SSブログ

ツアー1日目の夕食と士林夜市 [海外]

台湾1日目も九份から戻って来て向かうのは夕食会場です!

夕食は台湾の鍋ってことだけでバスが止まったのは橋頭麻辣鍋の火鍋のお店です

1014_01.jpg

階段を上がって向かいます

1014_02.jpg

このお店は辛い火鍋で有名みたいですが、ツアーは辛いのとかダメな人もいるので標準の鍋を頂きます!

取り皿はこんな器を使います。

1014_03.jpg

そして鍋の前に出てきたのはナムルみたいな感じのモヤシ料理です!

1014_04.jpg

そして我慢していたビールを頂きますが僕は台湾ビールでは無くアサヒのスーパードライを頂きます。

しかし、オーストラリアとかと同じでスーパードライは日本のスーパードライとは違うまろやかなビールです(^^)

1014_06.jpg

そして鍋ですが野菜が多い鍋です!

そして奥には麺も控えています(^^)

1014_05.jpg

そしてなんだか判らない感じのピリ辛肉そぼろと大根みたいな料理もでてきました(^^)

1014_07.jpg

鍋はお店の人が取ってくれます。

1014_08.jpg

麺もしっかり取りそろえてくれます

1014_09.jpg

そんな感じで夕食も楽しく頂いたツアーはホテルには向かわずに次の見学地の士林夜市に向かいます

ここでガイドから本来夜市は90分の見学時間ですが短くしたい人と言うと殆どの人が手を上げ、結局40分の見学時間に変更。

さすがに、一日でこれだけ廻ると疲れます(^^)

ご飯も食べたばかりなので見て回りますが、ここでガイドから注意!

夜市で安いお土産が売られていますが、お菓子などの食べ物が買わないこと!

それは安いお菓子は牛乳成分とか中国本土の物が使われていて健康に問題が出る可能性があるとのことで、夜市では飲み物も注意して下さいと言われました!

なので、お土産とかは空港で買うことにして冷やかしで見て回ります。

3年前に行ったときは剣潭駅から向かいましたがバスだと反対側からで

1014_10.jpg

いきなり夜市全開です!

フルーツとかも売っていますがお腹一杯で食欲はありません(^^)

1014_11.jpg

またゲームみたいなのもあり、日本のお祭りの出店って感じ?

1014_12.jpg

また前回に来たときには入れなかった美食地下街にも向かいます! 

1014_13.jpg

蟹もまとめて売られています

1014_14.jpg

そして殆どの料理が200円から300円で食べられます!

1014_15.jpg

またエビを釣って釣ったエビを食べるお店もあります

1014_16.jpg

そんな台湾旅行1日目もそろそろ終盤になりますが、台湾の人たちは食欲旺盛です(^^)

1014_17.jpg

そして夜市を楽しんで集合場所に戻ります

1014_18.jpg

長かった台湾1日目もやっと終わろうとしています!

そして次回はホテルにやっとチェックインして休みます(^^)


おこしやす!(174)  コメント(28)  トラックバック(0) 

おこしやす! 174

コメント 28

hatumi30331

野菜鍋みたいなのも、鶏そぼろみたいなのも、美味しそう〜
お腹いっぱいにしてから、夜市に行くのは良いね。(笑)
びっしり詰まった1日目。
見てるだけでも楽しかったです!
次は2日目ね。^^
by hatumi30331 (2016-10-14 05:19) 

shiho

野菜いっぱいの鍋や、一品料理が美味しそう。
で、ビールがスーパードライ!(笑)
by shiho (2016-10-14 06:05) 

seiren

台湾でのツアーの料理は量が多いですよね!

夜市は見ているだけでも楽しいですね^^
私はツアコンの方からは、スリに注意と念を押されました。
食べ物も色々あったんですね。
TVでやってた大きな鶏のから揚げ食べたかったのですが(笑)
by seiren (2016-10-14 06:14) 

green_blue_sky

あまりの寒さで震えあがっています。
温かいものを食べたくなります。
by green_blue_sky (2016-10-14 06:52) 

ようこくん

お鍋や炒め物は美味しそうに見えますね。
夜市の食べ物は食べてみたい気持ちはあるのですが
どうも信用できないと思ったらやはりですか。。。
水も心配ですしね。
でも、行ってみたいです(笑)
by ようこくん (2016-10-14 07:51) 

viviane

そうなんですね~これからチェックイン!
士林は楽しいですね 
お買い物は余り・・・ですが、やはり食べ物が何でも日本人の口に合う♪
海老釣り、したかったんですよね~今度して来よう^^
by viviane (2016-10-14 08:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
夜市の市場を楽しんで、美味しい物食べた
でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-14 09:36) 

ともち

まだ火鍋は食べてないです´д` ;

士林夜市、先日行きました(о´∀`о)
*記事にできるのは、いつのことやら…*
小さい蟹の唐揚げ、美味しかったですよ♪
by ともち (2016-10-14 10:20) 

marupoji

ご無沙汰しております?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
私も今年の2月に台湾行ってきましたー!!ブログ拝見してるとまた行きたくなっちゃいました^_^
夜市の臭豆腐の香りは大丈夫でしたか??笑
by marupoji (2016-10-14 10:34) 

raomelon

辛口スーパードライは、まろやかなのですね~w
寒くなったので、熱々のお鍋が美味しそうです^^
夜市も楽しそうですね♪
ツアーだと、一日でたくさん回れますね^^
by raomelon (2016-10-14 10:38) 

くまら

台湾て、こーやってみると
毎日がお祭りみたいな感じ名ですね
by くまら (2016-10-14 10:39) 

さる1号

エビ釣り、やってみたいな
その場で料理なんだ
天麩羅は・・・無理かな^^;
by さる1号 (2016-10-14 10:57) 

ニッキー

火鍋も美味しそうですが、肉そぼろが気になります^^
夜市、祭りみたいで楽しそうですねぇ(^O^)
食べ物も美味しそうなのがいっぱい(^-^)
初めてだと90分あっても時間が足りなくなりそう^^;
by ニッキー (2016-10-14 12:11) 

ミーミー

夜市
 私もいっぱい売ってましたが
 食べ物は買わなかったです
 お腹壊す? 怖くて見ただけでした
by ミーミー (2016-10-14 12:55) 

kuwachan

盛りだくさんのツアーですね。見学時間を短縮したくなる気持ちがわかります。
スーパードライは現地で生産しているのでしょうか?
by kuwachan (2016-10-14 18:10) 

ふにゃいの

流石、いろいろ1日で回りますね~
夜市は雰囲気だけでもと
いうかんじなのでしょうか。
夜市ファンは多いから行かない
ってわけもないでしょうけど。
by ふにゃいの (2016-10-14 19:14) 

まき

夕食食べ終わった所なのに、食欲そそられました〜(#^.^#)
台湾の夜、賑やかですね!
紛れて食べまくりたいです(笑)
by まき (2016-10-14 19:34) 

アールグレイ

スーパードライ、日本の味とはちょっと違うのですね。
ちょい辛めの夕食、食欲が進みそうです^^
屋台のお店もいろいろあって楽しめそう^^
by アールグレイ (2016-10-14 21:04) 

ma2ma2

hatumi30331さん
料理も付いて色々巡ってまだ1日目です(笑)
お腹一杯のツアーです(^^)

shihoさん
火鍋も辛くない鍋でした!
台湾ビールは3年前に飲んでイマイチだったので、アサヒにしてみました(^^)

seirenさん
台湾ツアーも格安ツアーでも料理はお腹一杯になりました(^^)
スリの注意もあるので、財布は二つ折りので前ポケットに入れていました!

green_blue_skyさん
暑い時の鍋もエアコンガンガンで寒くて美味しく食べました(^^)

ようこくんさん
台湾料理は美味しく頂けます!
夜市の食べ物は良いのですが、水とお菓子が注意みたいです(^^)

vivianeさん
チェックインは夜9時すぎでした!
エビ釣りは台湾の人が沢山やっていました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
夜市は楽しいですよ!
夜ご飯食べたばかりだったので、何もたべませんでした(^^)

ともちさん
火鍋も色々あるみたいですね!
辛く無いのは美味しく頂けました(^^)

marupojiさん
台湾は楽しいですね!
臭豆腐は九份でも夜市でもダメでした(^^)

raomelonさん
海外で飲むスーパードライは日本ほどキリッとしていないです!
このツアーは色んな所に向かったので忙しかったです(^^)

くまらさん
台湾は毎日夜市とか出店とかあるので、毎日縁日です(^^)

さる1号さん
エビは中華鍋使って炒めた物になります!
台湾では天ぷらないです(^^)

ニッキーさん
火鍋美味しかったです!
夜市はお祭りみたいで楽しいです(^^)

ミーミーさん
夜市は見ていて楽しいですね!
食べ物は海外では注意が必要ですね(^^)

kuwachanさん
最後は疲れて皆、早くホテルで休みたくなっちゃったみたいです!
スーパードライは海外でライセンス生産されていることが多いみたいです(^^)

ふにゃいのさん
台湾最大の士林夜市はツアーに組み込まなければならない物だと思われます!
結構疲れるツアーでした(^^)

まきさん
台湾で夕食後に夜市でした!
でも夕食沢山食べたので夜市では食べませんでした(^^)

アールグレイさん
スーパードライは日本以外で飲むと結構違いがわかります!
夜市もたのしいです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-14 21:31) 

ばー助

まろやかなスーパードライって飲んでみたいです☆
そして、台湾の屋台はスゴイ活気があっていいですね。
こういう雰囲気は、とっても好きです(^^)/

話変わって、宇多田ヒカルさんがご実家に来られたことあるなんてスゴい!
by ばー助 (2016-10-14 22:42) 

ソニックマイヅル

こちらのビールメーカーに勤めていましたので海外のドライは味が違うと聞きまして驚きです。是非とも飲んでみたいです。食材も豊富ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-15 08:30) 

テリー

スーパードライでも、国外では、味が違うのですね。
by テリー (2016-10-15 11:01) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ツツジも今が咲く時期なんでしょう。
気温の変化が激しいので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-15 11:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これからの季節には火鍋は最高ですね。野菜たっぷりタンメンタイプは
なおさらです。夜市は残念ながら未体験ですので機会があったら再度
挑戦してみたいものです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-15 17:26) 

jinopeko

台湾の夜市はすごく賑わってる感じがしますね。
夕食後だとそんなに食べ物に興味がわかないような(^^)
by jinopeko (2016-10-15 18:02) 

ma2ma2

ぱー助さん
スーパードライはスッキリしている日本の味が一番美味しいです(^^)

ソニックマイヅルさん
海外のドライは結構味が違います!
日本の味が一番です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
昨日は北海道に行きましたが寒かったです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
9月の台湾だとまだ火鍋は熱いかなと思いましたが、エアコンが効きすぎて寒かったです(^^)

jinopekoさん
夕食後には夜市で食べたくないです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-16 10:49) 

Kiki

タクシーに乗って夜市行きました。
運転手さんが迷ってメーターが上がる、上がる!
到着したら代金 減らしてくれました^^
夜市では胡椒餅たべました(^^)

by Kiki (2016-10-18 06:26) 

bpd1teikichi_satoh

夜店の料理安くて美味しそうですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2016-10-23 10:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました