SSブログ

久米島で車エビ [国内旅行]

今回の久米島ツアーで宿泊するホテルですが、ツアーのデフォルトはリゾートホテル久米島アイランドですが、ホテルのアップグレードも出来ます。

トリップアドバイザーなどで見てみると部屋が1階とかだとチョット残念なレポートが多かったので、アップグレード(4000円アップ)して宿泊するのはイーフービーチホテルにしました。

0809_01.jpg

EEFでイーフーになるのでした!

久米島は小さな島なので、ホテルは数件しか無く、イーフービーチホテルも3階建ての可愛いホテルです。

0809_02.jpg

ロビーも木の床でなんか南国のリゾートって感じです。

0809_03.jpg

部屋は2階だったので階段で部屋に向かうと(エレベータもあります)階段の踊り場も木の床にランプで良い雰囲気が出ています。

0809_04.jpg

部屋はツインルームでそれなりに広い部屋でした。

0809_05.jpg

バスルームも普通の感じで、悪い感じではないです(^^)

0809_06.jpg

テレビで天気予報を見ると翌日も良い天気みたいです(^^)

0809_07.jpg

そしてホテルから歩いて5分ほどの所にあるファミマで買ってきたビールで一息つきます。

ちなみに久米島にはファミマは2店舗しかありません(^^)

0809_08.jpg

喉も潤って(羽田でも那覇でもラウンジでビールでしたが(笑)

少しビーチに出てみますが、部屋の鍵は少しくたびれた魚のキーホルダーがついていました(^^)

0809_09.jpg

ホテルはイーフービーチに面していてホテルから出るとすぐにビーチです。

6月なので日は長くなっていてこの時間で18時過ぎですが、まだ明るいです(^^)

0809_10.jpg

ホテルはこんな感じで全ての部屋がオーシャンビューです(^^)

0809_11.jpg

そして19時からはホテルで夕飯ですが、久米島は沖縄で一番の車エビの養殖地です。

なので、夕飯を1200円プラスして車エビ御膳にしてみました。

料理が来る前にはやはりオリオンビールの生を頂きます(^^)

0809_12.jpg

ちなみに、この日は羽田でビール2杯、那覇空港でビール2杯、そしてホテルでオリオンビールを飲んでいるのでこのビールで合計2リットルぐらいかも(^^)

その後出てきたのはこんな感じです。

0809_13.jpg

ご飯は車エビ2匹の天ぷらです。

0809_14.jpg

メインは車エビ2匹の焼いたもの

0809_15.jpg

それとお刺身です。

0809_16.jpg

お椀は写真載せませんがタマゴスープでした。

車エビは頭も全て食べられる柔らかさでした(^^)

その後部屋に戻りコンビニで買っていた一番搾りの沖縄に乾杯です。

ちなみに製造工場は福岡工場でした(^^)

0809_17.jpg

その後は泡盛では無く東京から持ってきた白霧島でした(^^)

0809_18.jpg

そんな感じで久米島1日目は過ぎてゆきました(^^)

翌朝は8時半にホテルを出発ですがチェックアウトはしません!

おこしやす!(187)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 34

さる1号

刺身は車海老じゃなかったんだ
車海老だったらパーフェクトだったのに・・・
by さる1号 (2017-08-09 06:58) 

hatumi30331

全ての部屋からオーシャンビュー!
最高〜〜♪
美味しい物食べて飲んで〜
これは旅の楽しみやからね。^^
次はどこ?
by hatumi30331 (2017-08-09 07:14) 

タンタン

この日はオリオン、沖縄に乾杯とビール三昧やったんですね♪
車海老の塩焼が美味しそうです^^
by タンタン (2017-08-09 08:09) 

majyo

ホテルも素敵ですが、海も良いなあ
オリオンビールの生は飲んでみたい。
全てに贅沢ですね。心が豊かになる
by majyo (2017-08-09 08:28) 

ニッキー

3階建てのこじんまりしたホテルが南の島にぴったりで可愛いですねぇ( ^ω^ )
車海老の天丼(かな?)美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-09 08:29) 

きぃ

南国ムードで気分も上々ですね(^^♪
ビールを2リットル(笑
旅ならではですね!
by きぃ (2017-08-09 08:32) 

kuwachan

全てのお部屋がオーシャンビューというのがいいですね^ ^
これだけビールを飲んだらビールだけでお腹がいっぱいになりそうです。
by kuwachan (2017-08-09 08:57) 

viviane

全室オーシャンビュー!目の前が海!
これは~私向き~♪寒くても絶対に泳いじゃう^^
料金プラスしなかったらどんな夕食になってたんでしょう・・・
by viviane (2017-08-09 09:16) 

naonao

ホテルのお部屋がオーシャンビュー
素敵ですね(≧∇≦)
車海老にお刺身
豪華で美味しそうな夕食ですね。
by naonao (2017-08-09 09:17) 

ぼんさん

昨年(’16年)12月に「イーフービーチホテル」さんに宿泊しましたので懐かしく拝見させて頂きました(^.^)
by ぼんさん (2017-08-09 09:47) 

raomelon

オーシャンビューのお部屋、いいですね~
暑いと、ビールがいくらでも飲めちゃいますね^^
車エビ御膳が美味しそう~~~♪
by raomelon (2017-08-09 10:10) 

hana2017

久米島と言うと、リゾートホテル久米島アイランドかこちらのイーフービーチホテルになってしまいますね。
リゾートへ行ったら、海が見えなくちゃ^^
ホテルのアップグレートは位置する場所、ホテルの造り、部屋からの眺めと・・・納得できるものの。。
夕食の1200円プラス、車海老料理とは言えこの内容、基本だともっと貧相な夕ご飯に?
この辺りにツアー旅行の事情が絡んでいそうですね(^^;
by hana2017 (2017-08-09 10:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海老づくしだったんですね。沖縄に乾杯なんですがそれぞれ地域によって味が違うのでしょうね。Orionのような感じなんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-09 10:46) 

くまら

おいら、毎晩2L呑んでます^^
by くまら (2017-08-09 11:03) 

ようこくん

ビーチが美しいですね。日が暮れるのが遅いと
景色を堪能できて得した気分です。

ツアーにはたくさんのオプションがあるのですね(*^。^*)
車エビが美味しそうです!オリオンビールも負けないくらい美味しそうです(笑)
by ようこくん (2017-08-09 12:29) 

むうぴょんこ

あはは・・・白霧島だ!!
下戸だけど個人的には赤霧島で・・・黒も好きかな??
だって・・・白ってちょいと薄い感じがして・・・加水しすぎ??
でも暑い沖縄ではちょうどよいかもね・・・だっておとおりで泡盛だって水で薄めてじゃぶじゃぶとって沖縄出身の友人が言ってた記憶があったし・・・
えへへ・・・うろ覚えだけどね(笑)
それにしてもエビが美味しそう・・・(泣)
by むうぴょんこ (2017-08-09 14:05) 

ムサシママ

日本列島が縦長で良かったと実感できる島ですね
外国の雰囲気の中で味わうメイドイン福岡のビールも格別だったでしょう
by ムサシママ (2017-08-09 15:18) 

ゆうみ

この鍵めんこいです。
by ゆうみ (2017-08-09 17:08) 

JUNKO

何とも贅沢な旅ですね。
by JUNKO (2017-08-09 18:51) 

旅爺さん

食事は追加料金出さないとどんなのかな~?。
島内観光が楽しみです。
by 旅爺さん (2017-08-09 19:41) 

センニン

こんな海岸で夕日が沈むところを見ていたいですね。
by センニン (2017-08-09 20:08) 

ma2ma2

さる1号さん
刺身は普通のマグロなんかでした!

hatumi30331さん
オーシャンビューはやっぱり嬉しいですね!
ビール飲みすぎました(^^)

タンタンさん
車エビは取れたてなので、美味しいです(^^)

majyoさん
オリオンビールは沖縄に行ったら飲まないとです!
飲み過ぎても汗かいて酔わないです(^^)

ニッキーさん
上がない分横に長いホテルでした!
車エビは沢山食べました(^^)

きぃさん
ビール纏めて飲まないと結構飲めます!
南国だと許されちゃいます(^^)

kuwachanさん
ビールは南国だと汗で消えちゃいます!
なので、しっかり食べられました(^^)

vivianeさん
ここのホテルにアップグレードした人は料理もアップしていたので普通の食事が判らなかったです!
でもそれなりに食べられると思います(^^)

naonaoさん
ホテルでオーシャンビューは良いですね!
海が見れると何となく嬉しいです(^^)

ぼんさん
記事はしっかり読ませて貰ってます!
こちらのホテルは良い感じですね(^^)

raomelonさん
ビールは何時でも沢山飲めちゃいます!
車エビは頭からしっかり頂きました(^^)

hana2017さん
久米島はメインのホテルが決まっていますね!
料理はアップグレードしないと車エビが出てこないって感じでしょうか?

ソニックマイヅルさん
海老はおいしいですのでいくらでも食べられちゃいます!
オリオンビールも美味しかったです(^^)

くまらさん
僕は普段350mlだけです(^^)

ようこくんさん
西に行くほど日が沈むのは遅いですね!
車エビは沢山頂きました(^^)

むうぴょんこさん
僕はお酒のみなのでお出かけでも地元からお酒を持っていきます!
海老は美味しいですよ(^^)

ムサシママさん
沖縄まで飛ぶと日本は長いと思いますね!
福岡工場ですが沖縄はそれなりに味が違います(^^)

ゆうみさん
暫くぶりですね(^^)

JUNKOさん
ツアーなのでお安き行きました(^^)

旅爺さん
祝辞は車エビが無いのだと思います!

センニンさん
夕日を海岸で見るのは良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-09 21:37) 

テリー

ビールの後は、泡盛じゃないですか。
沖縄とか、南方の島では、泡盛を飲むのがいいです。
義理の親父さんが、沖縄の支社長をやっていて、泡盛にシークワーサーをいれて、飲むのがうまいと教えてくれました。
by テリー (2017-08-09 21:54) 

ゆきち

美しいビーチが目の前で素敵なホテルですね(*^▽^*)
貧乏旅行で船で久米島へ行った時はもちろん民宿。
泊まっていたのは学生ばかりで大いに盛り上がったのを思い出しました。
by ゆきち (2017-08-09 21:54) 

mimimomo

こんにちは^^
4000円でアップグレードは良いですね。清潔そうなホテル^^
ビール(@@ ビール腹になりそう、でも一回にじゃないですものね。
by mimimomo (2017-08-10 10:04) 

shiho

アルコール2リットル!
飲み過ぎ、飲み過ぎ(笑)
車エビ!いいなぁ~。
by shiho (2017-08-10 13:13) 

みうさぎ

南国らしいキーホルダー
エビ天食べたいな~
by みうさぎ (2017-08-10 14:14) 

まこ

居心地の良さそうなホテル♬
車海老も美味しそうで良いですね♬
綺麗なビーチ、泳がなかったのですか?
by まこ (2017-08-10 14:31) 

さゆり

こんにちは♪

いつも良いお写真見ながら行った気持ちに^^
食事もロケーションも最高ですね♪
東京からの持参のお酒もおいしそうですね。

by さゆり (2017-08-10 14:59) 

yoko-minato

目の前が海でホテルもきれいですね。
グレードアップするほうがよさそうですね。

by yoko-minato (2017-08-10 16:04) 

ミーミー

ホテルのキーが素敵 南国だわあ

 オリオンビールも部屋もナイス(^^)/
by ミーミー (2017-08-10 16:10) 

UZ

夕食の車海老御膳美味しそうですね。
酒の肴には最適ですね。


by UZ (2017-08-10 21:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

沖縄産車海老ってこの辺りからだったんですね。ブラックタイガーよりも
やっぱり高級感があります。でも残念ながら私には楽しめそうにありませ
ん。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-10 21:35) 

ma2ma2

テリーさん
沖縄でも東京から持ってきた白霧島を冷蔵庫で冷やしてロックで飲んでいました!

ゆきちさん
ビーチの目の前のホテルでのんびり夕日を見ながらお酒を飲みました(^^)

mimimomoさん
ホテルでリゾート気分で、ビールを飲んだくれでした!
暑いと汗でビールがすぐに飛んじゃいます(^^)

shihoさん
一日の量なのでよった感じがしなかったです(^^)

みうさぎさん
車エビ美味しかったですよ(^^)

まこさん
ビーチでは水着持って行かなかったので泳がなかったです!

さゆりさん
沖縄のビーチを見ながら飲むビールは美味しいです!
そして芋焼酎も良いです(^^)

yoko-minatoさん
海が目の前のホテルは南国では良いです!

ミーミーさん
オリオンビールは日本だけ南国ビールですね!

UZさん
車エビは頭からがりがり行きました!
お酒も進みました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
海老は美味しいですよ!
尿酸値が高く無ければ食べられます(^^)
by ma2ma2 (2017-08-10 22:04)