SSブログ

今日、明日と留守にしていますm(__)m [おいしかった]

今日、明日とクラブツーリズムで行く五箇山と金沢のツアーに出かけてきます。

今年初のツアーで電車とバスを使ったツアーです。

新宿駅から特急あずさで松本に向かい、高山、五箇山を巡って金沢で一泊し、金沢と高岡で観光して北陸新幹線で帰ってくるというツアーで、高岡市の補助が出て29,900円でいけると言うツアーです(^^)

0218_07.jpg

なので今回は手抜きです(^^)

最近セブンイレブンでセブン専用のカップ麺が出ていて、以前紹介した蒙古タンメン中本もセブンプレミアムですが、今回は博多一風堂のカップ麺!

ラーメン評論家が選ぶラーメンでも上位に入ったもので(そのときの1位が蒙古タンメンでした)、一風堂は全国展開していますので食べた人も多いと思いますが、味が上手に再現されているとの事です。

0218_01.jpg

蓋を開けると麺は博多豚骨の細麺、お湯をいれて待ち時間は3分ですがバリ堅にしたいので2分で食べます。

0218_02.jpg

お湯を入れてスープと辛味噌なんかを蓋に乗せて2分でOpen!

0218_03.jpg

こんな感じで辛味噌と香味油で美味しそうです(^^)

0218_04.jpg

食べた感じはお店のスープの味をかなり再現出来ていると思います。

また、もう一つはnaonaoさんの所で良く出てくるセブンの冷凍具付きラーメンで味噌です(^^)

0218_05.jpg

麺と具が入った袋を電子レンジで温めてその間にスープを作り、その中にレンジでチンした麺と具を入れて最後に盛り付けて出来上がりですが・・・

0218_06.jpg

具が下になっちゃいました(笑)

麺もしっかりコシがあり、スープも美味しいラーメンでした(^^)

さて、今日と明日はお出かけ中なので、皆さんの所には夜にお邪魔出来ると思います。

一応PCと先日モバイルwi-fiを紹介しましたが、それを持って行くのでお邪魔出来ると思います(^^)


おこしやす!(162)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 26

green_blue_sky

金沢に行くのなら代わりに行ったのに(^_^;)
お気をつけて行ってらっしゃい~
by green_blue_sky (2017-02-18 06:46) 

ミーミー

金沢へ~^

  またレポ楽しみです(^^)/
by ミーミー (2017-02-18 07:11) 

hatumi30331

今日は金沢?
行ってらっしゃい!
気を付けてね。
急に寒くなったからね〜
レポ待ってます!
by hatumi30331 (2017-02-18 07:36) 

ようこくん

アハハ、最後の1枚 具なしラーメンかと思ったら具が下にいっちゃったのですね(笑)回転させたらノープロブレムです(^^)v
合掌造りのあるところですね。雪がどんな感じでしょうか。
金沢は雰囲気があって好きです!
楽しんできてください!
クラブツーリズムのおひとりさま対応ツアー、いつか参加してみたいです。
by ようこくん (2017-02-18 08:51) 

kuwachan

昨日とは空気が入れ替わりましたね。
どうぞお気をつけて!
いってらっしゃいませ。
by kuwachan (2017-02-18 08:57) 

naonao

昨日は春の陽気で、今日から又冬に逆戻りなので
あたたかくして、金沢旅行楽しんで来てくださいね(゜∇^d)
一風堂のカップ麺は、辛みもあり体も温まりそうで
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
今度チェックしてみます。

ありがとうございますヾ(。゜▽゜)ノ
セブンの冷凍ラーメンは、レンジで手軽に出来て
味も本格的で美味しいですね。
ただ、麵をお皿にうつすときに
具が下にいってしまうことがありますよね~
by naonao (2017-02-18 08:58) 

raomelon

金沢、いいですね~
お気をつけていってらっしゃいませ^^
楽しんで来てくださいね~♪
by raomelon (2017-02-18 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一風堂は早稲田に住んでいたころ、お店が出来てよく通っていました。美味しいですよね。替え玉がしたくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-18 10:08) 

くまら

明日から天気が悪くなっちゃいますよ~
by くまら (2017-02-18 14:15) 

berry

冬の金沢もステキと聞いています。
レポが楽しみです♪
by berry (2017-02-18 15:18) 

夏炉冬扇

味噌ラーメンは大好きです。
by 夏炉冬扇 (2017-02-18 18:57) 

まき

美味しそうなラーメン!
でもご旅行では、もっと美味しい物を召し上がっているのでしょうね( ^ω^ )
楽しんでくださいね♪
by まき (2017-02-18 20:39) 

ふにゃいの

いってらっしゃい。金沢いいですね。
カップラーメン類はコンビニ仕様が
色々あっていいですね。
この間、同じTVを見て
すみれ食べました。
by ふにゃいの (2017-02-18 21:24) 

ニッキー

五箇山と金沢、良いですねぇ( ^ω^ )
旅レポ、楽しみにお待ちしております=(^.^)=
楽しんできてくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-18 21:24) 

garden

息子がいるから食事を作りますが
一人暮らしになったら、カップ麺と
チンだけで済ませてしまいそうで
怖い!!!
by garden (2017-02-18 21:38) 

てんてん

お~一風堂!
黒香油がおいしそう♪
誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
by てんてん (2017-02-18 22:40) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
金沢は田舎ですね!
五箇山は良かったです(^^)

ミーミーさん
国内ツアーは半年以上ぶりなので、楽しんで来ます(^^)

hatumi30331さん
今日は五箇山では吹雪いていました!
明日も天気が心配です(^^)

ようこくんさん
鍋から入れたらひっくり返っちゃいました(笑)
クラブツーリズムのツアーはお得です(^^)

kuwachanさん
今日は寒くて五箇山では手袋忘れたのを後悔しました!

naonaoさん
金沢とか雪で寒いです!
セブンの冷凍具付きラーメン結構美味しいですね!醤油も楽しみです(^^)

raomelonさん
金沢真冬の天気で雪が舞っています(^^)

ソニックマイヅルさん
早稲田の一風堂は明治通りのそばですね!
美味しいですね(^^)

くまらさん
今日は高山は晴れましたが五箇山は雪が吹雪いていました!
明日は午前中が心配です(^^)

berryさん
冬の金沢初めてです!
どんな感じなのでしょうか?

夏炉冬扇さん
味噌ラーメン美味しいですね(^^)

まきさん
今回の旅行では食事はあまり期待していないのでどうなんだろうって感じです!
今日の夕食は五箇山でしたが、冷たかったです(^^)

ふにゃいのさん
テレビで食べるもの決まっちゃうときありますね!
明日は金沢観光です(^^)

ニッキーさん
五箇山吹雪かれましたが雪のライトアップ良かったです(^^)
明日は金沢観光です(^^)

gardenさん
カップ麺も随分進化してお店と変わらなくなりました(^^)

てんてんさん
一風堂のカップ麺はよく出来ていて美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-18 23:25) 

bpd1teikichi_satoh

ラーメン美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-02-19 03:04) 

kazu-kun2626

今日は金沢辺りですね
旅行楽しんでくださいね
by kazu-kun2626 (2017-02-19 08:00) 

ちぃ

わぁっ、どちらのラーメンも美味しそうです♪
金沢、雪はあるのでしょうか、楽しいお土産話まってまーす(^o^)/
by ちぃ (2017-02-19 14:40) 

まつみママ

行っていらっしゃ~~い(*^^)v
by まつみママ (2017-02-19 18:33) 

majyo

あずさを使ってのツアーですか、良いなあ
五箇山、金沢はやはりツアーで行っていますが
随分前です。また行きたいです。
ご報告お待ちしています
by majyo (2017-02-19 20:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

松本から入っていくとはちょっと変わったツアーですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-02-19 22:12) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
ラーメン美味しくいただきました!

kazu-kun2626さん
金沢雪の予報でしたが、良い天気でした(^^)

ちぃさん
金沢前日雪だったので兼六園、綺麗でした(^^)

まつみママさん
帰って来ました!

majyoさん
あずさで向かって、はくたかで帰って来ました!
金沢も良かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
高山に向かうのは松本か向かうのは平湯経由で近いので結構観光で使われるみたいです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-19 22:34) 

アールグレイ

金沢から帰ってこられたのですね。
記事のアップされるのを楽しみにしています^^
ラーメンが美味しそうです。
by アールグレイ (2017-02-19 23:48) 

ma2ma2

アールグレイさん
金沢は冬が良いかもしれないです(^^)
by ma2ma2 (2017-02-25 21:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました