SSブログ

オーストラリア旅行のスタートはANAラウンジから [オーストラリア]

予約記事を書いているときに間違ってアップして数名の方にNiceを頂きました!

無かった事にして下さい(笑)


さて5月に行ったオーストラリアですが、やっとレポを開始します!

このオーストラリアはANAのマイルが切れちゃうと言うことでその寸前に予約したもの!

そのときの記事は


一気に3万マイルが有効期限を迎えちゃうので慌てて取った飛行機で行きも帰りもビジネスで取れたもので、空港利用料や税金などで支払ったのは12,000円です。

オーストラリアには2年連続でゴールドコーストマラソンで行ったのはJALで成田からでしたが、今回はANAで羽田からです。

羽田までは池袋西口からリムジンバスで向かいます。

料金は1230円です。

0616_01.jpg

しかしこの日のバスは利用者は僕一人!

無駄に貸し切り状態です(^^)

0616_02.jpg

そして山手トンネルから羽田まで渋滞も無く羽田空港国際線まで到着しますが、路線バスは下車客がいなくても国内線第2ターミナル、国内線第1ターミナルを経由して羽田空港をぐるぐる回って国際線まで向かいます。

そして国際線ターミナルから出発ロビーに向かいます(^^)

0616_04.jpg

その後、自動チェックインでチケットを発行して荷物を預けますが、国際線のチケットは今まで堅い紙のチケットでしたが、自動チェックインはペラペラのチケットになっています。

0616_07.jpg

なんか残念な気持ちです!

保安検査を抜けてイミグレーションをパスすると外国のエリアですが、一目散に向かうのはANAのラウンジです。

0616_05.jpg

ラウンジではスターウォーズの人形が出迎えてくれます。

これって一年前のハワイの時と同じでした(^^)

0616_12.jpg

そしてまずはビールです(^^)

0616_08.jpg

その後軽食でおにぎりや稲荷寿司

0616_09.jpg

またチョットしたサンドイッチとチーズも持ってきました

0616_10.jpg

そしてお酒は飲み放題です(^^)

0616_13.jpg

でもラウンジは結構空いていました

0616_14.jpg

僕の場合お酒が入るとご飯が食べられなくなる方なのでお酒でお腹一杯になってきます。

そして国際線は30分前に搭乗時間になるのでゲートに向かいます。

0616_15.jpg

ゲートでチェックインしていよいよシドニーに向かってのフライトです(^^)

0616_16.jpg

エスカレーターを降りると搭乗ですが、この時が楽しい時間です(^^)

ちなみにSydneyと書いてシドニーですがシドニーは日本語英語になります。

シドニーは現地ではスィーニーになります!

次回は飛行機の中で、オーストラリア旅行は現地では2泊3日でしたが行きの飛行機が夜出て朝到着で、帰りの飛行機もシドニーを夜出て日本に朝なので、3日間はフルで使える旅行です(^^)

おこしやす!(187)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 32

green_blue_sky

ラウンジがきれいで、すいていますね。
ここならのんびりできそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-16 06:02) 

mimimomo

おはようございます^^
ma2ma2さんはどうしてそんなにマイルがたまるの?昔夫が出張していたころは結構貯まっていましたが・・・それでも海外へ行くほどにはたまらなかったわ(-。-
by mimimomo (2017-06-16 07:22) 

hatumi30331

飛ぶ前の1杯!
お約束やね〜♪
いつか、ma2ma2さんについて行かなきゃ!(笑)
オーストラリアレポ、待ってます。^^
by hatumi30331 (2017-06-16 07:27) 

くまら

貸切状態のバスって得した気分になります^^
by くまら (2017-06-16 08:56) 

naonao

空いているラウンジで、飛行機搭乗までのひと時
ビールを飲みながら、ゆったり至福のひと時ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-06-16 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。貸し切りのバスは優雅な感じですね。また私も食べ物よりもお酒でお腹いっぱいになりたいです。おつまみはチーズくらいで十分です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-16 09:13) 

raomelon

リムジンバスの貸切、良いですね~(笑)
旅の始まりは、ラウンジのビールから♪
オーストラリア旅行記、楽しみです~
by raomelon (2017-06-16 10:01) 

ようこくん

ワクワク感、わかります。
私は離陸する時のジェット音がマックスになる瞬間が大好きです。

飲むときは食べ物を入れないと身体に悪いですよ~(笑)
と飲んで食べるブタには言われたくないなぁ!( ̄^ ̄)
失礼しました~
by ようこくん (2017-06-16 10:03) 

garden

おはようございます。
ma2ma2さんは、とってもアクティブですね。

エアーズロックへは、行かれたのでしょうか?
オーストラリア旅行記楽しみにしています。
by garden (2017-06-16 10:37) 

きぃ

リムジンを一人占め♪
しかもラウンジでゆったりと!
これからの旅もワクワクしますね(#^.^#)
by きぃ (2017-06-16 10:57) 

ゆうみ

いいなぁ
娘がオーストラリアに留学した時 シドニーの発音についてそう言ってたっけ。
by ゆうみ (2017-06-16 11:02) 

viviane

池袋から羽田へのリムジンバス、羽田のラウンジ、やっぱり~マイルでチケットが取れる時期は、皆お仕事ですものね^^
早速行きましたね~ビール!
私も海外ではラウンジでバリバリビールです^^
by viviane (2017-06-16 12:58) 

jinopeko

航空機が安く利用しやすくなったのでチケットもペラペラなのは残念だと思います。
私にとっては海外なんてまだ高嶺の花ですから^^;


by jinopeko (2017-06-16 13:15) 

むうぴょんこ

ビジネスシートなんて日本に帰国してから全く乗ってない(泣)
いいなぁー・・・最前席!!
CAさんの対応もエコノミーと比べてはるかに良いし、ご飯だって・・・
でも最近、干渉されないエコノミーの最後列がお気に入り(笑)
えへへ・・・どんな状況だって楽しんじゃえばイイんだもんね!!
今後の展開が非常に楽しみでっす!!
by むうぴょんこ (2017-06-16 13:49) 

ニッキー

バスも貸し切りとは贅沢な(?w)旅のスタートですねぇ(^O^)
オーストラリア往復ビジネスで¥12,000(@_@)
でもやっぱり飛行機のチケットはペラペラなんですね^^;
一昨年、ハワイに行ったときにペラペラの頼りないチケットに
一瞬不安になりましたw
by ニッキー (2017-06-16 14:53) 

muku

スタートからいいことがあったんですね。
思わずニヤニヤ(^^)
次も楽しみ♪
by muku (2017-06-16 15:45) 

みうさぎ

貸し切り気分いいですねっ
どんな旅になるやら楽しみですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-06-16 17:15) 

旅爺さん

3万マイルが有効期限なんて聞いた事がない凄さです。
オーストラリアに使えて良かったですね。
by 旅爺さん (2017-06-16 17:38) 

kuwachan

出発前にラウンジでゆっくりできるのが羨ましいです。
私も一度やってみたいです。
by kuwachan (2017-06-16 18:10) 

夏炉冬扇

遠出ですね。
お楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-16 18:59) 

ふにゃいの

池袋から羽田だったら
やはり電車が多いでしょうね。
でも、荷物のことやや会社帰りの
時間だったら
バスのほうが優雅でいいですね~♪
by ふにゃいの (2017-06-16 19:40) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ラウンジ空いていますが21時頃になるとホノルル便とかも出るので少し混み出します(^^)

mimimomoさん
マイルは上級会員になると、ダブルマイルとかでわらしべ長者的に溜まります!
またダイヤモンドメンバーだったので、有効期限が2年間なかったので溜まりました(^^)

hatumi30331さん
飛ぶ前に結構飲んじゃいました!
なので、飛行機ではサッサと寝ちゃいます(^^)

くまらさん
貸し切り状態のバスはなんか嬉しいですね!
最前列に座っちゃいます(^^)

naonaoさん
ラウンジで飲んだり食べたりで、過ごすのですが、おかげで機内食食べられませんでした(笑)

ソニックマイヅルさん
貸し切りバスは得した気分です!
おつまみ食べすぎて機内食食べられませんでした(笑)

raomelonさん
ラウンジに行ったらとりあえずビール飲んじゃいます!
オーストラリアはシドニーだけですが楽しめました(^^)

gardenさん
オーストラリアはシドニーだけです!
エアーズロックは何時か行ってみたいです(^^)

きぃさん
海外旅行の時はラウンジで飲んだくれるのが僕の海外旅行です(笑)

ゆうみさん
シドニーは日本人の発音です!
シドニー良かったです(^^)

vivianeさん
1年前にマイルで取ったので自由でした!
ラウンジではビール飲むのがしきたりになっています(^^)

jinopekoさん
海外から帰ってくるときは硬質の紙のチケットなのですが、この自動チェックインはチョットです(^^)

むうぴょんこさん
ビジネスになれると長距離はエコノミー乗れなくなります!
なので、マイルでビジネスとかゲットして乗っちゃいます(^^)

ニッキーさん
マイルは切れる3万マイルと合計6万5千マイル払い出して12000円で乗れちゃいました!
自動チェックインはペラペラなチケットです(^^)

mukuさん
スタートでは貸し切りのバスでした!
次回は飛行機の中です(^^)

みうさぎさん
今回の旅はシドニー空港で一悶着有りました(笑)
海外旅行は楽しいです(^^)

旅爺さん
3万マイルは期限ですが、オーストラリアビジネスは6万5千マイル必要です!
なので、期限切れ前のマイルも使いました(^^)

kuwachanさん
ラウンジでゆっくりするのは海外の楽しみです!
なので食べたり飲んだりです(^^)

夏炉冬扇さん
オーストラリアは楽しかったです(^^)

ふにゃいのさん
池袋からバスが出ているのでリムジンが多いです!
渋滞だけ気にしちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-06-16 21:22) 

アールグレイ

シドニーへの旅立ち、いいですね^^
ラウンジも静かにゆっくり過ごせそうですね。
池袋、数日前にいたので、懐かしいです^^
by アールグレイ (2017-06-16 21:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

羽田発だとやっぱり楽ですよね。しかも夜立ちだから仕事を終えてから
そのままGoも可能です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-16 22:14) 

こんちゃん

ゴールドコーストしか行ったことがないので他の地も回ってみたいです。
機内食が入らなくなるので搭乗前にあまり食べないようにしてます。
とにかく空港はワクワクします。
by こんちゃん (2017-06-17 09:48) 

たじまーる

うちの近くの駅に停まっている
羽田空港行きのリムジンも
たまに乗車ゼロの貸し切り状態を見かけます(((^^;)
オーストラリアの続きレポ期待してます((o(^∇^)o))
by たじまーる (2017-06-17 18:20) 

ma2ma2

アールグレイさん
シドニーの出発もラウンジでノンビリです!
池袋は地元なので羽田はバスで向かいます(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
羽田と成田って池袋からだとあまり時間変わらないです!
この日は半休で向かいました(^^)

こんちゃんさん
僕もオーストラリアはゴールドコーストでマラソンだったのでゆっくり廻ります(^^)

たじまーるさん
夕方の羽田行きは空いていますね!
でも羽田からのバスは混雑しています(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 20:50) 

UZ

我が家近くの駅から出ている関空行きのリムジンバスも時間帯によっては空気輸送の状態で運行されていることがありました。
でも全てLCCが運航されている第2ターミナル発着となった今では分かりませんが…
by UZ (2017-06-17 21:24) 

seiren

オーストラリア版楽しみです^^
羽田行きのリムジンって、結構空いてるんですよね~
by seiren (2017-06-17 21:36) 

hana2017

こんばんは。
ANAで羽田からの出発、手続きも自動チェックインのチケット・・・と。
海外も近くなる一方ですね^^
行った事のない国、オーストラリア!
これから始まる旅行記が楽しみです♪
by hana2017 (2017-06-17 23:46) 

えくりぷす

池袋発でも、羽田空港行きのリムジンバスはお客さんが少ないのですね。私も、西口の1つ前のホテルメトロポリタンから乗ったことがありますが、ガラガラでしたね。(雨だったし、トイレも借りられて便利でしたよ)
by えくりぷす (2017-06-18 14:01) 

ma2ma2

UZさん
リムジンバスは羽田発の方が混雑していることが多いですね!

seirenさん
羽田行きのバスも朝の早い時期は結構混んでいますが、夕方はガラガラです(^^)

hana2017さん
海外でも自動チェックインになってなんかアッサリです!
オーストラリアは今回で3回目なのですが、シドニーの見学は今回初です(^^)

えくりぷすさん
羽田行きも午後からはガラガラになります!
朝はかなり混雑しています(^^)
by ma2ma2 (2017-06-18 19:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました