SSブログ

北海道へのフライト [北海道]

なんかネタが貯まって今回の記事は10月にお出かけした北海道です!

ちなみに、昨日2年前に心臓で倒れて少し違和感があったので、日大に行って来ました!

違和感があったときの前の日には20km歩いたりしているので、そんな心配は無いと思うとのことですが、12月にチェックでカテーテルの検査をすることになりました。

なので、それまではおとなしくしたいと思い、12月に入れていたクラブツーリズムの旅行はキャンセルしましたが、再来週の北海道フライトは続行です(^^)

さて北海道にお出かけと言っても、僕のブログではいきなり北海道は出てきません(笑)

この時は朝6時台に池袋からバスで羽田に向かいますが、先頭に座っちゃいます。

そして山手トンネルを走るリムジンバスです(^^)

1117_01.jpg

そして羽田空港ではこの日はANAのラウンジに向かっちゃいます。

1117_02.jpg

ラウンジでは毎回お馴染みのモーニングビールでこの日は車を運転する予定が無いので味わって頂いちゃいます。

 1117_03.jpg

その後搭乗時間になり飛行機に乗り込むと、wai-fi搭載機でこんな感じで通信を設定します。

1117_04.jpg

その後機内エンタメを見るとヒカルちゃんの特集がされているので、これを聞くことにします。

ちなみに、機内でエンタメを楽しむときは僕は使い慣れたイヤホンを持って行きます。

1117_05.jpg

そして離陸に向けて34R滑走路に向かうのですが、途中に787が駐機していたり

1117_06.jpg

JAL機が駐機していたり飛行機好きには楽しい時間です。 

1117_07.jpg

その後滑走路から離陸すると東京ゲートブリッジが見えたりもします。

1117_08.jpg

C滑走路34Rから離陸すると羽田空港もよく見えます。 

1117_09.jpg

湾岸幕張にあるロッテのスタジアムを見ながら北へ航路を取っていきます。 

1117_10.jpg

そして地上には習志野駐屯地をしたに見ながら飛行を続けます。

1117_11.jpg

筑波山を越える当たりで高度が高くなります 

1117_12.jpg

そして飛行機はと言うと山形上空を通過です。

1117_13.jpg

でもしたを見てもどこら辺かはわからないです(^^) 

1117_14.jpg

今回の飛行機はBoeing777-300で、屋根に出っ張りがありwi-fi機と言うことが判ります。 

1117_15.jpg

飛行機は三沢空港上空を過ぎていきます。

1117_16.jpg

そして日本で最大の砂丘の上空を通過します。

人が入れる砂丘は鳥取砂丘が最大ですが、日本最大の砂丘は陸上自衛隊の敷地内にあるのです。

1117_17.jpg

そんな感じで楽しんだ飛行機ですが新千歳に到着です。

1117_18.jpg

そしてそこから向かったのは

1117_19.jpg

新千歳から南千歳で各駅に乗り換えて向かった札幌ビール庭園です。

ここは次回に続きます(^^)


おこしやす!(169)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 34

green_blue_sky

北海道のビールを飲みに行く??
空の旅は楽しそう。写真で見る限りは(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-17 06:14) 

ようこくん

心臓は、命にかかわる部分なので心配ですね。早く次の検査が終わって何ともないとわかってほしいです。

日本最大の砂丘が鳥取以外にあったとはビックリしました!
ma2ma2さんがツアーガイドになって観光案内をしたら楽しそう!今回はビールと食べ物の予感がします(笑)
by ようこくん (2016-11-17 07:14) 

hatumi30331

検査・・・気なったら行くのがいいですね。^^

北海道のビール!
いいなあ〜〜
そういう旅してみたい!^^

by hatumi30331 (2016-11-17 07:31) 

shiho

あまり無理はしないでくださいね!
体調の変化があったら、即!病院へGO!ですね。
北海道いいなぁ~。
by shiho (2016-11-17 08:10) 

ニッキー

わぁお、まさかの飛行機で地ビール飲むってやつですか♪( ´▽`)

by ニッキー (2016-11-17 08:35) 

raomelon

違和感を感じたら、早めの受診が安心ですね^^
モーニングビールの画像、見たかったな~(笑)
あっ!きっと次回にたくさん出てくるのね?^^
by raomelon (2016-11-17 09:18) 

kazu-kun2626

僕も咳が止まらないので
別の病院に行ってきます
by kazu-kun2626 (2016-11-17 09:42) 

viviane

12月のカテーテル検査、何もなければ良いですね
はい^^直ぐには出て来ませんよね~ラウンジからですね^^
生ビールとジンギスカン!私も先日サッポロビール工場で、生ビールとジンギスカンをいただいて来ました
工場直送のビールは美味しいですね~♪
明日夜から出掛けるので、来週は1週間お休みしますね^^
by viviane (2016-11-17 09:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バスの運転手さんを見るとポケモンしてないかなと思ってしまいます。やはりモーニングビールは空の旅では欠かせないですよね。離陸直後の風景、素晴らしいです。北海道でのビールはまず水が違うので格別ですよね。ジンギスカンも拝見したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-17 10:21) 

くまら

屋根にでっぱりが有るのがwifiが利用できる飛行機なんですね
と言っても飛行機乗る事ないですが
by くまら (2016-11-17 10:24) 

わけん

カテーテル検査ですか?
私も医師にカテーテル検査を勧められ、検査だからと了承したら、
手術に近かったです。
あまり無理せず身体は労ってくださいね。
by わけん (2016-11-17 12:39) 

naonao

無理をなさらず、体の異変を感じたら
早めの受診が安心ですね。
北海道旅行記も楽しみにしていますね(^O^)/
by naonao (2016-11-17 14:29) 

まこ

わぁ~生ビールとジンギスカン?
ごっくんですぅ~(๑´ڡ`๑)
前のブログが一杯になってしまったので
リニューアルしました。
これからも宜しくお願い致します!!
by まこ (2016-11-17 14:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は検査のようでしたけど・・・
結果が良ければ良いんですがね。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-17 16:24) 

ミーミー

北海道(^^)/

 私もジンギスカンを娘に食べたいと言いました
(旭川で食べた)
by ミーミー (2016-11-17 17:10) 

夏炉冬扇

北海道ですか。サムーイ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-17 18:09) 

yoko-minato

検査前なのでできるだけ無理しないで
旅行を終われますように・・・。
飛行機に一緒に乗って説明を受けたら
面白いでしょうね。

by yoko-minato (2016-11-17 18:27) 

タンタン

サッポロビールにジンギスカン、北海道らしくていいですね~^^
by タンタン (2016-11-17 19:00) 

majyo

飛行機乗りなれていないから、こちらで勉強しなくちゃ
ラウンジは入れないからモーニングビールは無理ですね
三沢空港あんなに小さい
それでも着陸できる。
鳥取砂丘より大きい砂丘があったなんて・・・・軍事秘密かなあ

心臓は気を付けてください。
by majyo (2016-11-17 19:31) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
北海道でビール三昧の旅でした!
空の旅も地上が見えると楽しいです(^^)

ようこくんさん
心臓は大事なので、心配があるとすぐに病院に行くようにしています。
日本最大の砂丘は青森の下北半島で鳥取砂丘の数十倍の大きさらしいです(^^)

hatumi30331さん
検査とか気になったらすぐに行くようにしていますが、予約じゃない大学病院はもの凄く待たされます!
ビール飲み放題の旅です(^^)

shihoさん
無理しないですぐに病院に行くようにしています!
北海道良かったです(^^)

ニッキーさん
地ビールではないですが、ビール三昧の旅です(^^)

raomelonさん
我慢しないでおかしいと思ったら早くに病院ですね!
モーニングビール、アップし忘れたのでアップしました(^^)

kazu-kun2626さん
病院を変えるのも大事ですね!
早めの受診が大事ですね(^^)

vivianeさん
カテーテル検査で悪いところがあれば、速治療出来るので良いです!
ジンギスカンの看板がありますが、出てきません!
ビール庭園に来たと言うことです(^^)

ソニックマイヅルさん
バスの運転でポケGOはダメですよね!
北海道のビールは美味しいです(^^)

くまらさん
JALもANAも屋根に出っ張りがあります!
でも速度遅いです(笑)

わけんさん
カテーテルはこの2年で5回ほどやっているので勝手はわかっているのですが、やっぱり嫌ですね!

naonaoさん
早めの受診は大事ですね!
今回の北海道はビールだらけです(^^)

まこさん
引っ越したのわからなかったです!
ジンギスカンは出てこないのです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
12月に再度検査をするようになりました!

ミーミーさん
北海道良いですよ!
でもジンギスカンは出てこないのです(^^)

夏炉冬扇さん
北海道は10月でも寒かったです!

yoko-minatoさん
検査で悪いところが出てもそのときに対処出来るので早めの受診は大事ですね!
飛行機から見る地上は覚えちゃいました(^^)

タンタンさん
ジンギスカンはこの後も出てきませんがビールは沢山出てきます(^^)

majyoさん
飛行機はおつりが出てくるほど乗っています!
三沢空港とか上空から見ると小さいのですが結構大きいです(^^)
砂丘は民間人が入れない場所なので、ミサイル埋めていたりして(笑)
by ma2ma2 (2016-11-17 21:16) 

kuwachan

12月にカテーテルの検査ですか?
不安を抱えながらいるよりも、
検査をしてスッキリした方がいいかもしれないですね^^
どうぞお大事になさって下さい。
by kuwachan (2016-11-17 22:47) 

こんちゃん

不安は取り除いておきましょう!
千歳の近くにもビール庭園があるんですね。
朝からヨダレが・・・
by こんちゃん (2016-11-18 04:34) 

Kiki

心臓の違和感 何もないと良いですね。
きっとだいじょうぶ ^^
旅慣れていらっしゃるので機内の過ごし方も快適そうです!
新千歳空港までは近いのでラクですね(^^)

by Kiki (2016-11-18 07:51) 

旅爺さん

我家の上は飛行ルートですがご無沙汰です。
北海道は仕事と旅行で20回位行きましたがまだ行きたいです。
by 旅爺さん (2016-11-18 08:58) 

ファルコ84

9月の下旬に札幌・小樽を旅してきました。
北海道大学を散策、良かったです。
白樺山荘のラーメン美味かった!
by ファルコ84 (2016-11-18 09:17) 

viviane

好き嫌いの余りない私ですが・・・カレー、イマイチ好きじゃないんです
百年カレーを食べよう!と主人が言いましたが~私が却下!でした^^
by viviane (2016-11-18 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
12月に再度検査ですか、お大事にね。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-18 14:24) 

ムサシママ

ビールに始まりビールで締めくくる記事ですね
10月に行かれてまた再来週ですか?凄いですね
12月の検査、頑張ってください
by ムサシママ (2016-11-18 15:31) 

アールグレイ

カテーテル検査、大変でしょうけど頑張ってください。
羽田など大きな空港は、いろいろな飛行機が楽しめるのでいいですね^^
生ビールにジンギスカン、美味しいでしょうね^^
by アールグレイ (2016-11-18 20:04) 

ばー助

モーニングビールは、楽しい旅がはじまるという感じがしていいですね☆
私も来週から北海道出張予定だったので、楽しみにしてたのですが、本日出張中止になってしまいました(T_T)
by ばー助 (2016-11-18 20:08) 

ma2ma2

kuwachanさん
何でも体調に関しては早めに行動が大事ですね!
良くも悪くも治療が早ければ良いと思います(^^)

こんちゃんさん
千歳のそばにはビール工場が2つあり、アクセスがしやすいです(^^)

Kikiさん
体調がチョット変かな?って思ったら病院が大事ですね!
飛行機から見える地上は何となく覚えちゃいました(^^)

旅爺さん
栃木や茨城の上は飛行コースですね!
北海道は50回以上来ていますが、良いところです(^^)

ファルコさん
白樺山荘のラーメンは美味しいですね!
味噌ラーメンが絶品です、なのでビックカメラの上でよく食べています(^^)

vivianeさん
100年カレー以外にもメニューがあるので、別々に食べればよかったのに!
パンも美味しく湖畔にもベーカリーがあります(^^)

ryuyokaonhachiojさん
検査は不安を取り除く大事なものなので、早めに受けちゃいます(^^)

ムサシママさん
札幌に行くのは飛行機に乗るのがメインですが(笑)
12月の検査、早く問題を無くしたいです(^^)

アールグレイさん
カテーテルも今回で6回目なので、苦にはなってないです!
ビールは出てきますが、ジンギスカン出てきません(^^)
by ma2ma2 (2016-11-18 20:21) 

ma2ma2

ぱー助さん
出張中止は残念ですね!
この時期北海道は魚が美味しい時期なので悔やまれますね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-18 20:24) 

hideyuki2007y

おおー、そうでした。青森県下北半島には自衛隊の基地、演習場や原子力施設など、観光で立ち寄れない場所がたくさんありますね〜♪
by hideyuki2007y (2016-11-19 00:19) 

たじまーる

12月にカテーテルの検査なのですね、
早めの受診がいちばんかと思います。
何もないことを願ってます。
by たじまーる (2016-11-19 00:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました