SSブログ

マンゴーかき氷と牛肉麺 [海外]

鼎泰豐でお昼を食べた後は、2つのお土産屋を見て回り(格安ツアーの大人の事情)そして午後3時過ぎに自由行動になります。

この頃になるとツアーの人たちとも仲良くなり、九份を案内した人たちと一緒にマンゴーかき氷を食べに向かいます。

ネットで調べると色々なお店がありますが、自由行動になったのが中山區だったのでそこから近いお店にみかいます。

1101_01.jpg

そしてマンゴーかき氷を注文して出てきたのはこんな感じで、かなり濃厚な感じのマンゴーで冷たくて暑かった9月の台湾ではクールダウンできました。

1101_02.jpg

その後向かったのは近くにあり、志村けんが台湾に行くと必ず寄ると言っているマッサージ店に向かいます。

タクシー2台で向かったのが豪門世家理容名店と言うお店で、日本語も通じるので電話で予約しました。

この時は平日だったので、行く直前に予約しても大丈夫でしたが、足つぼマッサージはオプションでいくつかの全身マッサージにプラスするものでした。

ちなみに値段は120分のマッサージが2000ドルで90分のマッサージが1500ドル、そしてオプションの足つぼが700ドルだったので90分と足つぼを全員が選択。

行ってみるとバカ殿の写真があります(笑)

1101_03.jpg

階段を降りると途中に志村けんの看板があり、日本人に人気なのが判ります(^^)

1101_04.jpg

待合室はこんな感じです

1101_05.jpg

マッサージは衣服を脱いだりするので、写真は無いですがかなり気持ち良かったです。

そして足つぼマッサージですが、何故か僕は足つぼとか痛い系のマッサージが気持ち良い人なので足つぼをマッサージする人が真剣にゴリゴリしていましたが、気持ち良かったです(^^)

でも他の人たちは痛いとの声が響いていました!

多分罰ゲームで足つぼも僕は大丈夫だと思います(^^)

そしてこのお店のサービスでホテルまでの送迎があり、無料でホテルまで送ってもらいました。

その後、数名で夕飯に向かったのですが折角台湾なので、牛肉麺を食べることにします。

お店は金春発牛肉店で老舗の牛肉麺のお店です。

1101_06.jpg

牛肉麺を頼むとこんな感じの牛肉麺で美味しかったです(^^)

1101_07.jpg

その後ホテルに戻り、僕はコンビニでビールとおつまみを買ってきます。

ちなみに台湾でも韓国でも日本人がお店に行くと現地語で話されますがjapaneseと言うと片言の日本語を使ってくれることもあります。

そして買ったおつまみは日本語のかいてあるものです

1101_08.jpg

そして裏を見てみると

1101_10.jpg

原産国が日本の大阪府になっていますが堺市けな町ってどこ?

本当に堺市にけな町ってあるのでしょうか?

もう一つ買ったホタテのヒモにもけな町と書かれています。

1101_09.jpg

そんな感じで台湾の2日目を過ぎていきます。

翌日の朝食ですがサラダで十分

1101_11.jpg

おかゆも少し付けました。

1101_12.jpg

そしてこの日は台風が直撃する予定ですがどうなるのでしょう?

ちなみに、前日に帰る時刻の18時過ぎに台風が台北を通過するとのことで、一人差額5000円で早いJALに変更も可能になり、僕はJALに変更しました。

さてツアーで台風とかで航空会社の問題以外で延泊になったりしたときは、ツアー会社は宿泊場所は確保してくれますがその料金は個人で払います

ツアー会社が払ってくれると思っている人が多いと思いますが、ツアー会社でJTBなどの大手でも料金の5%が営業利益で格安ツアーなどでは2~3%がツアー会社の取り分になるので、延泊の費用まで負担していたら旅行会社はつぶれます。

航空機会社の都合(機材遅れとか変更などの場合だけ)航空機会社から一日15000円の負担が出るだけです

なので、僕は5000円の追加で早いJALを選択しました(^^)

そして帰国日は朝から豪雨だったり晴れたりと変な天気ですが、JAL便で帰る人は11時ピックアップなので、この後はホテルでまったりして過ごします!

次回は帰国ですが1回で終わらないかも(笑)


おこしやす!(162)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 44

旅爺さん

マンゴーかき氷・マッサージ・牛肉面、
爺はどれも経験しませんでした。涙
by 旅爺さん (2016-11-01 05:36) 

green_blue_sky

大人の事情、怪しげなものが多い(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-01 06:47) 

むうぴょんこ

うわぁ~・・・マンゴー雪花氷・・・おいしそう!!
あれって練乳をかき氷にしたものでしょ??
なので濃厚なんだけどさっぱりしてて・・・ついでにカロリーも異常なほど高かったり(笑)
そんな雪花氷には濃厚なマンゴーが一番合うんだけど・・・マンゴーって漆科なので私は食べられない(泣)
子供のころ、マンゴーを食べて二度ほどアレルギーを起こして顔がはれあがっちゃった経験があるので未だにマンゴーとパパイヤは食べないようにしてる!!
美味しいんだけどね・・・1日に3個以上食べなければアレルギーも出ないんだけど・・・やっぱり不細工な顔が余計、不細工になるのが怖いんです(笑)
因みにメロンを食べて喉がイガイガする人って潜在的にマンゴーが食べられない人が多いらしいので・・・Ma2ma2さんもお気を付けを~!!
by むうぴょんこ (2016-11-01 07:59) 

Kiki

台湾に行ったらマンゴーかき氷は食べたいですね!
バカ殿 マッサージ店面白いですね。
足つぼの痛いマッサージ やってもらいたいです^^
牛肉麺 お店によってクセがありますね
私は食べられましたが娘はダメでした(^_^*)

by Kiki (2016-11-01 08:05) 

ニッキー

マンゴーかき氷、美味しそうですねぇ♪( ´▽`)
かみさんがTVで見るたびに食べたがってますw

by ニッキー (2016-11-01 08:07) 

hatumi30331

マンゴーかき氷、日本にもあるけど
まだ食べた事ないのよ〜
一度食べてみたい!
一人では無理な気がするけど・・・・^^

大阪はようやく晴れて来たよ!
やれやれ・・。
by hatumi30331 (2016-11-01 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マッサージ店、志村さんは超有名人なんですね!バカ殿の格好でマッサージをされたのか思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-01 08:29) 

yoko-minato

台湾は親日の人が多いと聞きますよね。
マッサージの痛い系は私は・・・
撫でるようなマッサージでないと。
といってもまだ2度きり体験していないです。
by yoko-minato (2016-11-01 08:35) 

kuwachan

大人の事情のお土産屋さん、シンガポールでドアを閉められてしまって以来どうも苦手です。
マンゴーかき氷美味しそうですが、てんこ盛りが頭が痛くなりませんでしたか?^ ^
by kuwachan (2016-11-01 09:01) 

raomelon

かき氷、マンゴーがたっぷりで美味しそう( *´艸`)
痛い系マッサージが大丈夫なのですね
私は整骨院でも、イタッ!を連発しています^^;
by raomelon (2016-11-01 09:32) 

ともち

マンゴーかき氷、今年はマンゴーが不作だったようで、例年より早く店頭から消えたようです。
食べられてラッキーでしたね。
by ともち (2016-11-01 09:38) 

viviane

↑あら、堺市けな町に触れてない・・・^^
マンゴーかき氷、私も絶対に食べて来よう~♪
台湾は結構マッサージ高いですよね
by viviane (2016-11-01 10:03) 

shiho

↑viviさんと同じくです(笑)
堺市けな町に触れているのかと思いきや!
ガン見したけど、触れてない(笑)
マンゴーかき氷美味しそう~
by shiho (2016-11-01 10:43) 

ムサシママ

マッサージですか~
万年肩凝りなので羨ましき限りです
その手のお店には一度も行ったことがないので・・・。
by ムサシママ (2016-11-01 11:17) 

えくりぷす

マッサージ店、かなり高級感ありますね。
その分、値段もお高いですが…
私は、1/10の価格のタイマッサージ店しか行ったことがないです
by えくりぷす (2016-11-01 11:24) 

garden

マンゴーかき氷おいしそうですね。
食べてみたい!!!
by garden (2016-11-01 11:57) 

ようこくん

堺市毛穴町じゃないでしょうか

けな町ですが、堺市のあとに中区が入ります。

ma2ma2さん
足の裏の皮が分厚いのでしょうか(面の皮じゃなくてよかったです、笑)

お一人様参加がそんなに楽しめるのなら、一度参加してみようかなと
思ってしまいました。
ディンタイフォンの後のマンゴーかき氷、最高ですね!

by ようこくん (2016-11-01 12:16) 

長友

ツアーの場合だと飛行機の都合により延泊になった時に
負担金があるのを初めて知りました。
Hawaiiに行った時に帰りの飛行機でお年寄りが具合が
悪くなり、ホノルル空港に戻り、その日はシェラトンに1泊
しました。負担金はゼロでした。ツアーでなく個人で
申し込んだから?
by 長友 (2016-11-01 14:16) 

hatsune

わ~い、マンゴーいっぱいで美味しそう♪
けな町、誤植じゃないんですね。漢字の毛穴町でも、
海外で買った製品に書かれていると、誤植と思い込んでしまいそうです。
by hatsune (2016-11-01 14:24) 

ミーミー

マンゴーだわあ(^^)/
 やはり台湾はこれ!!
 
 7月に行った時マンゴーをいっぱい食べました

 飛行機 ハワイよりの帰り デルタは関空へ ガーン
(本来セントレア)
 そこからセントレアまでの運賃が出ますが遠くて懲りたわあ
セントレアまで行きましたよー 
 それ以来デルタはパスです
by ミーミー (2016-11-01 14:56) 

くまら

以前台湾に行った時に喰ってみようと思いつつ
喰わなかった甘味です・・・
by くまら (2016-11-01 14:57) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
菊の花も香りが秋を運んできますね。

by ryuyokaonhachioj (2016-11-01 15:48) 

enpoko

マッサージ、慣れない旅先で、送迎サービスがあるというのは楽でうれしいですね。

マンゴーかき氷、果肉にトロっとしたシロップおいしそう。
たべてみたいな~。

by enpoko (2016-11-01 17:32) 

夏炉冬扇

堺市けな町?うーむ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-01 19:01) 

majyo

マッサージ良いですね
痛、気持ち良いのが好きです。
ああ・・・マッサージに行きたい
自由行動が楽しそうですね
by majyo (2016-11-01 19:14) 

ma2ma2

旅爺さん
それは残念でしたね!
次回は是非(^^)

green_blue_skyさん
大人の事情は色々ありますね!

むうぴょんこさん
アレルギーは残念ですね!
メロンはジュースでも果実でも問題無く食べられます!
食物アレルギーは無いので普通に食べています(^^)

Kikiさん
マンゴーかき氷はキムタクが台湾のCMでやっているので食べました!
痛い足つぼは何故か気持ち良いです!
皮は厚くないですが(^^)

ニッキーさん
キムタクのCMでも台湾ではマンゴーかき氷って感じですね!
美味しかったです(^^)

hatumi30331さん
堺の質問を出しましたが、忙しかった見たいですね!
でも回答判りました(^^)

ソニックマイヅルさん
台湾ではドリフの頃から人気みたいで志村けんも人気あるみたいです(^^)

yoko-minatoさん
台湾での足つぼは痛い方が気持ち良い感じです!
なので、全然大丈夫でした(^^)

kuwachanさん
大人の事情でも旅のしおりには買うことを前提にしていませんので買わなくても問題ありませんと書いてありましたので買わなかったです(^^)

raomelonさん
僕は麻酔が効かない状態でもカテーテルの緊急治療も大丈夫だったので痛い系は強いのですが、歯の治療だけはダメです(^^)

ともちさん
だから高かったのかも?
でも観光客のお店ではちゃんとあり、ツアー会社も紹介していました(^^)

vivianeさん
自己回答できました!
おつまみの会社の名前で調べたら毛穴町(ケナチョウ)と出てきました!
マッサージは高いのか良く判らないです(^^)

shihoさん
マンゴーかき氷は美味しかったです!
けな町は毛穴と書いてけなと読むらしいです(^^)

ムサシママさん
マッサージは気持ち良かったです!
肩こりはマラソンするようになって無くなったです(^^)
これはマラソンとかで腕を振るので肩甲骨が動いて肩こり防止になります。
なので、歩くときも腕を振るようにしています(^^)

えくりぷすさん
マッサージ日本だともっと高いので安く感じました(^^)

gardenさん
マンゴーかき氷美味しかったです!
良いですよ(^^)

ようこくんさん
そうみたいですね!
おつまみを作っているマルエツを調べたら会社案内にひらがなと漢字で中央区けな町とかかれていました!
足の裏は厚くないですよ!
痛さに強いだけです(^^)

長友さん
飛行機の都合の場合はツアーとかを問わずに保証してくれますね!
これは飛行機会社が負担してくれるからです(^^)

hatsuneさん
マンゴーが山盛りは嬉しかったです!
けな町は関東の人間には判らないです(^^)

ミーミーさん
マンゴーと言えば台湾が安いですね!
ダイバードの場合も航空会社の負担になる場合が多いので、そこからの交通費を出すことが多いです(^^)

くまらさん
台湾の甘味なので、食べないと勿体ないです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は寒そうですね(^^)

enpokoさん
マッサージはその分料金に含まれてそうです!
マンゴーかき氷は美味しかったです(^^)

夏炉冬扇さん
けな町は実際にあるみたいです(^^)

majyoさん
マッサージ痛いのが気持ち良いです!
自由行動も大事ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-01 21:19) 

アールグレイ

マンゴかき氷、マンゴーがふんだんに入っていますね^^
マッサージ、気持ちよさそうです。
足つぼマッサージは痛いのですか、遠慮するかもしれません(^-^;
牛肉麺もおいしそうです^^
by アールグレイ (2016-11-01 21:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

それにしても豪華なマッサージ屋さんですね。足のマッサージは痛いけ
れど効果大ですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-11-01 21:51) 

ma2ma2

アールグレイさん
マンゴーは美味しかったです!
足つぼも気持ち良かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
足つぼはかきましたが僕は全然大丈夫な人です(^^)
by ma2ma2 (2016-11-01 22:16) 

marupoji

マンゴーかき氷これまたおいしそうですねー!!旅先で食べると美味しいものが、さらに美味しく感じますよねー^_^
by marupoji (2016-11-01 22:53) 

まき

☆マンゴーのかき氷は日本でもまだ食べた事がないのですが、とっても美味しそうですね!
足つぼは、全然大丈夫なのですね?周りからは叫び声とかが聞こえそうですが(笑)
追加料金で早く帰国されて賢明だったかと。。。
曇り空&飛行機の記事で、あと3回かな♪
by まき (2016-11-02 00:06) 

タンタン

延泊は自己負担なんですか。天候の悪い時に当たると損しますね。
牛肉麺はどことなくソーキそばのように見えますね^^
by タンタン (2016-11-02 05:53) 

さる1号

足つぼゴリゴリ、やってみたいな
でも痛そうで怖くて未体験^^;
by さる1号 (2016-11-02 07:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
毎日が寒差が進んで行くようです。
それと同時に紅葉も進むんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-11-02 10:10) 

jinopeko

あまり甘党でない私もマンゴーかき氷は食べてみたいです^^
by jinopeko (2016-11-02 10:20) 

足立sunny

堺市に毛穴町(けな町と読む)ありました。

by 足立sunny (2016-11-02 19:32) 

ma2ma2

marupojiさん
マンゴーかき氷は美味しかったです!
日本では高いので安く頂きました(^^)

まきさん
足つぼは全然平気なのです!
帰りの回は多分2回だと思います(^^)

タンタンさん
会社に行く日は7時半までに巡回しているので、それまでに更新して頂けるとお邪魔出来ます(^^)

さる1号さん
ゴリゴリは痛いですよ!
でも僕は大丈夫なのです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は寒かったですね!
明日は朝は雨ですが晴れそうですね(^^)

jinopekoさん
僕も甘いの普段食べないのですが美味しかったです!
たまには甘いのも良いです(^^)

足立sunnyさん
けな町はおつまみの会社を検索して解決しました(^^)

by ma2ma2 (2016-11-02 19:59) 

ロートレー

ツアー会社が薄利な商売をしているは意外でした。
数でこなしているのですね(^^)
by ロートレー (2016-11-02 21:05) 

海のアングラーしんちゃん

台湾は、一度は行ってみたいところですね。
5年前に仕事でシンセンの近くに行きましたが、、
牛肉麺は、食べた事がないですね。
衝撃だったのは、最初に泊ったホテルの朝食バイキングで御粥を食べたけど、全く味がなかった、、
いろいろトッピングしたけど、味がしなくて、しょうがなくて醤油をかけて食べたんです。
中国というと、無条件で御粥がうまいと思っていたのでショックでしたね。
by 海のアングラーしんちゃん (2016-11-02 21:14) 

ma2ma2

ロートレーさん
僕のお客でJTBさんがいましたが利益を上げるののが大変みたいです!
数こなして利益を上げる代理店は大変です(^^)

by ma2ma2 (2016-11-02 21:15) 

まつみママ

今晩は~
羨ましい程 何時も観光処も食する物も 全て
充実した内容の旅してますねvv

by まつみママ (2016-11-02 22:30) 

ma2ma2

海のアングラーしんちゃんさん
台湾のおかゆは味があります!
台湾は日本人向けの味です(^^)

まつみママさん
2泊3日のツアーでしたが、思い切り楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-03 19:15) 

orange

えらく赤い色ですね。
堺市毛穴町!ありました!!検索して見たら..
漢字にするともっと怪しい。(笑)失礼!
お住まいの方に失礼ですね。..中区毛穴町だそうです。
by orange (2016-11-04 00:19) 

こちさ

このかき氷屋さん、お気に入りのお店です^^
by こちさ (2018-08-02 01:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました