SSブログ

ブルーマウンテンズ ゴルフクラブで昼食 [オーストラリア]

エコーポイントからバスで少し移動して向かったのはGordon Fallsと言う展望台

ここから10分ほど歩いて向かいます。

0712_01.jpg

結構坂を下って、こんな階段をおりたりして向かいます。

0712_02.jpg

そしてついた所からの風景ですが

0712_03.jpg

正面が壁になってい感じです。

0712_04.jpg

エコーポイントでは無いですが、ガイドがここでは声が響く場所との事でツアー一行でせーのでヤッホーと言うとヤッホーと帰って来ました(^^)

遠くまで高い岩の山が続きますが、テーブルマウンテンみたいな感じで上部が平らになっているのが判ります。

0712_05.jpg

その後、向かったのはレウラゴルフクラブで食事です!

0712_06.jpg

中に入ると古いゴルフクラブが飾ってあったり

0712_07.jpg

ビリヤード台もあったりします。

0712_08.jpg

そして全員でテーブルについて、僕はお誕生日席です(笑)

0712_09.jpg

料理はツアー開始の時に注文を取っていて、オージービーフのステーキかチップアンドフィッシュのどちらかでオージービーフは以前に食べて堅かったのでフィッシュアンドチップスにしました。

0712_10.jpg

ステーキの人たちは結構力を入れてナイフで切って食べていました(^^)

またデザートはチーズケーキかフルーツなので僕はフルーツを頼みました。

0712_11.jpg

アイスクリームが乗っていて美味しくいただきました(^^)

その後向かったのはレウラの街を見学です。

Leuraの中心地は150m位の通りにお店が所狭しと並んでいるレウラモールという場所でそこで1時間弱の見学になります。

0712_12.jpg

次回はレウラモールを紹介します(^^)


おこしやす!(180)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 180

コメント 31

shiho

ヤッホ~(笑)
眺めが最高に良いですね~。
でも、やっぱり怖い。
by shiho (2017-07-12 05:30) 

トレンダー櫻井

絶景ですね!
by トレンダー櫻井 (2017-07-12 05:55) 

green_blue_sky

展望台でも遠慮します(^▽^;)
怖そうな階段・・・
by green_blue_sky (2017-07-12 06:51) 

isoshijimi

まとめ読みですが・・・オーストラリアの旅を楽しませていただいています。
まとめて読むと流れがよりわかってよかったかもです(笑)
途中のたこ焼きもおいしそうでしたけど♪

ポスト、本当に日本とよく似ていますね。イギリス由来ということは知りませんでした。
オージービーフはやっぱり固いのですね。
by isoshijimi (2017-07-12 07:12) 

hatumi30331

ゴルフクラブでランチだったんですね。
やっぱり?オージービーフは固かったのね・・・
お腹いっぱいなって・・・
次はどこかな?
by hatumi30331 (2017-07-12 07:31) 

naonao

絶景な眺めですね(^ー^)
チップ&フィッシュランチ
美味しそうですね。
by naonao (2017-07-12 08:22) 

viviane

私も!フィッシュ&チップスで^^
ここではこだまが返って来たんですね~
何だか良い感じの町~♪ 楽しみ^^ 消火栓は?
by viviane (2017-07-12 08:27) 

今造ROWINGTEAM

わー絶壁&絶景ですね~~~
以前、渡豪したとき、ブルーマウンテンズ
時間なくて行けなかったんです・・・
実際見るともっと壮大なんでしょうね^^

続きも楽しみにしております♪
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2017-07-12 08:50) 

kuwachan

こういう景色は日本では絶対に見られませんね、スケールが違います。
留守中のご訪問ありがとうございました。無事帰国しました。
by kuwachan (2017-07-12 08:55) 

raomelon

絶景ですね~
大声で「ヤッホー」叫びたくなります^^
フィッシュアンドチップス、ビールに合いそう(笑)
by raomelon (2017-07-12 09:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり世界の自然はスケールが違いますね。フィッシュアンドチップスも美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-12 09:29) 

くまら

ゴルフ場もあるのかしら??
by くまら (2017-07-12 10:07) 

きぃ

絶壁!壮大な景色です♪
以前はお肉、お肉でしたが
今はフィッシュ&チップスのほうが
魅力を感じます(#^.^#)
by きぃ (2017-07-12 10:08) 

muku

わ~お~
いい景色ですね~
この景色は国内は無理だろうから、行く価値ありましたね。
フィッシュアンドチップスは何かかけて食べたの?
美味しそうだね~^^
by muku (2017-07-12 10:43) 

hana2017

オージービーフのステーキかチップアンドフィッシュのどちらか・・・
確かにオージービーフはどこでも食べられるし、お肉も固い感じが^^;
目の前でビネガーをたっぷり降りかけ、お塩は控えめにしてもらいましたが・・・ロンドンで食べたチップアンドフィッシュは私も美味しかった^^
食文化も同じでしょうね♪
by hana2017 (2017-07-12 12:16) 

ようこくん

みんなで「ヤッホー」楽しそうですね♪
そして、山のてっぺんが平らというのが不思議です。

フィッシュ&チップスは一度も食べたことがないのですが
ビールに合いそうですね。
噛みきれない&飲みこめないお肉はちょっとご遠慮したいですね(笑)
by ようこくん (2017-07-12 12:57) 

rascal

これは絶景ですね。
景色からすると、結構な標高ですか?

ステーキは案の定、硬かったようですね。(笑)
by rascal (2017-07-12 13:03) 

jinopeko

ツアーでゴルフ場で食事ですか。
日本では考えられませんね^^


by jinopeko (2017-07-12 14:21) 

ちぃ

エコーポイントでみんなでヤッホー、すごく楽しそうです(´艸`*)
by ちぃ (2017-07-12 18:01) 

夏炉冬扇

アイス、冷たいねの。
こちらでも。暑いよ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-12 18:13) 

アールグレイ

レトロなゴルフクラブも素敵なディスプレイになりますね。
フィッシュのランチにフルーツのデザート、アイスものって
おいしそうです^^

by アールグレイ (2017-07-12 20:13) 

ma2ma2

shihoさん
展望台も手すりがあるので大丈夫です!
眺めが良いです(^^)

トレンダー櫻井さん
絶景です(^^)

green_blue_skyさん
展望台は手すりとかあるので大丈夫ですよ!
階段は滑らないか注意でした(^^)

isoshijimiさん
お久しぶりです!
オージービーフは固かったみたいですがフィッシュアンドチップスは美味しかったです(^^)

hatumi30331さん
オージービーフはオージー好みの固い肉みたいです!
お腹一杯で街を散策です(^^)

naonaoさん
眺めは良いです!
フィッシュアンドチップスは美味しくいただきました(^^)

vivianeさん
フィッシュアンドチップスはオーストラリアも美味しいです!
消火栓は見当たらなかったです(^^)

Mitchさん
ブルーマウンテンズは良い場所でした!
大陸を感じました(^^)

kuwachanさん
オーストラリアは大陸を感じられる場所です!
とにかく自然が広大です(^^)

raomelonさん
フィッシュアンドチップスは美味しかったです!
でもバスでの移動とか考えてビールは飲まなかったです(^^)

ソニックマイヅルさん
オーストラリアは人が住んでいない場所の方が多いので自然一杯です(^^)

くまらさん
ゴルフ場のクラブハウスでした(^^)

きぃさん
1000mの断崖は迫力あります!
お肉は好きなのですが、固いのは苦手なのでフィッシュアンドチップスにしました(^^)

mukuさん
大陸じゃないと見れない光景だと思います。
フィッシュアンドチップスは衣にあじが着いているのでなにもかけずにそのまま頂きます(^^)

hana2017さん
オーストラリアのオージービーフは日本に輸入しているものとは違うみたいです!
フィッシュアンドチップスはオーストラリアも美味しいです(^^)

ようこくんさん
山の上が平らなのは、数億年前は土地で途中で所々崩壊したみたいです!
フィッシュアンドチップスは衣にあじが着いていてそのまま美味しく食べられます(^^)
ビールはバス移動なので飲まなかったです(^^)

rascalさん
絶景の風景でした!
ステーキは固いみたいで食べなくて正解でした(^^)

jinopekoさん
街が小さいのでこう言う場所じゃないとツアー客が食べられない見たいです(^^)

ちぃさん
みんなでヤッホーは面白いです!

夏炉冬扇さん
アイスが美味しい時期ですね!
あずきバーが冷蔵庫に沢山あります(^^)

アールグレイさん
ゴルフとかイギリスのスポーツはオーストラリアでも人気です!
アイスクリームは美味しかったのですが、フルーツが乾燥気味でした(^^)
by ma2ma2 (2017-07-12 20:26) 

ニッキー

かなり急な階段だけどこの眺めが見られるなら頑張れるかも( ^ω^ )
オージービーフ、かみさんも食べるのにかなり苦労したそうです(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-07-12 21:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

さすがユニオンジャックの一員、フィッシュ&チップスは欠かせません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-12 22:17) 

ミーミー

 ヤッホー!
  スバラシイ景観(^^)/

 オーストラリアの肉も結構買います
堅さはあるけど赤身でいいわあ
by ミーミー (2017-07-13 07:35) 

mimimomo

こんにちは^^
正面の壁、すごいですね~自然にできた物なんでしょうね。間違いなく
エコーが帰って来そうですね。
オージービーフ、やはり固いですよね^^ もともとステーキは食べないですが、絶対フィッシュ&チップスですよ、わたくしも。
by mimimomo (2017-07-13 15:00) 

みうさぎ

お肉カタイんだぁ
そりゃぁお魚がいいねぇ
お肉切って筋肉痛になりたくないですから(笑)

by みうさぎ (2017-07-13 18:59) 

旅爺さん

断崖が凄いですが見応えがありますね。
料理のフィッシュアンドチップスがなぁ~んか美味しそうです!”。
by 旅爺さん (2017-07-13 19:27) 

ma2ma2

ニッキーさん
合計100段ほどの階段を下って行きましたので、帰りは登りです!
オージービーフは日本に輸入されているものと違う肉質みたいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
フィッシュアンドチップスは美味しいですね!
イギリス伝統の味です(^^)

ミーミーさん
日本に輸入されているオージービーフは日本向けに育てたものらしく、オーストラリアで食べるのは違うものらしいです(^^)

mimimomoさん
ここら辺は昔同じ土地だったところが陥没して出来た所らしいです!
フィッシュアンドチップスは美味しいです(^^)

みうさぎさん
お肉は固いみたいです!
固いお肉はいつ飲み込んで良いのか迷いそうです(^^)

旅爺さん
断崖は見応えあります!
フィッシュアンドチップスはカリッと揚がっていて美味しかったです(^^)

by ma2ma2 (2017-07-13 20:51) 

テリー

折角のゴルフコース、ついでに、1ラウンド、プレーしたいところですね。
by テリー (2017-07-13 22:33) 

ma2ma2

テリーさん
僕ゴルフやらないので(^^)
by ma2ma2 (2017-07-15 11:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました