SSブログ

羽田からのフライト [フライト]

羽田からシドニーに向かう飛行機はBoeing787-9で国内線で飛ばした787-8のストレッチタイプ!

この飛行機が10時間近く飛びます(^^)

0618_01.jpg

機内に入り自分の席は2Kで席の横は隣がいない構成になっています

0618_02.jpg

中央も2席しか無くどの席からも通路に出るのに横の人を気にしない構成になっています。

0618_03.jpg

機内エンターメントも21インチと大きいです(^^)

0618_04.jpg

そしてハワイに行く時や韓国に行くとき、そしてJALでプレエコで行く時は無かったアメニティもあります。

0618_05.jpg

中はクリームとか歯ブラシとかアイマスクもありましたが、使わずに持って帰ります。

アメニティを使わなくても眠れちゃいます(^^)

0618_06.jpg

そして飛行機が動き出す前にウエルカムドリンクでスパークリングワインを頂きます

ビジネスでJALはこのウエルカムドリンクが無いんですよね!

12月にJALの国際線ファーストに乗るのですが、ウエルカムドリンクがあるのでしょうか(^^)

0618_07.jpg

またこの座席はビジネススタッガードと言う座席でその説明を見ちゃいます。

0618_08.jpg

また787は窓が大きいのが特徴ですが国際線のは大きく感じました。

0618_09.jpg

離陸して5分ほどでANAの機内wi-fiが使えるようになります(有料)ので1時間プランで利用します。

するとFlightRadarで小笠原列島付近を飛行していますが、その先にはBoeing747で飛んでいるカンタスもシドニーに向かっています。

0618_10.jpg

そして機内食はラウンジで食べたのと22時過ぎなので遠慮してシャンパンを頂きます(^^)

0618_11.jpg

シャンパン以外にもウイスキーとチェイサーも頂きます(^^)

0618_12.jpg

また機内エンターテーメントではマツコの知らない世界を見ています

0618_13.jpg

座席もテレビの下に座席が繋がってフルフラットになるようになっています。

0618_14.jpg

そんなシドニーまでの飛行ですが、テレビでも有名なシドニーの税関ですが、一悶着ありました(笑)

でも笑いですまされます(^^)

おこしやす!(192)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 192

コメント 34

こんちゃん

機内食を食べなかったなんて機内食好きの私には考えられません。
by こんちゃん (2017-06-18 04:33) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は展示会最終日と言う事で出かけて参ります。豪華な旅が羨ましいです。やはりシドニーの税関はテレビでも観ていますが何かあるのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-18 07:32) 

majyo

高いビジネスがどうであるかなんて関心も無かったのですが
やはり違いますね。隣の人がいないなんて
アメニティーがあり、持ち帰っても良いのですね。
ドリンクフリーも良いですね。
しかし10時間は私はダメです。寝ちゃえばいいのかなあ

by majyo (2017-06-18 08:15) 

hatumi30331

さすが充実の機内。
ランクが上がると違いますね。
10時間か〜
寝なきゃね。^^
by hatumi30331 (2017-06-18 08:19) 

FOUR−STRAIGHT

ビジネススタッガードいいですねぇ~
これなら10時間のフライトも疲れませんね(^^)
さて、シドニーの税関で何があったのか・・

by FOUR−STRAIGHT (2017-06-18 08:41) 

green_blue_sky

のびのびした機内は良いですね。
オフ会で飲みすぎて久々に午前様の帰宅です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-18 08:54) 

naonao

優雅で快適な空旅ですね(^○^)
隣がいなくて、周りを気にせずに
通路に出られるのは、いいですね。
by naonao (2017-06-18 09:32) 

ようこくん

フルフラットなら疲れませんね。
ma2ma2さんなら世界一周でも大丈夫でしょう?

私、オーストラリアの検疫では長々と止められましたが
税関の一悶着は気になります!
by ようこくん (2017-06-18 09:33) 

raomelon

10時間は長そうですが
ゆったり座席で、空の旅を満喫ですね♪
by raomelon (2017-06-18 10:00) 

muku

10時間でも、この空間なら快適そう♪
最高の旅ですね(*´▽`*)
シドニーでの話が、早くも気になってしまいました。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by muku (2017-06-18 10:27) 

ゆうみ

移動するときは 疲れないようにこうした空間が必要ですね。
ひと悶着が気になります。
by ゆうみ (2017-06-18 10:31) 

ニッキー

10時間も乗ってるとなると、こうやってほぼフルフラットになるのは
良いですねぇ♪( ´▽`)
wifi、ビジネスでも有料なんですねぇ(⌒-⌒; )
シドニー税関、どんな笑い話か楽しみです=(^.^)=
by ニッキー (2017-06-18 10:41) 

kuwachan

飛行機でフルフラット、憧れです^ ^
長時間のフライトの場合、疲れが違うでしょうね。
by kuwachan (2017-06-18 11:23) 

旅爺さん

2人席は出入りが楽で良いですね。
テレビも座席も流石ですが、機内食はもったいなかったですね。
by 旅爺さん (2017-06-18 13:03) 

きぃ

フルフラットだと長旅も楽しそうです♪
Wifiは有料なのですね!!
税関で何が??とても楽しみです(*'▽')
by きぃ (2017-06-18 13:59) 

さる1号

フルフラットになるんだ、いいなー
これなら熟睡できそう^^
by さる1号 (2017-06-18 14:40) 

jinopeko

憧れのビジネス!
10時間もなんのそのですね^^ ひと悶着なれど笑い話なんですか(笑)
by jinopeko (2017-06-18 17:45) 

orange

いつもお立ち寄り頂きありがとうございます^^*
さすがにビジネスクラスはゆとりですね。
昨日も家族とその話題になりました。
yの音とdの音ですね。微妙な音ですね。
by orange (2017-06-18 18:17) 

夏炉冬扇

ゆったりですね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-18 18:26) 

ma2ma2

こんちゃんさん
最近では22時過ぎると機内食も食べなくなりました(^^)

ソニックマイヅルさん
シドニーの関税の問題は2回あとに出てきます(^^)

majyoさん
マイルでビジネスなのでお得感満載です!
アメニティーも持ち帰れるので嬉しいです(^^)
10時間の内5時間は寝ていました!

hatumi30331さん
10時間あると半分は寝ちゃいます!
でも寝るまでの間は飲んじゃいます(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ビジネススタッガードは良いですが、やっぱり寝返り打てないのは(^^)
シドニーの入国は2回後に出てきます(^^)

green_blue_skyさん
オフ会楽しめたのですね!
最近午前様はなかなか無くなりました(^^)

naonaoさん
座席で隣に人がいないのが最高です!
なので、トイレに行くときも人を気にせずに済むのが良かったです(^^)

ようこくんさん
フルフラットでも座席幅があるので寝返り打てないです!
オーストラリアの検疫で僕も止められました(^^)

raomelonさん
10時間でも半分寝ているのであっという間です!
お酒も飲み放題でした(^^)

mukuさん
10時間でも寝ちゃうのでそんなにでもないです!
シドニーは話が延びそうです(^^)

ゆうみさん
ひと悶着は次回には出てきません!
その次です(^^)

ニッキーさん
wifiは有料でした!
10時間でも寝ちゃうのですぐでした(^^)

kuwachanさん
フルフラットは今回初めてでした!
でも寝返りが打てないので途中目が覚めちゃいます(^^)

旅爺さん
機内食は遅い時間には食べなくなりました!
テレビも大きくて良かったです(^^)

きぃさん
フルフラットは本当に寝ちゃいます!
税関では笑えました(^^)

さる1号さん
フルフラットで布団もあるのが良かったです!
でも寝返り打てないと目が覚めます(^^)

jinopekoさん
ビジネスはマイルで乗ったのでお得でした!
ひと悶着でも入国出来ました(^^)

orangeさん
ビジネスクラスはやっぱり良いですね!
のんびり行き帰りも楽でした(^^)

夏炉冬扇さん
ゆったりしました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-18 19:21) 

mimimomo

こんばんは^^
やはり日本の飛行機会社の方が安心だわね~ ツアーで海外へ出ると概ね他国の飛行機なんですよね・・・(-。-
by mimimomo (2017-06-18 19:36) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
まとめ読みでごめんなさい。
長崎のお話も楽しませていただきました。
オーストラリア、昔々に親のおごりで、旅行に同行させてもらったのを思い出しました。
乾燥した空気にビールを初めて美味しいと思ったことを思い出します(笑)
by isoshijimi (2017-06-18 19:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

夕食時間を外した夜便だと食べる食べないの決断に迫られますね。
ウェルカムドリンクはあったりなかったりしてるようで、その基準がイマイ
チ明確ではないですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-18 20:57) 

skekhtehuacso

こんなにゆったりした席でおいしそうなお酒をいただきながら飛べるなんて、うらやましいかぎりです。
これは移動手段というよりも、これ自体が旅の楽しみですね。
by skekhtehuacso (2017-06-18 21:06) 

アールグレイ

隣の人を気にしないでいられる機内はいいですね^^
シャンパンもおいしそうです。
アメニティーもうれしいサービスですね^^
by アールグレイ (2017-06-18 21:49) 

hana2017

オーストラリアは勿論、何時もカーテンをピシャッと閉められてしまう・・・憧れのビジネスクラス!
ウィスキーのグラスは、私もお気に入りの・・・リーデルのものかしら?
ヴァージンアトンラックエアーに乗った時は、我々一般ピーポーのクラスにもアメニティがありました。使いませんでしたけどね^^

by hana2017 (2017-06-18 23:16) 

ロートレー

凄く大きなサイドテーブル!
その下に後部座席の人の足が入るのですね~
上手くレイアウトしたものですね^^
by ロートレー (2017-06-19 05:39) 

トレンダー櫻井

シドニーでの一悶着気になります!
by トレンダー櫻井 (2017-06-19 06:31) 

viviane

あら、機内食をいただかないなんて・・・ma2ma2さんらしくない
シドニーの一悶着、笑いで済まされたなら良かったですね^^
今朝、アメリカから来てた従妹達が帰りましたが、アーモンドのパックで成田で数時間足止めだったそうです
by viviane (2017-06-19 11:04) 

shiho

いいなぁ~!飛行機。
CAさんの手も!素敵(笑)
by shiho (2017-06-19 16:22) 

まき

ワクワクします♪
フライト前からテンション上がりっぱなしですが、機内も素敵!
昔シドニーに行ったけど、無事に税関通れて良かった(^-^) 若くて英語チンプンカンプン状態だったからかな?
何せ、笑いは世界を救いますね(笑)
by まき (2017-06-19 18:25) 

aloha

JALの国際線のファーストクラスは、ウェルカムドリンクありますよ。
シャンパンかオレンジジュースでした。
12月ですか?楽しみですね。私も9月にJALのファーストでパリに行きます。

by aloha (2017-06-19 19:13) 

まつみママ

今晩は~
何時も早々にお越し頂有難う御座います<(_ _)>
只今 遡り拝見させて頂きました
何時も 内外問わずお出掛けなさって居られるので
感心致します 
シドニーの悶着 気になります

 
by まつみママ (2017-06-19 19:47) 

ma2ma2

mimimomoさん
日本の航空会社は安心出来ますね!
中国の飛行機には乗りたくないです(^^)

isoshijimiさん
ご無沙汰です!
オーストラリアのビールは泡が少ないですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜
22時を過ぎる飛行機だと機内食考えちゃいます!
ANAはビジネスは必ずウエルカムドリンクはあります(^^)

skekhtehuacsoさん
ビジネスクラスになると移動と言うよりも楽しい時間に変わっちゃいます!

アールグレイさん
隣を気にしない座席は最高です!
アメニティーも嬉しいですね(^^)

hana2017さん
ウイスキーのグラスはANAオリジナルグラスでラウンジでも使われているものでした!
マイルだとビジネスはお得です(^^)

ロートレーさん
二人分の座席を一人で使っているのでサイドテーブルも大きいです!
フルフラットになるのは工夫されています(^^)

トレンダー櫻井さん
シドニーでの出来事は2回後に出てきます(^^)

vivianeさん
前回のハワイも22時過ぎていたので機内食食べなかったです!
最近は寝るのが最高の感じになってきました(^^)

shihoさん
12000円で乗れたシドニー往復のビジネスです(^^)

まきさん
フライト前からラウンジで楽しんで機内でわくわくです(^^)
シドニー空港では笑えました(^^)

alohaさん
JALはビジネスだとウエルカムドリンクは無いですね!
12月にはロンドンです(^^)

まつみママさん
国際線は1年に1回か2回だけですが出かけています!
シドニーでは少し緊張で少し笑えました(^^)
by ma2ma2 (2017-06-19 21:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました