SSブログ

ここ最近飲んだお酒! [ワイン]

今年に入って飲んだお酒とかですが、最近は限定商品が多いので、まずは買ってみたものです!

最初は焼酎で期間限定で発売されているキリンビターのシークヮーサーです。

0129_01.jpg

シークヮーサーはSTRONG ZEROでも出ているのですがキリンビターでは期間限定!

そしてSTRONG ZEROの限定青リンゴもあります。

0129_02.jpg

またこの時期限定の福岡のあまおう(苺)の氷結です。

これは、かなり甘いので、チョットでした(^^)

0129_03.jpg

またビールではモルツの2017初仕込みで数量限定です!

0129_04.jpg

またお正月のお屠蘇は、香梅と言う日本酒で香りが良い感じのお酒です。

0129_05.jpg

そしてワインでは日常飲むのは自転車マークのコノスルで、白と言ったらシャルドネです(^^)

0129_06.jpg

白の中で好きなワインではシャトーラグランジュが作っている白ワインで、フランスはボルドーのシャトーが作る複雑な感じのワインです。

0129_07.jpg

今年になって空けたのは神の雫でも登場したイタリアのルチアーノ・サンドローネで神の雫ではカンヌビ・ボスキスでこれは2万以上しますが、こちらはネッビオーロで6000円位のワインです。

0129_08.jpg

このルチアーノ・サンドローネはイタリアのワインでもフランスのブルゴーニュのワインに匹敵すると言うことでなで肩のボトルを使っています。

0129_09.jpg

イタリアのワインはボルドーと同じ怒り肩のボトルなのですがルチアーノ・サンドローネは全てなで肩のボトルを使っています。

なのでルチアーノ・サンドローネのバルベーラもなで肩です!

0129_10.jpg

セラーから出して撮影しているので、ボトルが汗をかいていますが 

0129_11.jpg

ちなみにこちらは5000円ぐらいで買うことが出来ます。

この両方のワインはそれぞれ各5本が在庫であります(^^)

またフランスのボルドーのワインで怒り肩のボトルはこんな感じです!

このワインはシャトー・ラトゥール・オーブリオンというワインで現在では5大シャトーのシャトーオーブリオンに合併されています。

この地域のワインはペサックベロニアンと言う地域でテロロワール(土地の感じ)が煙草の香りがするワインと言われています

0129_12.jpg

このワインは買いだめしていたのでまだ10本ほどの在庫があり2004年や2006年物もあります。

0129_13.jpg

そして久し振りに空けたのは2014年にオーストラリアのゴールドコーストマラソンに行ったときに買ったオーストラリアのスパークリングでその名もゴールドコースト(^^)

0129_14.jpg

オーストラリアのワインもかなり美味しいです(^^)

そんな飲んだお酒でした!


おこしやす!(158)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 158

コメント 27

こんちゃん

こんなに高いワイン飲んだことないです。
かなり美味しいのでしょう。
by こんちゃん (2017-01-29 04:35) 

旅爺さん

爺は・・爺は・・千円台ので我慢します。ク~~~~!”
by 旅爺さん (2017-01-29 06:22) 

ミーミー

わあ~いっぱいワインの銘柄に
  詳しく素晴らしいですね(^^)/


by ミーミー (2017-01-29 06:48) 

ようこくん

【抽選で10名様にma2ma2邸ワインセラーオフ会(丁寧な解説付)が当たります!】という一文が抜けていますね(笑)

わぁ~、素晴らしいです。コノスルはたまに買うのですが5000円を越えるワインすら飲んだことがないかも。
by ようこくん (2017-01-29 07:30) 

kazu-kun2626

早やワイン6本は凄いですね
僕は1本で冷蔵庫にのもうとしてる1本が
入ってます
by kazu-kun2626 (2017-01-29 07:54) 

hatumi30331

さすがです!
私は、1本くを3日で空けるし・・・
安いチリ産のワインを飲んでるよ。
たまに〜1000円越えのを飲むと・・美味しい!(笑)
by hatumi30331 (2017-01-29 08:03) 

green_blue_sky

ワインは半年以上飲んでいないです(^_^;)
日本酒とビールと酎ハイが主です~~
by green_blue_sky (2017-01-29 08:35) 

くまら

わが家では2000円くらいのワインしか飲まないっす~
by くまら (2017-01-29 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご自宅にセラーがあるのが羨ましいです。お店で飲むと3倍の値段が付きますね。高級ワインだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 09:48) 

坂の上の蜘蛛

もうお酒解禁ですか。
なによりもそれは良かったですね。(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-29 10:10) 

ともち

我が家の旦那さん、現在アルゼンチン&チリを旅行中でして…
ワイナリーに見学に行く!と言っていたので、きっと何か買ってくることでしょう(汗)
by ともち (2017-01-29 13:53) 

raomelon

限定商品は買いたくなりますね^^
ビール派なので、モルツの2017初仕込みが気になります!
ワインは、主人が自腹で安いのを(笑)
by raomelon (2017-01-29 14:19) 

orange

セラーをお持ちなんですね^^*
当家は赤のみ。白は、どうも相性悪く..
イタリアやスペインはお飲みにならないのですか?
by orange (2017-01-29 15:32) 

naonao

ご自宅にワインセラーをお持ちなんて
凄いですね(^◇^)
私は、お酒は弱いので飲めませんが(^-^;
限定品はきになりますよね~
by naonao (2017-01-29 15:36) 

tonton

お気に入りのワイン、かっこいいですね^^
我が家は下戸夫婦なので、「あまおう」1缶で2人酔えます。
by tonton (2017-01-29 16:59) 

まつみママ

今日は~^
何時も早々にご訪問頂きまして 有難う御座います<(_ _)>
特に お酒類に関しては あまり頂けない方ですので 
何が良いかとかも さっぱり解りません
嫌いとかでなくて 何でも一通り たしなむ程度です。
ma2ma2 さんは 何でも良くご存じで 詳しい方なので
色々と勉強にもなり 拝見してて楽しませて頂いてます。
 
by まつみママ (2017-01-29 17:52) 

夏炉冬扇

いやいやおいしいワインがずらりですね。
ほろ酔い以上になりそう。
by 夏炉冬扇 (2017-01-29 18:46) 

majyo

日本の焼酎缶は売っていたら飲めそうです
ワインわかりませんが
自転車マークはもらったことがあります。しばらく瓶を取っておいた
ゴールト゛コーストマラソンに行ったのですね。良いなあ
by majyo (2017-01-29 19:59) 

ma2ma2

こんちゃんさん
ワインの値段はピンキリで1本100万以上のものもありますが、1万以下でももの凄く美味しいのがあります(^^)

旅爺さん
1000円台のワインでも美味しいのありますね!
結構ネットで探しています(^^)

ミーミーさん
ワインは美味しいです
ハワイに行きたいです(^^)

ようこくんさん
解説は出来ますが、ワインのオフ会は無いです(笑)
コノスルは美味しいですので、買ったらすぐに飲んじゃいます(^^)

kazu-kun2626さん
ワインは1本一日で飲んじゃうのですぐに空いちゃいます!
冷蔵庫で冷やした白は美味しいですね(^^)

hatumie30331さん
ワインを数日に分けると味が変わっちゃうので飲んじゃいます!
なので、酔っ払っちゃいます(^^)

green_blue_skyさん
ワインはポリフェノールもあるので体にも良いですよ!
日本酒は1年に数回しか飲まないです(^^)

くまらさん
ワインも2000円になると美味しくなりますね!

ソニックマイヅルさん
家のセラーは入る数が少ないので2本あります!
一番高いワインは数十万のものが数本だけあります(^^)

坂の上の雲さん
お酒は入院中は禁酒ですが止められていませんでした!
なので、飲んでいます(^^)

ともちさん
アルゼンチンとチリとは凄い旅行ですね!
その旅行代でもの凄くワイン買えそうです(^^)

raomelonさん
限定の酎ハイやビールは買っちゃいます!
ワインも美味しいのは値段が高いです(^^)

orangeさん
セラーは小さいのを2本持っています!
エチケット(ラベル)の中の四角いのは2本ともイタリアのワインで色んな国のワイン飲んでいます(^^)

naonaoさん
ワインは飲めると美味しいですよ!
なので、飲むと在庫を購入しちゃいます(^^)

tontonさん
ワインは美味しくいただいています!
あまおうの酎ハイはアッサリ飲んじゃいました(^^)

まつみママさん
ワインは好きなので、色々勉強しました!
なので、ワインの出来かたや葡萄の品種に拘っちゃいます(^^)

夏炉冬扇さん
僕も1本飲んじゃうと眠くなっちゃいます(^^)

majyoさん
ゴールドコーストは2年連続で走りました!
いい街で気候も良いところです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-29 20:48) 

skekhtehuacso

ma2ma2さんの幅広いお酒のご趣味のなかで、私が唯一わかったのが香梅。
米沢のお酒ですね。
by skekhtehuacso (2017-01-29 23:34) 

kuwachan

私も白だったらシャルドネが好きです!
キンキンに冷やして飲みたいです(笑)
by kuwachan (2017-01-29 23:35) 

ニッキー

我が家は家飲みしないので、頂き物のワインや日本酒は料理に使ってます( ^ω^ )

by ニッキー (2017-01-30 08:51) 

viviane

自転車マークのワイン、覚えましたよ~^^
お酒は強いのに・・・ワインだけは苦手、と言うか~悪酔いしちゃいます
どうしてかしら・・・グラス3杯で胸焼けしてグラグラ~
ビールや焼酎はいくらでもいけるのに・・・(;_; 
by viviane (2017-01-30 09:57) 

今造ROWINGTEAM

すごい数ですね!いろいろ勉強になります!!
私は白ワインのリースリング種が好みです^^

Mitch

by 今造ROWINGTEAM (2017-01-30 13:23) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
ワインが好きなので、ワインは詳しいですが日本酒は詳しくないです(^^)

kuwachanさん
シャルドネはスッキリしていて美味しいですね!
夏は良く飲んでいます(^^)

ニッキーさん
僕は外のみを殆どしないので、家のみ専門です(^^)

vivianeさん
ワインも値段が張るものは胸焼けとかはしないですよ!
ロハスなワインは繊細です(^^)

Mitchさん
ワインは沢山家にあります!
リースリングはドイツやスイスなどで使われる品種ですが、これもほんのり甘くて美味しいですね!
昔はシュタインベルガーばっかり飲んでたときあります(^^)
by ma2ma2 (2017-01-30 20:50) 

jinopeko

ビターズのシークァーサー今飲んだところです。
むちゃくちゃタイムリーでびっくり^^
コノスルはコスパ高いワインですよね。
by jinopeko (2017-01-30 21:50) 

ma2ma2

jinopekoさん
ビターズのも美味しいですね!
コノスルは安いのでお得です(^^)
by ma2ma2 (2017-01-31 12:38) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました