SSブログ

五箇山金沢ツアー3 [国内旅行]

高山の街の中には僕のブログではお馴染みの消火栓もありました!

でも、消火栓も古い街並みの合わせて色もシックな感じです(^^)

0314_01.jpg

そしてその脇には高山のお祭りの山車をしまっている倉もあったりします。

0314_02.jpg

また、飛騨野菜を使ったドレッシングのお店もありますが、野菜を使ったドレッシングってどんな感じなのでしょうか? 

0314_03.jpg

そしてネコの木彫りがあったり、古い街並み全てがお店になっている感じです(^^)

0314_04.jpg

そしてセブンイレブンも街並みに会わせています。

京都はコンビニ以外にマクドナルドもシックな風貌になっているのを思い出しました(^^)

0314_05.jpg

道路を渡って、セブンイレブンの隣には山下清の原画展もやっていましたが、集合時間までそんなに時間が無いのでチョットだけ覗いてみます。

0314_06.jpg

裸の大将の映画の広告があったり 

0314_07.jpg

由美かおるのアース渦巻蚊取り線香のホーロー看板があったりします。

子供の頃はこの看板色っぽいっておもっていました(^^)

0314_08.jpg

そして殺虫剤の看板もあります(^^)

石原裕次郎も若いです!

0314_09.jpg

また古いバイクもあったりあります。

0314_10.jpg

そして何故か岐阜の駅の案内板もありました。

0314_11.jpg

ちなみに、山下清の原画展は有料なのと時間がなかったのでパスしました(笑)

バスの駐車している場所まで戻る途中に石のさるぼぼがあったり

0314_12.jpg

赤いぬいぐるみのさるぼぼらしきものがあったりします。

0314_13.jpg

そしてバスが駐まっている駐車場に戻りますが、駐車場はお寺の駐車場です

0314_14.jpg

そして五箇山に向かう途中の休息所でお土産タイムですが、集まって来ているバス全てがクラブツーリズムのツアーバスになります。

0314_15.jpg

と言うのも、今回の五箇山はクラブツーリズムの貸し切りライトアップツアーで日本全国から集まって来ています

バスの前には阪5とか広2とか紙が張り出されています。

0314_16.jpg

これは、バスが多すぎるのでツアーの出発地の名前とバスの号車番号で阪5は大阪の5番目のツアーと言うことになります。

僕が乗っているバスは新3で新宿出発の3番目のツアーと言うことになっています。

次回は五箇山の紹介になります(^^)


おこしやす!(168)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 168

コメント 25

takenoko

ハイアースは水原弘では?? 由美かおる、躍動的でしたね~
by takenoko (2017-03-14 05:40) 

green_blue_sky

懐かしい広告。
小林桂樹さんの「裸の大将」、レアものですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-14 06:41) 

ムサシママ

若かりし頃の思い出の品がザクザクですね
ハイアースは水原弘、ピンポ~ンです
猫の木彫り、玄関先に置きたいです
by ムサシママ (2017-03-14 08:48) 

きぃ

やはり高山の街並みはステキですねぇ~♪
ワンコと一緒だったので
ささっとしか見なかったので
今度はゆっくり訪れてみたいです!
by きぃ (2017-03-14 09:05) 

kuwachan

私も思わず、これは水原弘では?って思っちゃいました。
これで年齢がバレますね(笑)
by kuwachan (2017-03-14 09:17) 

raomelon

消火栓の渋い色、街並みにピッタリですね!
撮りたくなる被写体がいっぱい
ブラブラ歩くだけでも楽しそう(*^^*)
by raomelon (2017-03-14 09:31) 

viviane

私と同じ歳のma2ma2さん
やっぱり石原裕次郎と思っちゃいましたね^^
水原ひろしよ!と以前この看板見て騒いだ時に誰かに教えられました
違いがイマイチ分かりませんよね^^
by viviane (2017-03-14 10:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。セブンイレブンのたたずまいが素晴らしいですね。街になじんでいるような感じです。消火栓も街によってデザインが違うのですね。石原裕次郎さんなんですね。最初誰かと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-14 10:54) 

さる1号

消火栓の色、目立たなくていいですねー
でも目立たないと緊急時に大丈夫かな^^;
by さる1号 (2017-03-14 12:09) 

ようこくん

色っぽい看板(笑)
由美かおるといえば、入浴シーン(*^。^*)
色っぽかったですね。
石原裕次郎ですか・・・
札幌にも歌碑がありました。
若い人にはわからないかも。。。
by ようこくん (2017-03-14 13:00) 

naonao

高山の消火栓やセブンは
街並みに合わせてシックな感じで
風情がありますね(^◇^)
明日朝の関東雪予報が心配です…。
by naonao (2017-03-14 13:14) 

ニッキー

高山の街並みにはこういうレトロな看板がとっても似合いますねぇ(^O^)
由美かおるさん、めちゃくちゃ色っぽいですねぇ(^-^)
by ニッキー (2017-03-14 14:52) 

まこ

由美かおるさん
今見ても色っぽいですねぇ~❤
さるぼぼ、好きです!!可愛いO(≧▽≦)O
by まこ (2017-03-14 15:58) 

ミーミー

懐かしい芸能人が多数ですね

 高山は行った事がないです

 ソウルへ行って来ました
by ミーミー (2017-03-14 17:12) 

夏炉冬扇

レトロなホーロー看板。
欲しいです。
by 夏炉冬扇 (2017-03-14 17:44) 

majyo

良いですね。街に合わせた7イレブン
文化遺産の中で壊している建物がありますから
山下清懐かしいです
ハイアースは水原ヒロシでは?
♪ 黒い花びら~静かに散った あの人は帰らぬ 遠い人

by majyo (2017-03-14 19:37) 

ゆきち

由美かおるの看板、鮮明に覚えています^^
by ゆきち (2017-03-14 20:05) 

ma2ma2

takenokoさん
ハイアースは水原弘だったのですね!
水原弘って知らなかったです(^^)

green_blue_skyさん
裸の大将のっこの映画は判らないです!
僕が知っているのはその後になります(^^)

ムサシママさん
記憶にあるのは由美かおるのCMだけでした(^^)
水原弘は知らないです!

きぃさん
高山の街並みは狭い地域ですが、良い感じです!
ゆっくり食事を楽しみながら訪れるのも良いかもです(^^)

kuwachanさん
水原弘、知らないのです!
何をした人かも判らないです(^^)

raomelonさん
消火栓は何故か撮影しちゃいます!
撮影対象のものが多くて楽しいです(^^)

vivianeさん
水原弘を知らなかったので風貌で石原裕次郎と思っちゃいました!
水原弘って何をしてた人って感じです(^^)

ソニックマイヅルさん
京都でもコンビニとかが風景になじむように作られたりしますね!
石原裕次郎では無く、水原弘という人らしいです(^^)

さる1号さん
消火栓は場所さえ知っていれば色が目立たなくても大丈夫だと思います(^^)

ようこくんさん
由美かおるは年齢不詳ですね!
石原裕次郎では無いみたいで、水原弘という人らしいです(^^)

naonaoさん
明日はなんとか雪予報がかわりましたね!
でも台風並みの強風が吹くみたいでしんぱいですね(^^)

ニッキーさん
由美かおるは年齢が不詳ですね!
僕の子供の頃にこの看板があったので、何歳だろうって感じです(^^)

まこさん
さるぼぼ、独特の雰囲気がありますね!
見ていてなんだかほんわかって感じです(^^)

ミーミーさん
ソウルに行かれていたのですね!
ソウルに最後に行ったのは2012年が最後になります(^^)

夏炉冬扇さん
ホーロー看板持っていたら結構よい値で売れそうですね(^^)

majyoさん
ハイアースは水原弘らしいですね!
誰だかさっぱり判らないです(^^)

ゆきちさん
この看板はインパクトが強いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-14 21:30) 

bpd1teikichi_satoh

昔爺が未だ幼かった頃の看板、非常に懐かしいです!
by bpd1teikichi_satoh (2017-03-15 06:46) 

hatumi30331

山下清原画展・・・行ったことあるよ。^^
高山は、どこに行っても「さるぼぼ」ですね。

今日は寒いね。
暖かくしなきゃね。
by hatumi30331 (2017-03-15 07:51) 

yoko-minato

セブンイレブンも町並みに合わせて
シックにできているのですね。
こういう配慮は嬉しいですね。
クラブツーリズムでの旅、いつか
行きたいと・・・
by yoko-minato (2017-03-15 17:48) 

mimimomo

こんにちは^^
裸の大将のこの配役、ほとんどの方が鬼籍に入られたのでは・・・?
かなり懐かしい顔ぶれですよ^^
水原弘と言えば「黒い~~~花びら~♪・・・」ですね(^0^古~~~イ
by mimimomo (2017-03-15 17:59) 

旅爺さん

五箇山は爺も行きましたがma2ma2さんは見る目が違いますね。
爺はサラ~っと見てきた感じです。「石原裕次郎も若いです!」は
水原弘じゃないでしょうか?。
by 旅爺さん (2017-03-15 19:53) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
この看板は懐かしいですよね(^^)

hatumi30331さん
高山はさるぼぼだらけです!
今日は寒い一日でした(^^)

yoko-minatoさん
セブンも街並みに合わせています!
クラブツーリズムは値段が安いのが良いです(^^)

mimimomoさん
水原弘って知らないのです!
何者って感じです(^^)

旅爺さん
水原弘知らない人です(^^)
誰でしょうか(笑)
by ma2ma2 (2017-03-15 21:26) 

とんちゃん

裸の大将というと芦屋雁之助さんを連想しますけど、そうか、映画は小林桂樹さんだったんですね。
by とんちゃん (2017-03-20 07:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました