SSブログ

北海道新幹線に乗るために函館にフライト [フライト]

北陸新幹線の乗った2週間後の8月に北海道新幹線に乗るために函館に飛びました。

この日の東京は午後から1000個の雷[雷]が落雷したという日で、朝から曇りの中を羽田空港に向かいました。

今回は羽田から函館まではANAなので第2ターミナルに電車で向かいました。

搭乗ターミナルに向かうエスカレータの所にはANAのイメージフラワーの向日葵が飾られていました!

1002_01.jpg

そしてこの日は函館便のプレミアムクラスに空きがあるのが判っていましたのでアップグレードポイントを4ポイント使ってアップすると窓側の1Kがあいていました(^^)

そしてラウンジでは毎回お馴染みのモーニングビールです!

1002_02.jpg

羽田に向かう途中の池袋駅で発券したえきねっとで予約した切符です。

今回もグランクラスで新函館北斗駅から上野までは4時間半もかかるみたいです。

1002_03.jpg

そしてANAのラウンジで前回富山に飛んだときは日本酒の飾られていた場所が

0922_02.jpg

スターウォーズのキッズラウンジになっていました。

1002_04.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込み離陸すると厚い雲で地上は覆われていました。

1002_05.jpg

何処までとんでも雲だらけです!

1002_07.jpg

そしてアップグレードしたプレミアムクラスですが

1002_08.jpg

富山の時はズワイガニのスープにご飯でしたが、今回は洋食になっていて、スープも日光湯葉スープになっていました。

1002_09.jpg

1002_10.jpg

そして一緒に頂くのは毎回同じのスパークリングワインです!

1002_11.jpg

そして本州を抜けると

1002_12.jpg

津軽海峡は一気に良い天気になります。

1002_13.jpg

そして高度を落としながら函館に向かいます。

1002_14.jpg

函館では函館市内上空で右旋回して着陸していきます。

1002_15.jpg

その後、良い天気の函館空港に着陸しました!

1002_16.jpg

ちなみに、今回の目的は北海道新幹線に乗るのが目的なので、観光もせずに次回で終了しますが、一つだけ面白い物を購入しました!

さてそれは何でしょう(^^)


ちなみに民進党は分裂して希望の党?

何が希望か判りませんがそこに合流するのが反自民でいた者の政策でしょうか?

政策何もありませんね!

何の為に党を立ち上げたのか判りません!

それ以上にむかつくのは小泉進次郎!

こいつは何の政治も判らずに親父の後を引き継いでいることで人気を得ていますが、この後の日本をこいつには任せられません!


なので前原はだらしないし、自民も馬鹿だし、こんな政権にどうしよう?

安倍はこの政権から消え去って欲しいし、でも小池はどうなんだろう?


いっそうのことならビートたけしが首相で東と橋本の方が良いと思います!

そして小池が衆院選に出たら希望の党などには絶対に入れては入れけません


小池が首相は安倍の首相より最低になります。


ちなにみ、僕の個人の意見なので、反論の意見は無条件に削除させて頂きます!(だれでも無条件に削除します)


個人の意見が言えるのがブログなので(^^)

おこしやす!(196)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 196

コメント 36

海のアングラーしんちゃん

グランクラスって、3万8千円もするんですね、、
往復だと、海外旅行に行けちゃいますね。

by 海のアングラーしんちゃん (2017-10-02 01:06) 

green_blue_sky

北海道新幹線、豪華旅になりますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-02 06:33) 

ようこくん

真っ白い雲の上に寝てみたいです。

グランクラスのチケットのお値段にちょっと
ビックリです。
続きが楽しみです。
by ようこくん (2017-10-02 06:54) 

ニッキー

あの日の北はこんなにスッキリ青空だったんですねぇ( ^ω^ )
北海道新幹線のグランクラス、お高い分どんなにすごいのか楽しみです^^
by ニッキー (2017-10-02 07:23) 

hatumi30331

函館に行って来たの?
ええなあ〜〜〜〜♪^^
雲の上〜 いい気持ちになりおすです。^^

今度の選挙。
どうなるのかね〜?
ややこしくなってきたね。
骨のある政治家、出て来て欲しいよ。
by hatumi30331 (2017-10-02 07:29) 

shiho

函館空港だぁ~!
私も、ここの空港。。。1回か2回ほど?
利用したことがあります。
新幹線かぁ~!乗りたいなぁ~。
料金っていくらくらいなんだろう?
by shiho (2017-10-02 07:33) 

majyo

裸の王様が、女帝になるだけですね。
国民の事など考えていません。
小泉信次郎は、まるでダメ! 
きゃあきゃあ言っているおばさんが情けない
希望の党は、絶望の党です。
by majyo (2017-10-02 08:01) 

viviane

1000個も落雷!?そんなに?
良く飛べましたね~~ホント、雲だらけ^^
面白いもの?何買ったの?
あの小池さんって名誉欲が強い人ですね
絶対に無理です やっぱり橋本さんが良いかな^^
by viviane (2017-10-02 10:00) 

raomelon

北海道新幹線に乗るために函館へw
さすがの行動力ですね^^
津軽海峡から視界も良好、晴れ男健在ですね♪
面白い物が気になります~~~
by raomelon (2017-10-02 10:24) 

ミーミー

北海道新幹線へ~

  晴れていいですね(^◇^)
 
by ミーミー (2017-10-02 10:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道から上野まで新幹線・・・素晴らしいですね!当地は新幹線の案件が無くなりました。山陰新幹線ができれば良いなぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-02 10:29) 

きぃ

青い空と真っ白の雲!
それだけしか見えない世界も
なんだかステキですね(*^_^*)

by きぃ (2017-10-02 10:43) 

テリー

小池さんは、元々保守ですし、新安保法制に賛成で、それは、かわっていません。前原さんが率いる民進党が、新安保法制に反対していながら、小池新党に、全員合流というのを民進党両院総会で、説得し、全員一致で、賛成したのもおかしいし、小池新党に行けない人で、また、新党を作るなんて、笑っちゃいますね。マスコミに踊らされているのでしょうね。
by テリー (2017-10-02 11:02) 

くまら

新幹線に乗る為だけに??
リッチ~
by くまら (2017-10-02 11:13) 

kuwachan

え~北海道新幹線に乗るために北海道へ飛んじゃったのですね^^
グランクラスってグリーン料金に更にプラスアルファなんですね。
その合計金額にびっくりしました。

by kuwachan (2017-10-02 13:03) 

JUNKO

またまた豪華な旅ですね。函館お天気でよかったです。でも観光なしなんですものね。ちょっと残念!
by JUNKO (2017-10-02 13:28) 

まつみママ

何時も早々にご訪問頂きまして有難う御座います
とても 励みになります。
拙い乍 今後も出来るだけ頑張って行こうと思いますので
宜しくお願い致します <(_ _)>
さて何時も乍ら 飛行機で旅立ち 豪華なお食事 満喫なさり
旅を楽しまれて居られますね 羨ましい限りですvv
雲の状態 見れるのは何時も下からですが 
上空から下に見て見たいです やっぱし飛行しませんと無理ですね(笑)

by まつみママ (2017-10-02 14:15) 

hana2017

>新函館北斗駅から上野までは4時間半もかかるみたいです。
それでも新幹線のスピードの速さって偉大だと思います。
本当に便利になって助かると、新青森の駅は常も混雑していますものね!
スープの日光湯葉スープ・・・で気づかれました?
日光では湯葉は湯波なんです。・・・ってそんなのどうでもいい?
イタリアへの旅でも、日光の上空辺りを飛んで行ったのを思い出しました。

by hana2017 (2017-10-02 14:21) 

みうさぎ

青い空~青い海です~
個人的見解で良いんですよ~
(*^^)v

by みうさぎ (2017-10-02 15:19) 

naonao

8月に、東京で1000個の落雷ありましたね
あの日に、函館に向かわれたんですね。
今回の機内食は、洋食だったんですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-10-02 16:48) 

mimimomo

こんにちは^^
津軽海峡を超えると途端に雲が無くなる・・・随分違うものですね~
何方かが書いていらっしゃるけれど~いや~リッチ!
by mimimomo (2017-10-02 17:47) 

まゆみっふぃ

豪華な旅ですね♪
東海道新幹線しか乗ったことがないので、
いつか乗ってみたいです(^。^)
by まゆみっふぃ (2017-10-02 18:28) 

夏炉冬扇

あの方、やっぱり器じゃなかった。昔のメール事件と重なりました。
by 夏炉冬扇 (2017-10-02 18:38) 

足立sunny

ナイス宣言です。
それはまあ、今回の成り行きには誰でも呆れますよね。
by 足立sunny (2017-10-02 20:23) 

ma2ma2

海のアングラーしんちゃんさん
グランクラスですが、飛行機のプレミアムクラスと比べると殆ど似た値段です!

green_blue_skyさん
北海道新幹線は4時間半なので、飛行機に比べると乗っている分だけお得かも(^^)

ようこくんさん
グランクラスの値段ですが飛行機の国内線ファーストやプレミアムクラスとそんなにかわりはないです!
でものんびり出来ました(^^)

ニッキーさん
本州はもの凄い天気でしたが北海道は良い天気でした!
グランクラスはお高い居酒屋です(^^)

hatumi30331さん
函館では面白い物も買いましたよ!
選挙は本当にどうなんでしょう(^^)

shihoさん
新幹線の料金、切符に書かれています!
函館空港は僕も数回だけかな?

majyoさん
本当に良い党が無くなりました!
小泉進次郎は親の言っていたことを真似ているだけですね(^^)

vivianeさん
8月19日は東京に1000個の雷が落雷したとんでも無い日でした!
面白い物は次回紹介します(^^)

raomelonさん
新幹線には乗っておきたかったので向かいました!
面白い物は見たらびっくりします(^^)

きぃさん
天候が悪くても飛行機は雲の上に出たら青空が待ってます!
なので雲も見ちゃいます(^^)

テリーさん
今回は本当に政策のない解散と新党結成で何をやっているのだろうって感じですね(^^)

くまらさん
新幹線全線制覇の為に飛行機で飛んじゃいました!

kuwachanさん
北海道新幹線は往復すると9時間以上かかるので、行きは飛行機でした!

JUNKOさん
観光は何回かしているので今回は新幹線に乗るだけです!

まつみママさん
今回は移動の連続で函館滞在時間は1時間半でした!
帰りは地上をみて帰ります(^^)

hana2017さん
新幹線でも時間がかかりますが、それでも昔は夜行列車でしたので早くなりました!
メニューにも湯波と書いてありました(^^)

みうさぎさん
個人的な見解にもかみつく人がいるので(^^)

naonaoさん
1000回落雷した日に函館に飛びました!
僕が飛行機で初めて機体に落雷を受けたのは5年前の函館のフライトでそのときは窓から外を見ていたら窓が光りました(^^)

mimimomoさん
今回は贅沢な旅をしてきました!
なので、贅沢なのは次回です(^^)

まゆみっふぃさん
北海道新幹線は乗ってみたかったので、贅沢しました!
良かったですよ(^^)

夏炉冬扇さん
あの方は困ったものです!
今回の選挙はどうなるのでしょう?

足立sunnyさん
本当にどうしようもない政党ばかりです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-02 21:09) 

八犬伝

仰る通り
小池は自民の補完勢力以外の何物でもない。
そして、あんな危険な人物に政権を取らせたらいけません。
by 八犬伝 (2017-10-02 21:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これで新幹線完全制覇となったのですね。
このシートだったら4時間半は持ちそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-10-02 21:40) 

ma2ma2

八犬伝さん
小池を信じると簡単に裏切られそうですね!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
新幹線制覇していません!
秋田新幹線が残っていますので、来月制覇したいです(^^)
by ma2ma2 (2017-10-02 22:22) 

UZ

往路はプレミアムクラスで復路はグランクラスだと、かなり豪勢な旅でしたね。お疲れ様でした。

今回の選挙は、リベラルだの(本当は全く役に立たない守旧派左翼)緑の新党(党首は都政を混乱させた獣)だと騒がれています。実のところは化けの皮が剥がれた醜悪な連中がいいのか(我々の税金が元手の政党助成金の奪い合い大会)どうか注視してほしいです。
正に子供の教育に悪い、不逞の輩ではないでしょうか。

駄文失礼しました。
by UZ (2017-10-02 22:33) 

とまと

なかなかのハードスケジュールですね~
でも楽しまれているようで伝わってきました^^
by とまと (2017-10-02 22:38) 

ロートレー

面白いもの!
なんだろうな~
イカ徳利じゃ珍しくもないし
次号を楽しみに^^
by ロートレー (2017-10-03 07:38) 

ぴーすけ君

いつもハードスケジュールですね~。
by ぴーすけ君 (2017-10-03 13:14) 

jinopeko

函館は30年くらい前に新千歳からYS-11で飛びました。
3倍くらいの時間をかけて新幹線の旅もいいもんですね。
でも函館ならやはり温泉などでゆっくりしたいですね^^
by jinopeko (2017-10-03 14:57) 

ゆきち

いつもながらフットワークの良さに脱帽です。
函館で購入された面白いものが気になります(^▽^;)

by ゆきち (2017-10-03 15:23) 

ma2ma2

UZさん
今回の選挙は政党乱立で有権者は困っちゃいますね!
でも自民にはならないで欲しいです(^^)

とまとさん
これはそんなにハードではないです!
先週の三角飛びが結構ハードで疲れました(^^)

ロートレーさん
面白い物、イカは当たっていますがとんでも無いものです(^^)

ぴーすけ君さん
今回はそんなにハードでもなかったですよ(^^)

jinopekoさん
YS11は乗った事が無いのです!
函館は1年前のツアーで貸し切り温泉に入りました(^^)

ゆきちさん
函館で購入した物はびっくりしますよ(^^)
by ma2ma2 (2017-10-03 20:55) 

アールグレイ

津軽海峡、気持ちのいい青さが広がっていますね^^
北海道新幹線、のられたのですね。
面白いもの、さてなんでしょう^^
by アールグレイ (2017-10-03 23:45)