SSブログ

オペラハウスを散策 [オーストラリア]

オーストラリア3日目!

この日は夜の20時にシドニーを出発する飛行機で日本に帰りますが、ANAの場合最終日もとことん使うことが出来ます!

ちなみに、オーストラリアのカンタスもANAと同じで日本を夜飛び立ち、オーストラリアも夜飛び立つという飛行機を留め置くスケジュールで運航しています。

さて、3日目の朝はのんびりです。

窓からは少し端っこですが、ハーバーブリッジが見えます。

0718_01.jpg

そして朝食はと言うとこの日はホテルでの食事のプランでは無いので前日にコンビニで購入したマフィン!

0718_02.jpg

これがデカくて全部食べきれませんでした!

また飲み物はシュエップスのオレンジジュースです(^^)

0718_03.jpg

その後チェックアウトをして荷物をホテルのクロークに預けます。

ここでフロントでチェックアウトプリーズと言うと何も精算がないので、すぐにOKとなりますが、フロントの担当者が早口の英語で荷物はどうするのか?と言っているみたいですが聞き取りできません(^^)

なので、片言の英語でMy baggage keep OK?と言うとOKとの事で預かって貰い散策に出かけます。

ホテルからすぐ近くにあるのがサーキュラーの駅でそこは各方面に向かう船の乗り場にもなります。

そしてそこから自分の宿泊していたフォーシーズンズホテルを撮影しますが中央の茶色いビルがフォーシーズンズホテルになります。

0718_04.jpg

そしてサーキュラーの船を見るとやはりイギリスの移民の国で船には早くもシャーロットの名前が付けられています。

キャサリン王女の子供の名前がしっかり使われていました(^^)

0718_05.jpg

そしてこんな船もありました。

これは出航して海でぐるぐる回転をしたりする船だと思います。

0718_06.jpg

そして目的のオペラハウスにむかいます。

0718_07.jpg

オペラハウスは2013年のゴールドコーストマラソンの帰りに寄りましたので中には入りません。

でも外から見ても良い感じです。

0718_08.jpg

そしてオペラハウスからは対岸のハーバーブリッジがよくみえます。

0718_09.jpg

ちなみにオペラハウスですが遠くから見ると一つの建物に見えますが近くでは結構屋根が分かれています。

0718_10.jpg

正面から

0718_11.jpg

そしてダイヤモンドオペラハウスです(笑)

0718_12.jpg

また海岸沿いなので鳥さんもいます。

0718_13.jpg

0718_14.jpg

またオペラハウスのある所からはシドニー湾が綺麗に見ることが出来ます。

0718_15.jpg

シドニー湾は内海になっているので穏やかな港です。

0718_16.jpg

そしてオペラハウスを見た後は次の所に向かいます。

0718_17.jpg

ハーバーブリッジも撮影しておきます(^^)

0718_18.jpg

ちなみに、シドニー最終日は15時半にフォーシーズンズホテルに仕事の友人がシドニー空港まで送ってくれるので、それまでは自由時間です(^^)

おこしやす!(193)  コメント(30)  トラックバック(0) 

おこしやす! 193

コメント 30

green_blue_sky

オペラハウス、きれいですね。
by green_blue_sky (2017-07-18 06:30) 

さゆり

はじめまして
ミーミーさんのところから参りました

オーストラリア何度か行き懐かしく拝見しました。
これから時々お伺いしますのでよろしくお願いいたします♡
by さゆり (2017-07-18 06:31) 

駅員3

オーストラリア英語で経済学の講義を受けたことがありますが、聞きづらくて難儀した覚えがあります(^^;
でもそれ以来行ってみたい国の筆頭にあがっているのですが、なかなか海外までいく時間が作れません(^^;っっ
by 駅員3 (2017-07-18 07:35) 

majyo

オペラハウス近辺の様子が良くわかりました。
有名ですから建物は知っていますが、しかし近くなどはわかりません
海沿いのテラスで美味しいビール飲みたいですね
by majyo (2017-07-18 08:04) 

ニッキー

シドニー湾の水、綺麗ですねぇ( ^ω^ )
オペラハウス、近くだとこんなに離れてるんですね(°_°)
by ニッキー (2017-07-18 08:54) 

ミーミー

オペラハウス 
 有名な建物(ですよね)

  外国のマフイン でっかい 甘い
 ハワイでも見た目は可愛いが買わないです(笑)
  

 
by ミーミー (2017-07-18 08:57) 

raomelon

3日間、時間をフル活用できるのはいいですね♪
オペラハウス、独創的な建築が素晴らしい!!
近くで見ると分かれているのですね~
by raomelon (2017-07-18 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日なんですが車の中で2泊3日でオーストラリアに行けるんだよって話題になっていました。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-18 09:40) 

rascal

オペラハウスは一つの建物だと思っていました。
こんな風になっているのですね!
by rascal (2017-07-18 09:59) 

viviane

お天気が良くて最高でしたね~
この暑さだたとシドニーに戻りたくなっちゃうでしょう?(>_<)
チェックアウト後荷物を預けても、帰国前にシャワールームを貸してくれるホテルは帰国便が遅くても便利です
空港のラウンジは混んでて使えないので・・・
by viviane (2017-07-18 10:23) 

kuwachan

オペラハウス、てっきりひとつの建物だと思っていました。
近くで見ると全然違いますね。
遠くからだとこんなに分かれているとは見えませんね。
by kuwachan (2017-07-18 10:44) 

きぃ

オペラハウス!!有名ですが
TVなどでしか見たことがありません!
しかも遠くの映像が多いですよね!
近くから見るとこんな風になっているのですね♪

by きぃ (2017-07-18 10:45) 

muku

シュエップスのオレンジジュースはいいですね。
瓶がお洒落さを増してる♪

オペラハウスって独立していたんだΣ(・□・;)
いつも遠くからの映像だけだったので、超驚きました!
旦那にも教えないとだわ♪♪
by muku (2017-07-18 14:36) 

まこ

まぁ~♡まるでトム・クルーズが
向こうからやってきそうな光景ですねぇ~
日差しが強く鮮やかで・・
いいなぁ~行きたいなぁ(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2017-07-18 15:40) 

shiho

へぇ~!遠くからだと分からなかったけれど、
オペラハウスの屋根って分かれているんですね。
by shiho (2017-07-18 18:42) 

夏炉冬扇

マフィン時折娘が作ります。
建物巨大。
by 夏炉冬扇 (2017-07-18 18:52) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
オペラハウスは朝日が輝くように作られています!

さゆりさん
お越し頂き有り難うございます。
オーストラリアは3回目ですが、良い所ですね(^^)

駅員3さん
オーストラリア英語はたまに判らない部分があります!
オーストラリアは3回目ですが、過ごしやすい所です(^^)

majyoさん
オペラハウスは海側の先端に飛び出しています!
この日は土曜日だったので午前中からビールを飲んでいる人が多かったです(^^)

ニッキーさん
シドニー湾は綺麗な所です!
オペラハウスは遠くから見ると綺麗に見れます(^^)

ミーミーさん
オペラハウスは世界遺産にもなっています!
中も立派ですが、中は撮影禁止なのでこの日は入らなかったです(^^)

raomelonさん
3日間時間を有効に使いました!
オペラハウスは独立した2つの大きな建物と小さな建物で構成されています(^^)

ソニックマイヅルさん
行きと帰りは夜の便なので実質は5泊3日って所でしょうか(^^)

rascalさん
オペラハウスは建物が分かれています!
近くで見ると構成がよく判ります(^^)

vivianeさん
お天気良いですよ!
シドニーは秋だったので気持ちの良い天候でした(^^)
帰りのニュージーランド航空のラウンジでシャワー浴びました!

kuwachanさん
近くで見るのと遠くから見るのではオペラハウスは違って見えます。
近くで見ると屋根のタイルも良く見えます(^^)

きぃさん
オペラハウスは世界遺産にもなっていますし有名な建物です!
だいたいはハーバーブリッジからの風景か上空からの風景ですが、近くで見ると巨大な建造物です(^^)

mukuさん
オペラハウスは近くで見ると面白い建物ですが、遠くから見て綺麗に見れるように設計されています(^^)

まこさん
日差しは強いですが秋なので気持ち良いです!
オーストラリアは空気も綺麗で良いところです(^^)

shihoさん
オペラハウスは遠くから見るのと近くで見るのでは違います!

夏炉冬扇さん
マフィン美味しいですが、大きかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-18 21:36) 

ようこくん

見るからに大きなマフィンですね。
オレンジジュースとダブルで甘いです~(笑)

一昨年一人で行ったシドニー。今日の記事のma2ma2さんの写真を見て同じ景色を見たと思いすごく懐かしく思いました。
美しい街ですよね。
by ようこくん (2017-07-18 21:42) 

hana2017

世界三大ガッカリ…のひとつと言われるオペラハウスながら。。
遠くから見ると一つの建物でも、近くでではいくつかの屋根が連なっている様子。
周りの海と合わせて、じゅうぶん素敵だと思います^^
by hana2017 (2017-07-18 22:14) 

ma2ma2

ようこくんさん
とてつもなく大きなマフィンでした!
シドニーはメジャーどころは廻って見ました(^^)

hana2017さん
世界三大ガッカリはマーライオンとコペンハーゲンの人魚姫、ブリュッセルの小便小僧ですね!
オペラハウスは巨大な建造物で何十年も建築にかかった所です(^^)
by ma2ma2 (2017-07-18 22:41) 

まき

☆マフィンとっても美味しそうなので私なら朝から2つくらい食べちゃいそうです(笑)
オペラハウスは確かにガッカリスポットかもしれませんね。。。私も意外と小さいな!と思いました(^O^)
でもオーストラリアに行ったからには見ておかないと!ですよね♪
by まき (2017-07-18 23:32) 

yu-papa

オーストラリアに行く機会があったのですが・・・
あまりにも長い飛行時間に、断ったことを悔やんでいます(凹)
by yu-papa (2017-07-19 07:06) 

hatumi30331

オペラハウスは有名やね。
海岸沿いの散策が気持ち良さそう〜♪^^
今日も何だかややこしいお天気
車で3時間の場所。
頑張って行ってきます! 運転はパパリん。へへ;
by hatumi30331 (2017-07-19 07:15) 

ちぃ

オペラハウス、面白いデザインの建物ですね(^o^)
最終日もたっぷり楽しめる旅、いいな♪
by ちぃ (2017-07-19 07:42) 

くまら

シドニーの象徴みたいになってますよね
オペラハウスって、普段は無料で拝観できるのかしら?
by くまら (2017-07-19 08:59) 

aloha

オペラハウスの屋根は、全部つながっているのだと思っていました。
行かないと分からないことって、多いですね。
by aloha (2017-07-19 09:21) 

旅爺さん

爺もオペラハウスは側や川上の写真ポイントの所から見ました。
ハーバーブリッジも渡りましたが、橋桁の上を歩いて渡る人も居ましたよ。
by 旅爺さん (2017-07-19 09:57) 

笠原嘉

飲んでばかりいないで、ちゃんと視察しないと
国〇の目が光ってマスヨ!! ^^;
でも、いいなービール。
飲みたいっす。
by 笠原嘉 (2017-07-19 17:59) 

ma2ma2

まきさん
マフィンはハンバーガー2個分ほどの大きさでした!
オーストラリアは何回行っても良いところです(^^)

yu-papaさん
オーストラリアは日本から向かう時は夜なので寝ているだけです!
帰りはJALは昼間ですが、ANAは帰りも夜なので寝るだけです(^^)

hatumi30331さん
オペラハウスは世界遺産になっています!
今日は楽しめましたか?

ちぃさん
オペラハウスは太陽が綺麗に反射する設計になっています!
ANAの旅は終日楽しめる日程です(^^)

くまらさん
オペラハウスは入場料しっかり取られます!

alohaさん
オペラハウスは大きな建物2つと小さな建物で構成されています(^^)

旅爺さん
ハーバーブリッジの欄干渡るのはこの日はやっていませんでした(^^)

笠原嘉さん
視察でオーストラリアには行っていません!
個人旅行です
勘違いされているみたいですが、僕は政治家でも何でも無く、一般の会社員です。
自分のマイルで自分のお金を使っての旅行です。
by ma2ma2 (2017-07-19 21:19) 

たじまーる

オペラハウスは近くへ行くと
屋根が結構別れているのですね(*^^*)
知らなかったです^^;
by たじまーる (2017-07-20 12:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました