SSブログ

福岡へのフライト [フライト]

2月11日に用事があり福岡に行って来ました!

朝7時半の飛行機なので6時半には羽田に到着します。

ANAのラウンジで日の出前の空港を撮影

0226_01.jpg

またこの日はバレンタインデーの直前と言うこともあり、ラウンジの受付でこんなチョコを配っていました。

0226_02.jpg

明治のThe Chocolateの試供品です。

またこの日は福岡空港に着いてからはレンタカーに乗るのでモーニングビールはお預けで、トマトジュースを飲んで搭乗時刻を待ちます。

0226_03.jpg

飛行機の搭乗が始まり、この日はこんな席ですが、翼より前の位置のせきです。

0226_04.jpg

そして羽田のD滑走路を離陸するとUターンするように飛行します。

川崎上空を北西に向かいます。

0226_05.jpg

前日の2月10日は横浜でも雪が降ったので地上が白くなっています。

中央の厚木基地は滑走路以外が真っ白になっています。

0226_06.jpg

そしてこの日は関東は天気が良かったので富士山もよく見えますが、山頂付近は風が強いみたいで雪が飛ばされています。

0226_07.jpg

またよく見ていると富士山の麓には小さな富士山みたいな山があるのが見えます。

小さなものが結構沢山あるのが判ります(^^)

0226_08.jpg

その後彦根市上空ですが雪で白くなっています。

0226_09.jpg

その後雲がかかっちゃっていますが京都も前日の雪で白くなっています。

0226_10.jpg

そして京都と言えば、機内で読むのは翼の王国で、毎回京都の流儀を読んでいます(^^)

ちなみにこの翼の王国は日本最初の機内誌で1960年から発行されているとの事で僕よりも年上です!

0226_11.jpg

そして飛行機は広島空港上空を過ぎると高度を落とし始めます。

0226_12.jpg

宇部興産の採掘場も雪で白くなっています。

0226_13.jpg

そしてこの日は北風なので、福岡空港への着陸は福岡市内でUターンをしての着陸になるので、福岡空港通過していきます。

奥に福岡空港が見れます。

0226_14.jpg

そしてUターンをするところと着陸するところを動画で取ってInstagramにあっぷしました。

Uターンの動画

着陸の動画

その後福岡空港に到着です

0226_15.jpg

この日の福岡は小雪混じりのお天気で用事を済ませた後は太宰府に御朱印をもらいに向かいますがそれは次回です(^^)


おこしやす!(179)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 179

コメント 29

ようこくん

富士山の麓の小さな富士山がかわいいですね。
地元では名前が付けられているのかもしれませんね。
真っ白な地上もきれいです。
来月は久々に飛行機に乗るかもです。
by ようこくん (2017-02-26 05:55) 

トレンダー櫻井

明治のThe Chocolateの試供品、食べてみたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-02-26 06:44) 

hatumi30331

おはようございます。
上空鵜からの風景〜飛行機に乗ってるいような気分になります。
福岡やね〜
さて?どこラ辺りに行ったのか?^^
by hatumi30331 (2017-02-26 06:59) 

ミーミー


 富士山 綺麗ですねえ

 何回見ても素晴しいです

 福岡 一回だけ行った事があります
 もっぱら食べ歩きでした 
by ミーミー (2017-02-26 07:33) 

テリー

福岡というか、九州は、暫く行ってないですね。
温泉でも入りに行きたいですね。
by テリー (2017-02-26 07:55) 

きぃ

飛行機に乗ることがないので
上から見る富士山がとても新鮮です♪
by きぃ (2017-02-26 08:28) 

an-kazu

富士山の側火山、右下大きめのものが大室山でしょうかね?



by an-kazu (2017-02-26 09:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。機内からの富士山ショットが本当に素晴らしいですね。見事な雪化粧だと思います。また福岡ではレンタカーの旅なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-26 10:12) 

とし@黒猫

いつも格安航空券なので、通路側です。
窓から景色を撮れることは、稀です。
富士山が、いいポジションで撮れてます!
by とし@黒猫 (2017-02-26 10:23) 

ナツパパ

今冬は雪が多かったですね。
とくに西日本はすごかった。
福岡でも雪...日本海側ですものね。
by ナツパパ (2017-02-26 10:51) 

raomelon

福岡、1週間違いでしたね^^
これだけ綺麗に景色が見えると、空の旅も楽しいですね♪
太宰府、今回は行けずだったので記事が楽しみです^^
by raomelon (2017-02-26 11:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

前回の大変だった福岡ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-26 11:41) 

naonao

ラウンジから眺める日の出前の
空港も素敵ですね(≧∇≦)
空の上からの富士山の眺めも
まさに絶景ですね。
by naonao (2017-02-26 11:57) 

kuwachan

雪を頂いた富士山が綺麗ですね。
雪景色の京都を上空から眺められるのは珍しいですね。
by kuwachan (2017-02-26 15:59) 

夏炉冬扇

大宰府はもうすっかり観光地になって。落ち着きがなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2017-02-26 19:15) 

ma2ma2

ようこくんさん
小さな富士山もそれぞれ名前が付いているみたいです!
飛行機は毎月乗っています(^^)

トレンダー櫻井さん
明治のチョコは結構ビターで美味しかったです(^^)

hatumi30331さん
福岡は用事で出かけてそのついでのお出かけなので有名どころです(^^)

ミーミーさん
富士山は空から見るのが綺麗だと思います。
中部に飛ぶのと反対側の富士山です(^^)

テリーさん
福岡は年に1回は行っているかも?
武雄に行きたかったのですが(^^)

きぃさん
飛行機も良いものですよ!
空から日本を見ると意外と狭いです(^^)

an-kazuさん
小さな富士山の名前全然判りません(^^)
大室山は静岡ではないでしょうか!

ソニックマイヅルさん
福岡からはレンタカーで用事を済ませてからのお出かけでした(^^)

とし@黒猫さん
僕も旅割とかで格安運賃ですが、早く予約すれば窓側取れますよ(^^)

ナツパパさん
今年は雪が降ると大雪になりますね!
福岡は日本海です(^^)

raomelonさん
福岡は雪模様でした!
太宰府も雪でしたがその後見事に晴れました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
雪で交通麻痺のときでした(^^)

naonaoさん
ラウンジには何故か必ず寄っちゃいます!
富士山も空から見るのが良いです(^^)

kuwachanさん
富士山は雪がある方が良いですね!
京都も雪化粧は良いです(^^)

夏炉冬扇さん
太宰府は次回に紹介します(^^)
by ma2ma2 (2017-02-26 19:32) 

green_blue_sky

トマトジュースが健康的ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-26 19:38) 

くまら

飛行機乗らないなぁ~
新幹線が開業する前は、何度か乗ったけど・・・
by くまら (2017-02-26 21:26) 

ニッキー

富士山の頂上はすごい風なんですねぇ(°_°)
雪が飛ばされるのが見られるなんて良いなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-26 23:03) 

lamer

福岡に飛んでったとね。
by lamer (2017-02-26 23:41) 

駅員3

福岡空港は、一昨年の世界ジャンボリーのエントリーポイントの一つなので、早朝から深夜まで何回も訪れました。
懐かしいです。
by 駅員3 (2017-02-27 07:08) 

タンタン

空から観る富士山もいいもんですね。
麓の山々が古墳のように見えます^^
by タンタン (2017-02-27 08:31) 

viviane

上空からの景色、今回はカメラで撮影でしたか?
すっごく綺麗~~!やっぱり地図帳みたい^^
私も翼の王国端から端まで読んじゃいます^^
私達より2歳年上なんですね~♪
by viviane (2017-02-27 09:03) 

mimimomo

こんにちは^^
福岡に行かれたのですね~本当は2月行く予定だったけれど・・・残念でした、行けなかった。
今度はこの福岡空港に降り立つのは何時かなー
by mimimomo (2017-02-27 11:53) 

アールグレイ

バレンタイン前のラウンジでもらえるチョコ、嬉しいですね^^
富士山がきれいに見えていますね^^
by アールグレイ (2017-02-27 19:55) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
朝からトマトジュースは体が綺麗になります(^^)

くまらさん
東京まで早割だと新幹線より飛行機の方が安いですよ(^^)

ニッキーさん
富士山山頂は気流が荒いので有名です!
その昔、山頂付近を低空で飛んだイギリスの旅客機墜落しています!

lamerさん
福岡にいっとっとですたい!

駅員3さん
福岡空港は毎年数回訪れていますが、ターミナル工事中で訳がわからなくなっています(^^)

タンタンさん
富士山は上空から見ることが多いです(^^)

vivianeさん
今回もiPhoneですよ!
iPhoneのカメラをどのように使うかで撮影が変わります(^^)

mimimomoさん
2月にいけなかったのは残念でしたね!
次回行けると良いですね(^^)

アールグレイさん
ラウンジでチョコは嬉しいですね!
富士山も綺麗に見えました(^^)
by ma2ma2 (2017-02-27 20:32) 

みかん

あっ!そのチョコレート知ってます!(・∀・)
人気ありますよね~♪美味しいですよね。
そして、上空からの航空写真、めっちゃいいですね!!
ステキ過ぎます♡


by みかん (2017-02-27 22:17) 

orange

京都ですね。四角いから、上空からでも街の様子がよくわかりますね。
富士山麓のボコボコ。ちょっと不気味ですねぇ...
by orange (2017-03-01 23:25) 

ma2ma2

みかんさん
The Chocolateはいま話題になっていますね!

orangeさん
京都は空から見ていてもわかりやすいですね(^^)

by ma2ma2 (2017-03-05 21:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました