SSブログ

石垣牛ハンバーグとバンナ岳 [沖縄]

石垣島に戻ってきて、次に向かうのはお昼ですがバスが来るまで岩垣フェリーターミナルで待ちます。

そういえば竹富島でもありましたが「オーリトーリ」は岩垣の言葉でいらっしゃいだと言うのが判りました。

0718_01.jpg

そして、お土産でミニ泡盛ボトルを数本買いました。

0718_02.jpg

そうしているとバスが到着し、食事の場所に向かいます。

食事の場所は石垣ショッピングプラザの2Fが食堂になっています。

0718_05.jpg

写真はお店のHPからお借りしました。

そしてお昼は石垣牛のハンバーグとの事で、楽しみにしていましたが、結構小ぶりなハンバーグでチョット残念!

0718_03.jpg

でも味は良かったです。

食事をするこの場所では1時間の自由時間で、強制的に1Fのお土産売り場で時間をつぶす事になります。

これもツアーにはお約束の大人の事情です(笑)

1Fに降りる階段には船のパーツが飾られていました。

0718_04.jpg

そしてお土産売り場はそんなに広くないので1時間の自由時間は結構厳しいものがあります(^^)

0718_06.jpg

こちらの写真もお店のHPからお借りしました。

そして中にはウミガメの剥製も売られていて80万で誰が買うんだろう?

0718_07.jpg

ここでお土産を購入した後はスケジュールでは空港に向かうだけなのですが、飛行機の時間まで3時間近くあるので、添乗員がバスの運転手と交渉して一カ所見学場所を追加します。

そして向かったのは石垣島で一番高い山のバンナ岳です。

展望台から石垣市内を見学します。

0718_08.jpg

奥には先程までいた竹富島が見えます

チョットアップにしてみます。

0718_09.jpg

こうしてみると竹富島は平たいのがよく判ります。

この日は湿度が多かったみたいで空気が少し霞んでいますが、ANAインターコンチネンタル石垣が見えます。

0718_10.jpg

そして海も綺麗な石垣です(^^)

0718_11.jpg

天気が良ければ小浜島や西表島も見えるみたいですが、この日は竹富島しか見れませんでした。

0718_12.jpg

反対側の海も見ることが出来ます

0718_13.jpg

そんな感じで見学した後はいよいよ石垣空港に戻ります。

0718_14.jpg

後は那覇まで飛んで、そこから東京に戻るだけなのですが、このレポはまだ終わりません(笑)


おこしやす!(179)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 179

コメント 33

shiho

眺めが良いですね~。
ハンバーグ、小ぶりだったんですね!
でもお味は良かったみたいで(笑)
ウミガメのはく製、なんか、ちょっと、怖い。
by shiho (2016-07-18 04:51) 

hatumi30331

ここのゆるキャラちゃん見た事ある!
関空によく来るよ。^^
広々とした風景〜
ほんまに良い所やね。

今日も暑そう〜
セミの声が・・・騒音です。^^;

by hatumi30331 (2016-07-18 05:47) 

green_blue_sky

風景はきれいで、食べてよし、飲んでよしですね~
今日も蒸し暑い1日になりそう・・・
by green_blue_sky (2016-07-18 06:05) 

ようこくん

レポ、まだまだ終わらないで下さいよ(笑)

ハンバーグはもうひとつあれば良かったですねf(^^;
ショッピングセンターの壁面アピールがすごくて笑っちゃいました。
それに、誰が買うんだろう?という値段設定の飾りものは
お土産やさんあるあるですよね(@ ̄□ ̄@;)
by ようこくん (2016-07-18 06:58) 

あおたけ

名物の石垣牛ハンバーグ、
ボリューム満点で美味しそうですね〜(^^)
お土産売り場は眺めているだけでも楽しいですよね♪
by あおたけ (2016-07-18 07:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ショッピングプラザが良い感じですね!!ミニボトルなんですが私も絶対に買って帰ると思います。沖縄に行っている友人に瑞泉をリクエストしました。ハンバーグも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-18 07:56) 

とし@黒猫

石垣島へは、何度か行きましたが、
石垣牛の焼き肉屋さん、ハンバーグ屋さんへ行ったことがあります。
天皇陛下が食されて、大変美味しいと、ご好評だったそうです。
石垣牛、美味しいです。
by とし@黒猫 (2016-07-18 07:57) 

ミーミー

食事も美味しくて良かったですね

 お土産 泡盛を頂きましたが主人は
大そう気に入って飲んでます
by ミーミー (2016-07-18 08:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も、気分良い天気では、なさそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-18 09:07) 

えくりぷす

ウミガメの剥製は昔実家に50cmくらいのがありましたよ。
右側のやつにそっくりです。
たしか貰ったものだと思いますが、今でもあるのかしらん?
(あったら写真に撮ります)
by えくりぷす (2016-07-18 11:08) 

さる1号

広くはない土産物屋に長い自由時間
暇つぶしに買わせようという作戦かな、商売人だなぁ^^;
by さる1号 (2016-07-18 12:02) 

hana2016

こんにちは。
こちらの展望台は、八重山の島々までよく見えて、本当に良いですね。
80万円のウミガメの剥製は、大陸からやってくるお金持ちが買っていってくれるのでは?
さくらんぼ狩りの後は北海道旅行のレポの予定なんですが、沖縄、九州で感じた・・・かの国の人々の多さ。
北海道もすごかった!本気で乗っ取られるのではと大きな危機感を感じました。
今年の小浜島にしても、冬の時期しか行った事のない沖縄。
冬以外の海の綺麗な時期も検討中ながら・・・。
今頃の夏の暑さって、東京と比べても半端じゃない暑さなんでしょうか?
by hana2016 (2016-07-18 12:05) 

旅爺さん

お店眺めて1時間は辛いですね。
ウミガメが80万円!”与論島にはたくさん泳いでましたけどね。
あの当たりの島々は皆行きましたが思い出は頭の中でごちゃごちゃです。
by 旅爺さん (2016-07-18 13:49) 

ふにゃいの

ミニボトルいいですね。
お土産にもなるし、色々試せるし、
持ち帰りやすい。
あまり飲めない私でも、ミニなら♪
by ふにゃいの (2016-07-18 14:32) 

夏炉冬扇

明るい眺めですね。
泡盛ゴロゴロ。
by 夏炉冬扇 (2016-07-18 18:47) 

ニッキー

ハンバーグ、確かにちょっと小さめかも(^_^;)
大人の事情とはいえ1時間のお土産timeは辛いですねぇ(*_*)
石垣島、何度見ても海の色がとってもキレイ^^
by ニッキー (2016-07-18 19:28) 

ma2ma2

shihoさん
ハンバーグ小さかったです!
ウミガメの剥製は高すぎます(^^)

hatumi30331さん
関空とかの旅博とかでゆるキャラ来そうですね!
関西は午前中蝉がうるさいですね(^^)

green_bule_skyさん
この日はなんとビール飲まなかったのです(^^)
ハンバーグ美味しかったです!

ようこくんさん
ハンバーグはもう一回り大きければちょうど良かったかも?
石垣の真珠店でも誰が観光で買うの?っていう真珠が沢山ありました(^^)
レポは次回で一応終了しちゃいます。

あおたけさん
ボリュームは無くて小さかったです!
お土産売り場でEDYが使えたのでここで購入出来ました(^^)

ソニックマイヅルさん
ショッピングプラザの周りにはお店とか無かったので、ここで時間つぶすしか無かったです!
ハンバーグは美味しかったですが、量が少なかったです(^^)

とし@黒猫さん
昨年の3月に石垣行った時に焼き肉屋さんで石垣牛の焼き肉食べましたが、美味しかったです!
今回のハンバーグも美味しかったですが、煮込みハンバーグでした(^^)

ミーミーさん
食事は美味しかったので良かったです!
泡盛は癖がありますが馴れると美味しく頂けます!
僕は沖縄良く行くので泡盛大好きです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は午後からしっかり晴れて暑い日になりました(^^)

えくりぷすさん
ウミガメが家にありましたか?
そのうち自然保護で禁止になりそうですね(^^)

さる1号さん
これもやっぱり旅行が安く行ける大人の事情ですね!
台湾にツアーで行った時はお土産やに1時間半だったので、周りを見学していました(^^)

hana2016さん
この日は霞んでいたので竹富しか見えなかったですが、遠くまで見えるみたいで晴れた日に行ってみたいです!
確かに大陸やお隣の島の国の人が買うかもしれないですね。
夏の時期の沖縄は蒸し暑いですよ(^^)

旅爺さん
お店で1時間は厳しいです!
ウミガメの剥製、買われてみてはどうでしょうか(^^)

ふにゃいのさん
ミニボトルは色々楽しめるし、意外とミニボトルは強度があるので持ち帰るのに便利です!
泡盛も色々な香りが違い楽しいです(^^)

夏炉冬扇さん
霞が無ければ最高でした!
泡盛美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-18 19:45) 

ma2ma2

ニッキーさん
小食の僕でも物足りない感じのハンバーグでした!
味が良かっただけに残念でした(笑)
大人の事情は旅行代金安くなるのでしょうが無いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-18 19:47) 

アールグレイ

石垣島の現地の言葉は、わからないでしょうね^^
ショッピングプラザでのお買いものも楽しそうです。
若いときに、沖縄に行ったときに、海亀ステーキ食べたことがあります。淡白な味でした。
今は、もう食べることができなくなりましたけど(^-^;
by アールグレイ (2016-07-18 20:06) 

raomelon

石垣牛のハンバーグ美味しそう!
もう少し大きければ良かったですね^^
展望台からの風景が綺麗ですね~
by raomelon (2016-07-18 20:41) 

jinopeko

ウミガメのはく製って売り買いできるんですか?
昔はあちこちでみられたけどべっ甲とはちがうんですかね。
by jinopeko (2016-07-18 22:42) 

aloha

確かに、このお土産やさんで1時間つぶすのは
辛いものがありそうです(^^;)
見学場所が一か所増えたのはラッキーでしたね。
by aloha (2016-07-18 23:46) 

みかん

ウミガメのはく製、そんな値段だし大きいしで、きっとそれを置いても邪魔にならないような大きい邸宅の方が買うんでしょうね。
インパクトありすぎますもんね。
by みかん (2016-07-19 01:30) 

ゆうのすけ

う~ん、帰りたくない気分になってしまいました。^^;
頭の中は 小柳ルミ子さん(若しくは 出門英さん)の 1977年の今頃大ヒットしていた「星の砂」がぐるぐると・・・。♫~
by ゆうのすけ (2016-07-19 01:38) 

Kansai-gin

ご無沙汰しています。

本島は行ったことがあるのですが、
石垣島や離島は、まだ行ったことが
ありません。

♪ い〜行ってみたいな
よそのしまぁ〜 ♪

失礼いたしました。 m(._.)m
by Kansai-gin (2016-07-19 05:58) 

Kiki

泡盛のミニボトルは良いですね!
いろいろなお酒が楽しめそうです。
石垣牛のハンバーグ 美味しそう!
もう少し食べたいって思うのが
一番美味しいのかもしれませんね〜〜(^^)
by Kiki (2016-07-19 08:41) 

長友

沖縄の方言と鹿児島の方言は英語より
難しいと聞きますね。
ウミガメのはく製を買ってくれるのはあの
かの国の人達(中国)かも・・・。
昨日の昼に岡村と東野コンビの旅猿で石垣島と
竹富島への旅を放送してたのでma2ma2さんの
ブログを思い出しながら観ました。
by 長友 (2016-07-19 08:47) 

kuwachan

大人の事情とはいえお土産を買う時間もちゃんと用意されていて
ツアーの内容は1泊2日とは思えない充実ぶりで、びっくりです。
by kuwachan (2016-07-19 09:07) 

くるりんちょ

石垣島ももう10年近く行ってませんが
また行ってみたいな~
by くるりんちょ (2016-07-19 09:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、蒸し暑い天気で、頭が重かったです。
今日は、暑くなるのかな?
by ryuyokaonhachioj (2016-07-19 10:05) 

viviane

昔・・・お爺ちゃんの所にありました(>_<) 海がめのはく製・・・
お友達のうちにも有った様な・・・
憧れのハワイ航路で・・流行ったのでしょうね^^
ma2ma2さん、教えて~!いつも沖縄でレンタカー借りてるでしょう?
凄く安かった記憶が・・・何処で借りてるの?何日間?ナビ付き?やっぱり長く借りると安い?
by viviane (2016-07-19 10:10) 

seiren

ミニ泡盛ボトル、色々な味が楽しめていいですね!
私の友人に元ツアコンの人がいますが、ツアーの大人の事情はかなり重要らしいです(笑)
しかしほんとに亀の剥製80万、どんな人が買うんでしょうねぇ・・・(;´・ω・)
by seiren (2016-07-19 17:20) 

ma2ma2

アールグレイさん
石垣の現地語も沖縄の言葉もわからないです!
ショッピングプラザでのお買い物、時間ありすぎでした(^^)

raomelonさん
石垣牛のハンバーグは美味しかったです!
石垣で一番高い山からの景色は良かったです(^^)

jinopekoさん
今だと取ることも難しいのではないでしょうか?
べっ甲ってウミガメだったような?

alohaさん
お土産屋さんでの時間つぶしは男性に取ってはかなり苦痛な時間です!
予定以外の見学場所はラッキーでした(^^)

みかんさん
ウミガメの剥製は多分大陸の人用かもしれないですね!
多分日本人は買わないと思います(^^)

ゆうのすけさん
歌が思い出せないです(笑)
確かに小柳ルミ子が歌っていたような(^^)

Kansai-ginさん
石垣や宮古も良いところです!
離島は色々楽しめますよ(^^)

Kikiさん
ミニボトルだと飲み比べが出来るので楽しいです!
ハワイと違ってボリュームは日本人に合わせています(^^)

長友さん
ハワイでも日本の選挙放送しているのですね!
ウミガメの剥製はそうですね、大陸に行きそうですね!
旅猿も見ていますのでリアルタイムって感じでした(^^)

kuwachanさん
大人の事情がツアーでは用意されているのですが、今回は長すぎました(笑)
内容は単に引っ張っているから(^^)

くるりんちょさん
石垣は沖縄でもチョット文化とか違うので良いところです!
是非出かけて見て下さいm(__)m

ryuyokaonhachiojさん
今日も暑くなりましたが、明日は少し楽かもですね!

vivianeさん
LINEで報告した通りです(^^)

seirenさん
ミニボトルは味が色々楽しめるので良いです!
ツアーの大人の事情はツアー会社にキックバックがあるので重要みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-19 21:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました