SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

ネタ不足の為に、食べ物ネタです!

昨年末から、今年にかけて食べたものでお茶を濁します(笑)

最初は今年のお節で、池袋西武で毎年買っているのですが、昨年に続き同じお節にしちゃいました!

京都のおばあちゃんのお節ミニでミニサイズの3段重お節です。

0121_01.jpg

0121_02.jpg

0121_03.jpg

でお正月には箱根駅伝見ながら食べきりました(^^)

そしてお出かけ先で食べたもので、お重に入っていますが鰻ではありません!

0121_04.jpg

蓋を開けると豚丼です(^^)

0121_05.jpg

また、会社のお昼で食べたものですが、六本木一丁目にあるアークヒルズサースタワーに入っているお店で釜揚げしらす丼で、イクラものっていますが、780円で購入出来ます(^^)

0121_06.jpg

そして六本木一丁目駅の所にある泉ガーデンにあるインドカレー屋さんのお弁当でチキンカレー弁当です。

これは600円とお安い感じです(^^)

0121_07.jpg

また、釜揚げしらす丼のマーケットと同じ所で買ったちらし寿司丼で、これも780円で購入出来ます(^^)

0121_12.jpg

また、家で作ったものでは冷凍ピザをガスオーブンで焼いたものです(^^)

焦がし具合が良い感じで焼くときにアルミホイルをグシャグシャにして、それを広げてその上にピザを乗せて焼くとパリパリになります!

0121_08.jpg

そしてモヤシそばを作ってみました!

モヤシはとろみを付けてキクラゲも入れてみましたが、美味しく出来上がりました(^^)

0121_09.jpg

そして、良く買うのは

0121_10.jpg

崎陽軒のシウマイ弁当で、毎回同じように辛子をシウマイの上に付けて、食べています。

0121_11.jpg

ネタ不足の為に食べ物シリーズでした。

ちなみに、次回はチョット自慢のネタになります(^^)


おこしやす!(175)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 175

コメント 33

まき

キャーーーこの時間に拝見すると危険だ!
どれも美味しそうで、食欲がががががか!
今の気分は、釜揚げしらす丼!
夢に見たりして(笑)

自慢ネタ持って大歓迎です♪
どんな類のご自慢なんでしょ(*^^*)
by まき (2017-01-21 01:16) 

green_blue_sky

今年はおせちというより、煮物を多くしました。
日本酒に合うので(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-21 07:31) 

こんちゃん

ミニおせちは独り身には十分ですね。すごく美味しそうです。
来年買ってみようかな。
シュウマイ弁当は私も大好きですが少しずつ値上がりしてますね。
by こんちゃん (2017-01-21 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豚丼がとっても美味しそうですね!!お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-21 09:12) 

hatumi30331

美味しい物が並んでるね〜
お節、来年も買うよ!
良いのにあたりますように〜♪へへ

今日は和食です!
楽しみ。^^
by hatumi30331 (2017-01-21 09:24) 

くまら

おいら、ひょうちゃんが欲しいので
シウマイしか買わないっす^^
by くまら (2017-01-21 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、やはり午後に冷たい風が吹いて
小雪が降って来ました。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-21 09:55) 

SWEET

おはようございます。
美味しそう!なものばかり(#^^#)
運動を禁止されているので最近は食べてばかりです(^^ゞ
ma2ma2さんのブログで知ったJALのCAさんの出身地シールいただいてきました(*^^)v
by SWEET (2017-01-21 10:11) 

raomelon

お節があると、一気にお正月気分が盛り上がりますね♪
釜揚げしらす丼が、お値段の割にはゴージャス^^
ピザの焼き方、今度やってみますね~(^^)/
by raomelon (2017-01-21 10:24) 

naonao

美味しい物がいっぱいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
崎陽軒と言えば、王道のシュウマイ弁当ですね♫
昨日は、雪にならずホッとしました。
by naonao (2017-01-21 10:44) 

jinopeko

んー、釜揚げしらすはいいですね。
お昼前にこの画像はきつい!(笑)
by jinopeko (2017-01-21 11:50) 

yoko-minato

このおせち料理は写真を見ただけで
美味しそうだと・・・
それぞれの食材に味も上品に違いないと
見た目で思いましたよ!
by yoko-minato (2017-01-21 12:09) 

テリー

どれも、美味しそうですね。
by テリー (2017-01-21 12:14) 

mamii

このお料理は見ているだけでおいしそうですね。
by mamii (2017-01-21 15:01) 

ちぃ

わぁ、、どれも美味しそうで、おなかがぐ~って鳴りそうです(´艸`*)
シウマイ弁当食べたいです♪
by ちぃ (2017-01-21 17:34) 

DANKAI_Gen

お茶をにごすなんてもんじゃなく、どれも素晴らしい料理ですね。
シュウマイ弁当が食べたくなったりして。
by DANKAI_Gen (2017-01-21 18:26) 

ma2ma2

まきさん
釜揚げしらす丼は六本木ではコスパが良かったです!
自慢ネタは次回のお楽しみですが、ラッキーです(^^)

green_blue_skyさん
毎年お節は池袋西武と決めています!
日本酒はお正月ぐらいしか飲まないで、普段は焼酎です(^^)

こんちゃんさん
お節はチョットしたもので十分ですね!
シウマイ弁当は毎年値上がりしているような(笑)

hatumi30331さん
お節は来年は何にしようかな?ってかんじです!
今日は寒かったです(^^)

くまらさん
醤油入れは集めてないのでシウマイ弁当です(^^)

SWEETさん
出身地シール貰えたのですね!
僕は来週JALの乗る予定です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は風が強かったですね!
毎日寒いですね(^^)

raomelonさん
お正月はお節ですね!
ピザはパリパリで美味しく焼き上がりました(^^)

naonaoさん
崎陽軒と言えばシウマイ弁当ですね!
雪にならなくて良かったですね(^^)

jinopekoさん
釜揚げしらすはイクラものっていて美味しく頂けました(^^)

yoko-minatoさん
お節は良い感じで美味しかったです!
味付けは京都なので薄味でした(^^)

テリーさん
美味しくいただきました(^^)

mamiiさん
お安く美味しい物を頂くときは幸せです(^^)

ちぃさん
どれも美味しくいただいております!
シウマイ弁当は東京だとデパ地下で買えちゃいます(^^)

DANKAI_Genさん
お正月は美味しい物を頂かなければですね!
シウマイ弁当は何時食べても美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-21 19:16) 

ニッキー

お昼にこんな美味しそうなお弁当が食べられるなんて羨ましい( ^ω^ )
1月から異動で近所にはコンビニと居酒屋だけ(⌒-⌒; )
シウマイ弁当、私も大好きです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-21 19:28) 

アールグレイ

和洋中、と豊富なメニュー
どれもおいしそうです^^
カレーもピザも時々食べたくなります^^
by アールグレイ (2017-01-21 19:58) 

ようこくん

うわ~
ツボですわ!!
ミニおせち、いいですね!日本酒とワインが進みそうです。
豚丼。。。今日食べました!おいしい!!
ガスオーブンをお持ちだなんてすごいです。今は無きガスオーブン・・・ピザの出来が違いました。
モヤシそばもとろみをつけるところが素晴らしいです。料理人です!
シュウマイ弁当のカラシ。。。ビール下さい!!

めちゃくちゃ目の毒特集でした!(今日は晩御飯抜きでビール片手に入力しています)

by ようこくん (2017-01-21 21:31) 

orange

しらす丼にイクラ。ちょっと頂いて見たい一品ですね〜
この頃は、ミニサイズのおせちも種類が増えましたね。少量でも美味しい物が頂ければ幸せです!
お仕事は、六本木界隈ですか?流星麺は召し上がりましたか?
なんだかなぁ〜の感もありますが(笑)
by orange (2017-01-22 01:59) 

yoriko

美味しそうかものが並びいつも良いもの食べてるなぁと羨ましい見ました(笑)
それとランチとして召し上がったものが結構安いのでびっくりしました
by yoriko (2017-01-22 07:58) 

pooh

おはようございます(^_^)
ミニサイズのお節は友人も注文していました♪お一人様向けに
いいですね。とろみが付いたもやしそばも美味しそうです。
by pooh (2017-01-22 09:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、冷たい風が吹いて散歩に
行けなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-22 09:44) 

ふにゃいの

もやしそば、とろみをつけると
いつまでもあたたかくて
冬にはぴったりで、おいしいですね。
by ふにゃいの (2017-01-22 16:23) 

まつみママ

今晩は~^
先程 前記事拝見致して コメント致しましたので
御覧下さい<(_ _)>

そろそろ夕ご飯になる所ですが 
拝見してただけで もう~^ お腹いっぱいになりました(笑)
空腹の時も 困っちゃうけど 夕飯前も今一ですね (笑)
by まつみママ (2017-01-22 19:36) 

majyo

わたし記事にはしていないのですが 皆様の記事で時々
立ち寄るのですよ。
六本木あたりは行く事ありそうです。
崎陽軒は立寄り駅でたまに買います。
by majyo (2017-01-22 20:37) 

ma2ma2

ニッキーさん
お昼にコンビニ弁当は太りやすいので注意ですね!
六本木は高いのですが、安い所を探しています(^^)

アールグレイさん
カレーはしょっちゅう食べています!
ピザも美味しいですね(^^)

ようこくんさん
豚丼は福岡で食べたものです!
ガスオーブンは家を建てたときにシステムキッチンで付けました(^^)

orangeさん
釜揚げしらす丼はイクラも付いてお得な感じでした!
会社は六本木にありますが外では食べないので、あまり店は知らないです(^^)

yorikoさん
六本木にしては安いでしょう!
安い所を狙っています(^^)

poohさん
ミニサイズのお節は無駄なく食べられます!
なので、お得な感じです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日はあまり寒く無くてお出かけもしやすい一日でしたね!

ふにゃいのさん
モヤシそばのとろみは「とろみちゃん」を使っています!
麺を茹でているときにささっと炒めちゃいます(^^)

まつみママさん
夜とかは簡単に済ませちゃうので、お昼は色々考えて食べています!
毎日何を食べようか悩んじゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-01-22 20:49) 

ma2ma2

majyoさん
六本木は勤務地なので行きたくなくても毎日行っています!
でも探すとお安いお店もおおいです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-22 21:21) 

FOUR−STRAIGHT

おせちは食べきりくらいが丁度いいですよね(^^)
久々に崎陽軒のシウマイ弁当食べたくなってきました
by FOUR−STRAIGHT (2017-01-22 21:21) 

八犬伝

あっ、同じです。
崎陽軒のシュウマイ弁当は直接からしをシュウマイの上に乗っけます。
でも私の場合、白飯は左側
おかずは右側なのです(^^;
by 八犬伝 (2017-01-22 21:23) 

まこ

我が家も仕事で忙しい時は
崎陽軒のシウマイ弁当に救われています(^◇^)
冷たくても美味しいのが嬉しいですよねぇ♬
by まこ (2017-01-23 21:55) 

ma2ma2

FOUR-STRAIGHTさん
お節は食べきりサイズがちょうど良いですね!

八犬伝さん
崎陽軒のシウマイには辛子を乗せて食べるのが良いですね(^^)
左側にご飯は左利きでしょうか!

まこさん
崎陽軒のシウマイ弁当は便利で美味しいですね!
冷たくても美味しくいただけるのが良いです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-25 21:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました