SSブログ

聖地参拝 [北海道]

地下鉄南北線で向かったのは南平岸と言う駅です!

そこから歩くこと10分もかからないで到着したのは水曜どうでしょうファンの聖地のHTB!

HTBとは北海道テレビのことで、屋上にはHTBのマスコットのonちゃんがいます。

0728_01.jpg

そして玄関に行くとゆめみるチャンネルのonちゃんと一緒に写れる看板もありますが、その下にはnoちゃんとokちゃんもいます。

0728_02.jpg

この日は土曜日で玄関周辺にしか入れませんが、中にはonちゃん人形もあります。

このonちゃんですが、水曜どうでしょうをやっていた時には、中に入っていたのはチームNACSの安田顕でした!

ちなみのこの当時noちゃんに入っていたのはやはりチームNACSの音尾琢真でした(^^)

0728_03.jpg

そしてメインで飾られているのは水曜どうでしょうの当時の衣装とかですが、今回はミスターが日本制覇の戦いで負けた罰ゲームのユーコン川をカヌーで下ると言う「ユーコン160km」で大泉洋が着ていたものが飾られていました。

0728_04.jpg

そして記念のスタンプも押しちゃいます(^^)

0728_05.jpg

また床もonちゃんの絨毯がひかれています!

0728_06.jpg

また昨年のキャラバンのポスターも貼ってありました!

0728_07.jpg

そしてお土産販売のコーナーはガチャガチャです(^^)

0728_09.jpg

また缶バッチミーラーとかも売られていました!

0728_08.jpg

でも僕が買ったのはここではでてきません。

そんな感じで聖地のHTBを見たのですが、実は水曜どうでしょうの聖地はもう一カ所あります!

それは水曜どうでしょうのオープニングとエンディングで撮影されていた平岸高台公園でHTBの裏にあります。

水曜どうでしょうを見ていた方には懐かしいと思います

0728_10.jpg

HTBも右端に写っています(^^)

ここでは夏はこんな風景で、冬は雪で覆われた公園が撮影されていて、ミスターが坂から滑ったりしていました!

ちなみに、ミスターとは鈴井 貴之の事で、大泉洋とかが所属しているおフィースの社長でタレントです。

そんな感じで楽しんだ後は札幌駅に戻ります。

0728_12.jpg

ここで帰りのUシートを予約すると30分ほど時間があるので駅前に出るとSAPPORO SUMMER FESTAの準備もされていました!

思わずビール飲めるのかと思い近寄りましたが、まだ準備中でした(^^)

0728_11.jpg

そして後は東京に戻るのですが、1回では終わりません(笑)


おこしやす!(169)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 31

green_blue_sky

わからない話題(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-30 06:43) 

shiho

んっ?
聖地なのね???
by shiho (2016-07-30 07:00) 

hatumi30331

大泉さんの話しで、知ってるんですが・・・・
ここが聖地!?
まだ、見た事無いです。
by hatumi30331 (2016-07-30 07:09) 

ようこくん

関東では見られた番組ですか?
ビールが飲めるのかと近づいたのフレーズに思わず笑っちゃいました。
by ようこくん (2016-07-30 07:27) 

こんちゃん

番組は再放送を時々見てました。
ここが聖地ということまでは知りませんでした。
by こんちゃん (2016-07-30 08:21) 

raomelon

水曜どうでしょうは観たことがありません^^;
ファンにとっては、たまらないスポットですね^^
by raomelon (2016-07-30 08:46) 

くまら

好きな人にはたまらんのでしょうが・・・
当地でこの番組、深夜枠だし
思いっきり昔のやってるし・・・
by くまら (2016-07-30 09:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。札幌駅でビアガーデンなんでしょうか?やはりサッポロビールが飲みたいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-30 10:00) 

kuwachan

札幌に行ったらやっぱりサッポロビールですよね(笑)
飲めなくて残念でしたね^^
by kuwachan (2016-07-30 10:01) 

jinopeko

大泉洋はもしかしたら男性俳優?の中で一番好きかも知れません(^^)

by jinopeko (2016-07-30 17:49) 

夏炉冬扇

北海道の雨、こちらに分けてほしい。
by 夏炉冬扇 (2016-07-30 18:48) 

あとりえSAKANA

ああーーーー!
最近北海道に行けていません!
本丸討ち入り記念スタンプ!!!
いいですねー( *´艸`)
行きたいなー北海道☆
by あとりえSAKANA (2016-07-30 18:52) 

berry

平岸は住んで居たことがあるので懐かしく拝見。
でも、昔の姿はないよねぇ^m^
この辺りは以前は定山渓鉄道が走っていた所なんですよ。


by berry (2016-07-30 19:07) 

アールグレイ

北海道テレビのマスコット、かわいいですね^^
大泉洋さん、大活躍ですよね。
by アールグレイ (2016-07-30 19:52) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
マニアにしか判らない話題かもしれないです(^^)

shihoさん
マニアにとっては聖地です(^^)

hatumi30331さん
殆どの話のスタートはHTBの駐車場から始まり、番組のオープニングとかに毎回使われていた公園です(^^)

ようこうくんさん
関東ではMXTVや関東のローカルテレビで放送されています。
東京だとMXTVやテレ玉、テレビ神奈川で見れます(^^)

こんちゃんさん
数年一度の新作以外は殆どが再放送ですが、だらだら見てしまいます!

raomelonさん
水曜どうでしょうは北海道の番組で、それ以外はテレビ朝日系の局で再放送で放映されています!

くまらさん
2003年に番組が終了し、その後は数年に1回の新作で今放送されているのは昔の番組ばかりですが、これが面白いです(^^)

ソニックマイヅルさん
札幌駅前のはビールフェアかもしれないですね!
暑いときはビールが最高です(^^)

kuwachanさん
北海道はサッポロビールですね!
この後サッポロクラシック飲んじゃいます(^^)

jinopekoさん
大泉洋はすっかり北海道を代表する俳優になりましたね!
やっぱり水曜どうでしょうの影響がありますね(^^)

夏炉冬扇さん
東京はもっと水不足が深刻です顔

あとりえSAKANAさん
北海道は何回も行っていますが、本丸は初めてでした!
そして裏の公園にも行けたので良かったです(^^)

berryさん
ここら辺に住んでいた事があるのですね!
定山渓鉄道は知らなかったです(^^)

アールグレイさんさん
onちゃんはHTBのマスコットです!
大泉洋はここから出世した俳優です(^^)
by ma2ma2 (2016-07-30 20:46) 

enpoko

どうでしょうは、鳥取砂丘の砂を持ち帰ったことが問題となり放送中止になったカブの旅以外はほとんど観てるかも…。
by enpoko (2016-07-30 22:35) 

足立sunny

やはり、ここまで来たら、この公園は欠かせませんね。
by 足立sunny (2016-07-30 22:49) 

ふにゃいの

水曜どうでしょうはみたことありませんが
ホント大泉さん人気者になりましたね。
スタンプなかなかかっこいい!
by ふにゃいの (2016-07-30 22:54) 

seiren

「水曜日どうでしょう」も「onちゃん」も全く知りませんでした(;´・ω・)
聖地ということは有名所なんでしょうね^^
by seiren (2016-07-31 07:09) 

旅爺さん

北海道テレビは我が家では見られないですね。
3枚目のonちゃんは短足ですね。笑
by 旅爺さん (2016-07-31 09:27) 

ニッキー

水曜どうでしょう・・・懐かしいです(^^♪
by ニッキー (2016-07-31 09:27) 

ちくわ

確かにマニアック(笑)
by ちくわ (2016-07-31 09:32) 

あおたけ

北海道テレビは聖地なのですね〜(^^)
屋根に乗っている黄色いゆるキャラが
カワイイですね(^^)
by あおたけ (2016-07-31 11:04) 

ゆきち

相方が大ファン。
我が家ではいつ録画したのかわからない放送が何度も再生されています^^;
by ゆきち (2016-07-31 13:00) 

ma2ma2

enpokoさん
水曜どうでしょうはMXTVやテレ玉などで放送されているので週2回のペースでみています!
同じ再放送でも何となくみてしまいます(^^)

足立sunnyさん
公園は隣なので訪れました(^^)

ふにゃいのさん
水曜どうでしょうはキー局では放映されたこと無いので地方放送を見ないと知らないかもです!

seirenさん
水曜どうでしょうは東京ではキー局で放送されなかったので、知らない人も多いですが、東京以外では結構有名です(^^)

旅爺さん
テレビ埼玉や栃木などの民放局では再放送しているので、北海道テレビが入らなくても見れます(^^)

ニッキーさん
水曜どうでしょうは今でも再放送が繰り返し放映されているので、ついつい見ちゃいます(^^)

ちくわさん
マニアックですね(^^)

あおたけさん
黄色いキャラはonちゃんと言ってゆるキャラがはやる前からマスコットでした(^^)

ゆきちさん
我が家でも毎週放送を見ています!
再放送が2局で行われています(^^)
by ma2ma2 (2016-07-31 19:56) 

aloha

玄関のonちゃんの足の長さが衝撃(笑)
足が短い方が可愛いのに。
by aloha (2016-07-31 20:03) 

ma2ma2

alohaさん
玄関のonちゃんは人が入っているものなので、短くすると中に入るのが難しくなっちゃいます!
なのでギャップはしょうが無いです(^^)

by ma2ma2 (2016-07-31 21:31) 

yoriko

番組名は聞いたことがありますが
全くわからない世界でスイマセン(^_^;)
こちらが聖地なんですね…やっぱりわかりません~_~;
by yoriko (2016-07-31 23:07) 

Amy

水曜どうでしょうもonちゃんも初めて知りました!!
ma2ma2さんは北海道~沖縄まで様々なことをご存知なので、
いつも勉強になります(^^)
by Amy (2016-07-31 23:27) 

ロートレー

HTBは街中から外れていますし、地下鉄駅からも歩かなければならないので
近くにいったこともありませんでした。
ここがma2ma2サンの巡礼の聖地だったのですか!
by ロートレー (2016-08-01 07:34) 

ma2ma2

yorikoさん
これはこの番組似ていないと判らないですね!
楽しい番組でした(^^)

Amysん
水曜どうでしょうは面白い番組です!
楽しいです(^^)

ロートレーさん
HTBは平岸で市内から10分程度ですね!
今回初めて行ってみました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-01 22:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました