SSブログ

北海道へのフライト [フライト]

11月の初旬に用事があって北海道に行って来ました!

用事と行っても仕事でも無く、観光でも無いので朝は羽田のANAラウンジでモーニングビールです(^^)

1225_01.jpg

結構朝早かったので日が昇って来たところです。

1225_02.jpg

搭乗時刻になり飛行機に乗りプッシュバックされている所です。

1225_03.jpg

この日は北風運用なので、北方面に飛ぶ飛行機はC滑走路の34R(第2ターミナルの前にある滑走路)から離陸に向かいます。

1225_04.jpg

34Rから離陸するとレインボーブリッジやお台場がよく見えます。

1225_05.jpg

その後ネズミ王国の上空を飛行しながら北に航路を向けていきます。 

1225_06.jpg

ネズミ王国を過ぎると野鳥の王国と呼ばれる公園の上空で宮内庁新浜鴨場を見ながら飛行します。 

1225_07.jpg

こちらは中川と江戸川を結んでいる水元公園です(^^) 

1225_08.jpg

そしてハートの形をした渡良瀬遊水池で、この辺りから雲がでてきます。 

1225_09.jpg

そしてこの日はポイントでアップグレードしたプレミアムクラスで朝食を頂いちゃいます。

お品書きですが、サンドイッチとオニオンスープで朝から胃には優しそうです。

1225_11.jpg

まずサンドイッチとフルーツやマフィンも付いています。

1225_12.jpg

オニオンスープは結構ガッツリと量があります。

1225_13.jpg

そして朝からスパークリングワインも飲んじゃいます(^^)

1225_14.jpg

そんな感じで楽しんでいると山形上空を通過し秋田にある田沢湖も綺麗に見ることが出来ます。

1225_15.jpg

そして田沢湖を過ぎると見えてくるのが十和田湖で青森も初雪が降った後でした(^^)

1225_16.jpg

そして青森市内も綺麗に見えてきました。

1225_17.jpg

津軽海峡を抜けて北の大地が見えてきます。

新千歳に向かう飛行機は苫小牧上空からアプローチしていきます。

1225_18.jpg

この日の新千歳は南風運用だったみたいで、新千歳の東側を飛んで行きますがノーザンファームもよく見ルことが出来ました。

1225_19.jpg

そして新千歳に到着し、乗ってきた飛行機でBoeing777-200でした(^^)

1225_20.jpg

この日は用事で北海道に来たので、観光などの写真はありません(笑)


おこしやす!(172)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 26

ようこくん

朝から豪勢でしたね。
途中の景色も見ながら乗ると楽しいですね!
飛行機に乗りたくなりました。
そういえばいつか乗ってみたいと初日の出フライトを調べてみたらお土産やイベントがついて面白そうでしたが大阪発はなさげ、しかも他の空港発もチケットの入手は困難のようでした。
by ようこくん (2016-12-25 01:45) 

hatumi30331

今日は押し逃げです。
メリークリスマス〜☆☆
by hatumi30331 (2016-12-25 07:06) 

green_blue_sky

風景はよいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-25 07:56) 

raomelon

モーニングビール、美味しそう
上空から見る雪景色も良いですね^^

。∠(*・◇・*)☆Merry Christmas ☆└*・ェ・*┘
素敵なクリスマスを~♪
by raomelon (2016-12-25 08:04) 

yoko-minato

大雪の日に当たらなくてよかったですね。
飛行機が飛ばずに困っている人たちが
空港に詰めている映像を見ました。
by yoko-minato (2016-12-25 08:19) 

くまら

朝からは・・・呑めません><;
by くまら (2016-12-25 10:02) 

あとりえSAKANA

仕事でも観光でもないから 朝ビール☆
それは美味しい事でしょうヾ(@゜▽゜@)

楽しい週末をお過ごしください!
MERRY CHRISTMAS☆
by あとりえSAKANA (2016-12-25 12:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も用事で北海道と言ってみたいです。また機内でスパークリングやシャンパン、飲んでみたいです。気分爽快ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-25 13:30) 

naonao

(*^-‘)ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)
サンドイッチとオニオンスープの機内食
豪華で美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2016-12-25 16:30) 

ちぃ

Merry Christmas☆(^^)☆
楽しいクリスマスをお過ごしください!!
北海道、すてきですね♪ 良いお天気の日だったのですね、雲海がきれいです(*^-^*)
by ちぃ (2016-12-25 18:10) 

夏炉冬扇

オニオンスープは好きです。
朝のビールは当方こたえます。
by 夏炉冬扇 (2016-12-25 18:59) 

アールグレイ

機上からの山々のお写真、きれいに撮れていますね^^
渡良瀬遊水池、ハートの形なんですね。
行かれたときは、天候も良くてよかったですね。
北海道は、今の時期、雪で大変ですね。ニュースで見ました。
by アールグレイ (2016-12-25 19:13) 

majyo

わたし 難しい事は言えませんが
機内でお酒飲んで、美味しいもの食べたいです
ツアーだと何もない。
鼠王国 ホントそうだ! 北へ行かれたのですね
by majyo (2016-12-25 19:51) 

undo

ほんとに渡良瀬遊水地よりも北側って雲が多いイメージですよね。あのハート形は北関東でのいい確認ポイントになりますね。
by undo (2016-12-25 20:32) 

ma2ma2

ようこくんさん
飛行機から見る景色は地図が頭に入っていると今どこだろうって判っちゃいます!
初日の出フライトは3ヶ月前からなので、今では満席になっちゃいますね(^^)

hatumi30331さん
メリークリスマスです(^^)

green_blue_skyさん
景色は晴れていると良いですよ(^^)

raomelonさん
モーニングビールは僕が造った造語かも(笑)
良いクリスマスを(^^)

yoko-minatoさん
12月だと大雪で空港クローズもありましたが11月なので大丈夫でした(^^)

くまらさん
朝から飲めます(^^)

あとりえSAKANAさん
チョット用事なので何でもありです!
良いクリスマスをお過ごし下さいm(__)m

ソニックマイヅルさん
北海道はこれからの時期は雪とのにらめっこになります!
ワインとか飛行機で飲むと美味しいです(^^)

naonaoさん
Merry Christmas!
オニオンスープが美味しかったです(^^)

ちぃさん
Merry Christmas!
北海道も天気の良いときは気持ち良いです(^^)

夏炉冬扇さん
オニオンスープは美味しいですよね!
朝のビールも美味しいです(^^)

アールグレイさん
機上から晴れていると色々見えるので楽しいです!
11月だたので雪の心配は無かったです(^^)

majyoさん
ネズミ王国は北に飛ぶ飛行機の空路になっています!
冬は空気が澄んでいるので良い景色です(^^)
by ma2ma2 (2016-12-25 20:36) 

ma2ma2

undoさん
冬は北に飛ぶときに雲が多くなりますが、この時は雲が少なかったです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-25 20:37) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
オニオンスープ、大好きです( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-25 21:00) 

little_me

メリークリスマス☆
朝からアルコールとは贅沢な気分になりますね。
朝ごはんのメニューも美味しそうです。
by little_me (2016-12-25 21:27) 

viviane

普段乗っている時は景色など見ずにビデオか読書なので、こうして写真と一緒に説明されると地図が頭に描かれてきます
いつ見ても地図帳の様なシャキ~ンとした写真!気持ちいい~!
by viviane (2016-12-26 07:37) 

kuwachan

天候に恵まれたフライトでしたね。
これだけ見えると気持ちがいいですよね^ ^
by kuwachan (2016-12-26 08:45) 

旅爺さん

窓下の風景って楽しめますね、今年のフライトは何回でしたか?。
今年は楽しい記事を沢山ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-26 09:55) 

aloha

北海道は大雪なのでは?と思ったら、11月なのですね。
良いお天気で良かったですね。
窓からの景色がきれいです。
by aloha (2016-12-26 20:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

今年も飛びましたね。ん?まだ残っていますか??
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-12-26 21:00) 

ma2ma2

ニッキーさん
オニオンスープは美味しいですね!
僕はホテルオークラのオニオンスープグラタンが好きです(^^)

little_meさん
お出かけで仕事や車に乗らない時はラウンジでモーニングビール飲んじゃいます!
そしてプレミアムクラスにアップグレード出来ると嬉しくなります(^^)

vivianeさん
飛行機からの撮影は99.9%はiPhoneです!
あまりに飛行機に乗りすぎると地形を覚えちゃいます(^^)

kuwachanさん
天気が良い日の飛行機から見る景色は最高ですね!
スッキリしていて気持ち良いです(^^)

旅爺さん
今年のフライトは月1程度でした!
良い年をお迎え下さいm(__)m

alohaさん
11月の北海道は11月末には大雪になりましたが、この時はまだ大丈夫でした!
今年は大雪が多くなるような感じですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
今年の〆は自分の誕生日(イブイブ)に誕生日フライトでした!
来年は何時飛ぶのか予定がないです(^^)
by ma2ma2 (2016-12-26 21:14) 

テリー

仕事でも無く、観光でも無い用事って、何でしょう。
興味津々

by テリー (2016-12-26 23:01) 

ma2ma2

テリーさん
飛行機乗るのがメインの用事でした(^^)
by ma2ma2 (2016-12-29 12:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました