SSブログ

鹿児島空港からのフライト [フライト]

ラウンジでマッタリと時間を潰した後は、鹿児島から羽田までのフライトになります!

帰りの飛行機はANAが久し振りに再導入したエアバスのA321-ceo

以前ANAはエアバスのA320とA321を導入していましたが、メンテナンスなどの問題で8年で退役した機体ですが、最近A321を再度導入したのです。

0425_01.jpg

機体はA320(ピーチやジェットスターなどのLCCが使っている機体)を前と後ろを延ばしてA320が座席数166席なのをA321では194席とプレミアムクラス8席となっている機体です。

飛行機に乗り込みA321の安全のしおりです。

0425_02.jpg

裏面です

0425_03.jpg

そして座席ですがプレミアムクラスのオーディオコントロールは座席の中央に埋め込まれています。

0425_04.jpg

またシートですが、国内線のプレミアムクラスのシートとしては初のリクライニングが電動になっています。

0425_05.jpg

シートポケットはANA独特のグレーのポケットになっています。

0425_06.jpg

またトイレはFLASHボタンがエアバス独特の物になっています。

0425_07.jpg

洗面台もエアバスは共通の物です。

0425_08.jpg

そしてテーブルは二つ折りのもので、JALの国内線ファーストクラスは1枚の大きなテーブルですが、二つ折りの方が飲み物だけの時とかは半分に出来るので、僕はこちらのタイプが好きです(^^)

0425_09.jpg

プレミアムクラスの食事ですがお品書きです。

鹿児島出発便なので、薩摩揚げが入っているのは嬉しいです(^^)

0425_10.jpg

料理はおかずです。

0425_11.jpg

そしてご飯は2色のご飯でした。

0425_12.jpg

飲み物は毎回同じのスパークリングワインで、お決まりになっています。

0425_13.jpg

その後は焼酎を頂いていると東京が近づいてきます。

0425_14.jpg

WIFI搭載機だったのでFlightRadarで見てみると、写真がANA塗装になっていないです。

0425_15.jpg

飛行している場所は房総半島上空でした。

0425_16.jpg

鹿児島に出かけたのは、A321にも乗ってみたかったのですが、今回は天候が残念でした(^^)

おこしやす!(171)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 24

hatumi30331

飛行機の中のご飯も旬!
季節を感じながら〜いいですね。^^
by hatumi30331 (2017-04-25 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な飛行機の旅、良い感じですね!やはり鹿児島からですとさつま揚げは外せないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-25 07:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ヨーロッパではもちろんお馴染みの機種シリーズですね。ビジネス
が3席エコノミーの真ん中潰しただけなのはちょっと残念で、その
点アメリカではしっかり2席のワイドなこの差です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-04-25 07:58) 

ニッキー

プレミアムシートの食事、いつ見ても季節を大事にしてて美味しそうですねぇ=(^.^)=
ご飯が2種類なのって良いなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-04-25 08:21) 

naonao

ゆったりと、空旅を楽しめますね。
さつま揚げが入った豪華な機内食も
美味しそうでいいですね(゜ρ゜)
by naonao (2017-04-25 08:38) 

raomelon

プレミアムシートでゆったり~ですね^^
季節感あふれる機内食が美味しそう~♪
by raomelon (2017-04-25 08:50) 

くまら

飛行機のトイレって利用した記憶がないかも
by くまら (2017-04-25 08:59) 

ミーミー

機内食 やはりいいわあ(^^)/

 トイレ あの急な音に中々慣れないです
  
by ミーミー (2017-04-25 09:01) 

viviane

プレミアムシートだったら長距離線も何のそのですね
スパークリングワインって、ワインよりも酔うのはどうしてでしょう?
この私が~たった1杯で酔ってしまう・・・(;_;
ANAは3体購入したんですね 来年1月楽しみですね~♪
by viviane (2017-04-25 10:31) 

ようこくん

機内食とスパークリングワイン、美味しそうです!
真新しい機体で気持ちいいですね。
2つ折りのテーブルは使いやすそうです。
by ようこくん (2017-04-25 12:48) 

kuwachan

ご飯が2色がいいですね。
さつま揚げが鹿児島へ行ってきたという感じになりますね。
エアバスには乗ったことがあると思うのですが
トイレには気付かなかったです。入らなかったのかな(笑)
by kuwachan (2017-04-25 13:03) 

ナツパパ

いつも狭い席で閉口しているので、
こういう広めの席に乗りたいです。
食事もついているのでしたら、
追加料金も納得できそうです。
by ナツパパ (2017-04-25 14:29) 

きぃ

飛行機に乗ったのはもう8年くらい前で
ほとんど乗ることがないので
いろいろと面白いです(#^.^#)
by きぃ (2017-04-25 15:08) 

seiren

食事美味しそうですね!
たけのこご飯と梅じゃこ、さっぱりしててよさげです(^^)
by seiren (2017-04-25 15:58) 

ゆうみ

とても美味しそうな機内食
ご飯が二種類って魅力よね。
by ゆうみ (2017-04-25 17:06) 

夏炉冬扇

ゆったり、お酒+ごはん。いいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-25 18:08) 

majyo

お弁当ですが、低カロリーで品数多く良いですね
理想的です。ご飯も2種類とは
スパークリングワイン大好きです。
良いなあと思うけれど、プレミアムの席が高い?
by majyo (2017-04-25 19:48) 

mimimomo

こんばんは^^
飛行機は福岡便に結構乗りますが、いつもエコノミー(-。-
やはり随分と違いますね~
by mimimomo (2017-04-25 20:20) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機の中で頂くのも旬があると楽しいです!
美味しかったです(^^)

ソニックマイヅルさん
鹿児島と言ったら薩摩揚げなので、嬉しかったです!
お土産も薩摩揚げ買って来ました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAのプレミアムクラスはしっかり2席にセパレートしたものでワイドな座席でした(^^)

ニッキーさん
機内食は季節を感じさせてくれる物が結構出てきます!
ご飯も二つの味が楽しめるのが良かったです(^^)

naonaoさん
一時間ちょいのフライトですが空の飛行を楽しみました!
薩摩揚げは鹿児島って感じです(^^)


raomelonさん
シートも電動リクライニングでのんびりしてきました!
機内食も美味しくいただきました。

くまらさん
ラウンジでお酒を飲んでいるのでトイレ近いです!

ミーミーさん
機内食は国内線では出なくなったので、良い感じでした!
トイレは新幹線も同じ感じですね(^^)

vivianeさん
スパークリングもちゃんとしたのは酔わないですよ!
なので、スペインのカヴァとかも美味しく頂けます(^^)

ようこくんさん
スパークリングワイン、これが炭酸強いのでカップの高いところから注いで口当たりを優しくしています。
2つ折のテーブルの方が使いやすいです(^^)

kuwachanさん
ご飯2色は楽しめました!
エアバスは結構導入されているので、ヨーロッパでは導入されているのが多い機種です(^^)
トイレは結構チェックしています(^^)

ナツパパさん
飛行機行きは狭い咳で我慢ですが帰りはチョット贅沢です!
プラス9000円でプレミアムクラスに出来ますが、僕は株主優待です(^^)

きぃさん
飛行機は月一で乗っているので色々楽しんだりしています。
それぞれ特徴があり、面白いです(^^)

seirenさん
ご飯は美味しくいただきました!
これで500Kcal以下なので食べちゃいました(^^)

ゆうみさん
機内食美味しくいただきました!
ご飯が2色は楽しいですよ(^^)

夏炉冬扇さん
お酒とご飯、美味しくいただきました(^^)

majyoさん
カロリーが低いので美味しくいただきました!
スパークリングワインは美味しいですね(^^)

mimimomoさん
行きは普通席に乗るのが殆どですが、株主優待で普通席の値段でプレミアムクラスに乗っちゃいます!
なのでお手頃です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-25 20:41) 

まつみママ

今日は~^
飛行機搭乗  この処暫し疎遠です
旅も只今諸事情で 近間しか行かれません
機内食も 拝見してると 色々楽しめますね
又 御伺いして楽しまさせて頂きます

by まつみママ (2017-04-26 12:56) 

ぴーすけ君

お弁当、シュンなものが食べられるんですね~
美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2017-04-26 13:37) 

アールグレイ

この機種は、まだ乗ったことがないです。
お食事がおいしそう^^
梅じゃことタケノコご飯の2種類食べられるのは良いですね^^
by アールグレイ (2017-04-26 19:20) 

旅爺さん

8年で退役はもったいないですね。
東南アジア方面に売るとまだまだ10年以上使うんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-04-26 19:50) 

ma2ma2

まつみママさん
飛行機に乗るのも僕も回数減っています!
月1回乗れれば良い方ですって、それでも乗りすぎですね(^^)

ぴーすけ君さん
機内食は旬のものを出す傾向にあります!
美味しくいただきました(^^)

アールグレイさん
この機種はまだ3機しか無いので乗るのは狙わないとなかなかです!
2種類のご飯は美味しく楽しめました(^^)

旅爺さん
8年で退役した機体は売却されたのだとおもいます!
飛行機は20年は使うのでまだまだです(^^)
by ma2ma2 (2017-04-26 20:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました