SSブログ

西桟橋から [沖縄]

竹富島の西桟橋を見た後に向かったのは前回案内図の裏から撮影したコンドイビーチです!

0716_01.jpg

そしてビーチですがこの時は6月の最初の土日でビーチには殆ど人がいません。

0716_02.jpg

うまく撮影すると人が殆どいない状態も撮影出来ます

0716_03.jpg

そんな中ビーチを歩いているとヤドカリもいましたので出演して貰いました(^^)

ヤドカリアップにしてみました!

0716_04.jpg

その後次の目的地に向かうのですが砂で覆われた道路を進むので直線以外では滑らない様に注意しながら進みます(^^)

0716_05.jpg

途中に花にクロアゲハが止まっていたので撮影しますがこの時点で脳天熱中症になってきています(笑)

0716_06.jpg

そして向かったのは星砂の浜でカイジ浜です!

0716_07.jpg

ここでは星砂を見つける為に砂浜を歩いて星砂ありました(^^)

0716_08.jpg

またここは猫の楽園みたいで沢山のネコがいましたがニャンコが寝ていました(^^)

0716_09.jpg

そして大汗をかきながら自転車を戻しその近くでこんな所も見つけました!

0716_10.jpg

そうしてツアーは竹富島を後にします。

0716_11.jpg

島からは行きに乗ったフェリーで石垣に戻ります 

0716_12.jpg

そして竹富を後にフェリーは石垣に向かいます。

0716_13.jpg

0716_14.jpg

そんなツアーですが残りは石垣空港に戻るだけです(^^)

さて、本日は朝4時半起きで広島から出雲とチョットお出かけしますので、皆さんの所には日曜日にお邪魔させて頂きますm(__)m


おこしやす!(162)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 162

コメント 37

みかん

ヤドカリのアップがいいですね!
でも、ネコちゃんの楽園・・行ってみたいですぅ(´▽`)
by みかん (2016-07-16 04:41) 

タンタン

おはようございます。
本当に星の形をした砂があるんですね!

by タンタン (2016-07-16 05:35) 

green_blue_sky

別世界の写真。どれも素敵です。
きれいの一言(^_^;)
by green_blue_sky (2016-07-16 05:41) 

hatumi30331

ヤドカリアップ、すごく良い!
昔、星型の砂・・・買ったことあります。^^
ほんまに良い所やね。

今日は出雲?
パワーもらってきてね。^^
by hatumi30331 (2016-07-16 06:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
ヤドカリのドアップと指先の
星の砂 いいですね~
by kazu-kun2626 (2016-07-16 07:06) 

こんちゃん

この時期でもう真夏の様相ですね。
この海で泳ぎたい。
by こんちゃん (2016-07-16 07:16) 

shiho

ヤドカリのアップ!最高~。
星の砂!いいわぁ~。
by shiho (2016-07-16 07:50) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、ミニバラは何時開くか、これからの
お天気待ちですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-16 08:27) 

さる1号

ヤドカリの写真、いいなぁ^^
by さる1号 (2016-07-16 08:38) 

くまら

あぁーー南国に行きたい
by くまら (2016-07-16 09:22) 

pooh

おはようございます(^_^)
ヤドカリに猫さんたちに、素敵な写真です。
風景を見ていると和んできました。
by pooh (2016-07-16 09:44) 

raomelon

人のいないビーチいいですね~
ヤドカリが可愛い^^
星砂も探してみたいわ~
出雲、楽しんで来てくださいね!
私は福島に行って来まーす(*^^*)
by raomelon (2016-07-16 09:50) 

ニッキー

ゆったりした時間が流れる島、本当に良いですねぇ(^^♪
ヤドカリってアップにすると結構カッコイイんですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-07-16 09:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にきれいな海ときれいな砂浜ですね!ヤドカリショット、素晴らしいです!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-16 10:31) 

garden

きれいなビーチですね。
のんびり沖縄で暮らすのもいいかなっておいもますが
きっと田舎の人間関係が嫌になって逃げ出すタイプだから・・・。

・・・でも、きれいだな!!!
by garden (2016-07-16 13:45) 

seiren

絵はがきみたいですね♪
やどかりとにゃんこが合ってます^^
by seiren (2016-07-16 15:20) 

hatsune

夏ですねぇ♪
子どもの頃に小瓶に入った星砂をもらいました。
母親に捨てられてなければ、まだ机の中に入ってるはず。
ニャンコさんにとっては広いおトイレですね(^^;
by hatsune (2016-07-16 16:02) 

ゆきち

人気のないビーチ、ステキです(^◇^)
沖縄の猫さん、暑さは大丈夫なのでしょうか^^;
気持ちよさそうに寄り添っていますね!
by ゆきち (2016-07-16 16:52) 

ふにゃいの

優しい感じの波がきれいですね。
ヤドカリかわいいなぁ。
by ふにゃいの (2016-07-16 20:51) 

kuwachan

星砂、よく見つかりましたね!
私は見つけられませんでした(>_<)
by kuwachan (2016-07-16 20:51) 

ようこくん

ヤドカリの写真を暑中見舞葉書にしたいです‼
あ~、きれいな写真ばかり見ていたら
どこかに行きたくなりました!
by ようこくん (2016-07-16 22:16) 

orange

ヤドカリ君。愛嬌がありますね。
ずいぶん昔に船で沖縄へ行ったことがあります。
その折りに星の砂を見た記憶が...
返還後すぐの頃だったかと..(古っ!^^笑)
お立ち寄り頂きありがとうございます。
by orange (2016-07-16 23:18) 

jinopeko

ねことヤドカリの写真とってもいいです(^^)
星砂=久米島と思ってました。
by jinopeko (2016-07-17 01:30) 

釣り好きアウトドアマン

気持ちよさそうな海ですね。ヤドカリ写真も最高です^
こういう素敵な風景写真を見ると、すぐにでも海に行きたくなりますね♪
でも...近場の砂浜は真っ黒。多少綺麗な海に行くには...3時間かかります(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-17 04:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もう・・・今日は、羽田空港ですか?天気がはっきり
しないです。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-17 11:12) 

ma2ma2

みかんさん
ヤドカリは最初隠れちゃったので出てくるまで寝転がってカメラ構えていました!
ネコが沢山いて逃げないです(^^)

タンタンさん
星の砂は珊瑚のかけらが砂になった場所にあるそうです(^^)

green_blue_skyさん
コンドイビーチや星砂浜は綺麗ですよ!
でも暑いです(^^)

hatumi30331さん
ヤドカリは顔を出すまでカメラ構えて待ってました!
昨日は用事があり山陰に出かけたので出雲寄ってきました(^^)

kazu-kun2626さん
ヤドカリのアップは貝殻から顔を出すのを5分くらい寝転がって待っていました!
シャッター音がしたらまた隠れました(^^)

こんちゃんさん
6月の沖縄はすっかり真夏です!
海で泳いでいる人もいました(^^)

shihoさん
ヤドカリのアップは撮影まで5分かかりました!
星の砂は小さいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
昨日は広島空港から帰ってきました!
天気もなんとか持ってくれました(^^)

さる1号さん
ヤドカリは最初貝に隠れたので出てくるのを寝転がってカメラ構えて待ちました(^^)

くまらさん
南の島も湿度が少ないと良いのですが、この日は暑かったです(^^)

poohさん
猫ちゃん沢山いてモデルを探すのが大変なので、寝ていた猫を撮影しました(^^)

raomelonさん
ヤドカリは撮影するのに5分かかりました!
福島も暑いですよね。
行ってらっしゃい(^^)

ニッキーさん
ヤドカリ、アップを撮影するのに貝から顔を出すのを5分待ちました(^^)
意外と凜々しい顔でした(^^)

ソニックマイヅルさん
ヤドカリとか結構探して見つけました!
竹富の海は綺麗ですよ(^^)

gardenさん
竹富は人口が少ないので、生活は大変かも!
沖縄とか大きな島でのんびりも良いかもですね(^^)

seirenさん
ヤドカリは撮影に苦労しました!
貝からなかなか出てくれなかったです(^^)

hatsuneさん
しっかり夏でした!
星砂はよく瓶に入れられてお土産になっていますね!

ゆきちさん
夏休みになると人で沢山になると思いますが、この時は6月なのでまだ人が少なかったです!
ニャンコは結構砂浜とかに出ていました(^^)

ふにゃいのさん
竹富は波も穏やかです!
ヤドカリ撮影は結構苦労しました(^^)

kuwachanさん
星砂結構沢山ありました!
コンドイとかにはありませんでしたが星砂浜には良く砂をほじくると出てきました(^^)

ようこくんさん
ヤドカリの撮影は寝っ転がりながら貝から顔を出すのを待ちました!
夏は島に出かけるのも楽しいです(^^)

orangeさん
ヤドカリ君は最初貝に隠れて出てくるの5分待ちました!
星の砂は本当に小さいです(^^)

jinopekoさん
猫の島になっているので砂浜とかに行くと日陰にいたりします!
ヤドカリは撮影大変でした(^^)

釣り好きのアウトドアマンさん
気持ちよさそうに見えて、もの凄く暑かったです(笑)
ヤドカリも砂浜で寝転がって砂まみれになって撮影しました(^^)

ryuyokaonhachioj
昨日帰ってきました(^^)
by ma2ma2 (2016-07-17 17:04) 

ミーミー

素敵な風景ですねえ
 ビーチの色が~~
 星の砂 歌にもありましたね 
by ミーミー (2016-07-17 17:50) 

ma2ma2

ミーミーさん
沖縄でも竹富島のビーチは特に綺麗です!
星の砂浜も良いです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-17 19:53) 

しおつ

そのまま旅行パンフレットにしたくなる写真の数々ですね。
昔、社員旅行で行った時のことが思い出されました。
by しおつ (2016-07-17 22:39) 

ma2ma2

しおつさん
竹富の海岸とかはパンフになりそうな海岸が多いですね!
社員旅行で沖縄は僕も20年ほどまえに社員旅行でいきました(^^)
by ma2ma2 (2016-07-18 20:40) 

SWEET

おはようございます。
コンドイビーチには数回行きましたが、曇りか人がいっぱいでした。
ヤドカリさんの写真素敵です。
カイジ浜では猫に気をとられて星砂を探したことがないので次回は挑戦してみます(^^ゞ

by SWEET (2016-07-19 10:41) 

bpd1teikichi_satoh

素晴らしい景色と素晴らしい時間羨ましいです!
by bpd1teikichi_satoh (2016-07-21 02:43) 

marupoji

ヤドカリの写真とっても素敵ですね!!夏〜!!って感じがします(^^)
by marupoji (2016-07-21 15:15) 

ma2ma2

SWEETさん
コンドイビーチは良いところですね!
何回も行きたくなります(^^)

bpd1teikichi_satohさん
やっぱり良いところです(^^)

marupojiさん
ヤドカリは夏ですね!
でも30分近く撮影にかかりました(^^)

by ma2ma2 (2016-07-21 21:49) 

Amy

素敵な写真がいっぱい♪
特にヤドカリの一枚、最高にいいですね(^^)
by Amy (2016-07-27 09:30) 

風の友

私も妻とここに行きました。
本当に素晴らしい景色で、身も心も癒やされました。
懐かしい思い出です。

by 風の友 (2016-07-30 16:20) 

ma2ma2

Amyさん
ヤドカリは出てくるまで時間がかかりました!

風の友さん
竹富は本当に良いところですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-30 20:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました