SSブログ

ネネさん、オフ会(^^) [おいしかった]

先日の日曜日に今治造船ボート部のマネージャーのネネさんが東京に来てディズニーシーとかに行くと言うことで、ネネさんが東京に来た日に数名で集まってランチオフ会をすることになりました!

ランチオフ会のお店はyouziさんが行きつけのお店で東横線の都立大学にあるガレオーネと言うお店です。

人気店みたいで店内は満員状態ですが、予約で個室を取っていたので楽にお店に入れました!

お店の入り口は撮影しませんでしたが、個室はこんな感じです(^^)

0308_01.jpg

ネネさん含めて7名+お子様1名でのオフ会です(^^)

最初にパンが配られ、2名で一皿でプレーンのパンとオレンジのパンが出てきます。

0308_02.jpg

最初は乾杯でビール越しのネネさんです

0308_03.jpg

皆ブロガーなので乾杯まで撮影で時間がかかります(笑)

その後アペタイザーで五種のプレート乗せですが、左奥からサツマイモのポタージュや真ん中はニシンのライスコロッケだったりします。

0308_04.jpg

右下のカルパッチョが美味しかったです(^^)

0308_05.jpg

このお店では飲み物以外はお肉を選択して、それ以外はピザとパスタ料理がついてきます。

ピザですが、isoshijimiさんのごまちゃん専用のピザが最初に出てきます。

ピザにピザ生地で作った鳥もトッピングされています!

0308_06.jpg

ごまちゃんは4歳になったとのことで、マイ箸持参でした!

そして出てきたのは最初はマルゲリータのピザです。

0308_07.jpg

その後ほうれん草のピザだったり

0308_08.jpg

生ハムとアボガドのピザなども出てきました。 

0308_09.jpg

ピザの後はパスタになりますが、この日はニョッキを使ったもので、ゴルゴンゾーラチーズのソースでした。

0308_10.jpg

そして飲み物も肉料理に合わせて赤ワインですが、ハウスワインの葡萄品種メルローを頂いちゃいます。

メルローは色んな料理に合わせやすいワイン品種なので美味しく飲めちゃいます。

0308_11.jpg

そして肉料理はネネさんが頼んだ羊のバーべーキュー仕立てでこんな感じです。

0308_12.jpg

僕が頼んだのは大山鳥のグリルで川がパリパリになっていました(^^)

0308_13.jpg

この時点でかなりお腹一杯ですが、デザートも出てきます。

デザートはバナナを使ったクレープでアイスクリームもバナナ味になっています。

これを包んで頂きました(^^)

0308_14.jpg

飲み物はコーヒーを頂きましたが、ねねさんとyouziさんはカプチーノで最初はねねさんのカプチーノです

0308_15.jpg

クマさんの立体ラテアートです(^^)

そしてyouziさんのは

0308_16.jpg

クマがコーヒーに浸かっています(^^)

そんな感じのオフ会でしたが、お腹一杯でこの日の夕食は抜きになりました!

こう言う昼間のオフ会も良いものでした(^^)


おこしやす!(167)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 29

kinkin

ネネさんが、こちらに来ている話を先日聞きました。
参加したかったな・・・・(オフ会連荘だけど^^;)
by kinkin (2017-03-08 04:52) 

さる1号

立体ラテアート、いいなー
コーヒーに浸かっているのがいいな
by さる1号 (2017-03-08 07:03) 

viviane

ランチオフ会良いですね~!
しかもイタリアンのコース、ゴルゴンゾーラのニョッキがメチャメチャ美味しそう~♪
by viviane (2017-03-08 07:39) 

hatumi30331

ねねさんが東京に!?
いいなあ〜〜〜〜
久しぶりにねねさんに会いたいなあ〜〜〜〜〜♪
ごまちゃん、大きくなったね!!
ここで久しぶりに顔見たよ。^^
イタリアンでランチオフ会!
最高やね。
おいしそうなピザ! 食べたくなっちゃうよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-08 08:04) 

raomelon

ランチオフ会いいですね~♪
写真を撮ってから~は、ブロガーのお約束ですね^^
お料理もお洒落で、美味しそう~
ごまちゃん、すっかりお兄ちゃんになってる^^
by raomelon (2017-03-08 09:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ランチオフ会良い感じですね。ピザがすごく美味しそうです。これはもうビール確定ですね。ラテアーとも素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-08 10:21) 

ミーミー

オフ会でしたかあ
 皆さん やはり写真ですよね(^^)/

  お洒落な料理 美味しく皆さん食べたでしょうね
by ミーミー (2017-03-08 10:33) 

あとりえSAKANA

ねねさんをお見掛けするのも、ごまちゃんを
見るのもお久しぶりーーーって感じです。
楽しい時間で良かったですね☆
by あとりえSAKANA (2017-03-08 11:10) 

naonao

ねねさんと一緒にランチオフ会♫
わ~イタリアンで、ワインにピッタリで
お洒落で美味しく楽しいひと時でしたね。
立体ラテアートも、可愛いですヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-03-08 11:47) 

ようこくん

楽しそうですね♪
お料理がすごいボリュームですね!
私もお昼にイタリアンのときは夜抜きになります(^_^;)
立体ラテアートを作っているところをずっと眺めていたいです。
by ようこくん (2017-03-08 12:26) 

ムサシママ

お洒落な方々とお洒落なお食事、
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです
なかでも入浴中のくまさんが一番気にいりました♪
by ムサシママ (2017-03-08 14:15) 

夏炉冬扇

美人でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2017-03-08 16:27) 

jinopeko

食べる前の撮影はブロガーの宿命ですね^^
それにしてもおいしそうなピザ!
by jinopeko (2017-03-08 17:01) 

まゆみっふぃ

くまさんのラテアートかわいいですね~
飲むのがもったいないです^^
by まゆみっふぃ (2017-03-08 17:55) 

ともち

美味しそうなお料理の数々ですね♪

にしても、ごまちゃん(о´∀`о)
大きくなりましたねぇ。
by ともち (2017-03-08 18:27) 

たじまーる

ごまちゃんが成長して
すっかりお兄さんになってますね(*´∇`*)
立体ラテアートがすごいですね(≧▽≦)
by たじまーる (2017-03-08 19:16) 

majyo

昼間のオフ会なんですね
イタリアンのお店のお料理おしゃれです
ブロガーさんだから乾杯がなかなか始まらない
皆さん写真撮りますからネ
大山鶏のパリパリは私も選ぶでしょう
youziさんの立体アートは見事です
by majyo (2017-03-08 19:50) 

ニッキー

美味しそう( ^ω^ )
ゴルゴンゾーラのソースニョッキ、チーズ好きの私は目が釘付けです(≧∇≦)
立体ラテアート、素晴らし過ぎます♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-03-08 19:58) 

ma2ma2

kinkinさん
ネネさんは日曜から火曜まで東京だったみたいです!
到着してすぐのオフ会になりました(^^)

さる1号さん
ラテアートは泡の弾力がポイントになると思います(^^)

vivianeさん
ランチのオフ会は初めてでした!
ニョッキのパスタはもの凄く濃い味でした(^^)

hatumi30331さん
ボート競技の時はオフ会無いので、久し振りって感じでした!
ごまちゃんも4歳になったとの事で大きくなりました(^^)

raomelonさん
写真を撮影はブロガー魂ですね!
ごまちゃんは大阪のオフ会以来では?
すっかり喋るようになっていました(^^)

ソニックマイヅルさん
ピザは店内にある石窯で焼かれるので出来たて美味しいです!
ビールが美味しいのですが高いので控えめでした(^^)

ミーミーさん
7名のオフ会でした!
やっぱり写真は必須で美味し料理食べる前にぱちりです(^^)

あとりえSAKANAさん
ネネさんやごまちゃんはボート競技の時しか出てこないので、久し振りですね(^^)

naonaoさん
ランチオフ会、食べ過ぎて減量中ですが少しリバウンドしたかも(笑)
ラテアートも可愛かったです(^^)

ようこくんさん
12時半から15時半まで食べていました!
なので完全に夜抜きになりました(^^)
ラテアートも楽しいですね!

ムサシママさん
いつもはボート応援に行っているメンバーでした!
コーヒーに入浴中のクマさん、肉球もありました(^^)

夏炉冬扇さん
ネネさんはまだ2?歳の若い方です(^^)

jinopekoさん
食べ物出てくるとまずは撮影はブロガーですね!
ピザ3種類生地も薄くて美味しかったです(^^)

まゆみっふぃさん
クマさんの立体ラテアートは見ていても楽しかったです!
飲むのが勿体ないですね(^^)

ともちさん
ごまちゃん大阪のオフ会の時はおむつしたましたから!
大きくなりました(^^)

たじまーるさん
ごまちゃん、もうすぐお兄さんになります!
ラテアートは立派でした(^^)

majyoさん
昼間のオフ会でした!
乾杯の前でビールの泡が無くなっちゃいます(笑)

ニッキーさん
ゴルゴンゾーラの味はもの凄く濃かったです!
ラテアートは立派でした(^^)
by ma2ma2 (2017-03-08 20:16) 

アールグレイ

ブロガーさんたちでのランチオフ会、いいですね^^
食事も美味しそうで、お店の雰囲気も良さそうです。
皆さんでの楽しい時間だったことでしょうね^^
by アールグレイ (2017-03-08 20:55) 

みかん

コメントありがとうございました(^^)/
どれも美味しそう♪
しかし!やっぱり、クマの立体ラテアートに心奪われます!
(●^o^●)
飲んじゃうのがもったいないですね(笑)
by みかん (2017-03-08 21:26) 

ma2ma2

アールグレイさん
ブロガーの集まりは料理が出る度に収集がつかないです(笑)
楽しみました(^^)

みかんさん
クマの立体ラテはなかなかなものだと思います!
飲むのが勿体ないですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-08 22:23) 

旅爺さん

ブログ仲間の皆さんでのオフ会は美味しく楽しめましたね。
ブロガーは写真撮りが大変でしたでしょう。笑
by 旅爺さん (2017-03-09 08:34) 

kuwachan

ランチのオフ会もいいですね。
こんがりと焼けたピザが美味しそうです。
お店、都立大学にあるのですね。要チェックだわ^ ^
by kuwachan (2017-03-09 08:49) 

ぴーすけ君

ピザのチーズのよい香りがしてきそうな写真♪
食べたくなりました。
by ぴーすけ君 (2017-03-09 12:44) 

まき

お昼と聞かなければ、夜のようなお料理とお酒ですね♪
ご馳走だわぁ!
仲良しブロガーの皆さまで、盛り上がった様子も伝わってきま〜す(^。^)
by まき (2017-03-09 15:06) 

ma2ma2

旅爺さん
ブログ仲間の集まりは楽しいですね!
写真撮影が多い事(^^)

kuwachanさん
ランチのオフ会はヒルから飲んで楽しみました!

ぴーすけ君さん
ピザは色々美味しくいただきました!
チーズが美味しかったです(^^)

まきさん
お昼の畏怖海でした!
料理もしっかりしていてお腹一杯になりました(^^)
by ma2ma2 (2017-03-09 21:56) 

mimimomo

羨ましいです。
by mimimomo (2017-03-10 06:03) 

まこ

わぁ~♡ すっかり、お兄ちゃんになった
ごまちゃんの顔
見せてくれて有難うございます!!
ねねさんも相変わらず綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いいオフ会でしたね!!
by まこ (2017-03-11 22:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました