SSブログ

こんなものありました! [雑感]

トランプが大統領になって数日たちますが、1年後に韓国でもそうですが弾劾される可能性もありそうですね!

そんなトランプが大統領に就任したのは今年の1月ですが、大統領でもない時期に当選したからと言ってトランプに会いにいった日本の総理はどんなものでしょうか?

自衛隊の政府専用機を大統領でも無い人間に会いに行くのに使って、そしてそれに随行した人間の数を考えると数億使っていると思います。 

これは政策では無く、日本の総理の個人的な部分だと思うので、この費用は現在の日本の総理に弁済させるべきだと思います。

会いに行ってその後にアメリカの雇用をしているTOYOTAを名指ししたりしているトランプは現状を判っていませんが、そこに頭を下げて行った日本の総理は悲しいですね!

今の総理は毎年オーストラリアに行って、昨年も行ったけれど、潜水艦もフランスに取られたりして、何の為に外交をしているのか?

ちなみに、僕は自民だけを攻めている訳ではありません!

最近の日本の総理をみると

橋本龍太郎あたりからいきましょうか?

弟の方が立派ですね、沖縄経済省を担当しましたが、何も進められませんでした!

小渕さんは娘がチョットですが、平成を発表したのが印象的です!

そして今でもオリンピックとかで出てくる森一郎でこいつは早く世間から抹殺したいです(笑)

そのごは小泉で郵政だけで多くの国民を揺さぶりました!

そして最悪の麻生が出てきますが、こいつの影響で政権交代になりました。

でも鳩山、管、野田で悲しいことかな政権交代をしたのを潰しました!

そして現在の安倍ですが、政権を任せる事が出来ない内閣だと思います、その理由は最初に書いたトランプ詣ででなめてんのか?って感じですね(^^)

さて先日AEONのマイバスケットでこんなものを見つけました!

その名もたべるマスク!

1207_01.jpg

と言うことで発売元の森永乳業のホームページを見ると、森永乳業が持っている数1000株の乳酸菌から選んだ乳酸菌のタブレットで一袋にこんな感じで包装されたものが22個入っています。

1207_02.jpg

食べてみると結構酸味がありますが、美味しく頂けます。

そしてこの効能は「人混みの中に出るとき」や「体調キープ」などもありますが明治のR1乳酸菌もインフルエンザに良いとの事が言われていますが、これもインフルエンザの症状を軽くするみたいです。

1207_03.jpg

値段は200円ちょいで購入できるので、一日3個で良いので普通のマスクよりも安いかも?

ちなみに、最近はマイバスケットで安いですが結構良い感じのマスクも使っています!

1207_04.jpg

また、飛行機に乗ってお出かけの場合ANA Festaと言うお店で売っているのが、ANAの飛行機で飲み物サービスで出されるコンソメスープでそれを家でも飲めるように売っています。

1207_05.jpg

一箱に20個が入っていて800円なので、1杯40円です!

1207_06.jpg

また伊丹空港に行くと買ってくるのは淡路島産のタマネギのオニオンスープでこれも美味しいです(^^)

1207_07.jpg

そして、先日タイヤ館にスタッドレスを預けているのですが、1月になってからスタッドレスに履き替えに行ったらこんなものもらいました。

1207_08.jpg

トイレットペーパーですが、酉年の包装に拭く(福)紙(神)らしいです(^^)

また福袋も貰いましたが

1207_09.jpg

中を明けるとお菓子とタオル生地のハンカチでした!

1207_10.jpg

ネタ不足で一般ネタで引っ張っていますが、明日はネタ仕入れに関西に飛んで、帰りは新幹線です(^^)

でも引っ張るネタも多いので、ブログのテーマの旅行から外れますが、色々紹介しちゃいます(笑)


おこしやす!(171)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 30

こんちゃん

不具合がなぜか直りました。
原因もよく分からないままですが、更新も登録もできるようになってました。ありがとうございました。
乳酸菌も色々ありますね。
by こんちゃん (2017-01-27 04:37) 

とんちゃん

トランプ以下、まったくそうです。(溜息)
今年のインフルエンザはワクチンが効かない(適合しない)とかで、予防に気を付けましょう。
電車の中でマスクなしで咳している人がいたりするから、やっぱりマスクした方がいいでしょうね。
by とんちゃん (2017-01-27 06:24) 

green_blue_sky

これから先、アメリカの動きが読めないですね(^_^;)
インフルエンザが流行中、マスクをしっかりして外出しています。
by green_blue_sky (2017-01-27 06:56) 

hatumi30331

全くね〜
トランプ・・・どうなるかな?

京都でしょう?
今回はどこに行くのかな?
楽しんで来てね。^^
by hatumi30331 (2017-01-27 07:31) 

naonao

外出時には、今の時期マスクをして
いますが、女性の場合ファンデーション
がついてしまったり、マスクは息苦しい
ので、食べるマスクは手軽でいいですね。
飛行機のコンソメスープが、お家で
楽しめるのもいいですね(o≧▽゜)o
by naonao (2017-01-27 08:21) 

viviane

え~~~hatumiさんと会わないの?
会いたがって(飲みたがって?)るのに・・・
5月、念願のA380総2階のエアバスに乗る事になりました^^

by viviane (2017-01-27 08:48) 

ようこくん

食べるマスク、先日スーパーで見ました。今度買ってみます!

トランプ大統領に引っ掻き回される周りが大変なことになりそうですね。あの方は大統領ではなく商売人だと思います。それに発言を聞いてると独裁者かと思います。身内をとりこんで同族企業かとも。
これからが怖いです。

京都、楽しんできて下さい!
by ようこくん (2017-01-27 08:52) 

きぃ

マスク代わりにタブレット!!
昨日、買い物で2時間ばかりマスクを
していたのですが、耳が痛くなり(;^_^A
これはいいかもしれませんね♪
オニオンスープ!美味しいですよね。
by きぃ (2017-01-27 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。食べるマスクがすごく気になります。早速調べてみたいと思います。私も2月の上旬に大阪で宿泊です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-27 09:25) 

ちぃ

関西いってらっしゃーい(*^^*)/♪
by ちぃ (2017-01-27 09:32) 

yoko-minato

私もトランプ大統領のこれからが
とても不安です。
女性から見てもとても不快な人格です。

by yoko-minato (2017-01-27 09:38) 

raomelon

たべるマスク!気になります~
乳酸菌は、ノロにも良いとヤクルトのお姉さんが言ってました^^
明日から関西ですね
日曜日は15℃と暖かいみたいです♪
by raomelon (2017-01-27 10:35) 

くまら

食べるマスクなんて物が??
by くまら (2017-01-27 10:42) 

ニッキー

食べるマスク、コレ良いですねぇ(^O^)
買ってこようっと(^-^)
by ニッキー (2017-01-27 13:14) 

SIBA-dog

トランプの横暴さ?はいつか弾劾になること願ってます。アメリカなめんなよといいたいですよ。カテーテル治療無事終ってよかったです。
これからは無茶をせずに行動してほしいです。
by SIBA-dog (2017-01-27 14:18) 

majyo

言われてみれば、タダの私人に会いに 行ったのですよね
損害賠償だぁ~
アベ総理は 云々をだんだんと言った大ばか者ですが
そのうちトランプにアメリカファーストとか言われてお金巻き上げられます
森永の食べるタブレット
齧りましょう
私もチョコを齧っています。アベ夫人のあきえさんは森永の娘です
かじっちゃえー
by majyo (2017-01-27 19:39) 

ma2ma2

こんちゃんさん
無事に不具合も解消されたみたいですね!
乳酸菌はもの凄く数が多いです(^^)

とんちゃんさん
トランプはアメリカを大不況に陥れます!
マスクは重要ですね(^^)

green_blue_skyさん
アメリカはどうなるんでしょうか?
インフルエンザは猛威を発揮してますね!
なので、マスクは重要です(^^)

hatumi30331さん
トランプは困ったやつですね!
京都は御朱印をもらいに行って来ます(^^)

naonaoさん
人混みの中に出るのにはやはりインフルエンザ予防にマスクは必要かもしれないですね!
明日はマスクをしてお出かけです(^^)

vivianeさん
A380は僕はANAでハワイで乗る予定です!
その前にJALでもハワイにマイルで行きたいです(^^)

ようこくんさん
食べるマスク最初は何だろうと思いました!
トランプは世界の終末時計を進めましたね(^^)

きぃさん
マスクのタブレットも考えたものですね!
でもマスクは人混みでは重要ですね(^^)

ソニックマイヅルさん
最近関西は中国人の影響で宿泊が高いので日帰りが増えました!

ちぃさん
関西楽しんで来ます(^^)

yoko-minatoさん
トランプはアメリカを分断させますね!
トランプに投票した人もアメリカ不況で弾劾になりそうです(^^)

くまらさん
マイバスケットでは普通に言っています(^^)

ニッキーさん
これ、マラソンとかで走るときには良いですよ!
安いしお手頃です(^^)

SIBA-dogさん
トランプを大統領にしたアメリカは分断されそうですね!
明日は関西で楽しんで来ます(^^)

majyoさん
政府専用機はジャンボなので、動かすだけでかなりの費用がかかります!
そんなのを使ってトランプに会いに行き、日本企業を攻撃されているのは馬鹿ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-27 20:40) 

orange

意味不明の外交路線..
対露にしても..今回もnice x 10では足りません^^笑
関西。本日は暖かでした。梅がちらほらですかねぇ。
食べるマスク。へぇ!と思いました。
by orange (2017-01-28 00:17) 

足立sunny

R1乳酸菌、想像以上に効能がありそうですね、不思議。
by 足立sunny (2017-01-28 00:22) 

ミーミー


淡路島のオニオンスープ
 美味しいですよね(^^)/
  
 暖かいハワイから帰り
やはり日本は寒かったです
 向こうに居ると寒さは忘れてました
 今日からまらいつか行けるかとガンバリマス(^^)/
by ミーミー (2017-01-28 06:58) 

Kiki

食べるマスク ネーミングがナイスですね。
マスクを食べて風邪予防・・
美味しく予防が出来ますね〜♪(^^)

by Kiki (2017-01-28 08:48) 

ロートレー

私は3Mのマスクを入手しました。
工事用ですが、めがねが曇らない逸品です!(^^)
by ロートレー (2017-01-28 09:27) 

kuwachan

風邪を引いている人がマスクをして貰いたいですね。
予防をするために私もマスクをしています。
食べるマスクって初めて知りました。探してみよ~^^
by kuwachan (2017-01-28 17:46) 

ふにゃいの

ここのところずっとマスクしっぱなしなので
常に頭がもわもわして
余計具合が悪くなりそうです^^;
熱は1度も出ませんでしたが
咳だけおさまらなくてブルー…
ただ、最近のマスクは、意外と
耳が痛くならなくて助かりますね~。
by ふにゃいの (2017-01-28 18:20) 

ma2ma2

orangeさん
今日の京都は暖かかったです!
ダウンが暑かったです(^^)

足立sunnyさん
乳酸菌は優秀ですね(^^)

ミーミーさん
淡路島のタマネギは最高ですね!
オニオンスープ美味しいです(^^)

Kikiさん
食べるマスクは今の時期何となく安心感があります!
今日は関西に飛行機で出かけましたがマスクしっぱなしです(^^)

ロートレーさん
マスクは僕も3Mのインフルエンザもそれ以上に細かい細菌も通さないマスク持っていますが一つ1200円でした(^^)

kuwachanさん
この時期マスクは大事ですね!
人混みに出るときはマスクしています(^^)

ふにゃいのさん
マスクも耳の負担が少なくなって楽になりましたね!
食べるマスクと併せて使っています(^^)
by ma2ma2 (2017-01-28 21:23) 

夏炉冬扇

自分だけウィンってのは成り立ちません。
ぎゅらりぃ営業してるのでわかります。
by 夏炉冬扇 (2017-01-28 21:30) 

UZ

与党自民党は権力を保持していた期間があまりにも長かったため腐敗してます。本来ならそれにブレーキをかけるのが野党第一党でもある民進党なのですが、自分自身のことで嘘ついてる人が代表である限り自民党の天下が続くには無理もないでしょうね。
難癖つけて審議妨害したり、反対のための反対をしてサルでも出来そうな仕事でお金がもらえるのですから気楽な稼業ですね。
by UZ (2017-01-28 22:52) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
安倍は本当にダメだと思います!

UZさん
政治家の給料は一般より安くして、成果があった場合だけ沢山出すようにするか、国民の判断で給料を出すかにしないといけませんね(^^)
by ma2ma2 (2017-01-29 20:01) 

風の友

総理の話は、実に痛快です。
まったく私も同感です。
ところで、食べるマスクって製品、これも面白い。
なんか買ってみたくなりました。
by 風の友 (2017-02-07 00:58) 

ma2ma2

風の友さん、
食べるマスクは利にかなっている感じです(^^)

by ma2ma2 (2017-02-09 22:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました