SSブログ

星野リゾート磐梯温泉の旅 [国内旅行]

4月1日~2日とクラブツーリズムが主催する星野リゾート磐梯山温泉ホテルに17時間滞在するツアーに参加してきました。

0429_01.jpg

新宿から向かうのですが、星野リゾート磐梯山温泉ホテルに17時間滞在するプランなので殆ど寄るところがありません!

0429_02.jpg

バスの座席ですが何故か一番後ろ!

ツアー料金にプラスして前方席を予約していたのに何故だろう?

と思いながら座席に着きます。

0429_03.jpg

新宿をスタートするときは雨でしたが、僕の晴れ男パワーがどこまで通じるかです!

0429_04.jpg

ちなみに、バスはゆったり座席なので、足下も広々です。

しかし何故最後尾なのだろうと???マークが頭の中をよぎっています。

0429_05.jpg

出発して東北道に入ると添乗員が急にお詫びにやって来ました!

バスの座席を前方予約していたのを見落としていたとのことで、申し訳ありませんときました。

翌日は最前方にしてオプション料金を返却するとの事ですが、手続きが面倒なので返金は断りました。

そうしたら、ホテルでのビール1杯が只になりました(^^)

乗っているバスはクラブツーリズムのラッピングがされたバスですが、これってバス会社と契約してラッピングにしているみたいで昨年下呂温泉に行ったときは日の丸バスでしたが、今回はKM観光バスでした(^^)

0429_06.jpg

途中のSAで2回ほど休憩を取り、東北道から磐越道に入ると磐梯山が見えて来ます。

0429_07.jpg

そして、磐梯猪苗代インターで降りるとお昼タイム!

お昼は磐梯の名物の祝言そばなので、そのお店に入ります。

座席はそれぞれ決められていて1名様の座席に付いていると

0429_09.jpg

お蕎麦の前に山菜などの付け合わせが出てきます。

福島は母親の田舎なので、福島の味は慣れたものです(^^)

0429_10.jpg

そしてこちらが祝言そばで、鶏肉の入った暖かいお蕎麦です。

0429_11.jpg

美味しくいただいた後はバスの時間まで少しあるので、お土産を散策!

ここで田舎そばを購入して家で食べる事にします。

0429_12.jpg

このお店からは磐梯山が綺麗に見ることができ、東京では雨でしたが晴れ男のパワー発揮です(^^)

0429_08.jpg

そして、この後は猪苗代に寄ったらすぐにホテルに直行です(^^)

なので、今回の旅行は数回と短いレポになります(笑)


おこしやす!(184)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 184

コメント 32

REE

ma2ma2さん、おはようございます。
バス移動は苦手です。新幹線も3時間が限度です。
何しろ、自由に休めたり、飲み食いが出来る車が一番です。
うちの車、凄いんです。
黄色いナンバーとブルーの免許書です。笑
by REE (2017-04-29 01:48) 

FOUR−STRAIGHT

磐梯山、まだまだ雪いっぱいですね
座席、ちょっとトラブったようですが
ma2ma2さんの大人な対応、さすがです(^^)
by FOUR−STRAIGHT (2017-04-29 06:05) 

タンタン

東日本はそば処が多いんですね。
それにしても見事に晴れましたね♪星野リゾートも楽しみにしてます^^
by タンタン (2017-04-29 06:17) 

Kiki

バスの座席 そう言う事だったのですね。
ビール一杯のお詫びとは 何となくシックリきませんが・・
福島の味の付け合わせと祝言そばと晴れ男の威力発揮で
ステキな旅の始まりになりますね(^^)
by Kiki (2017-04-29 06:41) 

green_blue_sky

このころは雪があり、寒そう(^_^;)
磐梯山、行ったのは何十年前かな・・・
by green_blue_sky (2017-04-29 07:18) 

hatumi30331

さすが晴れ男!!(笑)
バスのトラブル、ビール1杯に!?^^;
ma2ma2さんの対応が良かったんやね。
まあ良い感じで始まりましたね。
レポ楽しみにしてます。^^
by hatumi30331 (2017-04-29 07:30) 

こんちゃん

新宿はバスタですか?利用しやすい感じですか?
オプション料金で座席指定ができるんですね。
山菜の付け合わせが美味しそうです。
by こんちゃん (2017-04-29 07:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。前方席を予約していたのに後部座席は不思議ですね。個人的には私は後部座席が好みです。ホテルでの一杯のサービスだったのですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-29 08:06) 

きぃ

バス移動が苦手な私です。
自分で免許取ってからは酔わなくなったのですが
まだバスはダメなようです(;^_^A
ホテルも楽しみです♪
by きぃ (2017-04-29 09:01) 

raomelon

ゆったりバスツアーいいですね♪
磐梯山に福島の味、懐かしいです~
お蕎麦も美味しいですよね^^
晴れ男のパワー発揮!続きが楽しみです^^
by raomelon (2017-04-29 09:33) 

ロートレー

ホシノリゾートは各地で洒落たホテルを展開する時流の企業ですよね
一度は泊まってみたいですがなかなか夢は叶いません^^

by ロートレー (2017-04-29 11:25) 

さる1号

バス、一番後ろの席は結構好きです
一番前よりも好きかも
by さる1号 (2017-04-29 13:18) 

ゆうみ

星野リゾート良いホテルよね、

バスの一番後ろの席 盛岡に通ってる頃は良く乗りました、
by ゆうみ (2017-04-29 13:42) 

ミーミー


バスツアー 企画も良いですね
 東京からは色々あっていいな
  一人で参加の方も今は多いと聞きますし
一人限定ツアーもあるようですね

  席 間違われてもサービスのビール 許せますね(^^)/
by ミーミー (2017-04-29 16:30) 

ふにゃいの

ホテルが気になる…
by ふにゃいの (2017-04-29 17:16) 

ようこくん

前方席がビールに化けましたか(^-^;
ma2ma2さん大暴れの巻、になっていなくて安心しました(笑)
最後の磐梯山の写真が美しいですね~‼
そして、星野リゾートの内容に興味津々です。
リッチで寛げる空間なのでしょうね。

先程、新世界の星野リゾート建設予定地を見てきました。
「何故そこに?」と思っていましたが、USJ観光客を狙っているみたいで星野リゾートとしてはお安い設定にするのだとか。

by ようこくん (2017-04-29 18:03) 

majyo

磐梯方面は30年くらい前が最後で、今回も天気が悪く
行きそびれました。星のリゾートのツアーがあるのですね
行きたいなあ
お一人様でも良いのですね
by majyo (2017-04-29 20:07) 

ma2ma2

REEさん
僕の車は白いナンバーで、金ぴかの免許です(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
座席はトラブりましたが怒るほどでも無いので!
雪が沢山ありました(^^)

タンタンさん
蕎麦は東日本ですね!
星野リゾートは良い所でした(^^)

Kikiさん
バスの座席でビールは僕の場合嬉しくなっちゃいます!
晴れ男のパワー発揮しました(^^)

green_blue_skyさん
4月でしたが雪が沢山ありました!
磐梯山は福島を代表する山です(^^)

hatumi30331さん
晴れ男のパワーです(^^)
バスのトラブル、ビールになったのが嬉しかったです!

こんちゃんさん
バスタでは無く都庁のバスストップが出発でした!
お蕎麦も美味しくいただきました(^^)

ソニックマイヅルさん
バスは後部座席も好きなのですが、前方は休憩で降りるのが早いのが利点です(^^)

きぃさん
バスは酔わないのでどこでも良いのですが前だと休憩で降りるのが早いのが良いです(^^)

raomelonさん
ゆったりのバスツアー良かったです!
福島の味は懐かしいので美味しくいただきました(^^)

ロートレーさん
星野リゾートは良い感じでした!
北海道ではトマムが再開発されていますね(^^)

さる1号さん
バスの後ろ席も良いですが、ツアーの時は降りるのが遅くなります(^^)

ゆうみさん
星野リゾートは良かったです!
バスはどこでも良いのですが、前が見れるのが良いかも(^^)

ミーミーさん
一人限定ツアーも結構販売されていますね!
ビールが出れば許せます(^^)

ふにゃいのさん
ホテルは次回です(^^)

ようこくんさん
僕は滅多な事では暴れません(笑)
新世界の星野リゾートは話題になっていますね(^^)

majyoさん
星野リゾートに滞在するだけのツアーでした!
でも楽しめました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-29 20:33) 

skekhtehuacso

いいなー晴男で。
あたしゃ雨男で、しかも会津へ行くときにはなぜか必ず雨が降るんですよ。
by skekhtehuacso (2017-04-29 20:55) 

ニッキー

晴れ男さんの本領発揮ですねぇ♪( ´▽`)
プラス料金まで払ってるのに予約を見落とすって「?」なので、
ビール1杯だけじゃなく2〜3杯タダにしてくれても良かったんじゃないかと(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-29 22:20) 

shiho

福島~!いいなぁ~。
全然…行っていないなぁ。
亡き祖父の田舎があるのに~。
by shiho (2017-04-30 09:18) 

うさこ

おはようございます。ma2ma2さん。
さすが晴れ男さん。綺麗な磐梯山が見れましたね。
前回の携帯でメダル。分かります。何だか自分の使ってた携帯があのメダル…と思うと嬉しいですね。

いつもコメントありがとうございます(^^)高速から近いですもんね。
長島のジェットコースター、怖くて乗れません…(^_^;)
by うさこ (2017-04-30 10:01) 

kuwachan

バスの指定の料金って戻ってきたのですか?
余計に払って、それも一番後ろの席というのが。
バスの席の指定ができるって初めて知りました。
昔スキーバスはバス会社のほうで決められていました。
by kuwachan (2017-04-30 11:18) 

ナツパパ

バス旅行ってほとんどしたことがないのですけれど、
いちど乗ってしまえばあなた任せ、で楽そうです。
のんびりできそうですねえ。
お蕎麦じつに旨そうだ!
by ナツパパ (2017-04-30 14:24) 

SIBA-dog

磐梯山は何度か訪れいますが、今度は1人で行きたいです。
席トラブル、ビール1杯で許すなんてビール好きだからこそ釣られて
しまったのかな。^m^
by SIBA-dog (2017-04-30 14:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

磐梯山周辺はよくスキーで出かけました。星のがやってるというと旧アル
ツ磐梯なんですかね。ビール一杯でさすけねぇ~とは流石です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-04-30 16:05) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
僕は基本晴れ男なので、お出かけの9割は晴れちゃいます(^^)

ニッキーさん
旅行会社でお客のオプションは本当は一番確認しなくてはならない所ですね!
ビールはとりあえず良いかって感じです(^^)

shihoさん
僕もお出かけで福島は久し振りでした!
たまには近場も良いですね(^^)

うさこさん
磐梯山が綺麗に見えて良かったです!
東京を出るときは雨でしたので晴れて良かったです(^^)

kuwachanさん
クラツーではバスの前方席をオプションで予約出来ます!
手続きが面倒だったので返却はパスしました(^^)

ナツパパさん
バス旅もたまには良いものです!
トイレ付きのバスなので長距離でも楽でした(^^)

SIBA-dogさん
磐梯山は久し振りのお出かけでした!
ビールは期待していなかったので、ラッキーです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ネコマの所でした!
ビールは貰えたのがラッキーでした(^^)
by ma2ma2 (2017-04-30 20:01) 

pooh

こんばんは(^_^)
バスは足元が広くていいですね。子供の頃はバスに乗ると
いつも車酔いしていたので、前方の席が良かったですが、
バス旅行に慣れると、どの席でも大丈夫になりました。
by pooh (2017-04-30 20:20) 

アールグレイ

星野リゾート、いいですね^^
そこだけに滞在するツアーもあるのは知らなかったです。
バス席の間違い、ビールでの代償だったのですね^^

by アールグレイ (2017-04-30 20:26) 

もーもー

星野リゾートは、人気が出てますね
バスツアー良いですね(^^)
内容も良いのでしょうが、値も良いですね(^^)ホテル内案内楽しみです(^^)
by もーもー (2017-04-30 20:34) 

yoriko

一人で参加するのも気楽で良さそうですね
ただ食事のときが一人だとつまらないかな・・
一人の食事に慣れてないので慣れてから参加します^^
by yoriko (2017-04-30 22:50) 

ma2ma2

poohさん
僕は子供の頃から観光バスだけは酔わなかったです!
前方席は景色が良いので好きです(^^)

アールグレイさん
星野リゾート磐梯山温泉ホテルだけに滞在する旅行でした!
でも数カ所寄りました(^^)

もーもーさん
星野リゾートは人気ですね!
行ってみて良さが判りました(^^)

yorikoさん
一人旅も結構気兼ねないので楽しいですよ(^^)
食事も結構楽しめます!
by ma2ma2 (2017-05-02 19:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました