SSブログ

モスバーガーご当地対決と食べたもの [おいしかった]

9月に始まったモスバーガーのご当地バーガー対決、これは結構面白く第1弾では北海道の北見しょうゆタレとんかつバーガー VS 名古屋エビフライバーガーがありました。

前回の美味しかったで1回登場した北見しょうゆタレとんかつバーガーは再掲になりますが

1111_01.jpg

タレが醤油ベースなので結構アッサリしたバーガーでとんかつも美味しく頂けます。

そして名古屋エビフライバーガーはタルタルソースのエビフライですが、この対決は僕的には北見しょうゆタレとんかつバーガーの方が美味しかったとおもいます。

1111_02.jpg

そしてモスバーガー ご当地対決第2弾は長崎トルコライス風 VS 埼玉秩父わらじカツバーがで今モスバーガーで提供されている物です。

長崎トルコライス風バーガーはレタスの上にとんかつで、その上にナポリタンが乗っています。

折角トルコライスなので、モスバーガーのお得意のライスバーガーがあるので、ご飯のバーガーにすれば良かったかもしれません。

1111_03.jpg

タイする秩父わらじカツバーガーで深谷ネギソースです。

1111_04.jpg

第2弾の対決は僕の感想では長崎トルコライス風バーガーの勝ちかな?って感じです。

そしてバーガー対決とは関係ないですが、地元にあるモスの前にあるロッテリアのバーガーでモスVSロッテリアって所でしょうか?

半熟月見つくねバーガーです。

1111_05.jpg

これはこれでありかな?って感じで美味しくいただきました(^^)

また、まいばすけっとで売っていたぷっちんプリンのミニです。

大きなぷっちんプリンはよく見ますがミニは初めてでした。

1111_06.jpg

時計と比べると小さいのが判ります(^^)

また、先日北海道で食べたゴマ味噌ラーメンです!

このラーメンは別なレポでも登場します(^^)

1111_07.jpg

そして北海道のラーメン店で有名なすみれ!

セブンがコラボして売っています。

1111_08.jpg

お湯を注いで出来上がり時にスープをいれて出来上がり

1111_09.jpg

味は普通でした(^^)

またスーパーで買ったパエリアで、レンジでチンして温めて頂きました!

1111_10.jpg

そして先日六本木のミッドタウンにある本社で打ち合わせがあり、お昼前に会議が終わったので豚骨ラーメンでチェーン店の一蘭に入ってみました。

各テーブルが区切られていて前面は暖簾がかかっています。

1111_11.jpg

塩玉半熟入りラーメンを注文しましたが玉子が丸のまま出されてきて、自分で剥けって言うことでした。

1111_12.jpg

そして出てきたラーメンです

カウンターで紙に好みを書いて注文しますが、麺の堅さは普通、コクは基本で頼みました。

ネギは白ネギか青ネギが選べますが、どちらにも○を付けると白青ネギが半々で出てくそうです(^^)

1111_13.jpg

これに殻を剥いた玉子を入れて頂きます。

1111_14.jpg

味は普通の豚骨ですが、ベースの豚骨ラーメンが890円で半熟玉子が130円は高すぎかな?

そんな最近食べたものでした(^^)

さて、本日は某所にお出かけで皆さんの所は日曜日にお邪魔させて頂きますm(__)m

おこしやす!(186)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 186

コメント 28

mamalu

小さいぷっちんプリン、いいですね。
会社の近くにマイバスケットがあるので、来週覗いてみます。
見つけたら来週のおやつ用に大量買いしよう(笑)
by mamalu (2017-11-11 02:07) 

green_blue_sky

今年、バーガーを数回しか食べていない(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-11 07:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワイルドなハンバーガーですね。お腹が空いて参りました。すみれは北海道で頂いたことがありますし、一蘭も九州で頂きました。一蘭は大阪でも頂きましたが九州で食べた時の方が美味しかったような気がしました。半熟卵は必須ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-11 07:09) 

ようこくん

バーガーを食べたくなりました。
ラーメンと半熟卵のお値段。。。私も高いと思います。

普段食べないパエリアが食卓にあるとそれだけでテンションが
上がってワインを飲みたくなりますね。
by ようこくん (2017-11-11 07:41) 

ニッキー

モスバーガー、職場の近くにはないし、家の近所と言っても
駅から家と反対方向だし・・・なかなか買いに行けないなぁ(*_*)
ご当地対決終了するまでに一回くらい食べられるかな(⌒-⌒; )
長崎も秩父もボリュームありそうですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-11-11 07:55) 

きぃ

モスバーガー!ボリュームたっぷりで
美味しそうですねぇ~♪
ラーメンは味噌が大好きなので
本場の北海道の味噌ラーメンが食べてみたいです(*^_^*)
by きぃ (2017-11-11 08:01) 

さる1号

ひとくちプッチンプリン、これは・・・・絶対欲求不満になちそう
プリンはデッカイ方がいいなぁ
by さる1号 (2017-11-11 08:40) 

naonao

モスのバーガーは美味しいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
ご当地バーガー珍しいし、ボリューミーですね。
モスは、昔は地元にあったものの今はなくなってしまい
地元周辺にもないので・・・・。
ラーメンは味噌が好きなので、ゴマ味噌ラーメンが
気になります。


by naonao (2017-11-11 09:07) 

こんちゃん

なぜだか最近はマックもモスもハンバーガーを食べに行かなくなりました。
こういう対決とか色々やっているんですね。
一蘭は一度しか入ったことないですが私も若干高いと思います。
by こんちゃん (2017-11-11 09:10) 

raomelon

モスバーガーのご当地バーガー
どれもボリュームたっぷりで美味しそう^^
近くに無いので残念^^;
by raomelon (2017-11-11 11:14) 

kuwachan

モスバーガー、どれも美味しそうですね。
見た目からの判断でこの中から食べるとしたら、
北見か秩父を食べてみたいです(^^)
by kuwachan (2017-11-11 11:45) 

shiho

どれも美味しそう!
そう言えば、最近モスは食べていないな~。
ミニプッチンは、スーパーでよく見かけます!
by shiho (2017-11-11 16:25) 

まつみママ

今日は~^
何時も早々に訪問頂きまして有難う御座います<(_ _)>
只今の時間帯 お夕食前だし 見てると思わず生唾ゴックンですね(笑) 何時も色々と試して食して居られるので感心してます
ラーメンは 味噌味が好きですvv 
以前北海道の旅で札幌で食した味噌ラーメン頗る美味でした。 
by まつみママ (2017-11-11 17:21) 

hana2017

「すみれ」のラーメンは生協でも取り扱っているので随分前に、息子のお土産でも食べましたね。
先日、孫娘が豊洲にある「キッザニア」で、ちびっこモスバーガー体験を。制服からユニフォームは全く同じ、ただそれが小さいだけ。
楽しかったそうです。私自身は、モスバーガーしばらく食べておりません^^
by hana2017 (2017-11-11 17:59) 

そら

最近はもっぱらケンタでした!
モスも好きなんですが、私はやっぱりロッテリアのエビバーガーですね(^^)
by そら (2017-11-11 18:58) 

bpd1teikichi_satoh

ハンバーガー美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-11-11 19:33) 

JUNKO

ハンバーガーは食べる年齢でなくなりました。
by JUNKO (2017-11-11 20:25) 

ちぃ

すみれラーメン、カップ麺では7割減ですよ〜。
お店で食べると札幌ラーメンらしくアッツアツで
コクがあって美味しいですよ^^
by ちぃ (2017-11-11 20:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

そのうちたこ焼きやお好み焼きバーガーが出現してもおかしくない
ようです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-11 21:14) 

ma2ma2

mamaluさん
小っちゃいぷっちんぷりんは6個で一つの商品になっています!
おやつには良いですよ(^^)

green_blue_skyさん
僕は結構バーガー食べています(^^)

ソニックマイヅルさん
一蘭は九州発祥のお店ですが、味は同じだと思います!
でもたかすぎます(^^)

ようこくんさん
ラーメンは高すぎますよね!
六本木でも高いお店だと思います(^^)
パエリアにはワインが会いますね!

ニッキーさん
モスは地元に数年前に出来たので、良く利用しています!
バーガー対決はボリューム沢山有ります(^^)

きぃさん
モスは美味しいですね!
結構色々食べちゃいます、北海道のラーメンは美味しいです(^^)

さる1号さん
一口ぷっちんプリンはチョット小腹が空いたときに良いです(^^)

naonaoさん
モスは美味しいですね!
地元の駅にあるので良く買っちゃいます!
北海道のゴマ味噌はおいしかったです(^^)

こんちゃんさん
一蘭はミッドタウンでてすぐにありますが、やっぱり高いですね!

raomelonさん
モスはご当地バーガーでおいしいです!
次回が楽しみです(^^)

kuwachanさん
モスの対決は面白いです!
これが長崎が秀逸だと思います(^^)

shihoさん
ミニぷっちんは最近色々見かけますね!
モスは作り当てで美味しいです(^^)

まつみママさん
ハンバーガーは色々あって美味しかったです!
北海道ではラーメンは味噌ですね(^^)

hana2017さん
ケンタも美味しいですよね!
ロッテリアのエビフライバーガーも良く食べています(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ハンバーガーはどれも美味しくいただきました!
JUNKOさん
ハンバーガーは今でも良く食べています(^^)

ちぃさん
すみれはお店のと比べるとちっと残念ですね!
北海道では白樺山荘の味噌ラーメンが好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-11 21:30) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
流石に大阪の食は北海道ではなかなか取り入れられないと思います!

by ma2ma2 (2017-11-11 21:32) 

lamer

モスは好きですよ。
街に一軒あったモスが無くなって寂しいです。
by lamer (2017-11-11 22:04) 

アールグレイ

モスバーガーは、好きなバーガーです^^
ご当地対決、面白いですね。
どれもおいしそう。
食べたくなってきました^^
by アールグレイ (2017-11-11 22:42) 

yamatonosuke

ハンバーガーとラーメン^_^
どちらも大好物です。
by yamatonosuke (2017-11-12 01:56) 

とまと

ご当地モス、いいですね~
対決という形でいろいろ出てくると楽しいです。

ラーメンは普通だったのですね^^
by とまと (2017-11-12 08:30) 

ロートレー

あまり外食は好きでないのですが、スミレの評判が凄くて、家内と並んだことがありました。
病み付きになるような美味しさでした。
一番驚いたのが、受付のお嬢さん
長蛇の列の多数のお客の注文と代金を一度に受け取って、後で食券とおつりを配っていたこと
神業でした!
by ロートレー (2017-11-12 10:51) 

くまら

トルコライスバーガーの幟は見ました
そー言えば、モスは行ってないなぁ~
by くまら (2017-11-12 16:22) 

ma2ma2

lamerさん
僕の住んでいるところではモスが出来てまだ2年位で、出来て良かったです(^^)

アールグレイさん
モスのご当地対決は面白いので、全部食べてます!
次はどこかなのか楽しみです(^^)

yamatonosukeさん
ハンバーガーにラーメンは美味しいですね(^^)

とまとさん
モスのご当地対決、美味しくいただいています!
カップ麺は普通でした(^^)

ロートレーさん
すみれは人気のお店ですね!
僕は札幌の白樺山荘の味噌ラーメンが好きです!
これも美味しいラーメンですよ(^^)

くまらさん
トルコライス風バーガーは美味しかったですよ!
モスも結構良い物です(^^)
by ma2ma2 (2017-11-12 21:33)