SSブログ

羽田から鹿児島へのフライト [フライト]

3月に北海道に行った翌週に出かけたのは鹿児島で、飛行機で出かけます!

通常だとANAかJALで出かけることが多いのですが、この時は時間的にANAとコードシェアしている飛行機会社でのお出かけになりました。

でもANAで航空券を買っているのでラウンジでトマトジュースです。

0415_01.jpg

この事から判るのが鹿児島に着いてからレンタカーです(^^)

そして搭乗時刻になり、飛行機に乗り込むとドアの横にはくまモンのマークがあります。

0415_02.jpg

今回コードシェアで乗ったのはソラシドエアでした(^^)

安全のしおりを見ますが、Boeing737-800が描かれています。

0415_03.jpg

裏面も真面目に書かれています

0415_04.jpg

座席はLCCと比べて少し広い感じです

0415_05.jpg

プッシュバックがはじまりますが、グランドハンドリングの係員は女性が増えました

0415_06.jpg

その後タキシングが始まるとANAのC3POジェットが駐機していました。 

0415_07.jpg

その奥にはBB8のラッピングジェットも駐機していました(^^)

0415_08.jpg

その後離陸するとこの日は雲の多い日です。

0415_09.jpg

ソラシドの機内誌はくまモンが全面的に登場です!

0415_10.jpg

そうこうしてると富士山も見えて来ました。

0415_11.jpg

ソラシドエアは初めての搭乗でしたが、飲み物もソラシドエアのカップに入っています。

0415_12.jpg

そしてその後は鹿児島に近づくまで雲の中です

0415_13.jpg

鹿児島空港に近づき、地上が見えると鹿児島は雨模様!

0415_14.jpg

そして乗ってきた飛行機はくまモンのラッピングジェットでした!

0415_15.jpg

鹿児島では色々予定を立てていましたが雨で大幅変更になっちゃいました(^^)


おこしやす!(174)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 174

コメント 22

ニッキー

ラッピングエア、こんなにたくさんあるんですねぇ(°_°)
飛行機に乗ること自体が珍しい私は、ラッピングエアになかなか出会えません(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-04-15 09:55) 

hatumi30331

鹿児島、雨やったのね〜
さて?どんなレポになるかな?
楽しみです。^^
by hatumi30331 (2017-04-15 09:58) 

ミーミー

ラッピングエアー
 たくさんあるのですね

 鹿児島 一回だけ行った事が昔ありました

 暖かい日に段々なって今日も気持ち良いです
by ミーミー (2017-04-15 10:01) 

green_blue_sky

1週間で北と南・・・気温差が大きそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-15 10:55) 

raomelon

モーニングビールじゃないと、レンタカーってわかります^^
晴れ男のイメージのma2ma2さんですが~
鹿児島は雨だったのですね^^;
by raomelon (2017-04-15 11:23) 

ようこくん

ラッピングエアーは色々あって面白いですね。
富士山の片側だけの雪、初めて見ました。
空からだからこそわかるのですね。

今日はお出かけなのに変な風が吹いています。
もうすぐ雨が降りそうです。
by ようこくん (2017-04-15 12:03) 

ゆうみ

お出かけで雨は悲しいです。
そしてモーニング麦酒が呑めないのも悲しいです。
by ゆうみ (2017-04-15 12:16) 

yakko

こんにちは。
お越しいただきありがとうございます。続きが楽しみです(^^)
by yakko (2017-04-15 12:55) 

ムサシママ

北は北海道から南は九州まで・・・昔よく使われた言葉ですが
それを実行してらっしゃる流石に凄い!
で、今回の始まりはビールではないんですね☆
by ムサシママ (2017-04-15 13:02) 

mimimomo

こんばんは^^
北へ南へ大忙しですね~
ソラシドエアって知りませんでした。
鹿児島雨だったのは残念ですが・・・この後どうなったのかしら。
by mimimomo (2017-04-15 18:23) 

夏炉冬扇

くまもんジェット活躍ですね。
鹿児島昔はよく車で行きました。
by 夏炉冬扇 (2017-04-15 18:26) 

ma2ma2

ニッキーさん
ラッピングジェットは乗ると気分が良い感じです!

hatumi30331さん
雨だったので予定は大幅変更になりました!
でも楽しみました(^^)

ミーミーさん
ラッピングジェットは国内でも国際線でも見れると嬉しくなっちゃいます!
今日は暑い感じでした(^^)


green_blue_skyさん
この時の鹿児島は寒くて北海道と変わらない気温でした(^^)

raomelonさん
レンタカーの時はビール飲まないです!
なので、ビールグラスでトマトジュースです(^^)

ようこくんさん
これからは富士山の雪も見れなくなりそうです!
今日は風が強かったです(^^)

ゆうみさん
車を運転するので、そういうときは飲まないですよ!
雨でも楽しめる所に行きました(^^)

yakkoさん
宜しくお願いしますm(__)m

ムサシママさん
車を運転するときはビール飲みません(^^)
なので、車で出かける所に向かいました!

mimimomoさん
ソラシドエアは東京から南に飛んでいます。
雨でも出かけられる所に向かいました(^^)

夏炉冬扇さん
くまモンジェットは活躍しています!
熊本復興に一役です(^^)
by ma2ma2 (2017-04-15 20:06) 

ファルコ84

飛行機で旅行、いいなー
最近は、年に1回かなー
今年は、沖縄に行きたいと思っているんだが
今から楽しみです。
by ファルコ84 (2017-04-15 23:32) 

こんちゃん

いろんなとこに行ってますね。
羨ましいです。
by こんちゃん (2017-04-16 04:32) 

タンタン

鹿児島は私もこないだ行ったばかりですけど、時間の関係で観光らしい事が出来なかったんで、レポ楽しみにしてます^^
by タンタン (2017-04-16 07:08) 

ふにゃいの

BB8もくまモンもかわいいです♪
by ふにゃいの (2017-04-16 12:45) 

garden

北へ南へとお忙しいですね。
体調崩さないように、ご留意くださいませ。
by garden (2017-04-16 15:26) 

ma2ma2

ファルコ84さん
飛行機での旅行は良いですよ!
沖縄は親戚もいるので毎年行っています(^^)

こんちゃんさん
一応旅行ブログなのでお出かけしています(^^)

タンタンさん
今回色々予定していましたが雨でかなりの予定をキャンセルしました(^^)

ふにゃいのさん
ラッピングジェットは見ていて楽しいです(^^)

gardenさん
偶然に両極端へのお出かけとなってしまいました!
風邪が流行っていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-16 19:20) 

aloha

ソラシドエアは、グリーンのカラーリングが爽やかで好きです。
雨は残念でしたね。
by aloha (2017-04-16 19:45) 

ma2ma2

alohaさん
ソラシドの緑色は爽やかになりますね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-16 20:55) 

テリー

大忙しですね。
ソラシドエア、綺麗な色ですね。
by テリー (2017-04-16 21:20) 

shiho

くまモンに目がいっちゃう~♡
by shiho (2017-04-17 21:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました