SSブログ

北海道で飛行機 [Aircraft]

北海道に用事で出かけて、用事を済ませて戻って来たのは新千歳空港!

結構早くに用事が済んだので、帰りの飛行機まで3時間以上、なので飛行機を撮影しちゃいます。

11月の新千歳空港の展望デッキは17時で閉鎖され、11月中旬からは完全閉鎖されますが、この日は暖かかったので出てみることにします。

最初に着陸してきたのは緑のANAのBombardierでエコボン(エコとボンボヤージュ:Bon Voyage)を合成した言葉です。

1227_01.jpg

ちょうどEPSONの建物の前を通過するところです(^^)

そして次はノーマルのBombardierですが、エコボンと同じEPSONをバックに撮影してみました!

1227_02.jpg

その次にやって来たのはスカイマークのBoeing737-800で、ウイングレットにはハートのマークです。

1227_03.jpg

着陸する飛行機を撮影していると離陸に向かうバニラエアとジェットスターのLCC2機です

1227_04.jpg

また新千歳は海外からの飛行機もやって来ますが香港からやって来たキャセイパシフィックのBoeing777-300です。

1227_05.jpg

その次にやって来たのは台湾のEVAのBoeing747-400でジャンボです!

1227_06.jpg

やっぱりジャンボは安定感があります。

1227_07.jpg

そしてランディング!

1227_08.jpg

ジャンボが着陸したところで目の前でプッシュバックされたJALのBoeing777-200の奥を先程着陸したキャセイのBoeing777-300が通過していきます。

1227_09.jpg

そして離陸を見るとプライベートジェット?

航空機ファンのスカイチームでも1枚しか写真がアップされていないガスプロムアビアDassault Falcon 900です。

1227_10.jpg

離陸スポットにスタンバイして離陸していきました(^^)

1227_11.jpg

また先程着陸したEVAのジャンボがやって来ます。

1227_12.jpg

ここで一旦向きを変え

1227_13.jpg

その後目の前を通過して国際線ターミナルに向かっていきました(^^)

1227_14.jpg

今回の北海道は行きの飛行機と、新千歳で飛行機、そして次回は帰る飛行機です(笑)


おこしやす!(165)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 27

hatumi30331

飛行機撮りだすと・・・ず〜〜〜っと見ちゃうのよね。^^
次のレポも楽しみです。^^
by hatumi30331 (2016-12-27 07:19) 

mimimomo

おはようございます^^
ANAにグリーンの色した機体があるなんて初めて知りました(--;
by mimimomo (2016-12-27 07:32) 

green_blue_sky

バス一本で成田でも羽田でも行けますが、乗り忘れている(^_^;)
年内に行けるかな(笑)
by green_blue_sky (2016-12-27 07:37) 

ようこくん

プライベートジェットにはどんな人が乗っているのでしょうね⁉
すごいなすごいな(((((((・・;)
by ようこくん (2016-12-27 07:40) 

raomelon

飛行機の撮影で、3時間もあっという間ですね^^

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください^^
by raomelon (2016-12-27 08:26) 

Kiki

3時間あると飛行機もいろいろ見られて
撮影も楽しいですね♪
今年もありがとうございました。
来る年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいね(^^)

by Kiki (2016-12-27 09:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プライベートジェットを見ると、いったい誰が乗っているんだろうと思ってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-27 09:50) 

viviane

ANAの緑色・・・見てみたいわ~
キャセイもエバーも、皆アジア圏へ飛ぶのでしょうか・・・
来年は又一緒に飲んで話せると良いですね~^^
一年間有り難う御座いました!
良いお年をお迎えくださいね^^
by viviane (2016-12-27 09:51) 

くまら

こちらのブログで旅客機の写真を見るようになり
面白そうかもと思ったものの
当地の空港、しょぼいしなぁ・・・
by くまら (2016-12-27 09:58) 

kuwachan

ANAにも緑色があるのですね!実際に見てみたいものです。
プライベートジェット、だれが乗っていたのでしょう。気になります^^
by kuwachan (2016-12-27 12:16) 

あとりえSAKANA

そろそろ御用納めですか?
佳いお年をお迎えください('▽')
来年もよろしくお願いいたします☆
by あとりえSAKANA (2016-12-27 14:01) 

ニッキー

ANAのグリーン色、ちょっと不思議な感じです^^
スカイマークのハートも可愛いですねぇ(^O^)
飛行機写真、撮り始めると時間を忘れちゃいますw
by ニッキー (2016-12-27 14:14) 

yu-papa

千歳空港は乗り入れるジェットの種類が多くて、
           時間を忘れるほど退屈しません^^
其れに比べ中部のセントレア・・・・・
      短い時間で飛行機を見きる事が出来、
               時間が余って・余って・・・・・
by yu-papa (2016-12-27 15:59) 

夏炉冬扇

翠の彩色の飛行機が新鮮です。
by 夏炉冬扇 (2016-12-27 17:55) 

majyo

昔、羽田から離陸するのを京浜島でずっと見ていました
ここは展望デッキなんですね。意外や行く事は無いですね
3時間の余裕は貴重です
by majyo (2016-12-27 18:44) 

アールグレイ

緑の機体、あまり見ないです。珍しい感じがします^^
今年は、おいでいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2016-12-27 19:50) 

hana2016

サスガは北海道の玄関口、新千歳では様々な飛行機の離発着が目にできますね^^
by hana2016 (2016-12-27 20:20) 

ma2ma2

hatumi30331さん
飛行機は見ていると時間を忘れちゃいます!
次回は帰りの飛行機です(^^)

mimimomoさん
緑のANAはこの飛行機と同じ機体で合計2機あります!
エコボンと呼ばれています(^^)

green_blue_skyさん
飛行場での飛行機は見ていて楽しいです!
今年はこの飛行機で次回のレポで〆ます(^^)

ようこくんさん
プライベートジェットはハリウッドスターとかが使いますが、飛来の情報を見ると北海道の函館にも寄っているみたいです(^^)

raomelonさん
飛行機撮影はすぐに時間が経っちゃいます!
本年は有り難うございます!
来年も宜しくお願いしますm(__)m

Kikiさん
ハワイの旅は来年も続きますね!

本年は有り難うございます!
来年も宜しくお願いしますm(__)m

ソニックマイヅルさん
プライベートジェットは一度は乗りたいです!
宝くじが当たったらハワイにプライベートジェットで行きたいです(^^)

vivianeさん
キャセイは香港でエバーは台北で固定ですね!
本年は有り難うございます!
来年も宜しくお願いしますm(__)m

くまらさん
小松空港は新幹線が出来てからは飛行機ダウンサイジングされました!
でも航空祭は面白いですよ(^^)

kuwachanさん
ANAの緑はエコの象徴です!
プライベートでジェット機に乗りたいです(^^)

あとりえSAKANAさん
仕事は30日までです!
本年は有り難うございます!
来年も宜しくお願いしますm(__)m

ニッキーさん
ANAの緑はこのプロペラ機2機あります!
飛行機撮影は楽しいです(^^)

yu-papaさん
新千歳は色んな飛行機が見れますよ!
ロシアからも色々飛んで来ます(^^)

夏炉冬扇さん
飛行機はカラフルで見ていて楽しいです(^^)

majyoさん
京浜島は風向きで楽しめる所ですね!
新千歳はデッキなので良いですよ(^^)

アールグレイさん
緑のANAは2機だけです!
本年は有り難うございます!
来年も宜しくお願いしますm(__)m

hana2016さん
北の玄関口は色んな飛行機が見えます!
楽しい空港です(^^)
by ma2ma2 (2016-12-27 21:51) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

MRJが日本の空に登場するのは果たしていつになるのでしょう?
本年も多数のフライトお疲れ様でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-12-27 22:47) 

ぼんさん

国内では見る機会の少なくなった、海外からのジャンボも見られて良い感じですね。 
新千歳空港は千歳飛行場と合わせて4本の滑走路があり、北海道の広さも感じさせますね(^^)
by ぼんさん (2016-12-28 09:00) 

jinopeko

新千歳は雪でたいへんみたいですけどやはり大きな空港はいいですね。
エバエアの747なんてめったに見れませんね。 羨ましいです^^
by jinopeko (2016-12-28 11:39) 

ミーミー

飛行機は見るのも撮るのも楽しい(^◇^)


 今年もありがとうございました
 良い年末年始を迎えて下さい
 来年も旅行の記事たくさんアップして下さいネ 
by ミーミー (2016-12-28 17:00) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
MRJは3機アメリカに飛んでテストフライトしているみたいですが4機目は年明けになりそうですね!
早く乗りたいです(^^)

ぼんさんさん
新千歳と那覇空港ではジャンボを見る機会が多いです!
新千歳は自衛隊の滑走路も持っているので航空祭の時は楽しいです(^^)

jinopekoさん
先日も新千歳は雪で大変だったみたいですね!
この頃はまだ雪の心配なかったです。
エバのB4は新千歳とかじゃ無いと見れないかもですね(^^)

ミーミーさん
飛行機は見るのが楽しいですね!
来年はオーストラリアを予定していますが、それ以外JALのマイルでハワイかも(^^)
by ma2ma2 (2016-12-28 20:44) 

ふにゃいの

みなさんおっしゃってますが
緑色のANAって見たことがないので
不思議な感じです。
青のイメージしかなかった~。
by ふにゃいの (2016-12-28 20:58) 

たじまーる

みどりのANAは初めて見ました、
ANAはブルーのイメージが強いので
新鮮に見えましたね(^^;)))
by たじまーる (2016-12-28 21:01) 

ロートレー

ma2ma2さんのブログの写真の美しさにはいつも見とれてしまいます。
レイアウトが特別なのか、写真のサイズも既製品のレイアウトのものよりかなり大きいと思うのですがカスタムメイドでしょうか(^^)
by ロートレー (2016-12-28 21:52) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
緑のANAはプロペラ機で2機あります。
エコの色が緑なので緑のANAになりました(^^)

たじまーるさん
2機だけのレア飛行機です!
でも、以外と千歳や伊丹などでよく見かけます(^^)

ロートレーさん
写真は殆どがiPhoneですが、飛行機はデジイチで撮影しますが、ブログにアップするときは小さくリサイズしています!
ブログのフレームは変更出来るもの使っています(^^)
by ma2ma2 (2017-01-04 16:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました