SSブログ

新千歳から羽田のフライト [フライト]

飛行機のお出かけで帰りはと言うと、最近は無条件にANAではプレミアムクラスで、JALでは国内線ファーストを選んじゃいます。

ちなみにJALがファーストを飛ばしているのは羽田から新千歳、伊丹、福岡、那覇ですが全便ではありません。

最近では以前紹介した修行の人も増えて取りづらくなっています。

でも今回も取れましたので保安検査もこんな所から入ります。

0921_01.jpg

そしてラウンジではビールにおにぎりを頂きます。

0921_02.jpg

そしてJALの新千歳ラウンジは新しくなったのでそこからは飛行機が見えます。

ちなみに、ANAも飛行機が見える所に新しくラウンジを公開したみたいですので、今後はそこも紹介したいとおもいます。

そしてラウンジからは飛行機が見えるのでそれだけで時間が過ごせます。

この時はチャイナエアのジャンボが離陸に向かっています。

0921_03.jpg

またシンガポールエアライン子会社でLCCのスクートもやって来ます。

0921_04.jpg

その後搭乗時間になり飛行機に乗り込み新千歳を離陸します。

そして雲の上に出ると先程行った支笏湖も見えて来ます。

0921_05.jpg

そして機内食ですがメニューを見ると山形の料理になります。

0921_06.jpg

出てきたのはこんな感じです。

0921_07.jpg

そしてメインのお皿には山形名物の玉こんにゃくに辛子がかかっています。

0921_08.jpg


0921_09.jpg

その後雲の合間に日が沈みます

0921_10.jpg

僕は料理を頂いて、JALのファーストで焼酎と言えば森伊蔵を美味しくいただきます。

0921_11.jpg

そしてFlightRadarで現在地を見ると仙台を過ぎた所です。

0921_12.jpg

JALのwi-fiでも同じ所を飛んでいます。

0921_13.jpg

そして飛行機は羽田に向かい高度を落とすと地上が近くなります。

0921_14.jpg

そして地上では花火大会が開かれています。

右下の丸いのが花火です(^^)

0921_15.jpg

その後羽田に着陸するとANAの整備も見えました!

0921_16.jpg

そんな感じの北海道でした!

次回のネタはどこから出そうか考え中です(^^)

おこしやす!(198)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 198

コメント 36

green_blue_sky

機内食で豪華なおにぎりが出てくると、面白そう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-20 06:11) 

ミーミー

機内食 豪華(^^)/

 石巻上空通過
 我が故郷よ~~ 
by ミーミー (2017-09-20 06:52) 

hatumi30331

機内食、豪華やね〜
上空からの写真も素敵です!^^
今日は思い切り曇ってるよ。
雨降るのかな?
by hatumi30331 (2017-09-20 07:16) 

majyo

すごい機内食(@_@;)
そして宿、古窯の 
ラーメンですかい うどんですかいは良いなあ(^▽^)/

by majyo (2017-09-20 07:20) 

ニッキー

機内食、凝ってますねぇ( ^ω^ )
花火、飛行機から見ると本当にまん丸なんですね^^
by ニッキー (2017-09-20 07:26) 

yoko-minato

飛行機から見る夜景・・・素敵ですよね。
飛行機に乗りたくなりました。
by yoko-minato (2017-09-20 08:49) 

kuwachan

国内線でもほとんどプレミアムクラスかファーストだと
エコノミーに乗るとすっごく狭く感じませんか?
機内食もあって空の旅が楽しくなりますね^ ^
by kuwachan (2017-09-20 09:06) 

みうさぎ

夕焼けのお色も見る角度によって
奇麗です 
お食事もカラフルですねっ
花火可愛いマルなんですねっ
上から見て音聞けたらスゲ~てぇ感じですが
キャハッハハハ~
(*^^)v

by みうさぎ (2017-09-20 10:17) 

naonao

山形の機内食、豪華で美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
飛行機から見る花火は、真ん丸なんですね。
by naonao (2017-09-20 11:26) 

きぃ

見上げる花火じゃなくて
見下ろす花火も可愛いですね(*^_^*)
by きぃ (2017-09-20 11:31) 

とまと

ファーストいいですね~
お食事も豪華
一度のってみたいです。
by とまと (2017-09-20 11:54) 

ようこくん

雲の上の写真がとても幻想的で感動ですね。

追加料金を払ってでも、それだけのお料理とお酒がいただけるのであれば、お得感がありますね。
空から見る花火はまた別物ですね。
by ようこくん (2017-09-20 12:29) 

ちぃ

新千歳のラウンジではやっぱりクラシックですよね!!
by ちぃ (2017-09-20 15:04) 

yakko

こんにちは。
花火を下に見る(@_@;) 初めて見ました。
by yakko (2017-09-20 16:03) 

ムサシママ

支笏湖の写真素敵ですね♪
素敵な風景と飛行機、それにお御馳走、何と贅沢な人生でしょう
ちょっぴりお裾分け・・・(笑)
by ムサシママ (2017-09-20 16:06) 

shiho

機内食!食べたいです。
by shiho (2017-09-20 16:15) 

まゆみっふぃ

豪華なお食事ですね^^
食べたい~
by まゆみっふぃ (2017-09-20 16:25) 

夏炉冬扇

機内でゆっくり。到着ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-20 17:27) 

さゆり

わ~ファーストクラスが国内線にあるとは。。。
利用してみたいです
ごかな食事ですね。さすがですね
by さゆり (2017-09-20 17:30) 

berry

素敵な機内食ですね。
たまに「つや姫」を食べているので目に止まりました。

一度だけ遅い便を使った時に花火を見ました。

by berry (2017-09-20 19:38) 

JUNKO

支笏湖を上空から見ると一段と素敵に見えますね。森伊蔵が飲めるんですか。相棒に聞かせたら絶対利用すると言いますね。
by JUNKO (2017-09-20 20:19) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
機内食ではおにぎりは出てこないと思います(^^)

ミーミーさん
石巻がふるさとですか!
機内食JALは豪華です(^^)

hatumi30331さん
機内食は美味しくいただいています!
今日は東京もどんよりとした天気でした(^^)

majyoさん
機内食も出て、お酒飲み放題でプラス8000円なので意外とお得だと思います。

ニッキーさん
機内食JALは毎月3回変わるので楽しめます!
花火は丸です(^^)

yoko-minatoさん
飛行機から見る夜景は綺麗ですが撮影が難しいです!
飛行機は良いです(^^)

kuwachanさん
国内線でも朝とかは普通席で問題ありません!
でも帰りはのんびり帰りたいです(^^)

みうさぎさん
夕焼けとか飛行機から見ると空気が綺麗なので良い感じです!
花火も空から見ると面白いです(^^)

naonaoさん
JALの機内食は毎月いろんな所とコラボしているので楽しいです!
花火も丸くて面白いです(^^)

きぃさん
見下ろす花火も面白いですよ!
飛行機から花火が見えると楽しいです(^^)

とまとさん
ファーストも国内線だとプラス8000円なので意外とお得かもしれません!
是非乗ってみて下さい(^^)

ようこくんさん
雲の上に出ると空の色が違うので見ていて良いです!
プラス8000円なのですが、食事に普通はプレミアムの森伊蔵も飲めるのでお得かも(^^)

ちぃさん
札幌ではやっぱりサッポロクラシックですね(^^)

yakkoさん
夏の時期は飛行機から下に花火を見ることが結構出来ます(^^)

ムサシママさん
支笏湖も離陸の時に見えるのは初めてでした!
国内線のファーストとかは結構お得です(^^)

shihoさん
機内食、国内線も良い物です(^^)

まゆみっふぃさん
国内線の機内食もお酒とか色々考えるとお得です(^^)

夏炉冬扇さん
機内でのんびり楽しみました(^^)

さゆりさん
JALの国内線のファーストは4路線だけ設定されています!
ご飯も美味しかったです(^^)

berryさん
つや姫もおいしいですね!
飛行機から花火が見えると何となく得した気分ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-20 20:21) 

ma2ma2

JUNKOさん
離陸すると支笏湖とかがよく見えました!
森伊蔵は1時間半の飛行時間の間だ飲み放題です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-20 20:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

新装開店のラウンジですね。異様に狭かったサクラの方も大きく
なったのでしょうか。それにしてもファーストクラスの食事は時間帯に
よってかなり差がでますね。食事時がやっぱり一番いいのかな。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-20 21:59) 

くまら

そー言えば、以前山形に行った時
食べようと思ってた玉こんにゃく喰わなかった。。。
by くまら (2017-09-20 22:18) 

hana2017

わ、わ、機内食でかみのやま温泉の名旅館「古窯」のメニューが味わえるなんて!
つや姫はマークを見てすぐにわかりましたとも!
芋煮、大好き♪ すき焼き、大好き♪米沢牛ならもっと良いのに!…って羨まし過ぎるから、このままでいいわよ~ん!
新千歳、私が行った時もまだ工事中でした。

by hana2017 (2017-09-20 22:33) 

jinopeko

サクランボのお寿司は味が想像できません(笑)
山形らしいといえばそうなのかな?
by jinopeko (2017-09-20 22:50) 

ロートレー

夜景が綺麗ですね~
下界の花火が小さくて妙な感じ!
by ロートレー (2017-09-21 06:19) 

raomelon

雲の上からの支笏湖
絵葉書みたいに綺麗ですね(*''▽'')
上空から観る花火も楽しそう~~~♪
by raomelon (2017-09-21 10:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な機内食がうらやましいです。一生に一度だけでも良いですのでファーストクラスに座ってみたいです。機内から花火を見下ろすなんて最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-21 11:04) 

naonao

体調の件、お心使いをありがとうございます。
早く復活せねばです。
by naonao (2017-09-21 17:31) 

テリー

これが、ファーストクラスの食事ですか、いいですね。昔、国際線では、乗ったことがありますが、国内線は、まだ、ないです。
一度体験搭乗をしたいですね。
by テリー (2017-09-21 18:36) 

mimimomo

こんばんは^^
北海道⇔東京って1時間15~30分くらいでしょ? それで食事となると結構忙しい?^^ 美味しそうだし残すのは勿体ないし~
by mimimomo (2017-09-21 19:11) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
JALは今年3月に新しくなりましたね!
サクララウンジにはまだ入っていないのです(^^)

くまらさん
山形と言えばいもこんにゃくですね!
なかなか食べる機会が少ないですね(^^)

hana2017さん
そんな有名な旅館なのですね!
色々美味しくいただきました。
今の時期工事しているのはANAの方のラウンジですね、JALは3月にリニューアルしました(^^)

jinopekoさん
さくらんぼのお寿司は微妙でした(笑)
山形らしいので頂きました(^^)

ロートレーさん
飛行機から見る夜景は綺麗ですが撮影が難しいです!
花火は小さく見えます(^^)

raomelonさん
空に上がった時の支笏湖は少し明るめで撮影してみました!
上空からの花火は可愛いです(^^)

ソニックマイヅルさん
国内線のファーストは8000円プラスなので、何時でも乗れちゃいます。
国際線はなかなか乗れませんね(^^)

naonaoさん
体調早く良くなると良いですね!
復活して美味しい物を食べて下さい(^^)

テリーさん
国内線のファーストは8000円アップなので、椅子や食べ物など考えると安いかもです(^^)

mimimomoさん
飛行時間はベルトサインが消えていると1時間ぐらいですが結構楽しめます!
なので、しっかり食べています(^^)
by ma2ma2 (2017-09-21 20:08) 

yamatonosuke

飛行機から見た夕陽に染まる羊蹄山は一生忘れられない景色です^_^
by yamatonosuke (2017-09-21 22:50) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
飛行機から見る景色は印象に残るのが多いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-25 21:25)