SSブログ

入院の食事 [おいしかった]

今回も狭間の記事になります!

と言うのも9月の13日から夏休みだったのですが、その13日から2泊3日で検査入院で日大板橋病院に入院しました!

でも入院で検査なのでカテゴリーは美味しかったです。

以前も行いましたが病院食のレポになります(笑)

入院は午前中になるので、入院当日のお昼から食事が出ます。

この日はエビチリとキュウリとワカメの酢の物です!

1014_01.jpg

そしてその日の夜は魚の焼いた物で、ブロッコリーは食べられません(笑)

1014_02.jpg

そして入院翌日は朝からカテーテルの検査なので0時からは飲食禁止になります。

でも寝酒が無いので、眠れないので少しお水は飲んじゃいます(笑)

1014_03.jpg

そして検査が終わり、お昼になりますが手首からカテーテルを入れたのでこのようなプラスチックの器具で止血しています。

この先はモザイクをかけていますがダメな人は避けて下さい。

なので、数行空行にします。







1014_04.jpg

そしてお昼ですが野菜スープで美味しかったです(^^)

1014_05.jpg

またこんな器具を付けています。

なにせ、心臓に異物であるケーブルを入れて、そこから造影剤を入れたりするので、心臓に問題が無いか心拍数と血液の酸素濃度を計っています

1014_06.jpg

酸素濃度は99%で問題ありません(^^)


そして2日目の夕食です。

1014_07.jpg

お魚とほうれん草のおひたしです!

ちなみに、検査前から腕には点滴をされていて、カテの後はこの点滴を4本します

1014_08.jpg

これは生理食塩水でしが、これで体に入ったヨードを排出します。

なのでこれを4本して体から出します!

そして3日目の朝食でクロワッサン2個とオムレツとキウイでした(^^)

1014_09.jpg

その後点滴も抜かれて、お昼を食べて退院です!

お昼はハンバーグとオクラ・・・これは食べられません!

1014_10.jpg

お昼を食べて入院費が個室と合わせて20万って請求でした!

それでも今回問題無く無事に検査終了で、一応安心です(^^)


さて今日は伊豆下田にお出かけなので、帰って来てから皆さんの所に訪問させて頂きますm(__)m

おこしやす!(186)  コメント(35) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 186

コメント 35

green_blue_sky

検査中の時ですね(^▽^;)
昨日からよく雨が降り続けます・・・
by green_blue_sky (2017-10-14 06:51) 

旅爺さん

入院の原因は? お酒かな? お大事にね。
今朝は雨ですが、あと4・5日雨模様のようで寒いですね。
by 旅爺さん (2017-10-14 07:14) 

ritton2

心臓カテーテルの検査をされたのですか。冠動脈の狭窄など無くてよかったですね。
by ritton2 (2017-10-14 07:24) 

hatumi30331

この前の検査入院ですね。
病院食って、どんどん良くなってるよね〜
塩分控えめで健康食。^^
by hatumi30331 (2017-10-14 07:26) 

raomelon

無事に検査終了、問題なくよかったです^^
伊豆下田、楽しんで来てくださいね~
by raomelon (2017-10-14 08:15) 

majyo

何事も無いと良いですね。普段なら知らないものですが
最近、色々とやっているのでわかりますよ。
生理用食塩水2リットルです(-_-;)

by majyo (2017-10-14 08:44) 

yakko

おはようございます。
大変な検査でしたね〜 検査、問題なしで良かったですね !!
by yakko (2017-10-14 09:28) 

kuwachan

最近は病院食も悪くないですよね。
私も入院した時も膝だったので制限が無く
思ったよりも美味しい病院食でした。
by kuwachan (2017-10-14 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。病院での食事はカロリー計算が徹底されていると嫁さんから聞きました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-14 09:43) 

坂の上の蜘蛛

いつも食レポを拝見していると美酒美食三昧に見えますが
しっかり健康管理もされているんですね。
問題が無かった様で良かったですね(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-10-14 10:11) 

yoko-minato

いつもの検査入院だったのですね。
先ずは結果が良くて・・・良かったです。
お食事が私の入院した病院より美味しそう!!
見た目も彩り良くて量的にも・・・
こんな食事を毎日いただけたら体に良さそうですね。
by yoko-minato (2017-10-14 10:14) 

こんちゃん

好き嫌いしちゃいけませんよ。
野菜に苦手が多いんですね。
by こんちゃん (2017-10-14 10:20) 

タカタカ

病院食も昔から比べれば凄く良くなっていますね
無理をしない程度に頑張って下さい祈っています。
by タカタカ (2017-10-14 11:02) 

ニッキー

今の病院食ってエビチリとか出るんですねぇ(°_°)
検査入院だから、食の制限があまりないんですね( ^ω^ )
さすが体に良さそうなバランスのとれた食事ばかりですね=(^.^)=
by ニッキー (2017-10-14 11:47) 

そら

何事もなく終わって良かったですね!!
それにしても検査というものはどんな検査でも大変ですね。
by そら (2017-10-14 11:50) 

テリー

検査入院、ご苦労様です。
by テリー (2017-10-14 15:01) 

とまと

検査入院お疲れ様でした。
伊豆下田いってらっしゃーい。
by とまと (2017-10-14 15:28) 

たじまーる

先日の検査入院ですよね。
病院のお食事は良くなってますよね(*^^*)
見た感じバランスがしっかりとれてそうに
思います。
by たじまーる (2017-10-14 17:30) 

ゆうみ

無事検査終了おめでとうございます。
お疲れ様でした。
ずっとずっと元気で過ごせますように
by ゆうみ (2017-10-14 18:17) 

夏炉冬扇

11月、ドックに行くことにしてます。
by 夏炉冬扇 (2017-10-14 19:07) 

JUNKO

検査結果がいいことを願っています。病院食にしては豪勢ですね。
by JUNKO (2017-10-14 19:37) 

ふにゃいの

病院食、意外にバラエティに富んでますね。
無事検査終了よかったです。
by ふにゃいの (2017-10-14 19:48) 

ma2ma2

今回下田からの帰りが遅くなったので、まとめて返信させて頂きます!
今回は何でも無く無事に退院しました(^^)
by ma2ma2 (2017-10-14 21:57) 

yucky

問題なくてよかったです。
お疲れさまでした~m(__)m
by yucky (2017-10-14 23:06) 

jinopeko

検査入院お疲れ様でした。
前回記事の中華とはすごく差のある入院食で大変さがわかります^^
by jinopeko (2017-10-15 00:02) 

きぃ

検査入院でしたね!
問題もなく本当に良かったです!

by きぃ (2017-10-15 08:12) 

kazu-kun2626

問題無くて良かったですね~

by kazu-kun2626 (2017-10-15 08:28) 

pooh

検査入院お疲れ様でした(^_^)
無事に退院されて良かったです。
病院食は栄養バランスが良くヘルシーですよね。
by pooh (2017-10-15 09:21) 

hana2017

検査入院、お疲れ様でした。
何時も美食三昧の中で、たまにはこうした簡素なお食事も良いと思われたのでしょうね^^
by hana2017 (2017-10-15 11:30) 

REE

異常が無く、良かったですね。
健康が一番、ちょっと体調がおかしいと感じた時は
直ぐに病院で診てもらうのが良いですね。
私は今戦っています。
by REE (2017-10-15 16:34) 

FOUR−STRAIGHT

検査入院だったのですね
お疲れ様でした!でも、これで心配なく過ごせるのですから
やっておかないとね(^^)
食事は体に良さそうな内容ですね。


by FOUR−STRAIGHT (2017-10-15 18:47) 

みうさぎ

メニューが流石バラエティーに
とんでるね参考にしょう(笑)
検査入院費唸るなぁー
(>_<)
by みうさぎ (2017-10-15 18:58) 

ma2ma2

皆様Nice&コメント有り難うございます!
今回はまとめて失礼いたしますm(__)m
by ma2ma2 (2017-10-15 20:45) 

katakiyo

おいしく食べて頑張りましょう。
by katakiyo (2017-10-15 21:16) 

アールグレイ

検査入院されていたのですね。
お疲れ様でした。
健康に良さそうなお食事ですね。
さすが病院食という感じです^^
by アールグレイ (2017-10-15 21:29)