SSブログ

キリンビール試飲(^^) [北海道]

キリンビール工場見学もいよいよメインの試飲会場に到着です!

最初に飲むビールは一番搾りですが、ここでは一人3杯までおかわり出来ます。

おつまみと一緒に一番搾りです。

1125_01.jpg

そしてテーブルには家庭でも出来る3度つぎの方法が解説された紙がありました。

1125_02.jpg

そして10月と言うとハロウィンの季節なので窓もこんな感じでした(^^)

1125_03.jpg

ちなみに、おつまみはと言うと亀田製菓とKIRINのコラボで作られたもので、お土産コーナーでも売られていました

1125_06.jpg

ビール酵母を使ったチーズ味のおつまみはお土産で買って来ました(^^)

そして次に頂いたのはキリンラガービールです

1125_07.jpg

ラガーを飲んでいるとサッポロビール工場でも説明を受けた3度つぎの実演に備えています。

1125_08.jpg

そして実演でした(^^)

1125_09.jpg

その後3杯目のビールは一番搾りの熊本づくりで、このビールは現在全国で売られていて一本売れると10円が熊本地震の復興費に当てられるとのことです。

1125_10.jpg

3度つぎに挑戦です。

最初は泡が一杯にします。

1125_11.jpg

そして2回目の注ぎを行う為に泡が引くのを待ちます。

1125_12.jpg

そっと注いで泡が落ち着くのを待ちます。

1125_13.jpg

さて、キリンと言うと想像の生き物のキリンがマークになっていますが、その中に3つの文字が隠れています。

それはカタカナでキリンの文字が3カ所に記載されていて、全てのマークに書かれているとのことですので、虫眼鏡などでビールの缶を見るのも良いと思います。

僕は全て見つけました(^^)


おこしやす!(169)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 28

kinkin

おつまみの柿の種は、横浜の工場と同じですね^^;
by kinkin (2016-11-25 04:46) 

トレンダー櫻井

おお!3度つぎですか!美味しいビールがますます美味しそうに見えます(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-11-25 06:37) 

pooh

おはようございます(^_^)
ビール工場見学は楽しいので、キリンビールは福岡工場に
見学に行きました。ビール酵母を使ったお菓子など、
お土産も色々ありますね♪
by pooh (2016-11-25 06:47) 

green_blue_sky

3杯飲めるのはよいですね~
by green_blue_sky (2016-11-25 07:22) 

hatumi30331

いいなあ〜〜3杯!!
キリン大好き!^^
これは、、真似して廻りたいコース!^^

足、大丈夫。
ボチボチ無理せずに歩きます。
by hatumi30331 (2016-11-25 07:25) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2016-11-25 07:36) 

Kiki

キリンの文字 若い頃に探した事があります!
その頃からすでに飲めなかったのですが・・^^;
チーズの柿の種 お土産いいですね〜♪
by Kiki (2016-11-25 07:51) 

さる1号

キリンの文字、知らなかったです
探してみなくっちゃ^^
by さる1号 (2016-11-25 08:02) 

タンタン

おはようございます。
キリンの文字は私も前に探してみた事があります。確かに3ヶ所ありますね^^
by タンタン (2016-11-25 08:30) 

ニッキー

試飲で3杯も飲めるんですねぇ^^
3度注ぎ、ちょっとしたコツで美味しさアップ嬉しいですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-25 08:35) 

yoko-minato

ビールは注ぎ方で美味しさが違うと
聞きました。
この3度注ぎ、やってみるといいかも。
by yoko-minato (2016-11-25 08:48) 

kuwachan

三度つぎ、私も挑戦してみます。
味が違うかしら?(笑)
ビールは泡が大事ですよね^ ^
by kuwachan (2016-11-25 08:54) 

takenoko

ビールの注ぎ方もビールの味もほとんど忘れかけています(残念ですが)
by takenoko (2016-11-25 09:14) 

raomelon

泡が綺麗だと、やはり美味しそうに見えますね
3度つぎ、今度やってみます^^
ここで3杯という事は、すでに2ℓ?^^
by raomelon (2016-11-25 10:12) 

jinopeko

工場で飲むビールはまた一味違うんでしょうね。
3杯も飲めるんですね^^
by jinopeko (2016-11-25 11:41) 

naonao

美味しいビールの、飲み方を学び
試飲いいですね(o≧▽゜)o
ビールにキリンの文字が隠れているのは
知りませんでした。
by naonao (2016-11-25 16:24) 

Amy

3杯までおかわりOKとは太っ腹!!
コラボの柿の種は、お土産にも喜ばれそうですね。
キリンの文字、今度探してみます(^^)
by Amy (2016-11-25 17:11) 

ばー助

北海道のビール工場をハシゴされてたなんて、とても魅力的な旅行んですね☆
チーズ味の柿の種もちょっと気になります(^^)
by ばー助 (2016-11-25 18:52) 

夏炉冬扇

寒くなったのでビールは冷蔵庫に入れない方がおいしいです。
by 夏炉冬扇 (2016-11-25 19:09) 

majyo

ビールの3度つぎ今度はやってみなくては
キリンの中に字が3つ?今度調べてみます
本場で呑むのは良いですね
by majyo (2016-11-25 19:34) 

ma2ma2

kinkinさん
おつまみはキリンで纏めて購入で安くしているのかも(^^)

トレンダー櫻井さん
3度つぎはサッポロビールでもやっていました!
なので、家で実行しています(^^)

poohさん
ビール工場見学は楽しいですね!
そしてビールが飲めるので嬉しいです(^^)

green_blue_skyさん
3杯はお得です!
しっかり飲みました(^^)

hatumi30331さん
3杯はお得ですよ!
足、無理しないで下さいね(^^)

jun-arさん
宜しくお願いします

Kikiさん
ビール飲めないのは勿体ないです!
チーズの柿の種、結構臭いが広がります(^^)

さる1号さん
キリンの文字、しっかり書かれています!
判らなかったら教えてあげます(^^)

タンタンさん
キリンの文字、以外と知られていないですね!

ニッキーさん
試飲で3杯はラッキーです!
家で毎日3度つぎしています(^^)

kuwachanさん
ビールは泡が大事なので、美味しいビールのつぎ方教わりました(^^)

takenokoさん
それは、残念ですね!
ビール美味しいです(^^)

raomelonさん
泡が細かいとビールが美味しくなります!
この日はかなりビール飲みました(^^)

jinopekoさん
工場で飲むビールは新鮮で美味しいです(^^)

naonaoさん
試飲で美味しいビールの飲み方が判るのは嬉しいです(^^)
キリンと書かれています(^^)

Amyさん
3杯飲めるのは嬉しいです!
キリンの文字が入ったおつまみはお土産で変えるのが嬉しいです(^^)

ぱー助さん
ビール工場の梯子は楽しかったです!
柿の種も美味しいです(^^)

夏炉冬扇さん
関東はそこまで寒くないので、ビールは冷蔵庫です(^^)

majyoさん
ビールの3度つぎは家で毎日しています!
美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-25 20:23) 

shiho

3度つぎは、家でもやってるけれど!
なかなか上手につげないです。
by shiho (2016-11-25 21:41) 

ようこくん

キリンの3文字は初めて知りました。今、冷蔵庫から缶ビールを
出して来て「キ」はすぐに見つかったものの、あとの2文字に苦労しました。でも、見つけましたよ!全然柔らか頭じゃないです(苦笑)
今度、お友達に出題してみます!
by ようこくん (2016-11-25 22:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キリンと言えば3度つぎですよね。業界の中では有名な感じです。一人三杯はすぐにクリアが出来てしまいそうです。キリンの文字も有名ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-26 09:26) 

こんちゃん

柿の種のチーズ味を探しているのですがスーパーなどに売ってないんです。
キリンの文字は昔聞いて探しました。結構難しいですよね。
by こんちゃん (2016-11-26 10:11) 

ゆきち

缶ビールの注ぎ方、教えてもらたのに家ではついついドボドボ~っと急いでしまいます^^;
3文字も隠れているんですね!
あいにく今はS社のしかないのでキリンさん買って確かめます^^
by ゆきち (2016-11-26 16:22) 

ma2ma2

shihoさん
3度つぎはコツがあります!
慣れると美味しくつげます(^^)

ようこくんさん
キの文字は頭ですがリンは見つけづらいかも!
意外と知らないことが多いですね(^^)

ソニックマイヅルさん
キリンもサッポロも3度つぎでしたが、もう一つは(^^)

こんちゃんさん
柿の種のチーズ味はキリンビールの工場でお土産に売っています(^^)

ゆきちさん
ビールは数社のものを楽しんでいます!
何処も3度つぎで美味しくいただいています(^^)
by ma2ma2 (2016-11-26 21:32) 

ふにゃいの

チーズ味の柿の種、いいなぁ。
探してみよう。
ビールにもあいそうですね。
3度つぎ、参考にします^^
by ふにゃいの (2016-11-26 23:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました