SSブログ

ホテルでのんびりとお昼も車エビ [国内旅行]

はての浜を朝一番で見学した後はホテルに戻り、レイトチェックアウトでホテルでのんびりしています。

テレビを見ていると地震速報ですが、沖縄だと震度1でも地震速報が流れます!

0813_01.jpg

そしてチェックアウト時間になり、チェックアウトをするとお昼の時間!

ツアの2日目のバススタートまであと2時間あるので、ホテルに荷物を預かって貰い、ホテルで食事をすることにします。

ホテルにはブルーマリーンの尻尾と角も飾られています。

0813_02.jpg

食事ですがホテルのレストランで頂きます。

0813_03.jpg

外でも食べられるみたいですが暑いので室内で頂きます

0813_04.jpg

お水を持ってきて貰い、注文するのは車エビのピラフで、前日から車エビオンパレードです!

0813_05.jpg

外を見ながら料理が来るのをまっています。

0813_06.jpg

最初にサラダです!

0813_07.jpg

ドレッシングも一緒に出されます!

0813_08.jpg

またスープは朝も飲んだオニオンスープです(^^)

0813_09.jpg

そしてメインの車エビピラフでピラフにフライの車エビが2匹載っています。

頭から美味しくいただきました(^^)

0813_10.jpg

そして食後にアイスコーヒーも美味しくいただきました!

0813_11.jpg

そして集合時間まで1時間近くあるので、少しぶらつきます。

このイーフービーチホテルがあるところが久米島の繁華街との事ですが、結構寂しいかもしれません!

0813_12.jpg

昔は人気のホテルかも?

そしてこれは個人宅のポストです。

0813_13.jpg

またペンションなんかもあったりしますが、人通りが昼間だと殆どありません!

0813_14.jpg

また沖縄に行くと色んな所でこの文字を見ることが多いです。

0813_15.jpg

これは石敢當と書いていしがんどうと読みます。

これは沖縄ではよく見る魔除けの文字で、鹿児島なんかでも見ることが出来ます。

また何故この名前を付けたのだろうと思うお店で亀吉です(^^)

0813_16.jpg

そしてまた石敢當の文字です

0813_17.jpg

そうして、14時に近くなり、バスでの島内観光が始まります。

しかし、このツアーはまる一日はほったらかし(移動と自由時間で朝2時間はての島を観光しただけ)のツアーでしたがこれからが本格観光になります(^^)

おこしやす!(184)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 32

green_blue_sky

地震が少ないところですからね~
by green_blue_sky (2017-08-13 06:03) 

ロートレー

さて、ゆったりくつろいだ後の本格観光が楽しみになってきました^^
by ロートレー (2017-08-13 06:42) 

トレンダー櫻井

車エビピラフ美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-08-13 06:44) 

shiho

車エビ~♡
食べたい~。食べたい~(´∀`*)ウフフ
by shiho (2017-08-13 07:28) 

yoko-minato

繁華街といっても人通りが
少ないですね~。
島内観光・・・楽しみです。
by yoko-minato (2017-08-13 07:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。南国と言うような感じですね。私も海老を頭から頂きたいです。美味しそうですね。亀吉さん、窓が大きいですけどやはり南国、簾で日よけなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-13 08:16) 

きぃ

レストランから見るプール越しの海!
南国ムードたっぷりです♪
エビ!!エビ!!
美味しそうですぅ~(*^_^*)
by きぃ (2017-08-13 08:18) 

あとりえSAKANA

石敢當は【魔除けの文字】ではなく、
文字が刻まれた石自体が災難や魔物を
粉砕・防ぐお守りだと思うのですが…。
最近は文字にも力があるという解釈
なのですかー?
一時期どうにかして石敢當を入手したい
時期がありました(爆笑)。
by あとりえSAKANA (2017-08-13 08:47) 

majyo

レストランからの眺めが良いですね
こんなところでのんびりとしてみたいです

by majyo (2017-08-13 09:37) 

さる1号

震度1で地震速報@@;)
そんなにも地震が無いんだ
by さる1号 (2017-08-13 10:24) 

FOUR−STRAIGHT

なんともリゾートな風景ですね
こういう場所でのんびりしたいものです
車エビの海老ピラフ、めっちゃ豪華ですね
ウマそう!
by FOUR−STRAIGHT (2017-08-13 11:25) 

とまと

お守りなんですね~
知りませんでした^^
by とまと (2017-08-13 11:45) 

ニッキー

車海老のピラフ、車海老が立派で大きいからかあまり量が多く見えないですねぇ(⌒-⌒; )
震度1で速報(°_°)
それって速報流れないと気づかない人も多い気が(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-13 12:59) 

ようこくん

レストランから見た外の景色が南国ムードですね。
外で食べたいけれど、暑すぎるのでしょうね((+_+))

車エビピラフの車エビが美味しそうですね!
車エビ2つとビールでお腹を満たしてお昼寝したいです!
ブタまっしぐらなのはわかっていますが(笑)
by ようこくん (2017-08-13 15:05) 

ちぃ

大きな車エビ美味しそう!!エビだけでもお腹いっぱいになりそうですね^^
「亀吉」さん、ちょっと親近感湧いちゃいました(^_-)☆
by ちぃ (2017-08-13 15:05) 

そら

エビちゃんは何回食べても美味しいですよ(^^)
by そら (2017-08-13 16:30) 

くまら

当地でも震度1でも速報流れますよ~
by くまら (2017-08-13 17:47) 

夏炉冬扇

遠藤関伸び悩みですね。
庚申塔みたいなやつでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2017-08-13 18:31) 

テリー

こういう場所は、のんびり、過ごすのでしょうね。
by テリー (2017-08-13 19:02) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
沖縄は地震が少ないのでしょうか?

ロートレーさん
今回のツアーは初日は移動だけで、2日目ものんびりしたツアーでした(^^)

トレンダー櫻井さん
車エビのピラフは美味しくいただきました(^^)

shihoさん
車エビは前日から合計六匹食べました(^^)

yoko-minatoさん
繁華街も人出が少ないと言うか暑すぎて外にいるのは観光客だけです(^^)

ソニックマイヅルさん
しっかり南国です!
亀吉さんは何故この名前って感じです(^^)

きぃさん
レストランは冷房が効いているので外には出ないで涼んで食事です!
海老は美味しくしっかり頂きました(^^)

あとりえSAKANAさん
石敢當はこの石がお守りですね!
なのでシーサーみたいに家の所に置かれていますね(^^)

majyoさん
今回のツアーはのんびりし放題なので、久米島観光はこれからです(^^)

さる1号さん
東京だとみない震度1での地震速報でした!
地震はあるとおもうのですが(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
あまりにのんびりしているのでツアーって感じではないですね!
車エビは前日から食べまくっています(^^)

とまとさん
お守りみたいです!
沖縄は本土とは文化が結構違います(^^)

ニッキーさん
車エビの養殖所が側にあるので、食べ放題です!
震度1だと速報出さないと判らないですね(^^)

ようこくんさん
レストランの外は湿気がもの凄くて沖縄は室内じゃないと辛いです!
車エビはこの日で6匹目でした(^^)

ちぃさん
車エビ美味しくいただきました!
亀吉さん、確かに似ていますね(^^)

そらさん
海老は甲殻類アレルギーが無いのでいくらでも食べられちゃいます(^^)

くまらさん
震度1は速報流さないと気がつかないですね(^^)

夏炉冬扇さん
庚申塔は逆に知りませんでした!

テリーさん
ツアーなのにのんびりしています(^^)
by ma2ma2 (2017-08-13 20:26) 

hana2017

久米島の繁華街・・・って、いくら海がメインとは言え、これじゃ寂し過ぎますよね。ププッ!
車海老は新鮮なんですから、ここまでカリカリに揚げない方が良いような。・・・こういのも含めて、色々が沖縄ならではの大らかさなんでしょうけれど(笑)
沖縄で地震、私も経験したことがあります^^
by hana2017 (2017-08-13 23:17) 

kuwachan

エビフライが立派ですね~。これは頭からバリバリと食べたくなります^^
そうそう、石敢當、沖縄で散策しているとよく目にしますね。
by kuwachan (2017-08-14 06:19) 

hatumi30331

車エビ美味しそう〜♪
私も頭から食べたい!^^

朝晩、涼しくなって楽になりました。^^
by hatumi30331 (2017-08-14 07:55) 

タンタン

ホントに海老づくしの食事ですね^^
by タンタン (2017-08-14 09:16) 

naonao

リゾートらしい風景で、チェックアウト
の時間まで、ホテルでゆっくりと
過ごしいいですね。
車海老のピラフ♪大きな車海老のが乗り
美味しそうです( ゜ρ゜ )
by naonao (2017-08-14 09:51) 

majyo

大阪行きの全日空トラブルはニュースで見ました
これは恐かったですね。
あの日あの時と同じですから、
無事で良かったです
by majyo (2017-08-14 11:25) 

mimimomo

こんにちは^^
面白いツアーですね。自分で勝手に遊んでろってこと?^^
by mimimomo (2017-08-14 14:18) 

JUNKO

エビフライは大好物です。車エビ、美味しいでしょうね。
by JUNKO (2017-08-14 15:17) 

さゆり

なんだか良い所ですね
そしてエビ・・・おいしそう
島めぐり 素朴で良いですね。
行ったらまったりできそうですね
by さゆり (2017-08-14 15:41) 

SIBA-dog

いつも食べている車エビとは違った味わいが島にはあるのでしょうね。
沖縄にも地震が頻繁に発生していますよね。

by SIBA-dog (2017-08-14 16:22) 

みうさぎ

ポストおしゃれ~なかなか無いよぞっ(^^)v

by みうさぎ (2017-08-14 17:00) 

ma2ma2

hana2017さん
小さな島なので!
車エビは日本一の養殖のしまなので獲りたてが頂けます!
沖縄、以外と地震多いです(^^)

kuwachanさん
車エビのフライトピラフを美味しくいただきました!
頭から食べちゃいました(^^)

hatumi30331さん
車エビはお高いので美味しくいただきました!
今週はズーと雨みたいです(^^)

タンタンさん
車エビ6匹食べました(^^)

naonaoさん
レイトチェックアウトにしちゃいました!
車エビは美味しいのでしっかり頂きました(^^)

majyoさん
ANAのトラブルは32年まえの同じ時刻の同じ行き先はビックリしちゃいますね!
それに与圧と似たトラブルですので、無事で何よりです(^^)

mimimomoさん
朝のはての浜の1時間とこの後の3時間で4時間だけツアーでした(^^)

JUNKOさん
エビフライも車エビはなかなか無いので美味しくいただきました(^^)

さゆりさん
のんびり過ごしたツアーです!
海老も車エビなので、美味しかったです(^^)

SIBA-dogさん
穫れたての車エビなので美味しかったです!
沖縄は普通に地震ありますね(^^)

みうさぎさん
ポストは面白いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-14 20:34)