SSブログ

夏休みにお出かけ! [ちょっと鉄分]

この記事は間違ってアップしてしまい、11名の方にNiceを頂きましたが、慌てて予約に変更しましたm(__)m


前回は夏休みに検査で入院した記事をアップしましたが、夏休みは入院だけでは無く、退院してからお出かけしました!

その予約をしたのは退院した日でしたが(^^)

お出かけの時によく使うのは飛行機ですが、お出かけ前の数週間前では早割とかでお安くなる飛行機ですが、お出かけ数日前だとJRの方が何時も定額で飛行機よりお出かけしやすくなります!

なので予約したのは新宿から出発する「あずさ」です!

1016_01.jpg

あずさはスパーあずさとかもありますが、最近ではこの電車が多いみたいです!

朝8時丁度のあずさですが、2号ではありません。

これは登りが偶数で下りが奇数になっていて今では新宿発のあずさ2号はありません(^^)

でもってあさから列車でもビールです(^^)

1016_02.jpg

途中朝の混雑で横を通る総武線にも抜かれたりします(^^)

1016_03.jpg

でもって、この電車は電源がありませんが、この時に車内使用専用のコンセントがあり、ポケットWI-FIやiPhoneも充電できました(^^)

1016_05.jpg

そしてこの時はグリーンの一番前なので、楽々乗っています!

1016_04.jpg

その後車内販売で限定の諏訪のビールも頂いて

1016_06.jpg

山梨と言うと信玄餅が有名ですが、そのアイスもありました。

1016_07.jpg

真ん中に信玄餅の蜜があって、その他にアイスにお餅が沢山ありました!

1016_08.jpg

そして山梨は葡萄の王国で、葡萄が沢山ありました。

1016_09.jpg

また何故かこんな仏像もありましたが、何処だろうって感じです!

1016_10.jpg

また途中の駅では国鉄色のカラーリングの車もありました。

1016_12.jpg

そして下諏訪で降りるとなんだか判らない石仏もありました

1016_13.jpg

次回からは諏訪大社を色々紹介します(^^)


おこしやす!(189)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 189

コメント 34

green_blue_sky

信州方面、新幹線で通過するのみです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-16 06:48) 

hatumi30331

新幹線で見える色々を楽しみながら〜
信州で降りたのね。
信玄餅アイス、お腹大きくなりそう〜♪^^

雨、よく降るね〜
雨にも負けず・・・今週も頑張りましょう!^^
by hatumi30331 (2017-10-16 07:11) 

ニッキー

あずさ号、とっても昔に乗ったことがあります( ^ω^ )
こういう電車に乗ると旅に出た♪( ´▽`)
って、気持ちでワクワクします^^

by ニッキー (2017-10-16 07:47) 

yoko-minato

8時発のあずさ2号~~・・・
懐かしい歌ですね~。
新宿発はもう2号はないのですか?
諏訪にお出かけ、楽しみですね~。
by yoko-minato (2017-10-16 07:54) 

くまら

実際の万治の石仏は、確か頭が動くんじゃなかったけ??

by くまら (2017-10-16 08:56) 

ともち

あずさ2号、いつか乗ってみたいですね
(Ŏ艸Ŏ)
by ともち (2017-10-16 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりグリーン車での旅は格別ですね。国鉄色の車も良い感じですね。ビールを飲みながら鉄道の旅を久しぶりにしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-16 09:28) 

きぃ

新幹線の景色を楽しみながら
諏訪への旅ですね(*^_^*)
信玄餅アイス!食べてみたいです♪
by きぃ (2017-10-16 09:47) 

mimimomo

こんにちは^^
山に行っているとき、この路線は結構乗りましたよ。もちろんグリーン車じゃないですよ^^
by mimimomo (2017-10-16 10:13) 

viviane

信州にお出掛けだったんですね
列車にもコンセントが有ると便利ですよね~♫
ここでビールとアイスだけ・・・って事は~この後美味しい物?^^
by viviane (2017-10-16 10:31) 

raomelon

列車でもモーニングビールですね♪
桔梗信玄餅アイスも美味しそうですが
諏訪浪漫が気になります^^飲んでみたい!
by raomelon (2017-10-16 10:50) 

まつみママ

今日は~^
相変わらず旅にいらして居ますね 羨ましいで~す
私も信州へは 何度か尋ねてますが 良い所ですよね
地元で食した信玄餅 大変美味しかったのを思い出しました
拝見してたら 又行って見たくなりましたvv
by まつみママ (2017-10-16 13:11) 

旅爺さん

「朝からビールです」って大丈夫なんですか。
列車の旅もグリーン車だと飛行機みたいですね。
連日曇りや雨続きで気温が低いので寒い日になってますね。
エアコンで暖房付けました。
by 旅爺さん (2017-10-16 13:48) 

ちぃ

信玄餅アイス、食べてみたいです!!
by ちぃ (2017-10-16 14:37) 

ムサシママ

夏の風景、特に雲と空の色が懐かしいです
ついこの間の事なのに、月日が経つのは早いです。シミジミ
by ムサシママ (2017-10-16 15:04) 

shiho

諏訪や甲府には親戚がいま~す。
信玄餅や、諏訪大社の文字を見ると嬉しくなりま~す。
by shiho (2017-10-16 15:10) 

りょ〜さん☆

遠出先で目撃する「謎の巨大仏像」☆
某も車窓から幾度か目撃したことがありますが,足元までは確認しに行けてません(^0^;)
標高の低い山の頂上に「御殿」みたいなのも見かけたことがあり,どやって行くんだろう?って考えている内にその日の目的地に着いちゃいましたσ(^◇^;)←行く気ねぇ~だろ…
by りょ〜さん☆ (2017-10-16 15:42) 

JUNKO

ビールもアイスも両方楽しめるんですね。
by JUNKO (2017-10-16 16:18) 

そら

信玄餅アイス美味しいですよねぇ!!
私も食べましたぁ(^^)
by そら (2017-10-16 18:18) 

aloha

信玄餅のアイスが美味しそうです。
カップも和風で良いですね。
by aloha (2017-10-16 19:11) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
信州も松本方面は新幹線も走っていないので特急です(^^)

hatumi30331さん
信州は長野方面以外新幹線が走っていないので!
信玄餅のアイスは美味しいです(^^)

ニッキーさん
あずさは結構仕事でも甲府までは乗ることあったのですが朝からビールが飲めるたびもよいです(^^)

yoko-minatoさん
8時ちょうどのあずさは3号になっちゃいます(^^)
上りは奇数番号になっちゃいます!

くまらさん
本物の石仏も全然知らないです(^^)

ともちさん
新宿発のあずさ2号はもう走っていないのです(^^)

ソニックマイヅルさん
グリーン車はのんびり出来るので良いです!
ビールを朝から飲んじゃいます!

きぃさん
新幹線では無く普通の特急です!
信玄餅アイスは美味しいですよ(^^)

mimimomoさん
この電車は山に行くときには利用しやすいですね!

vivianeさん
朝からビールとアイスですが、家を出るときにしっかりご飯食べているのでこの後は帰りの電車でしか食べ物出てきません(^^)

raomelonさん
諏訪のビールも美味しかったです!
信玄餅アイスは結構美味しくいただきました!

まつみママさん
僕のブログのテーマが旅行なので出かけています!
信玄餅は美味しいですが、アイスも良かったです(^^)

旅爺さん
前回の記事もそうですが、記事読んでコメントお願いしますm(__)m
入院も検査だけですよ!

ちぃさん
信玄餅アイスは黒蜜で美味しいです!

ムサシママさん
急に寒くなり冬がやって来ました(^^)

shihoさん
信州も良い物ですね!
諏訪大社全部廻りました(^^)

りょ〜さん☆さん
電車で出かけると色々なものが見えますね!

JUNKOさん
アイスは美味しかったです!

そらさん
信玄餅のアイスは美味しいですね!
食感もよかったです(^^)

alohaさん
信玄餅のアイスは結構ベタにヒットでした!
良い感じで美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-16 20:37) 

kazu-kun2626

8時ちょうどの梓2号で~
旅立ったんですね
記事かぶりましたね~
by kazu-kun2626 (2017-10-16 21:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

中央線は乗ったことがありませんがあずさ号は知ってます。
大学時代の一時帰国の際羽田から伊丹まで狩人の二人と一緒でした。
出待ちのファンの多さにビックリしてしまいました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-16 21:25) 

とまと

信玄餅アイスきになるぅ~^^
そしてまた明日からの記事が楽しみです。
by とまと (2017-10-16 22:21) 

たじまーる

最近は寒くなってきたのですが・・・
信玄餅のアイスがとても気になりますね(^^;)
by たじまーる (2017-10-17 00:27) 

kuwachan

サービスエリアで信玄ソフトは食べたことがありますが
信玄餅アイスもあるのですね。今度探して食べてみたいです^ ^
by kuwachan (2017-10-17 08:48) 

SIBA-dog

あずさ2号・・・なつかしいですねぇ 昭和が消えていくのはさびしい
でしょうね。(x_x;)しゅん ビールは旅の楽しみですから
やめられませんよねぇ(^^ゞ

by SIBA-dog (2017-10-17 11:49) 

MINERVA

あずさは出張で乗った位ですが、景色が良いですよね。
電車の旅と言えばビールが欠かせない感じなのですが、今回は信玄餅アイスが取っても気になりました。
by MINERVA (2017-10-17 12:11) 

まこ

ma2ma2さんが旅行でビールを飲んでいないと
心配になっちゃいます(⌒▽⌒)
今回は飲めて良かったですね!!
石仏、改札口で通行の邪魔してるのかと
思っちゃいました(;^□^A
by まこ (2017-10-17 16:40) 

hana2017

山梨イコール信玄餅ですが、この信玄餅アイス。見る度に食べてみたいなぁ~~と思いつつ、お値段の高さゆえ、一度も食べた事がないのです(^^;
by hana2017 (2017-10-17 17:10) 

ミーミー

あずさ2号
  良い歌ですね

 信州の景色もいいですね
  信玄餅アイス なるほどーー
by ミーミー (2017-10-17 17:22) 

まゆみっふぃ

信玄餅アイス♪
食べてみたいと思いつつ、チャンスがありません(^_^*)
by まゆみっふぃ (2017-10-17 18:37) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
本当にかぶりました!
でも僕は下諏訪から見に行きました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
中央線は仕事でしか保温度乗らなかったのですが、昨年ツアーで乗って今回仕事以外では2回目の乗車でした(^^)

とまとさん
信玄餅アイスはモチモチで美味しかったです!
なので、食べるのはお勧めです(^^)

たじまーるさん
寒くても美味しく頂けるアイスでした!
もちもちのお餅がおいしかったです(^^)

kuwachanさん
信玄餅のソフトは知らなかったです!
色々種類があるみたいですね(^^)

SIBA-dogさん
新宿発のあずさ2号は無くなっちゃいました!
電車旅にはビールです(^^)

MINERVAさん
電車の旅だとキオスクでビール買っちゃいますね!

まこさん
朝からビールを飲まない時はレンタカーでの移動があるときです!
石仏何者なのだろう(^^)

hana2017さん
信玄餅のアイスは食べる価値ありますよ!
所々アイスがあるのが嬉しいです(^^)

ミーミーさん
あずさ2号は懐かしいですね!
信玄餅アイス美味しかったです!

まゆみっふぃさん
信玄餅アイス美味しいですよ!
是非食べて見て下さい(^^)
by ma2ma2 (2017-10-17 21:13) 

an-kazu

>国鉄色のカラーリングの車

強者ですねヮ(゚д゚)ォ!


by an-kazu (2017-10-17 22:50)