SSブログ

新千歳空港が・・・ [雑感]

China Airのジャンボを見送った後も、少し写真は撮影していました。

北海道の翼AIR DOのBoeing737-700です。

この飛行機はANA機だったのですが、AIR DOにレンタルしています。

それは機体番後で判ります、JA14ANとなっていてANAのBoeing737は数字の後ろにANがつくからです(^^)

1107_01.jpg

そして次に離陸するのはピーチのAirbus A320ですが、雲が出てきて日も落ちてくるので暗くなってきました。

1107_02.jpg

そして寒くなってきたのでスポットインしてきたJALのBoeing737-800を撮影してデッキを後にします。

1107_03.jpg

そして、帰りはJALで国内線ファーストなので食事が出るので空港では食べずに少し空港をぶらつきます。

新千歳の4Fは温泉と映画館があるのですが、最近4Fに行っていないので行ってみると壁一面にSNOW MIKUが大きく描かれています。

前までこんなのありませんでした!

1107_04.jpg

そして横を見るとSNOW MIKU SKY TOWNとなっています。

新千歳空港、どうなっちゃったの?って感じです。

1107_05.jpg

中は無料で開放されているので見てみることにします。

色々な絵がありますが、全く判りません(笑)

1107_06.jpg

そしてねんどろいどって書かれていますが、ねんどろいどって何なの?

1107_07.jpg

こちらは2013年のねんどろいどだそうです

1107_08.jpg

ゲレンデの雪ミクもいました。

1107_09.jpg

で、大きなものもありました

1107_11.jpg

絵も飾られていましたが右上の飛行機、形が変です(笑)

1107_12.jpg

そして、その奥には有料の所もありましたが入りません(^^)

そして4Fから空港の中央部分を見ると屋根からはSNOW MIKU押しである事がわかります。

1107_13.jpg

しかし、新千歳空港はどうなっちゃったの?

この後、2Fでお土産を買って、ラウンジに向かいます(^^)

おこしやす!(193)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 193

コメント 32

green_blue_sky

いろいろなものが見られますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-07 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
ma2ma2さんは本当に飛行機や空港にお詳しいですね~
新千歳空港・・・何だか風変わり? 誰向けに発信しているのかなーお子様?外国人? 
by mimimomo (2017-11-07 07:40) 

ニッキー

千歳空港ってミクだらけなんですねぇ(⌒-⌒; )
外国の方も多いから「日本のアニメ」をアピール?w
by ニッキー (2017-11-07 08:19) 

shiho

初音ミクちゃん~♡
サーキットでも右京さんのチームのマシンが
ミクマシンです(笑)
by shiho (2017-11-07 08:29) 

くまら

以前北海道へ行った時
アニオタ化が進んでるって聞いた記憶が
by くまら (2017-11-07 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。飛行機会社同士でのレンタルがあるのですね。正直レンタル用金がいくらなのかがすごく気になっています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-07 09:07) 

viviane

何でしょうね~私もアニメとか全然分かりませんが、空港は空港らしく^^お願いしたいです
by viviane (2017-11-07 10:29) 

raomelon

新千歳空港が、ミクちゃん一色に^^;
ねんどろいど=フィギアでしょうか
by raomelon (2017-11-07 10:42) 

きぃ

空港が面白いことになってますね!!
アニメはまったく分からないですが
人を呼び寄せる効果があるのでしょうか♪
by きぃ (2017-11-07 10:42) 

rascal

雪ミクさんは北海道を応援するキャラクターらしいですよ。
さっぽろ雪まつりに雪像が登場しますし、それなりに受け入れられているのかも。^^;
by rascal (2017-11-07 11:51) 

kuwachan

千歳の4階まで行ったことがなかったのですが
温泉と映画館があるのですか?時間つぶしにはいいですね^^
by kuwachan (2017-11-07 12:29) 

aloha

ミク・ファンには嬉しいでしょうね。
雪というところが北海道らしくていいです。
by aloha (2017-11-07 14:19) 

ちぃ

雪ミクでどのくらいの集客が見込めるんでしょうね・・・^^;
ちなみに道産子は「ふ〜ん」と思っているだけで受け入れてはいませんw

by ちぃ (2017-11-07 15:34) 

majyo

4Fに映画館と温泉がある?
信じられない空港ですね。いつこの空港へ行ったのだろう
遥か昔です。
by majyo (2017-11-07 17:11) 

jinopeko

さすがに興味はないですが誰かがとても喜びそうですね(笑)

by jinopeko (2017-11-07 17:57) 

hana2017

SNOW MIKUって、???
アニメヲタクには受けそうですが、子供っぽさが何とも?新千歳空港、ホントどうしちゃったんでしょう!?
by hana2017 (2017-11-07 18:02) 

JUNKO

まあびっくり、私達には関係のない場所ばじゃりですね、ゲートに入るぎりぎりに行くことにします。
by JUNKO (2017-11-07 20:12) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
色々見れました(^^)

mimimomoさん
新千歳は何回も来ているのでよく知っているのですが、ここがこんなになっているとは思いませんでした(^^)

ニッキーさん
新千歳は何か変な感じになっちゃっています!
ドラえもんもいるし不思議な感じです!

shihoさん
こう言うの何が可愛いのかよく判りません!
右京のマシンも痛車になっているのですね(^^)

くまらさん
一瞬秋葉原?って思っちゃいました(^^)

ソニックマイヅルさん
レンタルは資本関係があるので、無料化もしれないし不思議な感じです!

vivianeさん
空港がオタクの聖地になるのは困っちゃいます(^^)

raomelonさん
ねんどろいどは何でしょう?
よく判りません!
空港はもう少ししっとりとしていてほしいです(^^)

きぃさん
空港が大変な事になっています!
アニメなのかなんだか良く判らないです(^^)

rascalさん
北海道で雪ミクを盛り上げようとしている見たいですが、道民にはイマイチみたいですね!

kuwachanさん
新千歳の4階は映画館と万葉の湯が入っていますが、こんなのも出来ていたとはビックリです(^^)

alohaさん
ミク自体を良く知らないので、新千歳以外で見たことが無いです!

ちぃさん
雪ミクで集客出来るのはオタクと外国人ですね!
国際線の方に作ってくれれば外人に喜ばれるのに(^^)

majyoさん
4Fに温泉と映画館ありますよ!
新千歳空港は日本の空港のなかでテーマパークになっています(^^)

jinopekoさん
そうですね、誰かが喜びそうです(^^)

hana2017さん
一部の人には人気になるかもしれませんが多くの人には何なのだろう!
どうなんでしょうか(^^)

JUNKOさん
道民の方は北海道から飛行機で出かけるときには空港は通過点なので北海道から帰る時は目立っていました(^^)
by ma2ma2 (2017-11-07 21:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ラーメンに気を取られていて気づきませんでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-07 22:10) 

とまと

ミク化してあわよくば聖地にみたいな感じでしょうかね^^
by とまと (2017-11-07 22:51) 

アールグレイ

格安航空の飛行機は、ANAなどのレンタルでもあるのですね。
知らなかったです。
アニメの好きな方には、嬉しい空港内になりますね^^
一時的なもので、イベント的なものもあるのでしょうか。
by アールグレイ (2017-11-07 23:09) 

こんちゃん

私もアニメは全くわかりません。
アニオタには素敵なワンダーエアポートなんでしょうね。
by こんちゃん (2017-11-08 04:12) 

テリー

新千歳空港にこういう物ができたのですか。ミクちゃんファンには、たまりませんね。こういう空港も楽しそうです。
by テリー (2017-11-08 07:52) 

坂の上の蜘蛛

アニメがたくさん出てきたので、あれどなたのブログだっけ?
となりました(^^)
私が行った時はわりと殺風景ですっきりしていた気がします。
数年前のことですが(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-11-08 08:29) 

naonao

飛行機同士でレンタルがあるんですね~
新千歳空港は、アニメは詳しくありませんが
アニメキャラとコラボをしているんですね
by naonao (2017-11-08 09:20) 

旅爺さん

飛行機を使う旅行は気分が乗ってる時は毎月乗ってましたが、
暫く乗らないと乗りたいと思わなくなります。歳のせいかも?。
by 旅爺さん (2017-11-08 10:05) 

ようこくん

私もアニメは全くわかりませんが、好きな人にはたまらないのでしょうね。
普段空港を使うことのない人を空港に呼び込む作戦でしょうか?

機体番号は注意してみたことすらありませんでした~。
by ようこくん (2017-11-08 12:27) 

MINERVA

新千歳空港って色々嗜好を凝らしておりますよね。
最後に訪れた時にも、大々的なイベントを行なっていた記憶があります。
エアドゥさんは、ANAと共同運航しておりますので、その関係なのでしょうね。
by MINERVA (2017-11-08 12:59) 

りょ〜さん☆

数年前くらいから…何かと「萌えキャラ」が観光地だのPRだのに使われてますね( ̄。 ̄;)
アニメやヲタクのイメージが数十年前に比べてだいぶライトになったからとは言え…某はどうもほんのりと距離を取ってしまいますσ(^◇^;)
ま…自分のことは思いっきり棚に上げてますけどね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2017-11-08 17:56) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
新千歳の3Fは美味しい物の宝庫ですね(^^)

とまとさん
本当にどうなっちゃったんだろうって感じです(^^)

アールグレイさん
ANAとAIR DOはANAの資本も入っているのでこう言う所で協業しているみたいですね(^^)

こんちゃんさん
僕もアニオタでは無いので何だろうって感じです(^^)

テリーさん
新千歳は段々方向性が判らなくなってきました!
ミクちゃんはよく判りません(^^)

坂の上の蜘蛛さん
僕も何が何だか判らないです!
新千歳はどうなったのだろう(^^)

naonaoさん
僕もアニメは殆ど知らないので何なのだろうと思っちゃいました!
何故このキャラなのかはよく判らないです(^^)

旅爺さん
僕も以前に比べて飛行機に乗るのが少なくなりました!
以前はほぼ毎週乗っていたときあります(^^)

ようこくんさん
機体番号は飛行機に乗るときにチェックしてフライトログを記録しています!
なので、同じ飛行機に何回も乗っています(^^)

MINERVAさん
空港も色々変わってきていますね!
米子は鬼太郎とか名前も結構変わっています(^^)

りょ〜さん☆さん
茨城空港もアニメとコラボして、鳥取はコナンだし何だろうって感じですね!
by ma2ma2 (2017-11-08 21:00) 

ゆうのすけ

ma2ma2さ~ん 暖かなコメントありがとうございます。^^
なんか旅立つまでうんもはお嬢さまだったみたいですよ。
毛艶が良かったのは生クリーム食べさせていたからでしょうかね?あと鮭やマグロとか人のものも食べてましたから。。。^^;
これからも きっとそこいらを飛び回っているかと思います。
改めて見送ることが出来て責任果たせたかなと。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!✿~
by ゆうのすけ (2017-11-08 22:39) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
うんもちゃんは長寿だったですね!
毛並みが良かったのはそういうことですか、今後も宜しくお願いいたしますm(__)m
by ma2ma2 (2017-11-10 21:10)