光地なので、タクシーも高め。

東京で1Kmチョットで410円料金が導入される前まで、2Kmで730円でした熱海は1.5kmで700円と東京よりも高い料金になっています(^^)

そんなトリックアート迷宮館ですがこんな感じで結構人気があるみたいです。

1117_01.jpg

この時の入るまでの待ち時間は20分程度で、空いているほうみたいです(^^)

入場券は隣にある、熱海城との共通入場券を購入しました。

1117_02.jpg

ちなみに、JAFの会員証を見せると100円割引になりました(^^)

熱海城の横に割のマークがJAFの会員証での割引です!

そして中に入るとこんな感じの絵が飾られています。

1117_03.jpg

そして飛び出している感じの絵が多いです!

1117_04.jpg

ここは氷が割れていてここでしゃがんで足を隠すと落ちている感じに写真が撮影出来る見たいです!

1117_05.jpg

またここでは大ダコが飛び出しています(^^)

1117_06.jpg

そしてここでは横になって、足でサメの上と下の歯を押さえる様に撮影出来る様になっています。

1117_07.jpg

そしてここではカニのツメが飛び出しています。

1117_08.jpg

またアロワナが立体的に見えたり

1117_09.jpg

こちらはマンボウとペンギンが上を見上げています(笑)

1117_10.jpg

そしてこんな感じで写真を撮っている人が沢山います。

これはミルクを口で受けている所を撮影出来る様になっています。

1117_11.jpg

実際の絵は流れるミルクは飛び出た器に入っています(^^)

1117_12.jpg

額から飛び出している感じで書かれている絵もあります。

1117_13.jpg

この絵は裏に入って、ライオンの口のところが顔ハメになっています。

1117_14.jpg

またニャンコもドアの所からこんにちはです!

1117_15.jpg

そんなトリックアート迷宮館はと言うとこんなに高い場所にあります(^^)

1117_16.jpg

そして次回は隣にある熱海城に入ります(^^)

おこしやす!(180)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 180

コメント 33

green_blue_sky

トリックアート、惹かれますね。
絵ですが目の錯覚現象で不思議アートになりますね~
by green_blue_sky (2017-11-17 07:14) 

kinkin

あれ?秘宝館には寄らなかったのですか(^^ゞ
by kinkin (2017-11-17 07:23) 

ニッキー

熱海にもトリックアート館が出来たんですねぇ(°_°)
群馬のトリックアート館、とても楽しかったから
今度熱海にも行ってみたいなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-11-17 07:46) 

aloha

ハウステンボスで同じような施設に入ったことがあります。
面白いですよね。
by aloha (2017-11-17 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは絶対に平面に見えません。すごい迫力ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-17 09:09) 

きぃ

熱海のは行ったことがないですが
トリックアート楽しいですよねぇ~♪
小さいころは今は閉館してしまった
江戸川区にあった『ジェイブ美術館』に
行きましたよ♪

by きぃ (2017-11-17 09:26) 

くまら

トリックアートは大好きです
当地で催される時は必ず行ってました
by くまら (2017-11-17 09:45) 

viviane

山坂が多いから?タクシーが高いのは・・・
トリックアート面白~い^^
熱海ってお城あったんですね・・・
昔~行きましたが気付かなかったわ~
by viviane (2017-11-17 10:06) 

チャー

トリックアートって ホント凄いですね
錯覚と分かっていても 触りたくなります(^^)
by チャー (2017-11-17 10:41) 

raomelon

トリックアート面白いですね~
本当に飛び出しているように見えます^^
まーくんがもう少し大きくなったら、喜びそう~♪
by raomelon (2017-11-17 11:06) 

kuwachan

JAFの割引は旅先で結構使えますよね^^
車で行かないときにも忘れずに持って行きます。
by kuwachan (2017-11-17 12:15) 

mamalu

トリックアート、楽しいですね。
昔江戸川区にあったトリックアート美術館に行ったことがあるのですが…閉館してしまったんですね。
by mamalu (2017-11-17 12:26) 

夏炉冬扇

トリックアート、私は湯布院で見ました。
流行ってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-11-17 17:35) 

そら

トリックアートは良く知っているつもりでしたが
こうして見ると凄いですね、ホント飛び出してる見たい!!
by そら (2017-11-17 19:06) 

りょ〜さん☆

いつぞやか…出掛けた先で「トリックアート」展みたいなのが催されてたんですが…フロアの一角を仕切っただけの広さで入場料が設定されていたのでケチって体験せず終いでしたσ(^◇^;)
収められた写真を見るとホントに飛び出してるみたいでわくわくすると同時に「枠をはみ出て絵を書く」という至極容易い発想が芽生えなかった自分にガッカリしてしまいます(×_×)
機会があれば今度はケチらずにトリックアートを満喫してみたくなりました☆
by りょ〜さん☆ (2017-11-17 19:15) 

JUNKO

愉快ですね、笑うことがす来ない最近、こういう展覧会の意味ありますね。
by JUNKO (2017-11-17 21:03) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
目の錯覚を利用した絵ですが、これは結構面白かったです!

kinkinさん
秘宝館のものはアップ出来ないと思います!

ニッキーさん
熱海のトリックアートも結構前に出来た見たいです!
面白かったです(^^)

alohaさん
ハウステンボスは行ったことが無いのです!
でもこう言う施設は面白いですね(^^)

ソニックマイヅルさん
絵の書かれ方が特徴ですね!
面白いです(^^)

きぃさん
トリックアートは面白いですね!
今回初めて出かけましたが楽しめました(^^)
都内に沢山あると楽しめるのにですね!

くまらさん
今回初めて行きましたが面白かったです!
これから注意して都内とかで開催されるのもチェックです(^^)

vivianeさん
坂道はあまり関係ないかも?
でも結構高いです!
熱海のお城は昭和のものです(^^)

チャーさん
トリックアートは目の前で見ても不思議です!
良く書かれています(^^)

raomelonさん
トリックアート面白いですね!
まー君が大きくなったら喜びそうですね!
あすはまー君の場所に飛んできます(^^)

kuwachanさん
JAFの割引は黄色いハンカチの所とここで2回目の割引でした(^^)
会員証は何時も持っているので利用しました(^^)

mamaluさん
都内では行ったことがないのですが、熱海にあるとテレビでみて向かいました(^^)

夏炉冬扇さん
トリックアートは面白いですね!
明日は宇佐に出かけますが時間があれば湯布院にも寄ってみたいです(^^)

そらさん
トリックアートは良く書かれていると思います!
見ていて面白いです(^^)

りょ〜さん☆さん
今回僕は、これを見に熱海に行った感じです!
なので、入場料も問題無く払いました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-17 21:25) 

ma2ma2

JUNKOさん
こう言うのは面白いですね!
なので、見にいってみました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-17 21:26) 

ちぃ

写真で見ているだけで感覚が狂って来ます^^;
直に見たらもっとおかしな感覚なのでしょうね。
by ちぃ (2017-11-17 21:27) 

ma2ma2

ちぃさん
面白い感じですね!
絵で見ると平面なのですが立体に見えます(^^)
by ma2ma2 (2017-11-17 22:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今流行のインスタ映えっていうのにもってこいなスポットですね。
ガラス館に負けず劣らず観光地に根を下ろしています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-17 22:25) 

hana2017

熱海港から高台に見えるのが熱海城。一際目立っているのは、熱海秘宝館の方ですけど^^;
熱海トリックアート迷宮館はすぐお隣りにあるのですね。。
by hana2017 (2017-11-17 23:03) 

とまと

おっと、そのトリックアートのやつは知りませんでした^^
で、次はやはり秘宝館ですかね^^
by とまと (2017-11-18 00:01) 

yamatonosuke

熱海城、秘◯館とならぶ熱海三大名所ですね^_^
いつか泊まってゆっくり温泉にでも浸かりたいです。
by yamatonosuke (2017-11-18 01:42) 

こんちゃん

楽しいですよね。
友達などと行って写真撮ってみたいです。
by こんちゃん (2017-11-18 03:44) 

yakko

おはようございます。
トリックアート ! 楽しいですね。とても不思議です!(◎_◎;)
by yakko (2017-11-18 09:06) 

ロートレー

きっと、額縁も描かれたものなんですね
飛び出した物体の陰の描き方が巧みで騙されてしまうのでしょうね~^^
by ロートレー (2017-11-18 09:53) 

bpd1teikichi_satoh

随分んと昔ですが爺もトリックアート美術館に行った事があります。
中々面白いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-18 10:15) 

ようこくん

大人でも楽しめますね~!
写真を撮るのも楽しいでしょうね。
by ようこくん (2017-11-18 13:42) 

ふにゃいの

お台場にもありますね。
写真を撮って応募する賞も
あったかと。
親子や友達同士で
楽しめていいかも。
by ふにゃいの (2017-11-18 15:41) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん
結構色んな写真が撮影出来るので、人気のスポットみたいです(^^)

hana2017さん
秘宝館はロープウェイの乗り場の所にあります(^^)

とまとさん
秘宝館には行かなかったです!
行ってもブログにはアップ出来ないと思います(^^)

yamatonosukeさん
熱海は若い人が多く来ていて、最近人気復活しているみたいです(^^)

こんちゃんさん
楽しい所でした!
一人で来るところでは無かったです(^^)

yakkoさん
トリックアートは不思議です!
でも面白いですね(^^)

ロートレーさん
額縁も全て絵です!
良く書かれた物です(^^)

bpd1teikichi_satohさん
トリックアートは人気で現在結構色々な所にありますね!

ようこくんさん
大人でも楽しめますよ!
数人で来るとわいわい楽しいかも(^^)

ふにゃいのさん
大人数でくると楽しいかもしれないですね!
お台場にもありますか?
最近は増えましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-19 18:22) 

テリー

トリックアート楽しそうですね。
by テリー (2017-11-19 18:48) 

mimimomo

高尾山口駅の所にも確かトリックアートってあるのですよね。
でもわたくし・・・ちょっと苦手かな(><;
by mimimomo (2017-11-19 18:55)