SSブログ

福岡へのフライト [フライト]

8月の最初の土曜日に福岡に行ってきました!

その目的はとある神社を見るためで、その神社の紹介は次回以降ですが、飛行機でのお出かけはフライトから始まるのが僕のブログです。

なので、最初は羽田空港の航空会社のラウンジですが、今回はJALのダイヤモンドラウンジ!

JALの場合往復の飛行機を予約して帰りがファーストの場合でも行きにダイヤモンドラウンジを使うことができます。

なので、この日はラウンジで無料のおにぎり

0821_01.jpg

そしてオニオンスープを頂きます。

0821_02.jpg

ちなみにこの日は福岡からレンタカーなので、モーニングビールは飲みません(^^)

そして行きの飛行機はクラスJでJGCの会員が予約出来る非常口の席で、足下の広い席になります。

0821_03.jpg

この日は南風運用だったので離陸後は一旦千葉のネズミ王国上空からUターンするような感じで西を目指します。 

0821_04.jpg

その後奥多摩上空を通過していきますが中央の湖は奥多摩湖です。

0821_05.jpg

その後富士山を期待していたのですが、富士山の少し南側を飛行したため富士山見れなかったです(T_T)

なので、その後はJALの無料エンターテーメンとのマツコの知らない世界をiPad miniで見ています。

0821_06.jpg

その後飛行機は名古屋上空を通過しますが、ガスがかかっていてよく判らないです(笑)

0821_07.jpg

そして京都上空を通過し

0821_08.jpg

山口県に入ると宇部興産がセメントを掘り出した採掘場を見ることが出来ます。

0821_09.jpg

そしてこの日のフライトはこんな所を飛んでいます。

0821_10.jpg

その後、今回の目的地がある付近を通過して福岡空港に着陸します。

0821_11.jpg

福岡空港ではSTAR ALLIANCE塗装のBoeing777-200が離陸に向けて滑走路前で待機していたり

0821_12.jpg

駐機場所の隣にはANAのスターウォーズ BB-8カラーのBoeing767-300が駐機していました(^^)

0821_13.jpg

BB-8は初めて見ました(^^)

その後レンタカーを借りて最初に向かうのは目的の神社ですが、さて何処でしょう?


おこしやす!(182)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 31

ようこくん

ネズミ王国……一瞬、新しいテーマパークができたのね⁉と思いました(笑)
飛んでいる場所がわかると、下界の景色も楽しめますね!
いつも離陸と着陸しか見ていないので、なるほどと思いました(^-^;
でも、採掘場を見ても何のことかわからないかも(*_*)
by ようこくん (2016-08-21 01:15) 

shiho

お空からの景色!最高ですね。
あれ?
今日の投稿にお酒がない(笑)
by shiho (2016-08-21 04:44) 

ロートレー

空から眺める地理のお勉強は楽しいですね
宇部興産はこんなところでセメントの原料を採掘してたんですね~
ペルーの露天掘の鉱山のようですね^-^
by ロートレー (2016-08-21 06:21) 

タンタン

おはようございます。
太宰府天満宮しか思い浮かばないです^^;
by タンタン (2016-08-21 06:34) 

hatumi30331

空からの写真、すごく綺麗!
福岡で神社?
何処やろ?
楽しみにしています。^^
by hatumi30331 (2016-08-21 06:44) 

green_blue_sky

おにぎりが高級感がありますね(^_^;)
福岡、どこに行くのだろう?
by green_blue_sky (2016-08-21 06:48) 

はな

飛行機からの眺めは、いいですね。(^^)
by はな (2016-08-21 07:58) 

yoko-minato

飛行機から見える下界・・・そこがどこかが
分かるのはすごいですね~。
私はどこもわからずただ眺めているだけです。
by yoko-minato (2016-08-21 08:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あ~、奥多摩上空は良いですね。奥多摩湖も
素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-21 08:25) 

ミーミー

 ラウンジでゆっくり出来るのも良い特権ですねえ
  (自分では入れない身分デス)
 おにぎりも無料なんていいなあ

上空からの眺め 良いですね
by ミーミー (2016-08-21 08:39) 

あおたけ

ANAのドリンクサービス、
以前はコンソメスープを頼んでいたのですが、
高血圧症と診断されてからは飲めなくなっちゃいました…。
いまではりんごジュースです(^^;;
by あおたけ (2016-08-21 09:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一生懸命ねずみ王国を探しました。やはり空の旅っていいですよね。今回はモーニングビールではなかったのでしょうか?行先とされる神社が気になります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-21 09:53) 

raomelon

おにぎりとオニオンスープも美味しそうですが
モーニングビールが無いとちょっぴり寂しい(笑)
レンタカーなのですね~
ヤマ勘で宮地嶽神社!にしてみます^^
by raomelon (2016-08-21 10:33) 

まこ

え~と?太宰府天満宮?
それしか知らないです(;^□^A
飛行機の窓から外をみて
どの辺を通っているか判るのは
ma2ma2さんに
教えて貰いました!!
by まこ (2016-08-21 11:08) 

ムサシママ

さて何処ざましょ?
セメントを掘り出した後、なんかかわいそうですね、山が。
by ムサシママ (2016-08-21 16:26) 

jinopeko

レンタカーだとおいしいビールが飲めないのが残念ですね。
明日久々に東京なんですが台風で飛ばないかも知れません。
by jinopeko (2016-08-21 17:08) 

夏炉冬扇

ふくおかは雨が降りません。
by 夏炉冬扇 (2016-08-21 18:42) 

ニッキー

JALのオニオンスープ美味しいですよねぇ^m^
福岡空港でレンタカー借りて神社(?_?)
私も太宰府天満宮しか浮かびませんw
by ニッキー (2016-08-21 20:16) 

ma2ma2

ようこくんさん
ネズミ王国はミッキーの家でした!
飛んでいる場所が判ると地上を見ていても楽しいです(^^)

shihoさん
車を運転するときはアルコールは帰りだけです!
まじめなドライバーです(^^)

ロートレーさん
空からの地上を眺めるのは楽しいです!
宇部興産の採掘場所は目立ちます(^^)

タンタンさん
太宰府ではないのですね(^^)
次回答え合わせです!

hatumi30331さん
福岡の神社は最近有名になったところです!
次回に答えがわかります(^^)

green_blue_skyさん
おにぎりは一つづつ包装されていました!
福岡は某ファンに人気の場所です(^^)

はなさん
飛行機から天気が良いと長めが最高です!
やっぱり晴れた日が良いです(^^)

yoko-minatoさん
飛行機に何回も乗ると地上が判るようになります!
なので、飛行機のアナウンスでもたまに地上を紹介しますね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
この日は奥多摩上空から向かったので奥多摩湖なんかも見れました!
明日は台風が心配です(^^)

ミーミーさん
ラウンジは入れるようになるために努力しました!
おにぎりもスープも無料ですが、国際線に比べると物足りないです(^^)

あおたけさん
ANAのドリンクサービスもJALのドリンクサービスもコンソメスープ飲んでます!
血圧は病院で薬で管理しています(^^)

ソニックマイヅルさん
ネズミ王国は今回撮影しませんでした!
空の上から上空だな?って見ていました(^^)

raomelonさん
おにぎりもスープも美味しく頂きました!
ヤマカン、当たっています(^^)

まこさん
太宰府は2回行ったので、別の場所でした!
今では嵐ファンの聖地になっています(^^)

ムサシママさん
今人気の場所です!
山口県に入ると目立ちます(^^)

jinopekoさん
レンタカーだと我慢です!
明日は午前中だと飛行機も大丈夫だと思います!
台風は午後が危険ですね(^^)

夏炉冬扇さん
この日の福岡は夕方ゲリラ雷雨で大雨に遭いました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-21 20:21) 

ma2ma2

ニッキーさん
JALのオニオンスープはラウンジ限定ですが美味しかったです!
今人気の神社に行ってきました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-21 20:23) 

ふにゃいの

奥多摩の眺めがいいです♪

BB-8の塗装なんてあるんですね。
知らなかったです。
by ふにゃいの (2016-08-21 21:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

海苔はやっぱりパリッとして方がいいと思ってしまった私です。いつもの
パン以外の選択肢ができたことは評価に値しますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-08-21 21:48) 

kuwachan

西に行く飛行機は太平洋の方を通るのかと思っていました。
奥多摩湖の上空を飛んでいるのですね^^
by kuwachan (2016-08-21 22:07) 

aloha

ダイヤモンドラウンジといっても、国内線は寂しいですね。
ANAにはBB-8カラーもあるんですか?
スターウォーズ仕様機には乗ってみたいです。
by aloha (2016-08-22 09:01) 

viviane

相変わらず地図帳の様な写真!iPhoneで撮影ですよね?綺麗だわ~
東京は雨ですか?台風直撃?
by viviane (2016-08-22 09:04) 

bpd1teikichi_satoh

空から眺めた地上の景色素晴らしいですね〜
今回の記事には美味しそうなビールの写真がなかったですね〜
爺は何時もma2ma2さんの美味しそうなビールの写真で乾杯させて
頂いておりまする!
by bpd1teikichi_satoh (2016-08-22 10:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、台風がやってきました。
すでに強風風雨が家に当たってます。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-22 10:56) 

テリー

富士山を見ることができなかったのが残念ですが、地上の景色、よく見えてよかったですね。
by テリー (2016-08-22 12:00) 

長友

太宰府天満宮ではないなら
櫛田神社?住吉神社?←これしか知りません(^_^;)


by 長友 (2016-08-22 14:33) 

ちぃ★

空からの景色が素敵ですね。
私、飛行機のってもどこ飛んでるのか多分まったくわからないです。
by ちぃ★ (2016-08-22 15:24) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
この日は奥多摩方面から向かうコースだったので奥多摩湖がよく見えました!
BB-8塗装は唯一の国内線ラッピングなので乗ってみたいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
昔はしっとり系の海苔のおむすび食べられなかったのですが、今ではしっとり系が好きです(^^)

kuwachanさん
西に行くときに太平洋を通のは何故か大阪行きだけで、鹿児島行きも沖縄行きも紀伊半島までは富士山の北側を通ったりします。

alohaさん
ANAもJALも国内線のダイヤモンドラウンジはスープと軽食がある程度ですね!
Star Wars塗装機は国際線の方が多いです(^^)

vivianeさん
飛行機からの風景は基本iPhoneです!
東京は台風やっと過ぎましたが、今夜は仙台通過ですね。

bpd1teikichi_satohさん
この日は福岡からレンタカーで移動なので、ビールはお預けです!
車の移動が無いときはビール飲んじゃいます(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今回の台風は雨がひどい台風でしたね!
やっと今の時間になって雨がやみました(^^)

テリーさん
富士山上空を通過されちゃうと見れないです!
飛行機はやっぱり地上の風景が楽しいですね(^^)

長友さん
櫛田神社は今年の2月にもいきましたし住吉神社も昨年の1月に行きました。
http://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25
今回は嵐って所です(^^)

ちぃ★さん
空からの風景は良いですね!
飛行機に乗って写真を撮った後に地図で見比べるとだんだん場所が判ってきますよ(^^)
by ma2ma2 (2016-08-22 19:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました