SSブログ

富山へのフライト(北陸新幹線グランクラスリベンジへ) [フライト]

今回のレポは今年の8月のレポになります

タイトルに北陸新幹線グランクラスリベンジとありますが、僕が北陸新幹線グランクラスを予約したときに金沢観光中にノロウイルスを発症して、帰りの新幹線を楽しめなかったので北陸新幹線のグランクラスを楽しみたいと思っていたので、狙ってみました。

ちなみにそのときの帰りの北陸新幹線の記事はこちら



今回は金沢から北陸新幹線に乗るのでは無く富山からにしてみました。

なので、富山までは飛行機で飛びます。

富山に就航しているのは全日空なので、この日は羽田のANAのラウンジでモーニングビールです(^^)

0922_01.jpg

ちなみに、この日は普通席を予約していたのですが、ANAではSuperFlyerでは飛行機乗らなくてもアップグレイポイントが6ポイント貰えるのですが、今回はもう少しポイントが残っているのでカウンターでプレミアムクラスに空きがあるか確認すると、窓際か通路側どちらが良いですか?と言われます。

なので、窓際でとお願いすると何と1Aがあいていました。

さて、航空会社の上級会員になるのをメリットが見えないと言われる方もいますが、ANAの場合プレミアムクラスは9000円なので、年会費10000円をラウンジ利用とかで元が取れます。

そしてこのステータスを手に入れるのに約50万近くかかりますが、このステータスになると国際特典航空券が優先的に取れます。

たとえばハワイとかにビジネスの場合特典航空券は一般会員用に2席用意されていますが、上級会員になると4席取ることが出来ます。

これは先に上級会員が2席取ったら一般会員は席が取れなくなります。

でもその他に2席あるので、僕の場合今までANAでビジネスでシンガポール往復、ハワイ往復、シドニー往復を取っているので、会員になる費用は既にペイしています。

またJALの場合もソウル往復、そして12月にロンドンファーストで往復、来年はハワイに往復と取っていますのでこちらも費用は全て元を取っています(^^)

そんな感じですが、国内線もポイントで当日空きがあれば乗れちゃいます。

0922_05.jpg

そしてラウンジでは日本酒もあり

0922_02.jpg

この時の日本酒は栃木の日本酒でした(^^)

0922_03.jpg

なので日本酒もチョット頂いちゃいます。

0922_04.jpg

そしてラウンジから外を見ますが、この日の羽田は雨でした(^^)

0922_06.jpg

その後搭乗時刻になり羽田の71番カウンターからの搭乗です。

しかし羽田の両端は本当に歩きます。

0922_07.jpg

そして離陸してからプレミアムクラスの朝食です。

0922_08.jpg

スープは冬瓜とズワイガニのスープで美味しかったです。

0922_09.jpg

スパークリングワインは新しい物が搭載されていました。

0922_10.jpg

ちなみにこの日アップグレードするときに好みの席を聞かれたのは全てのプレミアムクラスの席が空席でした。

0922_11.jpg

なので貸し切りでした(^^)

そして富士山は殆ど見えなかったです。

0922_12.jpg

ちなみに富山空港に飛ぶ飛行機は立山連峰を越えるので、すぐに着陸出来ません!

なので、富山空港を下に見ながら通り過ぎます。

0922_13.jpg

そして能登半島を左に見ながら富山湾でUターンします

能登半島も上から見ると両方に海が見えます。

0922_14.jpg

そしてUターンして富山駅上空を通過していきます。

0922_15.jpg

そして富山市内を通過していきます。

0922_16.jpg

富山空港に到着して乗ってきた飛行機を展望デッキから見ておきます。

0922_17.jpg

ちなみに、このまま富山から新幹線で戻るのは勿体ないので、富山の最近出来た名所を見学しますが、それは次回です(^^)

おこしやす!(194)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 194

コメント 32

green_blue_sky

富山空港着陸するには時間がかかりますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-22 06:18) 

hatumi30331

富山へ〜
いいなあ〜
長いこと行ってないよ。
朝からビール!羨ましい。^^
ズワイガニスープ、美味しそうやね。^^
by hatumi30331 (2017-09-22 07:10) 

tochi

富山で栃木のお酒
いいですね
美味しいお酒が並んでいます
by tochi (2017-09-22 07:12) 

ニッキー

食いしん坊なのでプレミアムなご飯はとても惹かれますが
アルコールが苦手なのでラウンジの素敵な酒たちを見ても
飲めないのがもったいないかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-09-22 07:50) 

hana2017

ラウンジに並ぶ日本酒・・・・みがき、黄ぶな、日光誉、天鷹・・・・と栃木の地酒のラインナップが素晴らしい!
富山方面へ向かう時、美しい立山連峰は何時も車窓からだけ。空からは観た事ないです。
by hana2017 (2017-09-22 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。モーニングビールからの始まりは最高ですよね。機内でスパークリングワインも楽しみたいです。前回は金沢でしたので次は富山まで目指したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-22 08:27) 

naonao

ラウンジには、お酒が並んでいるんですね。
スパークリングワインに、豪華な機内食いいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-09-22 09:00) 

くまら

飛行機を多く利用する方にはお得なんでしょうが
利用しないしなぁ。。。
by くまら (2017-09-22 10:09) 

shiho

今度は富山!
楽しみです~。
日本酒~いいなぁ!
大好きです。
by shiho (2017-09-22 10:15) 

ちぃ

日本酒いいなぁ(*≧∀≦*)
でも朝からは危険すぎます(@_@)
by ちぃ (2017-09-22 10:28) 

ミーミー

富山!
 ここも良いでしょうねええ

 これからドンドン海外旅行の予定ですね
 健康に注意してレポして下さいネ

by ミーミー (2017-09-22 10:30) 

きぃ

富山も美味しいものがいっぱいですよね♪
わが家は旅行と言えば車旅なので
飛行機から見る景色も新鮮です(*^_^*)
by きぃ (2017-09-22 10:37) 

raomelon

プレミアムクラスの席を貸切とはw
贅沢な旅ですね♪
朝食もヘルシーで美味しそう~
富山の名所、楽しみです^^
by raomelon (2017-09-22 10:53) 

JUNKO

空の旅は毎回豪勢ですね。
by JUNKO (2017-09-22 11:29) 

kuwachan

東京は雨でも富山は雲があるもののお天気が悪くなくてよかったですね。
お弁当310キロカロリーだと安心して食べられますね^^
by kuwachan (2017-09-22 13:15) 

ようこくん

富山は行ったことがない?ので、見どころを楽しみにしています。

これからもフライトが目白押しですね。うらやましいです!!
体調万全で飛び回って下さいね。
by ようこくん (2017-09-22 17:34) 

夏炉冬扇

日本酒ずらり。
美味しいお酒でしょうね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-22 20:06) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
富山空港は一旦海に出るので到着まで時間がかかります!

hatumi30331さん
富山から帰ってくることはあったのですが、富山に飛ぶのはひさしぶりでした!
ズワイガニのスープは美味しかったです(^^)

tochiさん
栃木のお酒が羽田空港に集合していました(^^)

ニッキーさん
アルコール苦手とは残念ですね!
僕は以前は酒飲みランナーでした(^^)

hana2017さん
ラウンジに並ぶお酒は見ていて飲みたくなります!
立山連峰は飛行機には壁になります(^^)

ソニックマイヅルさん
金沢の時はノロで大変でしたので、今回は楽しみたいです(^^)

naonaoさん
ラウンジにはお酒が並んでいます!
飛行機でもワインにご飯と美味しくいただきました(^^)

くまらさん
飛行機を年に数回利用するときにはお得です!
なので、株主になって優待で利用しています(^^)

shihoさん
富山はなかなか行かないところなので楽しみです!
日本酒は年に数回しか飲まないのです(^^)

ちぃさん
日本酒は朝からは危険ですね!

ミーミーさん
海外は半分以上がマイルで無料で飛んでいます!
なので、無料の旅をお送りします(^^)

きぃさん
富山では美味しい物はあまり食べなかったです!
飛行機から見ると楽しいです(^^)

raomelonさん
プレミアムクラス、だれもいなくてCAさんが寂しいと思っていたとの事でした!
富山の新しい名所は次回です!

JUNKOさん
今回は無料でアップグレードでした(^^)

kuwachanさん
お天気良くて良かったです!
カロリーも控えめなのが良いですね(^^)

ようこくんさん
富山は時間が無いので1カ所だけ見てきました!
海外は楽しみです(^^)

夏炉冬扇さん
日本酒は殆ど飲まないのです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-22 20:57) 

アールグレイ

プレミアムクラス、貸し切り状態ですね^^
優雅な時間ですね。
日本酒も好きな方は、いろいろ試飲されたいでしょうね。
ズワイガニのスープもおいしそうです。

by アールグレイ (2017-09-22 21:00) 

macharun

いやぁリッチですね~。うらやましいです。
by macharun (2017-09-22 23:32) 

とまと

モーニングビールは優雅ですね~^^
1Aとはまたすごい席になりましたね!
by とまと (2017-09-22 23:41) 

jinopeko

河川敷にある空港ですから一度はりようしてみたい空港です。
プレミアムクラスはいつも混んでいるものと思っていました。
by jinopeko (2017-09-22 23:48) 

さる1号

富山へは新幹線ができてからは飛行機に乗らなくなってしまいました
飛行機で出張に行っていた時は富士山見るのが楽しみだったなぁ==)
by さる1号 (2017-09-23 06:12) 

みうさぎ

再び・・・です
富山へようこそ~~(*^^)v

by みうさぎ (2017-09-23 08:59) 

ふにゃいの

朝御飯コジャレていて美味しそうですね。
マイルに関しては、
うま味があるなし以前の
問題です(((^_^;)
ミニオカマイラー…
by ふにゃいの (2017-09-23 09:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

富山は父親の生まれ故郷で幼少時は長期滞在もしました。雪をたたえた
立山連峰の雄大な景色は今でも眼に焼きついています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-23 10:01) 

bpd1teikichi_satoh

ビールがとても美味しそうですね!
爺は専ら自宅で琥珀エビス350ml缶で満足しています。
by bpd1teikichi_satoh (2017-09-23 17:04) 

ma2ma2

アールグレイさん
プレミアムクラス貸し切りでした!
でもご飯は一人分だけでした(^^)

macharunさん
無料でアップグレードでお得でした(^^)

とまとさん
1Aは何となくお得な感じの席ですね(^^)

jinopekoさん
プレミアムクラスは那覇便とかは修行で人気ですが、ANAは乗る回数での修行が無いので空いています(^^)

さる1号さん
帰りは新幹線で帰りますが、飛行機がやっぱり良いです(^^)

みうさぎさん
富山はチョットの滞在でした(^^)

ふにゃいのさん
陸マイルでも貯めると結構貯まるみたいですよ!
ご飯は軽くて良かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
立山連峰は富山のバックにあるので、飛行機はなかなか降りられません(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ビールはサーバーでメーカーが変わりますが美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-23 20:20) 

ロートレー

プレミアムクラスの座席は北欧家具のパーソナルチェアーのようなセンスでしつらえているんですね~(ため息)
by ロートレー (2017-09-23 20:46) 

ma2ma2

ロートレーさん
プレミアムクラスの座席ですが、この飛行機は古いので今はもう少し新しくなっています(^^)
by ma2ma2 (2017-09-23 22:01) 

テリー

プレミアム・クラス貸し切りとは、豪勢ですね。
by テリー (2017-09-24 16:55) 

ma2ma2

テリーさん
貸し切りですが、お弁当は一つでした(^^)
by ma2ma2 (2017-09-25 21:24)