SSブログ

またまたROCKSでの飲み会 [オーストラリア]

シドニー旅行も2泊3日と言う短時間の旅行ですが、2日目の夜を向かえると翌日は帰国になります。

ハワイとかは帰国日は朝早くから帰国に向けて忙しいですが、オーストラリアのANAは翌日も一日使えます。

ちなみにJALはあさ8時の飛行機なので早朝に帰国に向けなければいけませんが、今回はのんびりです。

2日目のツアーも無事に終わりホテルには16時過ぎに到着です!

前日に購入したハイネケンを飲んで一息いれます。

0716_01.jpg

ちなみにテレビでは日本語放送がないので、英語がわからなくても理解出来るスポーツ番組をみています。

0716_02.jpg

またオーストラリアはギャンブルが人気で犬の競争までギャンブルなっています。

0716_03.jpg

そして友人が来て今日の飲む場所に向かいます。

ホテルからはROCKSが近いのでこんなお店も横目に見ながら進みます。

0716_04.jpg

ちなみに、オーストラリアではHOTELは半分飲み屋の看板です。

そして選んだのはAUSTRARIAN HOTELと言うお店です。

0716_05l.jpg

このお店で最初に飲むのはビールですが、一杯頼む毎にお金を払って飲み物を受け取ります。

乾杯してから慌てて写真です(笑)

0716_06.jpg

そして注文したのはThe Austraia Pizzaでようはワニの肉を使ったピザです(^^)

0716_07.jpg

でもワニの肉は鶏肉みたいで食べやすいです。

またビールを頼む所はこんな感じですが、最近はiPhone使いになって前回も今回も全てiPhoneで撮影しています(^^)

0716_08.jpg

またその後頼んだのはサラダとチーズ焼きで、大きさを表すために20ドルを並べてみました。

0716_09.jpg

お店の雰囲気です。

0716_10.jpg

そしてこのお店は坂の途中にあるので、同じ階でも階段で結ばれています。

0716_11.jpg

前日の飲み会ではドイツのお店でビールに泡が多かったですが、オーストラリアでは泡よりビールをよこせって事で、グラスの90%はビールで残りが泡と言うことになっていま。

0716_12.jpg

なので何回おかわりしても泡が少ないです(^^)

0716_13.jpg

そんな感じで飲んだりした後にホテルに戻り、オーストラリア最終夜を楽しもうと買っておいたシャンパーニュのモエ・シャンドンのミニボトルです。

でもこれで3000円以上しました

0716_15.jpg

またジャックダニエルもコーラ割りでした。

0716_16.jpg

ちなみに、翌日お昼にAUSTRARIAN HOTELに行って見たら混でいました(^^)

0716_17.jpg

次回はチェックアウトして空港に戻りますが、まだまだオーストラリアを楽しみますのでレポは続きます(^^)

おこしやす!(195)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 195

コメント 26

ようこくん

「泡よりビールをよこせ」・・・ごもっとも(笑)
ワニと聞いたらちょっと怖いのですが、鶏肉みたいなのですね。

そういえば、私の泊ったホテルも一階が飲み屋さんになっていて
現地の人がたくさん飲んでいました。
私はJALだったので早朝出発がきつかったのですが、ANAは
滞在時間の有効活用できて良かったですね。
by ようこくん (2017-07-16 01:19) 

green_blue_sky

ワニのピザ・・・
by green_blue_sky (2017-07-16 06:46) 

hatumi30331

私も泡よりビールが良いです!^^
ワニ肉って鶏肉みたい!って言うものね。^^
お友だちとも飲めて、良い旅でしたね。^^
by hatumi30331 (2017-07-16 07:11) 

ミーミー

ワニの肉
 鶏肉のようなんですね 
 海外では何だろう?って思う食もありますね
  ビールも美味しそう(^^)/
by ミーミー (2017-07-16 07:16) 

shiho

ワンコレースもギャンブルに!(笑)
えぇ~!ワニの肉ピザ~。
食べたくないかも。
ビールはアワアワ~が好きです!
by shiho (2017-07-16 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ワニの肉を使ったピザに興味津々でございます。モエシャンはやはりミニボトルでも良い感じの価格になりますよね。ジャックのコーラ割りも飲んでみたいです。ワンちゃんレースすごい速さですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-16 09:46) 

majyo

その都度払うのは良いシステムですね。
私も泡よりビールでするチキン味のワニを食べてみたいです
by majyo (2017-07-16 09:52) 

きぃ

ワニのピザ???
面白いですね!!
ワニのジャーキーを食べた記憶が
ありますが味を覚えてません(;^_^A

by きぃ (2017-07-16 10:13) 

kuwachan

ビールの泡、私はもうちょっと欲しいですね。
あり過ぎはもちろんご遠慮願いたいですが(笑)
by kuwachan (2017-07-16 11:11) 

raomelon

ブロガーの集まりでないので
飲んでからの写真もアリですね^^
ビールの泡もちょうど良い感じ(笑)
ワニ肉のピザ、食べてみたいです~
by raomelon (2017-07-16 12:36) 

笠原嘉

オーストラリア視察お疲れ様です。
ブラックのビールには惹かれますね。 ^^
私もビールが好きでよく飲んでいます。
日本のビールより海外のビールの方が
不純物が入ってないので恐らく美味しく
感じると思ひます。
by 笠原嘉 (2017-07-16 13:11) 

ニッキー

さすがオーストラリア、ワニ肉のピザまであるんですねぇ( ^ω^ )
雰囲気も好きだし、ピザも食べてみたいけどこういう店は
ソフトドリンクだとNGかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-16 15:11) 

夏炉冬扇

ワニの肉ですか、ウヒャー。
by 夏炉冬扇 (2017-07-16 18:32) 

旅爺さん

しかしお酒は強いですね~!”大丈夫ですか?。
ワニ肉のピザが食べてみたいです。
by 旅爺さん (2017-07-16 19:26) 

JUNKO

お洒落な瓶に入った飲み物が多いですね。
by JUNKO (2017-07-16 19:33) 

ma2ma2

ようこくんさん
僕は泡が多いビールの方が好きです!
ワニ肉は癖も無く美味しく頂けました。
JALは8時台の飛行機なので帰りは大変ですね、僕も以前行ったゴールドコーストマラソンの時はJALパックだったので、帰りは朝5時半ホテル集合でした(^^)

green_blue_skyさん
美味しくいただきました!

hatumi30331さん
ビールは泡が欲しいです(^^)
ワニ肉は食べやすかったですよ!
そして毎日飲み会でした(^^)

ミーミーさん
ワニの肉は白身でササミみたいな感じでした!
海外では本当にこれは何?って言うのも多いですね(^^)

shihoさん
オーストラリアはギャンブル好きが多いのかも!
ワニ肉は結構美味しいですよ(^^)

ソニックマイヅルさん
ワニのピザは違和感無く食べられました!
ミニボトルでも3000円以上するのは高かったです!
オーストラリアは酒飲みには辛い国かも(^^)

majyoさん
その都度払うのは飲み代セーブ出来そうですね!
ワニのピザは言われなければ判らないです(^^)

きぃさん
オーストラリはワニの料理が色々あります!
あじはササミみたいで淡泊なので味の記憶はなかなかですね!

kuwachanさん
オーストラリアのドイツのお店では泡が多かったですが、オーストラリアのお店は泡が少ないです!
泡があった方が美味しいです(^^)

raomelonさん
知り合いとの飲み会だと飲んでから、写真ってなっちゃいます!
ワニのピザも美味しく頂けました(^^)

笠原嘉さん
オーストラリアのビールはエールビールと言いますが、色々種類があります!
日本のビールも本格的なので、美味しいですよ!

ニッキーさん
オーストラリアではワニ肉は意外とメジャーです!
逆にオーストラリア以外でワニ料理は聞かないかも(^^)

夏炉冬扇さん
ワニの肉、ピザで美味しいですよ(^^)

旅爺さん
お酒は美味しいので飲んじゃいます!
ワニのピザは美味しかったです(^^)

JUNKOさん
お酒の瓶は色々な形してますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-16 21:48) 

hiro

こんばんは。お久しぶりです。
オーストラリアって2泊3日でも行けちゃうんですねぇ。
ブルーマウンテンの絶景が特に素晴らしいです。
行ってみたいな。。でもラウンドアバウトは怖いですw

10時間のフライトもstaggerredなら楽チンでしょうね。
フライトはビジネスクラス、ホテルはフォーシーズンズにシャングリラとは、最高の旅ですね。

そうそう、ようやく私もSFCメンバーになることができました。
有意義に利用したいものですが、海外にはほぼ無縁なのが残念なところです。でも3日でオーストラリアに行けるなら行ってみたいな。

by hiro (2017-07-17 01:52) 

タンタン

UK系のビアバーでは本当にパイントグラスを使ってるんですね。
ワニのピザ食べてみたいです^^
by タンタン (2017-07-17 11:39) 

テリー

カラフルな夜の街の写真が、面白いですね。
by テリー (2017-07-17 11:48) 

くまら

おいらも海外旅行へ行くと、スポーツ番組しか見ません^^;
by くまら (2017-07-17 17:42) 

ふにゃいの

なんかめいっぱいちゃんぽんですね~。
カウンターに小銭置いて一杯って感じ
結構あこがれです。

by ふにゃいの (2017-07-17 17:59) 

mimimomo

ワニ肉、知らないで頂く方が良さそうです(><;
by mimimomo (2017-07-17 19:48) 

アールグレイ

犬の競争でのギャンブル、ワンちゃんたちも必死で走っていますね。
ワニの肉でのピザ、初めて聞きました。
ワニって、食用にもなるのですね。
by アールグレイ (2017-07-17 20:21) 

ma2ma2

hiroさん
ANAの場合、朝にオーストラリアに到着した飛行機が夜まで留め置きされているので帰りの日も有効に使えます!
スタッガードはフルフラットになるので寝やすいですが、寝返りは流石に出来なかったです(^^)

タンタンさん
ワニのピザは言われないと判らないですよ(^^)

テリーさん
写真は全てiPhoneです!
なので、どうに取れるか撮影まで判りません(^^)

くまらさん
日本語放送があると見ますが、無いとスポーツ番組が多くなります(^^)

ふにゃいのさん
外ではビールだけですが、ホテルに帰ってきて飲んだくれです!
カウンターでお金を払って一杯ずつかうのは日本ではあまり無いですね(^^)

mimimomoさん
ワニ肉は言われないと判らずに食べちゃいますが、メニューにクロコダイルとしっかり書かれていました(^^)

アールグレイさん
オーストラリアはギャンブルが人気でテレビ番組でも放送されていました!
ワニはオーストラリアでは普通に食べるみたいです(^^)

by ma2ma2 (2017-07-17 21:03) 

まこ

ワニ?ワニ?こあいです(@_@。
5枚目かっちょえーですね~♬」
by まこ (2017-07-17 22:18) 

ma2ma2

まこさん
ワニのピザ美味しいですよ!
iPhoneで撮影しましたが、シャッタースピードが買ってモードなのでこんな感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-17 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました