SSブログ

サッポロビール工場から次の場所へ [北海道]

サッポロの途中ですが、最近こんなメールが来ました!

ログインアラートで鹿児島から不正アクセスがあったとのことですが、メールを見る限り何処に不正アクセスされたかがわかりません。

1121_a.jpg 

いかにも物々しい感じでこのメールの下にあるURLにアクセスさせようとしています。

こういうときはどんなメールアドレスなのかを確認するのが一番です。

1121_b.jpg

メールアドレスを見ると、なんだこの訳のわからないメールアドレス(笑)

少し疑問だと思ったときは送信元を確認すると偽装がわかるので、こう言う時は慌てずにメールアドレスなどを確認しましょう(^^)

さて、サッポロビール工場に戻ります。 

サッポロビール工場で試飲を楽しんでほろ酔い気分です!

この時朝のラウンジでグラス1杯で250ml程度、そしてサッポロビール工場で350mlのグラスで2杯で700mlで合計1リットル近くのビールを飲んでいます。

ここでは、エビスビールのグラスをお土産に購入して、少し散策!

サッポロビールのCMではサッポロクラシックでTOKIOの松岡昌宏がやっていますのでサインとかも飾られています。

1121_01.jpg

ポスターも貼られていますがサッポロクラシックは松岡で、サッポロ黒ラベルは妻夫木で2大タレントです!

1121_02.jpg

その横にはサッポロクラシックの記念撮影場所とか

1121_03.jpg

 サッポロビール庭園駅を模した記念撮影の場所とかもあります。

1121_04.jpg

そして窓からは北海道ならではの工場の中にある広大に敷地で紅葉が始まっています。

1121_05.jpg

そしてサッポロと言うと日本ハムファイターズで 41番なので稲葉のユニフォームでしょうか?

1121_06.jpg

その後通路を進むとサッポロビール工場の北海道工場のタンクの写真や

1121_07.jpg

妻夫木聡のサッポロ黒ラベルのディスプレイがあります(^^)

1121_08.jpg

そんな感じで楽しんだサッポロビール工場見学です。

1121_09.jpg

駅に向かう途中は木で覆われた敷地で

1121_10.jpg

その先には駅までの案内です(^^)

1121_11.jpg

サッポロビール庭園は30分に1本しか電車がないのですが、隣の長都(おさつ)駅に行くのに電車を待ちます。

サッポロビール庭園は無人駅なので、改札はこれにタッチです(^^)

むろん、ちゃんとSUICAをタッチして入場します。

1121_12.jpg

電車を待っていると反対車線に列車が来たので撮影!

1121_13.jpg

長都駅からは歩いて15分の所にあるのは

1121_14.jpg

サッポロビール工場は10時からで1時間半くらいかかり、お昼を抜いて1時からのキリンビール工場見学に向かいます。

キリンビールも工場見学は予約が必要で数日前に予約しています。

そしてキリンビール工場見学は次回に続きます(^^)


おこしやす!(177)  コメント(32)  トラックバック(0) 

おこしやす! 177

コメント 32

kinkin

えっ!?ビール工場見学のハシゴですか。
by kinkin (2016-11-21 05:19) 

green_blue_sky

ビール工場巡り(^_^;)
千葉工場は1時間のコース、楽しみが少なそう・・・
by green_blue_sky (2016-11-21 06:19) 

トレンダー櫻井

ビール工場見学!なんと羨ましいことか‼私も行ってみたいです(/・ω・)/
by トレンダー櫻井 (2016-11-21 06:40) 

さる1号

ビール工場見学のハシゴでビールの飲み比べなんですね
なんと素敵な^^
by さる1号 (2016-11-21 06:47) 

hatumi30331

サッポロの次にキリン!?
何て羨ましいことをしてるの!!(笑)
by hatumi30331 (2016-11-21 07:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
気にしてるからか、今年は狂い咲の
花が多いですね。今日は☂が降るかね?
by ryuyokaonhachioj (2016-11-21 09:38) 

raomelon

ビール工場見学の梯子!羨ましい~
すでに1リットルw
続きが楽しみです(*^^*)
by raomelon (2016-11-21 09:55) 

くまら

サッポロとと言えば日ハムは良いとして
何故に41??
by くまら (2016-11-21 10:22) 

旅爺さん

変なメールが来ると折角のサッポロビールが不味くなっちゃいますね。
by 旅爺さん (2016-11-21 10:30) 

ニッキー

昼抜きでビール工場見学のはしごですか(@_@)
わぁお(^O^)
by ニッキー (2016-11-21 11:39) 

kuwachan

えっ、キリンも北海道に工場を持っているのですね。
サッポロだけかと思っていました(^^ゞ
ビール工場のハシゴ、このお天気だったら美味しく飲めそうです!
by kuwachan (2016-11-21 12:31) 

jinopeko

サッポロにキリン。
ビール工場めぐりはなかなかできそうでできませんね(^^)
庭園駅の画はちょっとショボクないですか(笑)
by jinopeko (2016-11-21 14:47) 

naonao

サッポロの次は、キリンとビール工場のはしご
だったんですね(゜∇^d)!!
キリンも北海道に工場があるのは知りませんでした。
by naonao (2016-11-21 15:16) 

たくや

こんなメッセージが来るんですね~怖い
by たくや (2016-11-21 15:29) 

夏炉冬扇

キリンが出てきて、ほっとしました。
by 夏炉冬扇 (2016-11-21 18:22) 

ソニックマイヅル

これは素晴らしいツアーですね。最高だと思います。次がまた違うビール工場、もしかして、3連続とか・・・楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-21 18:24) 

足立sunny

たしかに、札幌にキリンビール工場がありましても当然といえば当然の様な気もしますが、キリンビール工場見学は思いつかないですねぇ、さすがです。
by 足立sunny (2016-11-21 20:52) 

ma2ma2

kinkinさん
はい、ハシゴしました(^^)

green_blue_skyさん
北海道は90分のコースになっているので2つの工場で3時間でした(^^)

トレンダー櫻井さん
ビール工場見学は楽しいです!
大人の工場見学です(^^)

さる1号さん
工場見学のハシゴは楽しいですが、トイレが近くなります(^^)

hatumi30331さん
サッポロの次はキリンでした!
アサヒが無いので、今度行って来ます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は冷たい雨が降ってきましたね!
明日はお出かけですね(^^)

raomelonさん
ビール工場の梯子は良い感じです!
朝からビール三昧です(^^)

くまらさん
背番号41は稲葉だったので、そうなのかな?って思いました(^^)

旅爺さん
変なメールは困っちゃいますが騙されないのが一番ですね!

ニッキーさん
お昼は食べなくても大丈夫なので、ビール飲んじゃいます(^^)

kuwachanさん
キリンもアサヒも北海道に工場あります!
アサヒは市内なので別に行きたいと思っています(^^)

jinopekoさん
ビール庭園は無人駅なので、こんな感じが会っているかもしれないです!
意外と千歳~サッポロの間に無人駅があるのはビックリでした(^^)

naonaoさん
梯子でした!
サッポロの隣駅にキリンがあるので梯子しやすいです(^^)

たくやさん
一瞬ビックリしましたが、メールアドレスとか確認して詐欺メールと気がつきました(^^)

夏炉冬扇さん
キリンも美味しいですよね(^^)

ソニックマイヅルさん
3連続にはならなかったので、今度もう一つのビール工場に行って来たいと思います(^^)

足立sunnyさん
今回は2つだったのですが、アサヒもあるのです!
なので、今度行って来ます(^^)
by ma2ma2 (2016-11-21 21:00) 

ようこくん

まんま引っ掛かりそうです( ̄∇ ̄*)ゞ

ビール工場巡り。。。羨ましいです!
贅沢な北海道旅行ですね!
by ようこくん (2016-11-21 21:02) 

tonton

ビール工場ですか♪
駅名が素敵ですね~
北海道、いつも車で回るので電車の旅もいいですね。
by tonton (2016-11-22 07:42) 

Kiki

サッポロビール工場 さすが北海道!
ビール工場も広々と早大ですね〜♪
それに いっぱい飲まれましたね^^
ビール工場巡り 飲める人は羨ましいでしょうね(^_^*)
by Kiki (2016-11-22 08:56) 

テリー

最近、私の所にも、週1回くらいのペースで、妙なメールが来ます。
そういうメールは、開かずに、削除です。
ビール工場のハシゴも、ビールの味を比較できて、いいですね。
by テリー (2016-11-22 12:30) 

shiho

北海道のキリンビール工場に確か行ってます!(笑)
変なメール!イヤですね~。
なんなんでしょうね。
by shiho (2016-11-22 14:07) 

lamer

酔ってるのか酔ってないのか・・・
ほろ酔いなんですね♫
by lamer (2016-11-22 15:50) 

undo

なんと隣同士の駅にビール工場があるんですね。
長都もキリンビール前とかに改名しちゃえばそれはそれでインパクトありますよね。
by undo (2016-11-22 16:28) 

まつみママ

以前は良く 北海道に行きました
親友が居て 色々準備して貰ったり
国内の飛行機搭乗は札幌が 一番多いです
勿論 札幌ビール工場も 何度か行ってます
拝見してたら 又行って見たくなりました
只今 中々 所用多くて 遠出が出来ません
知床にも行きましたが いつか又行こうと思います

by まつみママ (2016-11-22 17:42) 

ムサシママ

ビール1リットルで急性ビール腹中毒になったりして。ましゃか。
メールは恐ろしいですね
訳が分からないと余計に恐怖です
by ムサシママ (2016-11-22 17:54) 

majyo

サッポロの後はキリンビール?出来過ぎです
グやじいです。行けない事が・・・・
それも汽車で移動ですか? 贅沢ですよ
by majyo (2016-11-22 18:56) 

ma2ma2

ようこくんさん
メールには注意が必要ですね!
ビール工場巡りは楽しいです(^^)

tontonさん
駅名がビール庭園とは良い名前ですね!
北海道は近場は電車で十分ですよ(^^)

Kikiさん
サッポロビール工場は流石北海道だと思います!
ビール飲めるので楽しんで廻っています(^^)

テリーさん
本当に変なメールが来ますが、誰が騙されるかって感じですね!
ビール工場の梯子は普段考えないですよね(^^)

shihoさん
キリンビール工場と北海道はビール工場が沢山あります(^^)

lamerさん
ほろ酔いです(^^)
ビールはほろ酔いにちょうど良いです!

undoさん
距離で言うと数キロで並んでいます!
やっぱり北海道はサッポロなので、駅名にも遠慮があるのかも?

まつみママさん
北海道はいつ行っても良いですね!
飛行機でのフライトは多分仕事を含めると福岡かも?

ムサシママさん
1リットルでは酔いません(^^)
メールは注意が必要ですね!

majyoさん
ビール工場が並んでいるのを発見して梯子です!
お酒飲んだら公共交通で移動です(^^)
by ma2ma2 (2016-11-22 21:18) 

macharun

ビール工場のハシゴ・・・夢みたいです!!
by macharun (2016-11-22 22:39) 

koboo

ビール工場のはしごですか、いいですね〜!!*^o^*
名古屋でもキリンとアサヒではしごしようと思えばできるかも?!
by koboo (2016-11-22 23:22) 

ma2ma2

macharunさん
ビールの梯子は最高です(^^)

kobooさん
工場が近いと梯子出来るのが良いところです(^^)
by ma2ma2 (2016-11-23 19:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました