SSブログ

川崎大師2 [毎年恒例]

今日は2月22日で、ニャンニャンニャンでネコの日ですね!

ちなみにアメリカ合衆国初代大統領のジョージワシントンの誕生日でもあります(^^)

さて、川崎大師の続きですが、本堂の御朱印を貰った後は本堂で参拝し、厄除け、交通安全、身代わりのお守りを授かって向かったのは川崎大師の不動堂です

0222_01.jpg

不動堂では中に入って御朱印を頂きます。

0222_02.jpg

後ろを振り返ると五重塔も見えます。

0222_03.jpg

御朱印は番号札と交換で88番と末広がりな感じで縁起がよさそう(^^)

0222_04.jpg

そして頂いた御朱印は不動明王の御朱印でした。

0222_05.jpg

次に向かうのは同じ敷地にあります薬師殿で車の交通安全を祈願するところと同じような建物です。

0222_06.jpg

そしてここでも番号札と交換でこちらも8番と今年は良い年になりそうです(^^)

0222_08.jpg

ちなみに、しおりの印鑑は干支の印鑑があり、押してみました!

その後出来上がったのが薬師如来の御朱印でした。

0222_09.jpg

境内で貰える御朱印は3つで、4つめは自動車交通安全祈祷殿で貰えるので、駐車場まで戻ります。

境内の五重塔は結構立派です(毎回撮影しているような(笑))

0222_10.jpg

そして参道では住吉のくず餅も購入しました(^^)

0222_11.jpg

空を見ると羽田が近いので飛行機が飛んできますが、持ってきたのはiPhoneだけなので写真に無理があります(^^)

0222_12.jpg

そして自動車交通安全祈祷殿に戻り御朱印を頂きます。

0222_13.jpg

ここでは番号札では無く、前で待ちます。

そして御朱印は弘法大師の御朱印でした(^^)

0222_14.jpg

そんな川崎大師で御朱印三昧でした(^^)


おこしやす!(162)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 22

green_blue_sky

五重塔、ほかのところと違うので印象的ですね。
御朱印・・・どこに行ってもらったことがないです。
by green_blue_sky (2017-02-22 06:37) 

hatumi30331

88、良い数字!^^
御朱印ブームで、若い女子も並んでる事あるね。^^

今は晴れてますが・・・夜から雨とか・・・
毎日変化するお天気に付いて行けないよ。^^;
by hatumi30331 (2017-02-22 07:14) 

ロートレー

ラッキー8を立て続きに引き当てて、相変わらずの強運の年になりそうですね!
by ロートレー (2017-02-22 08:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。88は末広がりでとっても縁起がいい数字だと思います。きっと良いことがあると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 08:14) 

viviane

末広がりの8続きで良い事有りそうですね
交通安全祈願は車もお祓いするのですか?
台南・・・かなり引っ張ってます(;_;が、来週で終わりの予定です^^
by viviane (2017-02-22 10:04) 

たじまーる

今日はゾロ目の日(2/22)
そして番号札がゾロ目『88』と『8』
この並びは良いことがありそうですね(*´∇`*)
by たじまーる (2017-02-22 10:40) 

kuwachan

そうそう、何気なく貰う番号も気になりますよね。
今年はいいことがありそうな予感がしませんか?
by kuwachan (2017-02-22 12:32) 

ようこくん

例の建物の後ろにマンションが・・・(笑)
8と88、気分がUPしますね。
私は、自分のも子供のも受験番号を見て「イケル」と思った数字は
合格します。数字にはパワーがありそうですね。
by ようこくん (2017-02-22 12:45) 

tanukyan

Niceとコメント有難うございます。交通安全の御朱印中々いいですね。
by tanukyan (2017-02-22 13:52) 

えくりぷす

御朱印を見ると、こちらの薬師さまも「なで薬師」とありますね。
京都の蛸薬師堂みたいになでるのでしょうか。
by えくりぷす (2017-02-22 15:00) 

naonao

8番と88番末広がりな数字で
いい事がありそうですね(゜∇^d)!!
境内の五重塔も、立派ですね。
by naonao (2017-02-22 15:23) 

ムサシママ

八十八と八でいい感じですね
猫の日もニャンニャンニャン
なんか似てる(^^♪
by ムサシママ (2017-02-22 15:50) 

raomelon

川崎大師、御朱印が4つも頂けるのですね!
番号札も縁起の良い数字で、良い年になりそう♪
by raomelon (2017-02-22 18:57) 

夏炉冬扇

88に8、ナイス番号でしたね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-22 19:01) 

ニッキー

川崎大師、自動車交通安全祈祷殿でも御朱印がいただけるとは知りませんでした(*_*)
今度いただきに行かなくては( ^ω^ )
by ニッキー (2017-02-22 20:13) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
朱色の五重塔はあまり見かけないですね!
御朱印集めるの楽しみになっています(^^)

hatumi30331さん
8並びで良い感じですよね!
御朱印集めるの楽しみになってきました(^^)

ロートレーさん
8の番号札の連続でした!
今年は宝くじ当たらないかな(^^)

ソニックマイヅルさん
8の連続は嬉しかったです!
なので良いことがあると嬉しいです(^^)

vivianeさん
番号札連続で8をひきました(^^)
交通安全は車を本堂の前に並べますが、その横の駐車場で御利益分けて貰っています(^^)

たじまーるさん
ぞろ目の日にちに会わせて見ました!
良い並びだと思います(^^)

kuwachanさん
番号も何故か気になります!
今年は良い年にしたいです(^^)

ようこくんさん
8の連続は嬉しかったです!
今年は良い年になるかも(^^)

yanukyanさん
御朱印集めはたのしいです(^^)

えくりぷすさん
蛸薬師は通りの名前で覚えています!
錦通りの一つ北側の通りですね(^^)

naonaoさん
なんかラッキーな数字で嬉しかったです!
五重塔は朱色の立派な塔でした(^^)

ムサシママさん
ぞろ目に会わせてみました!
8の連続でパチパチパチで拍手ですね(^^)

raomelonさん
川崎大師では沢山の御朱印があります!
なので、一日で沢山ゲット出来ました(^^)

夏炉冬扇さん
ナイスな番号ゲットしました(^^)

ニッキーさん
御朱印頂けるところが沢山ありました!
なので、コンプリートです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-22 20:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

御朱印コレクションはまだまだ増えていきますね。展示・保管形態が
ちょっと気になるところです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-22 21:42) 

jinopeko

祈祷殿はなにか教会のような建物ですね。
神社仏閣とはまた違った雰囲気にみえます。
by jinopeko (2017-02-23 00:43) 

ミーミー

御朱印 若い女子もコレクション
  方々へ行くようです

 
by ミーミー (2017-02-23 14:58) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
神社の御朱印は神棚で、仏閣の御朱印は仏壇で保管しています(^^)

jinopekoさん
インドの建物って感じですね!
たまにあります(^^)

ミーミーさん
御朱印集めるのは最近流行っていますね!
僕も流行に乗っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-02-23 20:38) 

mimimomo

こんばんは^^
末広がりづいてますね~♪
by mimimomo (2017-02-23 20:45) 

アールグレイ

私も、昨日、猫の日と初めて知りました。
御朱印、立派で素晴らしいですね。
私も、最近、旅行の思い出にといただいたりしています^^
by アールグレイ (2017-02-23 23:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました