SSブログ

ブルーマウンテンズ エコーポイント [オーストラリア]

ツアーはシーニックワールドでハイキング組とバスで移動組に分かれますが、僕は長袖1枚の薄着だったのでバスで移動組に参加でした。

なので、少しバスでポイントを周りながらハイキング組と落ち合うエコーポイントに向かいます。

0710_01.jpg

この時期のオーストラリアは秋から冬に向かうシーズンなので、紅葉も綺麗に見れます。

オーストラリアは元々紅葉する木は無かったらしいのですが、イギリスからの移民がイギリスみたいに紅葉が見たいと木を持ち込んだらしいです。

そしてエコーポイントに到着して少し散策になります。

0710_02.jpg

お店があったりポストもあります。

日本のポストに似ていますが、これは日本がイギリスの郵便制度を導入したのですが、オーストラリアはイギリスからの移民の国なので、似ているのです(^^)

0710_03.jpg

またこんなお店もあったのではいってみます

0710_04.jpg

中はレストランがあったりシアターもあったりします。

0710_05.jpg

ここでの自由時間は30分なのでシアターとかは見れないです。

なので、無料で展示されているオーストラリア先住民族のアポリジニーの武器とかを見てみます。

代表的な狩猟につかったブーメランです。

0710_06.jpg

これもブーメランの一種でしょうか?

0710_07.jpg

これは木で出来た武器でしょうか?

0710_08.jpg

そしてこれは槍の一種でしょうか?

0710_09.jpg

武器や狩猟の道具の説明もありましたが英語なのでブーメランしか判りません(^^)

0710_10.jpg

そしてエコーポイントでスリーシスターズが間近に見れる場所になります。

0710_11.jpg

ここの場所ですが高さがスリーシスターズよりも上なので、少し見下ろす感じで見れます。

0710_12.jpg

そしてエコーポイントの飛び出た場所でイギリスのエリザベス女王がここに来たのでその記念碑が書かれています。

ちなみに、ここが整備されたのはシドニーオリンピックの直前でオリンピックで観光客が沢山来るとの事で整備されたそうです。

0710_13.jpg

そしてブルーマウンテンズを見渡しますが、名前の通りに青っぽく見えます。

0710_14.jpg

ちなみに、エコーポイントという名前ですが、ここではコダマは響かないのでヤッホーと言っても帰ってきません。

またヤッホーと言っている人もいません(^^)

次回はヤッホーと言うとコダマが帰ってくる場所によります。

おこしやす!(171)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 30

green_blue_sky

見たことがないものばかりです~
by green_blue_sky (2017-07-10 06:33) 

hatumi30331

ブーメラン、そうですよね!
有名です。
ポストもカッコ良い!

そしてエコーポイントの風景!
スゴいです!
見てみたい風景やね!^^
by hatumi30331 (2017-07-10 06:41) 

shiho

ブーメラン!有名ですよね~。
しかし眺めが良いな~、エコーポイント。
by shiho (2017-07-10 08:40) 

majyo

ブーメランはアポリジニーが使っていた道具なんてすか。
知らなかった・・・・
紅葉する木はイギリスから持ち込んだのですね
ブルーマウンテンを眺めてみたい

by majyo (2017-07-10 09:12) 

muku

ポストが赤いのは日本と同じですね^^
ちょっと親近感が湧くかも♪
by muku (2017-07-10 09:24) 

raomelon

日本のポストに似ていますが
デザインがお洒落ですね^^
エコーポイントからの景色が素晴らしいです!!
by raomelon (2017-07-10 09:52) 

さる1号

これが本場のブーメランなんですねぇ
どれくらい飛ぶのかな
by さる1号 (2017-07-10 10:25) 

きぃ

アポリジニーのブーメラン!!
以前、ケアンズで体験させてもらいましたが
ほとんど飛ばなかったです(;^_^A
by きぃ (2017-07-10 10:39) 

テリー

ブルーマウンテン、少し、靄がかかって、残念ですね。
by テリー (2017-07-10 10:42) 

viviane

山々が青く見えますね
じゃ、エコーポイントのエコーは何?
ヤッホーは響かないの?
by viviane (2017-07-10 10:48) 

旅爺さん

スリーシスターズが上から見られる展望台なんて爺の頃はなかったです。バス移動中ユーカリの木の上に野生のコアラは見ました。
by 旅爺さん (2017-07-10 12:08) 

yoko-minato

エリザベス女王様の記念碑がある
スポット・・・見晴らしがよさそうですが
ちょっと怖いですね~。
by yoko-minato (2017-07-10 12:15) 

ニッキー

ブーメラン、そういえば誰かのオーストラリア土産で昔もらった気がしますが、上手に帰ってこなかったなぁ^^;
by ニッキー (2017-07-10 12:16) 

hana2017

この辺りってオーストラリアの南東部になる訳ですよね。
先日、知人が西部地区を旅してきたばかりながら・・・都市化された東部と全く違っていたと話しておりました。
by hana2017 (2017-07-10 13:15) 

mimimomo

こだまが帰ってこないのにエコーポイント?これ如何に^^
by mimimomo (2017-07-10 14:43) 

ソニックマイヅル

ダイナミックな景色が広がりますね。やはり海外はスケールが違いますね。車は左側通行なんでしょうか?気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-10 14:52) 

jinopeko

やはりオーストラリアは大陸だということが分る様な気がします。
エコーポイントは謎のまま^^
by jinopeko (2017-07-10 17:31) 

夏炉冬扇

なるほど赤いポスト、似てる。
by 夏炉冬扇 (2017-07-10 18:20) 

アールグレイ

秋から冬に、日本とは真逆ですね。
紅葉もきれいですね^^
先住民のアボリジニーの生活もわかる興味深いところですね^^
by アールグレイ (2017-07-10 18:42) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
戻ってくるブーメランは知っていますが、他は知らないものばかりでした(^^)

hatumi30331さん
ブーメランはオーストラリアを代表するものですね!
ポストは日本のものに似ています。
風景見てもオーストラリアは広大です(^^)

shihoさん
エコーポイントからの景色は良かったです!
大自然って感じでした(^^)

majyoさん
ブーメランはアポリジニーの使っていたものです!
紅葉はイギリスから持ち込んだ木々なのです(^^)

mukuさん
ポストは日本が真似たもので元祖はイギリスの郵便制度です(^^)

raomelonさん
デザインの大本はイギリスで、それを日本が取り入れたのでイギリスの移民の国のオーストラリアでも同じ感じです(^^)
エコーポイントからはスリーシスターズが近くに見えました!

さる1号さん
ブーメランも戻ってくるのは鳥などを狩猟するもので、戻ってこないブーメランは陸の生物を狩猟するときに使われた見たいです(^^)

きぃさん
ブーメランは飛ばすのが難しいみたいですね!
スナップが大事みたいです(^^)

テリーさん
ブルーマウンテンズはユーカリの成分がにじみ出しているので霞んだように見えるとの事です!

vivianeさん
山がユーカリの成分で青く見えるのでブルーマウンテンズです!
エコーポイントは街の名前みたいで、ここから少し離れた所でヤッホー出来ます(^^)

旅爺さん
ここは前からあるそうですが、飛び出た展望デッキはシドニーオリンピックの直前に出来た見たいです!

yoko-minatoさん
エリザベス女王の記念碑がある場所は空中に飛び出しています!
なので結構怖そうなので行かなかったです(^^)

ニッキーさん
オーストラリア土産でブーメランは困ったお土産の代表ですね!
チョコとか食べられる方が良いですね(^^)

hana2017さん
そうですね、オーストラリアの東海岸になり、東海岸はメルボルンやゴールドコーストなど発展した都市ですが西部は田舎です(^^)

mimimomoさん
エコーポイントはこの地域の名前になっています!
コダマのポイントは別な所にありました(^^)

ソニックマイヅルさん
オーストラリアは大きな大陸なのでダイナミックです(^^)

jinopekoさん
オーストラリアは大きな大陸です!
風景が日本では無い感じですね、日本は空に飛ぶと日本海と太平洋が量h婦見えちゃいますね(^^)

夏炉冬扇さん
ポストは日本と同じ色です!
アメリカは黄色でした(^^)

アールグレイさん
南半球なので日本の季節と逆ですね!
オーストラリアは良い所です(^^)
by ma2ma2 (2017-07-10 20:07) 

ようこくん

えー、空港で面白いことを言ってみるma2ma2さんなら「ヤッホー」って叫んで下さると思ってましたのに(*^^*)

ブーメランが狩猟の道具とは知りませんでした(;゜∇゜)


by ようこくん (2017-07-10 20:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ユーカリオイルのマジック・マウンテンですね。
ブーメラン、確か民進党にT女史というプロの使い手がいますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-10 21:53) 

aloha

飛び出た場所からの眺めがすごいですね。
高所恐怖症なので、ちょっとコワイかも。
by aloha (2017-07-10 21:58) 

たじまーる

ポストが日本のものとそっくりですね(*^^*)
イギリスの影響ということですよね。
歴史の授業で郵便制度はイギリスから学んだことを
思い出しましたね(笑)
たしかエリザベス女王を採用した切手や硬貨は
オーストラリアでありますよね?
by たじまーる (2017-07-10 22:28) 

くまら

オリンピック開催に合わせた観光地
何処でもやる事は一緒ですな
by くまら (2017-07-11 09:11) 

ミーミー

エコーポイント
 絶景なんですね その場で見ると感動が半端ないでしょうね
 
 ヤッホーと言う場所も楽しみです(^^)/
by ミーミー (2017-07-11 11:11) 

naonao

赤いポスト、お洒落なデザインですね♪
日本のポストと似ていて
親近感を感じますね(^ー^)
by naonao (2017-07-11 11:51) 

ma2ma2

ようこくんさん
僕はそんなに目立ちたがりでは無いです!
ブーメランはあれを投げて狩猟していました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ユーカリの油成分で夏に山火事になるブルーマウンテンズです!
冬は寒かったです(^^)

alohaさん
飛び出たところには怖いので向かわなかったです!
僕は飛行機好きの高所恐怖症です(^^)

たじまーるさん
イギリスから日本の郵便制度が始まったので似ています!
オーストラリアのお札にはエリザベス女王が描かれています(^^)

くまらさん
日本は今回はMRJの飛行機を間に合わせようとしていますね(^^)

ミーミーさん
エコーポイントは絶景です!
ヤッホーは大声出しました(^^)

naonaoさん
日本のポストもオーストラリアのポストもイギリスを真似たものなので似ていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-11 21:14) 

JUNKO

海外旅行は見るもの聞くものエキゾチックで新鮮ですね。
by JUNKO (2017-07-15 19:43) 

ma2ma2

JUNKOさん
海外旅行は初めての場所が多いので楽しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-07-15 21:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました