SSブログ

福岡から東京へ [フライト]

慌ただしかった福岡へのお出かけですが、あとは帰りの飛行機で東京に戻るだけですが、それでも記事にしちゃうのが僕のブログ!

福岡空港ですが、現在滑走路を2本にするためにターミナルの改装が行われています。

福岡空港の保安検査場は以前は1カ所だったのですが、今回お土産売り場の先に新しい保安検査場ができていました。

これまで混雑時は保安検査場を抜けるのに30分とかかかっていましたが、これで少し早くなるかもしれません。

0306_01.jpg

ちなみに、僕は優先保安検査をANAでもJALでも使えるので、殆ど待ち無しです(^^)

そしてこの日はANAで帰るのでANAのラウンジでお疲れビールです!

0306_02.jpg

そしてこの日の帰りは座席1Aで株主優待で購入したプレミアムクラスです(^^)

0306_03.jpg

ビールの後は芋焼酎の水割りを頂いて搭乗時刻を待ちます。

0306_04.jpg

搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが福岡便はBoeing777-200で基幹路線を飛ぶ飛行機です。

0306_05.jpg

飛行機で食前酒でスパークリングワインを頂きます。

0306_06.jpg

そして料理のお品書きですがおかずが楽しいです。

0306_07.jpg

ご飯はむかごご飯で暖かいご飯です。

0306_08.jpg

そしておかずですが西京焼きなど沢山あります。

0306_09.jpg

ご飯を頂いた後は焼酎のロックを頂いていると

0306_10.jpg

羽田に到着です(^^)

さて、羽田の記事で明治のチョコレートがラウンジで配られてましたが、帰ってから頂きます。

0306_11.jpg

試供品ですが4個のチョコが入っています。

0306_12.jpg

それぞれのチョコでカカオの含有率が違うみたいです(^^)

0306_13.jpg

一つ一つのチョコの説明があり、色で分かれています。

0306_14.jpg

0306_15.jpg

チョコはと言うと結構ビターな感じのチョコで、大人のチョコって感じです。

0306_16.jpg

美味しくいただきました(^^)


おこしやす!(158)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 25

ゆうのすけ

このチョコレート!発売からスグ 赤い箱のと紫の箱のを食べてみましたが
久しぶりの本格的なチョコレートだなって感じました。
ちょっと高めなのでしょっちゅうは買えませんが 残りのフレーバーを
食べてみたいな~と。昨日もスーパーでチラ見しちゃいました。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-06 02:36) 

hatumi30331

帰りも飲みながら〜
良いですね〜〜♪^^

チョコの効果〜よく言われてるね。
うちのパパリンも買ってきたよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-06 06:06) 

viviane

むかごのご飯と、西京焼き・・・もうこれだけで飲めちゃいますね^^
見るからにカカオの含有量が多そうなチョコレート
苦くなかったですか?
私はカカオ脂のリップクリームとハンドクリームを使ってます^^
by viviane (2017-03-06 08:12) 

ミーミー

食事が豪華(^^)/

 チョコ カカオの含有量が色々あり
お菓子に使うのもそれぞれに違います

 身体にも良いとチョコは人気がありますね
 ちょっと甘い物欲しい時に一個(^^)/
by ミーミー (2017-03-06 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。飛行機内での楽しみ方に憧れます。素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-06 09:24) 

raomelon

お疲れビール、いいですね~
モーニングビール同様、ma2ma2さんブログの定番に!^^
むかごご飯に、おかずもたっぷりのお弁当
飲みながら~あっという間に羽田に到着ですね^^
by raomelon (2017-03-06 09:46) 

shiho

機内食に、ワイン、ビール!
はぁ~!うんまそうです。
by shiho (2017-03-06 12:05) 

ぴーすけ君

むかごご飯がでるって すんごく衝撃的!
季節感ありますね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-06 12:14) 

kuwachan

ラウンジでビール、機内でシャンパンに焼酎ロックはma2ma2さんの定番ですよね^^
和食のお弁当がとっても美味しそう。むかごご飯は美味しいですよね。
by kuwachan (2017-03-06 12:30) 

あとりえSAKANA

最近話題が再沸騰中の高カカオチョコ。
前のブームの時はサプリ気分で食べま
したが今はもうミルクたっぷりの方が
ホッコリします。
それにしてもフライト前からフライト中に
美味しく飲んでらっしゃる様子がなんとも
羨ましいです(^^)

by あとりえSAKANA (2017-03-06 12:46) 

naonao

食前酒は、スパークリングワイン。
機内食、和食で豪華で美味しそうですね
チョコレートは、ビターチョコだったん
ですね(^◇^)

by naonao (2017-03-06 12:52) 

jinopeko

工事中の空港ですが新しいターミナルと滑走路がオープンするのがとても楽しみです^^
by jinopeko (2017-03-06 12:55) 

ニッキー

飛行機のご飯で「むかごご飯」が出るんですか(@_@)
西京焼きも美味しそうだし、他のおかずも美味しそうで良いなぁ(^O^)
by ニッキー (2017-03-06 13:05) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
コメントありがとうございます!!
いつも思いますが、さすがですね~^^
チョコレート、ビターが大好きです♪

by 今造ROWINGTEAM (2017-03-06 13:18) 

夏炉冬扇

ムカゴごはんなぞも出るんですね。工夫してるなぁ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-06 18:59) 

majyo

ビールに焼酎にお弁当と
こんな贅沢してみたい。羽田までもっと乗っていると良いですね
チョコレートですが最近はカカオ70をたくさん買って出先で皆様に
配ります。今はビターなチョコが多くなりましたね
少し高いけれど大人の味です




by majyo (2017-03-06 19:12) 

旅爺さん

しかしお酒が好きですね~!”肝臓は大丈夫~?。
上のクラスに乗ってると美味しい物やお土産まであって楽しいですね。
by 旅爺さん (2017-03-06 19:12) 

mimimomo

こんばんは^^
エコノミーとは待遇が全然違いますね~
エコノミーの場合何にも出てこないですよね。
by mimimomo (2017-03-06 19:39) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
このチョコレートは美味しいですね!
カカオの感じが判るのが良い感じでした(^^)

hatumi30331さん
帰りは飲んだくれになっちゃいます!
チョコもカカオのポリフェノール美味しいく頂きました(^^)

vivianeさん
むかごが普段食べないので美味しくいただきました!
僕はプラセンタのクリーム使っています(^^)

ミーミーさん
チョコはカカオの含有量で味が大きく変わりますね!
ポリフェノールも美味しくいただいています(^^)

ソニックマイヅルさん
美味しくいただきました(^^)

raomelonさん
お疲れビールの方が体にしみこみます!
羽田まで1時間15分の旅は短すぎです(^^)

shihoさん
機内で頂くと何故か美味しく感じちゃいます(^^)

ぴーすけ君さん
むかごご飯は美味しくいただきました!
季節のご飯も良いものです(^^)

kuwachanさん
ラウンジでビールは定番です!
ご飯も美味しくいただきました(^^)

あとりえSAKANAさん
高カカオも良いものでした!
フライトでは飲んじゃうのが僕のブログの特徴です(^^)

naonaoさん
機内ではJALはシャンパンなのですが、ANAはスパークリングです!
ビターチョコも美味しいですね(^^)

jinopekoさん
工事が終わるのが楽しみですね!
どんな感じの空港になるのか待ち遠しいです(^^)

ニッキーさん
国内線でもプレミアムクラスやJALのファーストでは季節感を大事にした料理が出るので嬉しいです(^^)

Mitchiさん
昨日はネネさんとオフ会しました!
ビターは苦みがあるのが美味しいですね(^^)

夏炉冬扇さん
むかごご飯も嬉しくなります!

majyoさん
株主なので安く飛行機に乗っています!
カカオが濃いチョコは大人の味ですね(^^)

旅爺さん
休肝日取ってますよ!
飛行機では楽しんじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-06 20:11) 

green_blue_sky

飲んで帰るのがよいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-06 21:13) 

FOUR−STRAIGHT

FUK-HNDなら飲んで食事してが丁度いい時間ですよね
プレミアムクラス、体験してみたい・・
ビターチョコ、美味しいですよね
明治から出てるのですね、買ってみようっと!

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-07 00:49) 

yoko-minato

飛行場で過ごす時間は私も
大好きです。
でも飛行中にお食事、一度もないですね~。

by yoko-minato (2017-03-07 08:35) 

ようこくん

スパークリングワインの栓。。。私ならだれかに当ててしまいそうです(笑)家でも何かを割らないかドキドキします。

機内食がごちそうでしたね。
そのチョコはスーパーで良く見ます。品質の割にはお安いイメージです。
最近の高品質な板チョコは結構高いですからねぇ。
by ようこくん (2017-03-07 12:36) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
飛行機に乗ると飲んじゃうのが定番になっています(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
飛行時間1時間15分ほどなので良い感じです!
明治のチョコレートは結構高級な感じです(^^)

yoko-minatoさん
飛行機で食事は国際線では必ずあります!
国内線だと慌ただしいのがチョットです(^^)

ようこくんさん
スパークリングワインの栓はスクリューキャップなので安心です!
チョコもピンキリでお高いのはビックリしますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-07 21:02) 

ふにゃいの

わぁ~、また色々飲んでますね@@
明治は、最近チョコがんばってますね。

by ふにゃいの (2017-03-07 22:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました