SSブログ

鹿児島空港でぶらぶら [チョットお出かけ]

霧島神宮を見学したあとは、本当はもう少し予定を入れていたのですが雨の為鹿児島空港に戻ることにします。

鹿児島空港まで戻ってレンタカーを返して帰りの飛行機までは4時間近い時間があります。


この日は雨で予定が狂いお昼を食べていなかったので、鹿児島空港で遅いお昼を頂きます。

鹿児島と言うと名物は黒豚なので、黒豚カツカレーを頂きますが、勿論ビールもです(^^)


0423_01.jpg


黒豚カツカレーのアップです(^^)


0423_02.jpg

その後鹿児島空港を散策しますが鹿児島空港はSORA STAGEと言うのもあるので、見てみます。

最初はBoeing787のタイヤが飾られていますが、以前はBoeing747のタイヤがおいてありました。

0423_03.jpg

そしてBoeing747-400の翼の先に付いているウイングレットで僕の背の高さは170cmですが、それより高い物が翼の先に付いています。

0423_04.jpg

そしてエンジンのファンブレードですが、これ1枚で200万位します(笑)

0423_05.jpg

そしてJALのモックアップがあります。

モックアップとは飛行機の機外と機内を再現したものです。

0423_06.jpg

なのでドアーもきっちり再現されています。

0423_07.jpg

またフライトシュミレータのオモチャ?もあります

0423_08.jpg

また鹿児島空港に就航した航空会社の模型もありました!

0423_09.jpg

連続です

0423_10.jpg


0423_11.jpg

こうしてみると結構な航空会社が就航しています。

0423_12.jpg

そして〆はANAとJALです

0423_13.jpg

また何故かエアバスのベルーガとか総2階建てのA380の模型もありました

0423_14.jpg


0423_15.jpg


その後は3時間の時間を潰すためにANAのラウンジでノンビリです。

最初はビールです(^^)

0423_16.jpg

その後、芋焼酎やROYALもあるので楽しんじゃいます

0423_17.jpg

焼酎のあとはROYALのハイボールです(^^)

0423_18.jpg

雨で大幅に変更で空港で過ごす時間が多くなった鹿児島ですが、帰りは勿論あれです(笑)


おこしやす!(182)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 26

ゆうのすけ

モックアップを見ると 訓練に励んでいる30年以上前の堀ちえみさん じゃなくて 松本千秋さんを思い出してしまいます。。。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-23 01:28) 

green_blue_sky

鹿児島は高校の修学旅行に行っただけです。
また行ってみたいですが・・・
by green_blue_sky (2017-04-23 07:31) 

ようこくん

カツカレーが美味しそうですね!
四時間も余ると時間をもて余しそうですが
空港でも楽しく過ごせるのはma2ma2さんだからこそですね‼
by ようこくん (2017-04-23 08:29) 

raomelon

黒豚カツカレー、美味しそう(≧▽≦)
空港内を散策したり、ラウンジでのんびりもいいですね^^
飲み過ぎませんでしたか~?^^
by raomelon (2017-04-23 09:15) 

ゆうみ

黒豚美味しいですよね、
これをカツにしたらすんごく美味しそう。
鹿児島行ったことがないの。
そろそろ旅にでたいな
by ゆうみ (2017-04-23 10:36) 

yakko

お早うございます。
鹿児島で 龍馬さんご夫妻の像の前で記念写真を撮ったのを
懐かしく思い出しました・・・(∩.∩)
by yakko (2017-04-23 11:16) 

kuwachan

私も先日帰る日が土砂降りの雨になってしまったので観光せず、真っ直ぐ帰りました(T_T)
帰る日でよかったといえばよかったですが、残念ですよね。
by kuwachan (2017-04-23 11:28) 

さる1号

ファンブレード1枚で200万!@@;)
鳥が飛びこんだら泣いちゃいますね^^;
by さる1号 (2017-04-23 18:11) 

旅爺さん

ウイングレットは機内から見たりしてますが30~40㌢くらいかな、と思ってました。以外と大きいんですね。
フライトシュミレーターは仙台でやりましたが爺は墜落でした、涙
by 旅爺さん (2017-04-23 18:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは。鹿児島空港が懐かしいです。こんなモックもあったんですね。フライトシュミレーターは私も体感しましたが悲惨な結果となりました。また、黒豚のカツカレー、絶対に美味しいと思います。空港での楽しみ方、勉強になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-23 18:25) 

夏炉冬扇

鹿児島空港はちょっと遠いですね。
by 夏炉冬扇 (2017-04-23 19:24) 

mimimomo

こんばんは^^
鹿児島空港は降り立ったことはありますが、飛ぶのには乗ったことがないですね。ゆっくり(4時間?)見るといろいろ見られますね^^
by mimimomo (2017-04-23 20:16) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
モックアップはCAの訓練で使われますね!
スチュワーデス物語は懐かしいですね(^^)

green_blue_skyさん
鹿児島は年に1回ほど出かけました!
いいところですよ(^^)

ようこくんさん
カツカレーも黒豚だと甘くて美味しかったです!
空港のラウンジがある所だと居酒屋感覚で使っちゃいます(^^)

raomelonさん
黒豚は甘くて美味しいです!
飲み過ぎないように押さえました(^^)

ゆうみさん
黒豚は美味しいです!
カツカレーはカツが甘くて美味しかったです(^^)

yakkoさん
竜馬の記念の箇所は鹿児島に多いですね!
鹿児島も良いところです(^^)

kuwachanさん
雨でスケジュールの半分が中止となりその分ラウンジで飲んじゃいました!
雨でも楽しめました(^^)

さる1号さん
ファンブレード、高いですよ!
バードストライクで1億は行っちゃいます(^^)

旅爺さん
ウイングレットは2メートル近くあります!
フライトはハワイで実機を運転しましたが楽しいです(^^)

ソニックマイヅルさん
フライトシュミレーターは使ったことが無いですが実機では運転出来ました(^^)
空港ではラウンジでお酒です(^^)

夏炉冬扇さん
鹿児島空港もいいところです!

mimimomoさん
鹿児島空港は楽しめます!
4時間の内半分は飲んでいました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-23 20:29) 

アールグレイ

黒豚カツカレー、美味しいですよね^^
鹿児島空港はよく行くのですが、SORA STAGEは、じっくり見たことがないです。
今度行ったときに見てみます^^
焼酎も楽しまれたようで良かったです。
by アールグレイ (2017-04-23 20:49) 

ma2ma2

アールグレイさん
黒豚のカツカレー美味しかったです!
SOTASTAGEは楽しめますよ(^^)
by ma2ma2 (2017-04-23 21:25) 

ニッキー

鹿児島空港にはこんな楽しい場所があるんですねぇ( ^ω^ )
エンジンのファンブレード、200万円って(°_°)
あっ、いや飛行機1機の値段を考えると当然なんですけどねぇ・・・(°_°)
by ニッキー (2017-04-23 21:53) 

hatumi30331

空港内でも食べたり飲んだり〜
見たりして〜楽しめるね〜♪
黒豚美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2017-04-24 08:41) 

viviane

黒豚カツカレーとビール、鹿児島ですものね~やっぱり薩摩焼酎で〆でしたね(^^)/ ma2ma2さんらしい昼食
A380!JALのリゾート線を打ち破るべく、ANAは2台買ったんですよね
もの凄い金額ですね 
ma2ma2さんが乗るのもそろそろ? 私はいよいよ今週末^^
by viviane (2017-04-24 09:43) 

naonao

あいにくの雨で残念な空模様でしたが
鹿児島空港で、美味しく楽しめましたね。
フライトシュミレーターや模型など楽しそうで
黒豚カレーランチ、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-04-24 10:52) 

ムサシママ

立ててある飛行機を見たの初めてです
飛行機の開きって感じがします。ごめんなさい。。。
by ムサシママ (2017-04-24 14:58) 

SIBA-dog

色々な展示品があるのは鹿児島空港だけでしょうか?
のんびり出来た暇なんかなかったから記憶にないみたいです。
本場の薩摩焼酎ウマいでしょうね。最近ハマっています。(^^ゞ
by SIBA-dog (2017-04-24 15:45) 

ma2ma2

ニッキーさん
飛行機のエンジンは数億しますので、ブレードも高いです(^^)

hatumi30331さん
鹿児島空港は楽しめる空港です。
黒豚は脂が甘いです(^^)

vivianeさん
ANAは購入したのは3機ですよ!
次回のハワイは2月にJALのビジネスをマイルでゲットしました(^^)

naonaoさん
空港では結構楽しめる物が多いです!
黒豚のカツカレーは美味しかったです(^^)

ムサシママさん
模型を外から見せるために、この形になったのだと思います。
開きはアジの方が良いですね(^^)

SIBA-dogさん
飛行機関係の展示があるのは後は新千歳空港ですね!
焼酎は原酒の44度なので水割りにしました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-24 20:01) 

ふにゃいの

黒豚カツカレー~♪
by ふにゃいの (2017-04-24 22:55) 

seiren

本場黒豚カツカレー美味しそう♪
飛行機のパーツは見てるだけでも楽しいですよね。
エンジンのブレード200万ですか・・・(笑)
by seiren (2017-04-25 15:55) 

ロートレー

帰りのあれって、アルコール三昧のことかな
飛行機のアルコールは回りが速いというから御気を付けてお帰り下さ~い^^
by ロートレー (2017-04-26 18:06) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
黒豚カツカレー美味しいです!

seirenさん
黒豚カツカレーは脂が甘くて美味しかったです!
エンジンは1台1億以上しますので、高いです(^^)

ロートレーさん
飛行機で飲んでも普通の酔いでした!
なので国際線は楽しみが多いです(^^)

by ma2ma2 (2017-05-02 19:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました