SSブログ

台湾料理で昼食と漢方薬 [海外]

お茶のお土産屋を出た後は、お昼の時間で、今回のツアーでは初日のお昼と、夜、翌日のお昼が組み込まれています。

バスで10分ほど走るとお昼の場所に到着

千菜と言う台湾料理のお店で結構ツアーで使われているお店みたいです。

この頃になると朝の台風は何処に行ったって感じで台北は日差しがさしたり、急に真っ黒な雲が流れてきたりと変な天気になっています。

1004_01.jpg

お店で飲み物の注文を聞いてきますが、この後のスケジュールでいくつか廻って九芬にも行くのでビールは控えています。

最初に運ばれてきたのは厚揚げの煮物で、臭豆腐ではありませんので、美味しく頂けます。

1004_02.jpg

そしてモヤシと豚肉の炒めた物で塩味で美味しかったです

1004_03.jpg

次は豚の角煮です(^^)

1004_04.jpg

また台湾料理はと言うと空心菜の炒め物も出てきます

1004_05.jpg

そして台湾風のオムレツで、この辺りでお腹がいっぱいになってきます。

1004_06.jpg

でも料理は止らずに出てきます。

白身魚のフリッターでもう食べられません(笑)

1004_07.jpg

だめ押しで烏賊の炒め物です。

1004_08.jpg

その後写真は撮らなかったですが、チャーハンとスープも出てきましたがチャーハンは一口も食べられませんでした(^^)

お腹一杯になり、次に向かうのは格安ツアーのお約束で大人の事情です。

漢方のお店で足裏マッサージもやっている見たですが、再春健康生活館で略して再春館と言うらしいですが、ドモホルンリンクルの再春館製薬とは全くの別物です!

1004_09.JPG

中に入ると2Fに案内されます。

1004_10.JPG

そしてこんな部屋に通されて手とか首とかのマッサージの講習を受けて、その後は漢方薬の売り込みタイム

1004_11.JPG

でも、ここでは何も買いませんでした(^^)

漢方薬は知らないところで買うのは怖いので、薬は絶対に買わないです!

そしてツアーが向かったのは台北にある龍山寺と並ぶパワースポットに向かいますが、次回紹介します(^^)


おこしやす!(170)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 170

コメント 39

green_blue_sky

食事の量がすごい。食べきれない(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-04 06:32) 

hatumi30331

凄い量の食事!
豚の角煮、大好きやけど・・・・
他にこんなにあったら・・・
お腹パンパンやね!^^
漢方薬は、中国人も日本で買うくらいやから・・・・
買わない方が良いよね。^^

京都でオフ会、11月27日いかが?
もう予定あるのかな?
考えてね〜♪久々に会いたいし〜〜〜^^
by hatumi30331 (2016-10-04 07:06) 

Kiki

空芯菜の炒め物 美味しいですね〜
私もたくさん食べました^^
臭豆腐 何があってもこれはダメです(^_^*)
by Kiki (2016-10-04 07:08) 

さる1号

お茶なら買ってもいいけれど薬は抵抗あるなぁーー;)
by さる1号 (2016-10-04 07:53) 

旅爺さん

凄い量のお料理ですがまさか1人で食べたんじゃ~?
九芬には爺も行ったので楽しみにしています。
by 旅爺さん (2016-10-04 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。沢山お料理がいただけるのですね!!また講習の後の売り込み、結構買う人も多いのではと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-04 09:44) 

くまら

空芯菜美味いんですよね~
おいら台湾には2度行ってますが
台北観光した事ないっす
by くまら (2016-10-04 10:05) 

viviane

ツアーってこういった余計な所へ連れて行かれるから嫌です
時間が勿体ないわ
空芯菜は台湾だけじゃなく、アジア各国で食べられてますが
日本でもやっとブームになりつつありますね^^
by viviane (2016-10-04 10:08) 

raomelon

ツアーの昼食、豪華ですね~
ビールに合いそうなお料理ですが
観光があるので我慢ですね^^;
by raomelon (2016-10-04 10:24) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、暑いようです。だんだん暑く
なりそうです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-04 11:56) 

kuwachan

料理の量が凄いですね!
これ全部食べていたら、大変なことになりそうです。
私が昨年、今年と参加したツアーでは
どれも1か所も連れて行かれなかったですよ^^
by kuwachan (2016-10-04 12:20) 

hatsune

ツアーのお料理って、私は外れることが多いのですが
ここは美味しそうですねぇ♪
烏賊が美味しそうだなぁ(*^_^*)
by hatsune (2016-10-04 12:24) 

garden

大人の事情はつらい時間ですよね。私は、トイレに行くことにしています。
空心菜を今年は栽培してみましたが、台湾や香港のお店で食べたような
味に調理することができなくて、一度食べただけで伸び放題になってます。
by garden (2016-10-04 12:43) 

ともち

ランチ美味しそうです(≧∇≦)
台湾の方は、たくさん食べる方が多いですからね。
家族で外食する時も、注文する量を加減してます´д` ;
by ともち (2016-10-04 14:00) 

ニッキー

どれも美味しそうですがこの量はちょっとキツイかも^^;
少ないよりは嬉しいけど、多すぎるのももったいないですよねぇ^^;
by ニッキー (2016-10-04 14:23) 

夏炉冬扇

クウシンサイは作ってるので、炒め物しますよ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-04 16:47) 

ミーミー

空芯菜 美味しいですね(^◇^)
  どれも食べてみたいわあ 
 
漢方薬 効くのかもだが飲みなれてないので怖いかも
by ミーミー (2016-10-04 17:50) 

jinopeko

後になるほど美味しいものが出てきてる感じがしますね。
さすがにこれだけ出るとチャーハンはむりかも(笑)
by jinopeko (2016-10-04 19:18) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
台湾は残すぐらいの量がおもてなしって感じみたいで、とにかく量が凄かったです(^^)

hatumi30331さん
一皿7人分の料理ですが、取り分けても食べきれないです!
11月27日は資格の試験の日なのでお出かけ出来ないです(^^)

Kikiさん
空心菜の炒め物は美味しいですね!
臭豆腐は僕も絶対にダメです(^^)

さる1号さん
薬は海外では買えないですね!
不安です(^^)

旅爺さん
まさか一人では食べられないです!
7人のテーブルの料理ですが、取り分けても食べきれないです(^^)

ソニックマイヅルさん
ツアー料金に入っている料理ですが、食べきれないです!
漢方薬は殆どの人は買わないです(^^)

くまらさん
空心菜はシャキシャキで美味しいですね!
台湾は台北しか行ったことありません(^^)

vivianeさん
庶民はこう言うツアーに参加してお安い値段で楽しむのです!
そして何も考えなくて良いのがツアーなので、それが苦手だと庶民のツアーは無理ですね!

raomelonさん
ツアーの食事は代金に含まれているので得した気分でした!
この日は21時まで観光が続くのでビールは我慢です(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日はお休み、了解しました(^^)

kuwachanさん
料理はもう食べられないってくらいでてきました!
台湾ツアーは基本お人さま39800円なので、お約束が無いと主催出来ないツアーだと思います!

hatsuneさん
今回のツアーは料理は正解でした!
美味しくいただきました(^^)

gardenさん
大人の事情は慣れっこなので、トイレ行ったり外に出たりで時間を過ごしています(^^)
空心菜は油炒めですが美味しいですね(^^)

ともちさん
台湾は食べられないほど出すのがおもてなしみたいですね!
でも食べきれないほど出てきました(^^)

ニッキーさん
どれも7人分ですが取り分けても食べ切れないです!
台湾はお米とか二毛作で国内で食べるお米はまかなっているので余っても大丈夫みたいです(^^)

夏炉冬扇さん
空心菜は美味しいですよね(^^)

ミーミーさん
空心菜、台湾とかで食べると美味しいです!
漢方薬は知らないと買えないので怖いです(^^)

jinopekoさん
そうなんですよね!
でもチャーハンは殆どの人が食べられなかったです!
出しすぎって感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-04 20:52) 

kinkin

う~ん、美味しそうですね^^;
こう言ったシンプルな料理も良いですよね。
でも、自分にはどう逆立ちしても食べきれない量です。
by kinkin (2016-10-04 21:04) 

komuchan

ツアーでも食事の量が半端ではないのですね。
そして美味しそうですね。
by komuchan (2016-10-04 21:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

台湾料理には小菜小皿ものもあるので、少人数でも楽しむ事ができます
気を張らなくてもよい和やかな雰囲気も加勢してくれますからね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-04 21:43) 

ようこくん

だめ押し、(笑)

母が台湾に行ったときに「毎日同じ臭いがして食べられなくなった」と
言っていたのを思い出しました。
次はどこかな~(*´∇`*)、楽しみです!
by ようこくん (2016-10-04 21:54) 

テリー

こういうところに、連れていかれましたね。
by テリー (2016-10-04 23:46) 

今造ROWINGTEAM

料理、すごい量ですね~!
これは食べきれない~っ!
ボート部の選手たちだったら食べきりそうだけど。笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-10-05 08:07) 

TaekoLovesParis

はじめまして。写真がきれいで美味しそうですね。1か月前に台湾に行ったので、どのお料理も懐かしいです。JALで行きました。
by TaekoLovesParis (2016-10-05 09:15) 

こんちゃん

ビールとか飲みたい料理ばかりですね。
この後がなければってトコでしょうか?
by こんちゃん (2016-10-05 09:46) 

undo

見ているだけでおなか一杯になってきました 笑.
by undo (2016-10-05 10:13) 

ムサシママ

本場の中華料理って油でギトギトしてなくて、あっさりした感じですね
チャーハン、残念でしたね~
漢方薬が、全く合わないのでこういうお店に通されたらアレルギーが出そうです(笑)
by ムサシママ (2016-10-05 11:43) 

aloha

ツアーの食事って、少ないという印象なんですが、
ここはすごいボリュームですね。
こういうところの漢方薬、高そう!
by aloha (2016-10-05 13:41) 

長友

私も台湾で驚きました。
どんどん後から色んな料理が出てきて
最後のチャーハンは満腹で食べられませんでした。
でも味はどれも美味しくて又、行きたいねって
夫婦で話してます。

by 長友 (2016-10-05 15:25) 

SIBA-dog

写真見てるだけでもヨダレがでそうです。量がスゴイですね。台湾料理は
中華料理よりもしつこくないので好きです。本場で食べたことないくせに
言うもんじゃないですよね。(^^ゞ
by SIBA-dog (2016-10-05 15:35) 

まつみママ

今晩は~^
あらら~^マダお夕食前ですので 見た途端お腹グー(笑)
美味しそうですね~^ やっぱし一度は行って見たいものです
以前にも思ったことありますが コレ全部一人で平らげたんですか
そうですねvv 男性ならこれ位は他の方も完食するでしょうね~
折角出された料理は 頑張って完食しないとねvv (笑)
by まつみママ (2016-10-05 19:21) 

ma2ma2

kinkinさん
一皿が7人分なので、取り分けますがそれでも食べられません!

komuchanさん
今回のツアーでは料理は満足でした!
でも全部食べきれないです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
台湾の料理は食べきれないのがご褒美みたいですが、それでもなんでこんな量って感じです(^^)

ようこくんさん
だめ押しがその後2回ほど続きました!
台湾とかは臭豆腐があるので、臭いがダメですね(^^)

テリーさん
台湾のツアーは料理がメインになっちゃいますね(^^)

ねねさん
食べきれない量です
39800なので、ボート部で息抜きに行くのも良いですよ(^^)

TaekoLovesParisさん
お越し頂き有り難うございます。
台湾は今回は格安ツアーで行きました!
ビジ以外で海外行ったの初めてでした(^^)

こんちゃんさん
夜の食事はしっかりとビール注文しました!
でも昼は我慢しました(^^)

undoさん
お腹一杯になる量でした(^^)

ムサシママさん
台湾料理は意外とあっさりと食べられます!
チャーハンは一切手が出ませんでした(^^)

alohaさん
ツアーでも台湾とかだと料理が沢山出てきます!
漢方は買わないのが一番です(^^)

長友さん
台湾料理は、これでもかってくらいに料理が出てきますね!
絶対に食べきれないです(^^)

SIBA-dogさん
中華も意外とあっさりしていますが、流石に食べられない量でした!
台湾料理は日本人の口にあいます(^^)

まつみママさん
一皿は大皿で7人前です!
一人では食べきれない量なので、取り分けてもお腹一杯でした(^^)
by ma2ma2 (2016-10-05 21:50) 

アールグレイ

台湾のお料理は、とても美味しいと聞きます。
量もものすごく多いのですね。
台風の影響で、最近の天候は変わりやすいですね。
by アールグレイ (2016-10-05 21:58) 

seiren

いろいろな台湾料理美味しそう!
でも、これだけの量だと確かに食べられませんね~
残念><
by seiren (2016-10-05 22:26) 

ふにゃいの

多いですね~。
この内容だと、最初からわかっていたら
私の場合、後半を多く食べたいかもしれません。
特に炒飯ね。
なんせ米好きなので^m^
by ふにゃいの (2016-10-05 23:35) 

shiho

豚の角煮以外…全部食べてみたいです。
好き嫌い多いshiho。
by shiho (2016-10-06 08:41) 

ma2ma2

アールグレイさん
台湾の料理は日本人の口に合う物が多いです!
台風の影響はこのあとありませんでした(^^)

seirenさん
複数人数でとりわけますがそれでも食べきれない量でした(^^)

ふにゃいのさん
どんな料理がでるのかお品書きでもあれば良かったのですが、何が出てくるか判らないので最初から食べちゃいます(^^)

shihoさん
豚の角煮も美味しいですよ!
コラーゲンたっぷりです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-08 16:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました