SSブログ

Munich Brauhaus Rocks で飲んだくれ [オーストラリア]

オーストラリアは給料のシステムが月給では無くて週給の会社が多いとのことで、その支給日は木曜日らしいです!

この日は木曜日なのでお店も結構混雑しています!

臨時にテーブルなどを広げた場所に通されて、メニューを見ますが英語なので何が何だか判りません(笑)

0630_01.jpg

まずはドイツビールを注文すると背の高いグラスに入って出てきます。

0630_03.jpg

まずは乾杯して飲みますが、やっぱりビールは美味しいです!

そして最初に頼んだのがソーセージの盛り合わせで横になっているソーセージは20Cmぐらいある大きなものでナイフで切って頂きます。

0630_04.jpg

付け合わせにマッシュポテトとザワークラフト(キャベツの酢漬け)が付いて来ますが、それとは別にザワークラフトを頼んじゃって大変な事になっています(^^)

0630_05.jpg

そしてドイツビールの飲み比べもあり、小ぶりなジョッキに入って沢山のビールがでてきます。

0630_06.jpg

そしてサラダも頼んで頂きましたが、一皿の量が多いです。

0630_14.jpg

またステーキも頼みましたがオージービーフは結構地元では歯ごたえのあるお肉でした(^^)

ちなみに、オーストラリアでもWAGYUの肉がありますが、オージービーフを日本人が柔らかくする技術を教えて日本に輸入するようになった肉を、国内でも流通させてWAGYUとの名前を付けているとの事です。

0630_15.jpg

ちなみに僕の座った所の店内はこんな感じです

0630_07.jpg

そしてビールをジョッキで飲んでいますが若い娘が結構多く飲んでいました(^^)

0630_08.jpg

その後、Rocksの街ですがハーバーブリッジが見えます。

0630_09.jpg

そしてこんな建物もあったり

0630_10.jpg

結構人出が多いです。

0630_11.jpg

そして仕事の友人と別れてホテルに戻ります。

ホテルではJIM BEAMSの缶を買ったらコーラ割でした。

0630_12.jpg

ちなみに、ハーフサイズのJIM BEAMSのバーボンですが、日本だと600円くらいでかえますが、オーストラリアでは250ドルで2300円くらいします

0630_13.jpg

そんなオーストラリアですが、一日目が終了です(^^)

お店とホテルで飲んだくれでした(笑)


さてお知らせですが僕がブログを周回するのは朝と会社と家に帰って来てからですが、会社でのアクセスがWEBフィルタリングで出来なくなります!

朝7時半から17時までに訪問していた方の所には会社から帰ってきてからの訪問になりますので、ご了承下さいm(__)m


おこしやす!(181)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 181

コメント 35

こんちゃん

ソーセージ美味しそう!
それにしてもザワークラウトの量がすごいですね。
by こんちゃん (2017-06-30 04:20) 

さる1号

歯応えのある肉、好きだな^^
霜降り系は苦手で・・・・
by さる1号 (2017-06-30 06:22) 

green_blue_sky

美味しものとアルコールは良いですね。
肉がおいしそう~
by green_blue_sky (2017-06-30 07:09) 

ちぃ

わぁっ、ボリュームたっぷりのお料理ですね(*^^*)


by ちぃ (2017-06-30 07:25) 

hatumi30331

ドイツビールにソーセージ!
最高やね〜♪^^
そして、お肉!!
やっぱり食べなくちゃ!!(笑)

今日も頑張ります!^^
by hatumi30331 (2017-06-30 07:26) 

naonao

オーストラリアは、月給制ではなく
週給制なんですね。
わ~ドイツビールにソーセージに
お肉等美味しそうですね♪
by naonao (2017-06-30 07:50) 

ニッキー

海外って1皿の量が半端なく多くて注文した品が来はじめると
愕然としたりしますよねぇ(⌒-⌒; )
歯ごたえのある肉、大好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-30 08:01) 

majyo

ドイツビールとソーセージ&サワークラフト好みです。
まあ、どこでも大丈夫なんですが
それにしても別注のサワークラフト多いですね。キャベツ1個分?
良いなあ・・・
日本と比べて高いお酒もあるのですね。
by majyo (2017-06-30 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海外の方が蒸留酒は高いのですね。しかも4倍くらいとは・・・ビールを豪快に飲んでソーセージにかぶりつきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-30 09:06) 

viviane

ソーセージとオージービーフの乗せられたお皿・・・我が家と同じなので~一瞬ドキッとしました^^
ザワークラウト好きだからこれだけあっても食べちゃいます^^
ホントに頭に来るくらいお酒が高いですよね~
大橋巨泉って相当なお金持ちだったのでしょうね
本場カルボナーラ、生クリームは一切使ってません でも濃厚で美味しかったですよ~この後出てくるお店ももっと美味しいです^^
海外の国内線で迷う事はないですよ^^ 
「Domestic」に進めば良いだけで~す♪
by viviane (2017-06-30 09:24) 

きぃ

おぉ~美味しそうなソーセージに
ビールをプファ~と(*'▽')
一皿の量が多いのは
外国ならではですね♪
by きぃ (2017-06-30 09:27) 

ようこくん

飲み比べのビール、小さめと言いながらそこそこ大きいですよ(笑)
ソーセージとビールは最高ですね

給料が週休って、どうなんでしょう(-""-;)

今朝、眼帯を外したら以前のように光を感じるようになってましたが、眼圧が下がらなければ来週再手術になります(。>д<)
by ようこくん (2017-06-30 10:40) 

raomelon

豪快ですね!!
ソーセージやステーキもボリュームたっぷりw
ドイツビールの飲み比べ、羨ましいです(笑)
by raomelon (2017-06-30 11:01) 

むうぴょんこ

ザウアクラウト・・・ホントに美味しいよね!!
あれって酢漬けじゃなくて乳酸菌発酵による酸っぱさなんだって!!
なので酸っぱいのがかなり苦手な私も美味しくいただけるのかな??
それにしても・・・街並みがすっごく好き!!
かなり日本的に近代化されちゃってるけど、見てるとなんだかほっとするっていうか・・・故郷を見てる感じ(泣)
因みに私のハイスクールって大半の学校と同じく写真に出てくるレンガ造りで・・・Normanhurst Boys High Schoolって言ってノースシドニー・・・っていうかホンズビーに近いとこなんだけど・・・なんだか写真を見てるとひょっこり友人が現れそうで・・・懐かしい!!
そんな思い出をよみがえらせてくれる素敵な写真の数々・・・ホントにアリガトッ!!
感謝してます!!
by むうぴょんこ (2017-06-30 11:28) 

くまら

ザワークラフトは苦手です
お酒の値段がそんなに違うんですね
やっぱり健康志向で、酒税が高いのかな??
by くまら (2017-06-30 11:29) 

kuwachan

ビールにソーセージ、とっても美味しそう^ ^
海外で飲むビールって美味しんですよねー(笑)
by kuwachan (2017-06-30 13:06) 

shiho

ビールで飲んだくれ~!
いいなぁ~!
by shiho (2017-06-30 13:20) 

jinopeko

ビール飲みくらべとソーセージはドイツのより美味しく見えます^^
ザワークラフトは多すぎですが(笑)
by jinopeko (2017-06-30 13:38) 

ゆうみ

ここで娘も食べて飲んだのかな?
うんと美味しそう
ソーセージ  ポテト いいな

お知らせの件了解しました。
by ゆうみ (2017-06-30 14:20) 

みうさぎ

流石本場だけあって
ビール盛りだくさん美味しそうに見える
週事に貰えるのは 楽しみだなぁ

by みうさぎ (2017-06-30 14:38) 

まゆみっふぃ

ソーセージにビール^^
間違いなしですね。
by まゆみっふぃ (2017-06-30 16:32) 

hana2017

グラスのビールの量が半端ない!
ポテトに、ザワークラフト・・・とくれば、まさにオクトーバーフェスト状態ですね^^
夜の街並みの美しさ、見ていたら・・・海外旅行に行きたくなってしまいまいます♪
by hana2017 (2017-06-30 17:03) 

yoko-minato

ソーセージの盛り合わせが美味しそうですね。
サワークラフトの味はいかがでしたか?

by yoko-minato (2017-06-30 17:35) 

旅爺さん

ビールが凄いし良く食べましたね~♬
by 旅爺さん (2017-06-30 18:07) 

ma2ma2

こんちゃんさん
ソーセージ食べ応えありました!
ザワークラフト単品で頼んだのは間違いでした(笑)

さる1号さん
牛肉は日本の牛肉が好きです!
飲み込むのが大変でした(^^)

green_blue_skyさん
ソーセージにビールは美味しかったです!
お肉も美味しくいただきました(^^)

ちぃさん
ボリューム満点のソーセージでした(^^)

hatumi30331さん
ドイツのビールは美味しいです!
そしてソーセージも食べ応えがありました。
明日は大阪です(^^)

naonaoさん
オーストラリアは週給制のところが多いみたいです!
ビールにソーセージ美味しくいただきました!

ニッキーさん
海外の量は本当に多すぎです!
日本人の胃の量には食べきれない量です(^^)

majyoさん
ザワークラフトも美味しいですよね!
ビールにもあうし良い感じです。
ちなみに、お酒は本当に高いです!

ソニックマイヅルさん
オーストラリアは本当にお酒が高いです!
ビールにソーセージは会いますね(^^)

vivianeさん
ソーセージとかこのお皿大きかったです!
でもお酒は本当に高いですね!
シドニー空港は国際線から国内線の乗り換えはバスなので結構大変です(^^)

きぃさん
外国で出てくる量は本当に多いですよね!
ソーセージにビールは美味しいです(^^)

ようこくんさん
飲み比べのビールはそこそこの量で楽しめました!
眼圧が上がらないと良いですねm(__)m

raomelonさん
食べて飲んで大満足でした!
ドイツビールの飲み比べも良かったです(^^)

むうぴょんこさん
ザワークラフトは美味しいですね!
オーストラリアの街並みはシドニーとゴールドコーストでは全然違いますね!
シドニーの方がクラシックです(^^)

くまらさん
ザワークラフトは苦手ですか!
お酒の値段は関税の問題だと思います(^^)

kuwachanさん
海外で飲むビールも格別ですね!
ソーセージがピッタリです。

shihoさん
ビールにソーセージで美味しくいただきました(^^)

jinopekoさん
ビールにソーセージ美味しかったです!
ビールの飲み比べも楽しかったです。

ゆうみさん
このお店は出来てまだ数年なので、昔は無かったです!
ビール美味しかったです(^^)

みうさぎさん
ビールは美味しくいただきました!
週でお金が貰えるのと月のどちらが良いのでしょうか(^^)

まゆみっふぃさん
ソーセージにビールは鉄板ですね!
おいしかったです。

hana2017さん
グラスのビール飲み応え有りました!
ザワークラフトも美味しくいただきました(^^)

yoko-minatoさん
ソーセージは量が多かったです!
ザワークラフトも美味しくいただきました(^^)

旅爺さん
ビールは美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-30 20:28) 

ロートレー

オーストラリアは酒税が高いのでしょうかね
by ロートレー (2017-06-30 20:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Rocksの夜はこんな感じだったんですね。オージーにはやっぱりビール
が一番お似合いです。週給で宵越しの金は持たないんでしょうか、月曜
でも夜更けまで賑わうシドニーのパブです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-30 23:19) 

ファルコ84

オーストラリア、楽しんでいますね。
特に肉は美味そう
日本の大手スパーでもオージービーフ有名です
ボリュームがあって結構美味しい。
by ファルコ84 (2017-07-01 00:13) 

seiren

ザワークラウト大盛りですか・・・(;'∀')
結構苦しいですね。
ソーセージが美味しそう♪
by seiren (2017-07-01 05:02) 

テリー

ドイツビールにソーセージ、美味しそうです。
by テリー (2017-07-01 11:21) 

SIBA-dog

給料システムが月給ではなく、週給とは初耳です。どっちがいいのかな。
金欠にとってはねぇ・・・
日本にはウマいビールはあるけれど、ソーセージはどうなんでしょうね。
ヨダレ出てきた(/-\)はずかしー
by SIBA-dog (2017-07-01 12:17) 

ふにゃいの

ドイツ…ではなくオーストラリアでしたね^^;
ソーセージ、美味しそうです。
by ふにゃいの (2017-07-01 12:25) 

ミーミー

背の高いビール(^^)/
   ソーセージ ドイツかと思いました 
by ミーミー (2017-07-01 18:37) 

ma2ma2

ロートレーさん
オーストラリアは関税が高いので輸入のお酒はかなりの高額になっちゃいます!

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
Rocksは雰囲気の良いところです!
オージーは木曜は4時くらいから飲んでました(^^)

ファルコ84さん
オーストラリアのオージービーフと日本に入ってくるオージービーフは結構違っています(^^)

seirenさん
ソーセージもザワークラフトも量が多くて食べるの大変でした!
でもビールが美味しかったです(^^)

テリーさん
ビールにソーセージは会いますね(^^)

SIBA-dogさん
週給だとなかなかお金が貯まらない感じですね!
日本のソーセージも良いみたいですね(^^)

ふにゃいのさん
オーストラリアですが、何故かドイツ料理の店に行っちゃいます!
ソーセージもビールも美味しかったです(^^)

ミーミーさん
背の高いビールも美味しくいただきました!
ソーセージも良かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-01 21:25) 

orange

ザウアークラウト^^* さすがミュンヘンを
お店の名前に入れているだけに本物ですね!
Sparten シュパーテンですね。
結構移民で行ってるのでしょうね。ドイツ人も。
by orange (2017-07-03 20:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました