SSブログ

広島からの帰り [フライト]

広島空港に戻りレンタカーを返却しますが、広島だと何故かオリックスレンタカーを使うことが多く、返却場所は広島空港の鉄塔のしたです。

0119_01.jpg

車を返却した後は折角広島に来たので牡蠣を食べますが広島空港には牡蠣の「かなわ」と言うお店が入っていますがそこで食べるとすぐに5千円以上の値段になるので何時もお好み焼きの「てっ平」と言うお店で牡蠣を頂きます。

まずはビールですが、ラウンジで飲んじゃうので、小ビールと

0119_02.jpg

焼きガキです

0119_03.jpg

このお店では2個の焼きガキが500円台で頂けて美味しいです(^^)

0119_04.jpg

その後は保安検査場を抜けてANAのラウンジでビールです(^^)

0119_05.jpg

ビールの後はハイボールでウヰスキーも頂きます。

0119_06.jpg

お土産で買ったのはモミジまんじゅうです!

0119_07.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込みますが、帰りもBoeing787-8

それも国際線仕様です(^^)

0119_08.jpg

広島空港ではプッシュバックされていきます。

0119_09.jpg

機内では安全の案内がされていますが、非常時の案内を子供を使わないで欲しいです! 

0119_10.jpg

そして西日本では12月でも5時過ぎに日暮れになりますが東京では4時半で真っ暗です

0119_11.jpg

787のエンジンと夕日です 

0119_12.jpg

その後プレミアムクラスでお弁当ですが、カロリーが低いのが嬉しいです(^^)

0119_13.jpg

ご飯の鶏飯で

0119_14.jpg

おかずです!

0119_15.jpg

その後は焼酎を頂き良っぱらって羽田に向かいます。

0119_16.jpg

羽田に向かう機内での案内ですが、何故か1時間54分になっています。

広島からは1時間程度なので海外での調整が出来ないのかも?

0119_17.jpg

その後羽田での状態です。

0119_18.jpg

そんな広島でしたが今回で終了します(^^)


おこしやす!(171)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 30

green_blue_sky

広島といえば、牡蠣、一味違うでしょうね~
どんなアルコールにもあいそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-19 07:22) 

hatumi30331

焼き牡蠣、大好き!
我が家では安く手に入るので〜レンジでチンして食べてます!^^


by hatumi30331 (2017-01-19 07:38) 

viviane

広島の牡蠣、高いですね~!
松島の牡蠣は安いですよ^^でも、ノロ出ちゃいましたけど・・・
牡蠣は焼いて方が一番美味しいですね 生は危険(>_<)
by viviane (2017-01-19 08:29) 

ミーミー

 殻付きの牡蠣 美味しそうですねえ
 
もみじ饅頭も広島土産NO1ですね
 
 ハワイへ行って来ますね(^^)/
by ミーミー (2017-01-19 08:43) 

ニッキー

今の時期の牡蠣、美味しいでしょうねぇ( ^ω^ )
「かなわ」さん、前に一度連れて行ってもらったこと(もちろん奢りw)がありますがすっごく美味しかった〜(≧∇≦)
でも自分だと無理です(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-01-19 08:56) 

raomelon

大粒の焼きガキ美味しそう~( *´艸`)
2個で500円もお財布に優しいですね♪
本場で、食べてみたいです~
by raomelon (2017-01-19 09:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かに非常時での案内で子供はどうかと思ってしまいますね。広島に行けませんでしたのでいいなぁと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-19 09:30) 

坂の上の蜘蛛

焼き牡蠣よだれものです。500円も嬉しいですね、3皿位行けそうです。
ビールor日本酒のどっちにしようか悩みます。両方飲めば良いか(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-01-19 09:39) 

mimimomo

おはようございます^^
良いですね~これだけ飲めたら、羨ましい限り。わたくしがこれだけ飲んだらト〇〇に3~4回は行くわ(><;
by mimimomo (2017-01-19 09:47) 

(。・_・。)2k

焼きがき 安いですねぇ
良いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2017-01-19 10:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日の診察は割に早く終わりましたよ。
良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2017-01-19 11:04) 

ムサシママ

「かなわ」の牡蠣船が原爆ドーム近くに移転をする時に
ドームに近すぎるといって反対運動がおこりました
お構いなしに設置が決まりましたけどね
歴史があるお店なので既得権からか仕方がないのでしょう
by ムサシママ (2017-01-19 11:19) 

naonao

広島の焼き牡蠣、ビールに合い美味しそうですね。
飛行機の機内食の和食のお弁当も、ヘルシーで
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
飛行機の窓からの夕陽、綺麗でしょうね。
by naonao (2017-01-19 12:02) 

とし@黒猫

乗り物の旅は、飛行機も、鉄道も、上のクラスを使うと
全く持って、別物の旅になりますね。
一般クラスだと、紙コップでジュースが出て、軽食なんて
出ませんしね。
by とし@黒猫 (2017-01-19 15:32) 

berry

仕事上、ここ数年牡蠣を食べていません。。
目の毒でありました。。(>_<)。。
by berry (2017-01-19 18:14) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
広島と言えば牡蠣ですね!
美味しくビールと頂きました(^^)

hatumi30331さん
焼きガキ美味しいですね!
殻付きの牡蠣を買ってきて家でも焼きガキしています(^^)

vivianeさん
広島の牡蠣は、高くないと思いました!
なにせ広島の牡蠣は大ぶりなので、一口では食べられない大きさなのでガッツリです(^^)

ミーミーさん
そろそろ出発時間ですね!
ハワイ楽しんで来て下さいね(^^)

ニッキーさん
牡蠣は美味しいですね!
かなわは結構高いので空港だと遠慮しちゃいます(^^)

raomelonさん
大粒の牡蠣で一口では無理なので、美味しくいただきました(^^)
結構リーズナブルで良かったです(^^)

ソニックマイヅルさん
飛行機の安全で子供を使うのはチョットですね!
広島の牡蠣はおいしいです(^^)

坂の上の蜘蛛さん
焼き牡蠣は美味しいので何個でもいけちゃいますが、今回は少し我慢しました(^^)

mimimomoさん
お酒は大好きなので飲んじゃいます!
でも飲めないときには我慢します(^^)

(。・_・。)2kさん
焼きガキは美味しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
診察も無事に終わって良かったですね!
明日は雪が心配です(^^)

ムサシママさん
かなわはそういうのがあったのですね!
広島空港に出店も訳ありそうですね(^^)

naonaoさん
焼きガキは美味しいですね!
そして飛行機で食べるのも美味しいです(^^)

とし@黒猫さん
ブログのトップが変わったので、平日は会社のPCでは見れなくなりました!
会社で平日見たら女子に変態だと思われます(笑)

berryさん
仕事で牡蠣を食べないのは食品を扱っているからですね!
でも美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-01-19 21:41) 

とまと

鳥飯がおいしそうですね~
by とまと (2017-01-19 23:07) 

テリー

焼き牡蠣、美味しそうです。
広島から羽田までの時間が、正確に出ないというのは、面白いですね。
by テリー (2017-01-20 00:29) 

orange

その後順調でお過ごしですか?
広島の牡蠣。焼き牡蠣は美味しいですね〜
香りもいいですね^^
by orange (2017-01-20 00:46) 

Kiki

焼き牡蠣・・
2個で500円代ってリーズナブルですね!
広島といえば もみじ饅頭
お土産にしてもとても喜ばれます ♪ (^^)
by Kiki (2017-01-20 06:02) 

タンタン

おはようございます。
本場広島のカキがメッチャ美味しそうですね^^
by タンタン (2017-01-20 06:22) 

ロートレー

焼き牡蠣おいしそうですね~
家では、カキフライをリクエストしてよく食べます(^^)
by ロートレー (2017-01-20 07:38) 

旅爺さん

牡蠣は店を選ぶ必要がありますね。
流石にプレミアムクラスのお弁当は美味しそうです。
by 旅爺さん (2017-01-20 11:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

牡蠣にもみまん、今年はいよいよ初広島なるか、です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-20 12:54) 

jinopeko

管理ページに皆さんの更新情報が載ってないので変だと思ってました。
787国際線仕様ですか。
めずらしいですね^^
by jinopeko (2017-01-20 13:17) 

MINERVA

牡蠣ともみじ饅頭、広島らしいですね。
私も、にしき堂のもみじ饅頭を買いましたよ。
by MINERVA (2017-01-20 15:54) 

まこ

はぁ~焼き牡蠣いいですねぇ~
食べたいですぅ~♬
機内食も美味しそうです(⌒▽⌒)
ソネブロの不具合で凹んでいます(ρ_;)

by まこ (2017-01-20 18:54) 

ma2ma2

とまとさん
機内食は何故か美味しくいただきます(^^)

テリーさん
焼きガキは美味しいですね!
牡蠣好きなので、食べちゃいます(^^)

orengeさん
1月に治療したので、次回の検査まではどうだろう?
でも牡蠣は美味しいですね(^^)

Kikiさん
広島で牡蠣は定番ですね!
焼きガキが一番美味しいかもって感じです!
この値段ならラッキーです(^^)

タンタンさん
本場の牡蠣は美味しいですね!

ロートレーさん
牡蠣は美味しいですね!
色んな料理で食べています(^^)

旅爺さん
プレミアムクラスのお弁当は美味しくいただきました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
広島も良いところですよ(^^)

jinopekoさん
787の国際線仕様はサバ以来です!
なので、楽しみました(^^)

MIONERVAさん
にしき堂より、藤井屋のモミジが美味しいとのことですが、今回はにしき堂でした(^^)

まこさん
牡蠣良いですよね!
曽根風呂の不具合、今のところ出ていないです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-20 20:48) 

まつみママ

今日は~^
お久し振りです 
大分出遅れて 仕舞いました<(_ _)>
前記事 只今遡り拝見させていただきました 
遅ればせながら ご退院 おめでとう御座います
大変な手術にも関わらず 何ら弊害も無く快調で何よりでした
どうぞ これからも充分にお気を付けて下さいませ
さて
今回の 広島 呉の記事ですが 全く同じ所へしかも12月に
とは 驚きました (笑)
友がどうしても行って見たいと言う事で宮島の前に寄りました
牡蠣も同様に 以前行った時美味しかったので 立ち寄りました
私たちは 今回 新横浜から新幹線でした。
とに角 元気になられて 良かったですねvv
 

by まつみママ (2017-01-22 17:13) 

ma2ma2

まつみママさん
曽根風呂は本当にメンテで不具合が起こるのは困りますね!
呉は楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2017-01-25 21:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました