SSブログ

新千歳空港ダイヤモンドラウンジから羽田へ [北海道]

新千歳空港のJALラウンジは今年新しくなり、ダイヤモンドラウンジとサクララウンジが併設されました!

JALの場合ダイヤモンドラウンジを使えるのはダイヤモンドのステータスと国内線ファーストを使う人で、ANAの場合はプレミアムクラスを使っても普通のラウンジしか使えないので、JALの方が良いサービス!

そしてJALのダイヤモンドラウンジでは焼きカレーパンも提供されています。

1201_01.jpg

そしてビールと一緒に頂くのはクロワッサンも頂いちゃいます!

1201_02.jpg

この時は10月初旬なので、日はまだ高いです!

なので、ラウンジから飛行機も見れます。

以前のJA新千歳のラウンジでは窓が無かったので良い感じに変わっています。

1201_03.jpg

そしてラウンジでは山崎もあったりします。

1201_04.jpg

座席もゆったりしています

1201_05.jpg

そして搭乗時間になり飛行機に乗り込みます。

1201_06.jpg

その後、ファーストクラスでは何故かめぐりズムも配られました。

1201_07.jpg

離陸して機内Wifiで見るのはマツコの知らない世界です

1201_08.jpg

そして機内では夜のメニューです

1201_09.jpg

出てきたのが高知の料理です

1201_10.jpg

シャンパンも一緒に頂きます。

1201_11.jpg

注がれて

1201_12.jpg

その後お変わりをしたり

1201_13.jpg

森伊蔵も頂きます

1201_14.jpg

そんな感じで帰って来たのですが帰りの羽田着陸はInstagramです

https://www.instagram.com/p/BLsidEeh-hc/

しかし工場3連チャンは結構酔っ払いました(^^)


おこしやす!(172)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 37

さる1号

ビール工場試飲三連荘で飲んで帰りの飛行機で飲んで
一日中アルコール漬けですねぇ^^;
by さる1号 (2016-12-01 06:21) 

green_blue_sky

ラウンジで過ごしたくなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-12-01 06:35) 

hatumi30331

3連ちゃんの後もビール!
さすがです!
また一緒に飲みたくなったよ!(笑)
by hatumi30331 (2016-12-01 07:34) 

タンタン

おはようございます。
北海道にサントリーのビール工場が無いのは意外ですね。
ファーストクラスになると、短時間のフライトでもこんな豪華な料理が提供されるんですか(⊙.⊙)
by タンタン (2016-12-01 07:57) 

viviane

高知のお料理・・・付け合わせは、むかご?里芋?
こういったお料理で機内でまったり飲むのは良いですね~
↑同じく^^又一緒に飲みたいで~す(*^^)v
by viviane (2016-12-01 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シャンパーニュに森伊蔵、これはもう羨ましすぎでございます。至福のひと時ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-01 09:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
サギも今夜の夕食は、ここで見つかるっかな?
って思案中です((笑))
今日も散歩したいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-01 09:52) 

raomelon

ビール工場3連チャンでもビックリでしたが
帰りの飛行機でもwww
とことん、飲む一日も良いですね^^
↑私もまた、ご一緒したいです~
by raomelon (2016-12-01 10:22) 

ナツパパ

良いなあ、ラウンジ!
わたし一度も入ったこと無いです。
息子は今年からコーポレートカードで
ラウンジは入れる、っていいます。
一度連れてってくれないかしら。
by ナツパパ (2016-12-01 11:29) 

shiho

ビール工場のあとも、やっぱり!
ma2ma2さんのんべえですね~(笑)
by shiho (2016-12-01 11:47) 

naonao

飛行機の搭乗時間まで、ラウンジでゆっくり
いいですね(゜∇^d)!!
機内食は、高知料理にシャンパンと豪華ですね♬
by naonao (2016-12-01 11:56) 

jinopeko

JALの国内線ファーストはこんなにサービスいいんですね。
まぁ私が利用することないし(笑)
by jinopeko (2016-12-01 12:10) 

ようこくん

きゃ~、私には一生縁のない世界( 〃▽〃)
潜入してみたいです!
by ようこくん (2016-12-01 12:20) 

きーちゃん2

ビール工場の試飲と機内食&ニコラ・フィアット+森伊蔵!お酒好きにはたまらないです(笑)。楽しい雰囲気がリアルに伝わって来ますね。
by きーちゃん2 (2016-12-01 12:29) 

くまら

カレー好きですが
カレーパンはちと苦手なおいらです
by くまら (2016-12-01 13:36) 

まこ

ファーストクラスだと
森伊蔵O(≧▽≦)O
↑↑↑私もまた、ご一緒したいです~

by まこ (2016-12-01 13:48) 

ニッキー

ラウンジで焼きカレーパンまでいただけるとは(^O^)
機内、あの森伊蔵もいただけるとはJALのファーストクラスのサービスは半端ないですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-12-01 14:34) 

ミーミー

ファーストクラスに乗ると
短時間でもお食事が出るのですかあ(^^)/
  
 ANAで新千歳 ラウンジ入ったが
 ビールは無かったわあ 
by ミーミー (2016-12-01 16:22) 

enpoko

豪勢ですね~。素晴らしい。
by enpoko (2016-12-01 17:26) 

夏炉冬扇

機内でもゆったりですね。
12月もよろしくお願いします。
by 夏炉冬扇 (2016-12-01 19:31) 

majyo

パンとビールに驚いていたら ナント山崎もあるのですか・・・
夜のメニューも良いですね。土佐名物ばかり
シャンパンおかわりできるのですね
良いなあ
by majyo (2016-12-01 20:26) 

アールグレイ

カレーパン、美味しそうです^^
めぐりズム、まだ使ったことがないですが、癒されそうですね。
シャンパンもあり、いいですね^^
by アールグレイ (2016-12-01 21:11) 

ロートレー

ビール工場3軒ハシゴはビール好きにとっては堪えられないコースですね
ma2ma2さんが開発したのでしょうか(^^)
by ロートレー (2016-12-01 21:35) 

ma2ma2

さる1号さん
この日は一日アルコール漬けでした!
冷めない一日でした(^^)

green_blue_skyさん
ラウンジでノンビリしてきました(^^)

hatumi30331さん
この日は飲みまくりました!
オフ会は何処にしましょうか?

タンタンさん
サントリーは東京が最北かも!
ファーストは色々美味しいです(^^)

vivianeさん
高知の料理は楽しみましたがお芋は里芋でした!
京都でオフ会でしょうか?

ソニックマイヅルさん
シャンパンに森伊蔵と美味しくいただきました!
良いものです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
サギも夕食見つかると良いですね!
散歩も楽しいですね(^^)

raomelonさん
この日は飲みまくりました!
オフ会の場所は何処が良いでしょうか?

ナツパパさん
ラウンジも航空機メーカーのラウンジはゴールドカードで入れるラウンジとは別です(^^)

shihoさん
飲みまくりました(^^)

naonaoさん
ラウンジではついつい飲んじゃうので、お酒だらけの一日でした(^^)

jinopekoさん
JALファーストは流石にファーストと言うくらいです!
でもANAのプレミアムクラスの方が高いのは納得出来ません(^^)

ようこくんさん
この日はとことん飲みまくりでした!
でも羽田からはバスでしっかり帰りました(^^)

きーちゃん2さん
お酒は色々美味しくいただきました!
飲んだくれです(^^)

くまらさん
カレーパンは焼きカレーなので、ひと味違い感じでした!

まこさん
森伊蔵飲めますよ!
オフ会は関西と東北とリクエストがあるので沖縄でしょうか(^^)

ニッキーさん
JALのダイヤモンドラウンジの目玉になっている焼きカレーパンです!
美味しかったです(^^)

ミーミーさん
ANAの新千歳もラウンジではビールやハイボールありますよ!
ANAのプレミアムクラスでも食事出ますがJALの方が良いです(^^)

enopekoさん
飲んだくれて帰って来ました(^^)

夏炉冬扇さん
12月も宜しくお願いしますm(__)m

majyoさん
山崎もありました!
シャンパンも美味しくいただきました(^^)
by ma2ma2 (2016-12-01 21:39) 

ma2ma2

アールグレイさん
カレーパンは美味しかったです!
めぐりズム何故配られたのか疑問です(^^)

ロートレーさん
ビール工場3連チャンは北海道なので出来たのだと思います!
しかし、一日で廻ったのは少ないと思います(^^)
by ma2ma2 (2016-12-01 21:42) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

新千歳のサクラは狭かったですからこれでかなり混雑解消にはなります
ね。伊丹も新装オープンしてあとは福岡と那覇です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-12-01 22:58) 

ふにゃいの

でた~森伊蔵。定番ですね。
いいなぁ。優雅な飛行機旅、いつか実現したいです。
by ふにゃいの (2016-12-01 23:21) 

Kiki

めぐリズム これ良いですよね!
気持ちが良いのもそうですが 機内て爆睡する時
マスクもして寝顔隠せます(笑)
ビールが飲める方ならではのビール工場の優雅な旅・・・
飲めない私も楽しかったです (^^)

by Kiki (2016-12-02 07:36) 

kuwachan

〆はシャンパン!スッキリサッパリですね(笑)
あれだけ飲んで酔っ払わないということはないと思いました^ ^
by kuwachan (2016-12-02 09:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、思ったより寒く無かったですね。
で、散歩に行ったんです。もうネタが無いですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-02 10:59) 

yoko-minato

ダイヤモンドラウンジ・・・さらに高値の花ですね。
一度ラウンジを使ってみたい、ビジネスに乗ってみたい
それが望みです。
by yoko-minato (2016-12-02 11:17) 

U3

 ヨーロッパ各国や北米などの長時間飛行機に乗って行く場合には、プレミアムエコノミーでも駄目な事を今年のスペイン旅行で体感しました。
 毎年夏には長期に亘って海外旅行を楽しんでいますがエコノミークラスはもう限界だと感じてプレミアムエコノミーにしたのですがそれでも駄目でした。
 次回のチョイスはビジネスクラスしかないでしょうね。
 旅行会社のツアーでも行きますが基本は個人旅行ですから毎年年初には夏の予約を航空券も宿の手配も含めて済ませてしまいます。
 来年はスイスとノルウェー、スコットランド、ウェールズに行く計画をしていますがノルウェー以外は皆友人がいます。
by U3 (2016-12-02 12:18) 

SIBA-dog

ビール三蓮チャン、帰りの飛行機ではワイン&日本酒と飲み口ですね 
大丈夫ですかね・・・ビールの苦味は認知症予防によいと新聞記事が
ありましたよね。ビール党にとっては嬉しいでしょうね!(^^)!
by SIBA-dog (2016-12-02 14:50) 

長友

これで酔わなかったら怪物ですね・・・笑
人生一度は乗りたいファーストクラス♪
メチャ羨ましいです。

by 長友 (2016-12-02 16:03) 

ばー助

計3つの工場をハシゴされ、そして、ラウンジと機内でも飲まれてたなんて、最高ですね☆
アサヒの製造ラインを紹介いただいて、とっても嬉しい(^^)

by ばー助 (2016-12-02 18:49) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
千歳のサクララウンジってあまり印象が無くてANAのラウンジばっかりの方が多かったかも!
福岡はこれから改装でしょうか?

ふにゃいのさん
森伊蔵は美味しいですね!
帰りは楽して帰りたいです(^^)


Kikiさん
メグリズムは普段使わないので、悩みました!
ビール工場の旅は良かったです(^^)

kuwachanさん
これだけ飲みましたが帰りは羽田リムジンバスで帰ってきました!

ryuyokaonhachiojさん
今日は過ごしやすい天気でしたね!
だんだん寒くなりました!

yoko-minatoさん
ダイヤモンドラウンジは国内線では結構使いやすいです(^^)
国際線とは違います(^^)

U3さん
国内線は色々乗りやすいです!
国際線はなかなか良い席に座れないですね(^^)

SIBA-dogさん
ビールは飲んだくれないので良いです!
美味しくいただきました(^^)

長友さん
これだけ飲んだら酔っ払いです!
なので、良い気分で帰って来ました(^^)

ぱー助さん
思い切り飲んだくれの旅でした!
これだけ飲むのは久し振りでした(^^)
by ma2ma2 (2016-12-02 20:27) 

とし@黒猫

心カテをやることになり、ma2ma2 さんの記事を思い出しました。
なんか、怖いです。
by とし@黒猫 (2016-12-02 22:53)