SSブログ

ホテルで夕食 [沖縄]

ホテルでの夕食は19:30からとの事でホテルの部屋でPCみたりテレビ見たりして過ごします。

ベランダからの景色はこんな感じでこの時は梅雨の沖縄でしたが、天気も雨にも降られずに真夏の沖縄の一日でした。

目の前の囲まれた所はホテルのプライベートビーチになっています。

0708_01.jpg

そして西をみるとまだ太陽からの日差しが強いです。

0708_02.jpg

海の前にはホテルのプールもあります。

0708_03.jpg

そして夕日が沈んで行きます。

0708_04.jpg

少し雲に遮られながら沈む夕日です。

0708_05.jpg

そしてお待ちかねの夕食でお品書きはこんな感じです。

0708_06.jpg

料理も結構あります。

0708_08.jpg

そして一緒に頂くのは生ビールですが、オリオンの生じゃなかったのがチョット残念(^^)

0708_07.jpg

まずはジーマミー豆腐で大好きです(^^)

0708_09.jpg

で沖縄というとモズクです

モズクの酢の物も大好きです(^^)

0708_10.jpg

刺身はチョット少ないです

0708_11.jpg

こちらは鶏肉の味噌朴葉焼き

0708_12.jpg

でこちらは雲丹まんじゅうです

0708_13.jpg

そうして料理を楽しんでいると石垣牛も美味しく焼けてきました

0708_14.jpg

ビールの後に頂くのは泡盛のロックです

0708_15.jpg

そんな感じで料理を楽しんで部屋に戻るとすっかり日も暮れてホテルのプールもライトアップされて綺麗です

0708_16.jpg

そんな感じで石垣ツアー1日目が終了ですが、結構引っ張っています(笑)

次回はツアー2日目を紹介しますが、2日目は帰りの飛行機もあるのでそんなに引っ張れないかも(^^)


おこしやす!(160)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 160

コメント 40

green_blue_sky

夕日がきれいですね。
みながら一杯飲みたくなります(^_^;)
沖縄になると、お刺身系は少なるでしょう・・・
by green_blue_sky (2016-07-08 05:42) 

トレンダー櫻井

私も旅行行きたいです(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2016-07-08 05:56) 

駅員3

東シナ海に沈む夕日がめちゃくちゃ恋しくなりました(^^)
by 駅員3 (2016-07-08 07:16) 

hatumi30331

夕日が綺麗!
お料理も、美味しそう〜〜!
泡盛、まだ飲んだことないのよね。
いつか沖縄に行ったら・・・・
ちょっとだけ舐めてみたい!^^
by hatumi30331 (2016-07-08 07:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、暑かったね~素敵な夕日の写真良いですね。

by ryuyokaonhachioj (2016-07-08 08:37) 

shiho

ホテルで夕食!
いいですよね~~~。
私も9月が楽しみだぁ~。
プライベートビーチなので、景色も良いですね。
by shiho (2016-07-08 08:46) 

viviane

やっぱりオーシャンフロントは最高ですね~☆ 
夕陽を見ながらラナイでビール?じゃなかったの?
雲丹饅頭ってどんな感じですか?石垣牛、見た感じ硬そうですが・・・美味しいの?
by viviane (2016-07-08 08:54) 

raomelon

ベランダからの景色が最高♪
海に沈む夕日が綺麗ですね~
美味しそうな郷土料理の数々
お酒が進みそうですね^^
by raomelon (2016-07-08 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プライベートビーチをみて、サメとか危ない魚類が入ってくるのを防止しているのかなぁと思いました。夕食時のビール、やはり沖縄ではオリオンなんですね。飲んだことがありませんので、ますます飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-08 09:36) 

みかん

夕陽がきれいですね!
そしてお食事も美味しそう。
お刺身が少な目なのは、やはり土地柄でしょうかね~。
だって、イメージないですものね。
by みかん (2016-07-08 10:16) 

SIBA-dog

なつかしいです、東シナ海での夕日は夏がいちばんキレイですよね。
泡盛飲みすぎて、ダウンしてしまいました。(/_\)はずかしぃ
by SIBA-dog (2016-07-08 11:09) 

ニッキー

夕日は綺麗だし、夕食はボリュムもあって美味しそうだし、niceな旅行ですねぇ^^
沖縄のもずく、私も大好きです(^O^)

by ニッキー (2016-07-08 11:21) 

Kiki

高いところのお部屋から眺める海がいいな〜♪
お天気もよく夕日が綺麗に見られてラッキーですね。
オリオンビールじゃないのはビックリですが
お料理がとっても美味しそうです(^^)

by Kiki (2016-07-08 11:24) 

kuwachan

綺麗な夕日ですね。
沖縄だと東京に比べて日没がかなり遅いですよね!
オリオンじゃない方が珍しい(笑)
by kuwachan (2016-07-08 12:18) 

ようこくん

ma2ma2さんは、泡盛も飲まれるのですね。
ジャンルを問わずって感じでしょうか(笑)
私は、船のバーで一度だけ泡盛を試飲させていただいたのですが
舐めただけで終わりました。
きつすぎました~(笑)
by ようこくん (2016-07-08 12:22) 

jinopeko

ジーマミー豆腐、美味しいですよね。
私も最近沖縄料理屋さんにはまってます。
料理じゃないけど島らっきょと泡盛です(笑)
by jinopeko (2016-07-08 13:12) 

ともち

近くて遠い沖縄(笑)

台風・・・通り過ぎた?
今、風が強い感じはしますが、被害らしい被害もなく・・・ってな感じです。
by ともち (2016-07-08 14:02) 

長友

綺麗な夕日に見とれてしまいました♪

お料理の中にゴーヤが入ってないんですね。
ゴーヤ好きなもんで気になりました・・・笑

プールも素敵で明日からのHawaiiのプールが
楽しみになりました。
by 長友 (2016-07-08 17:26) 

あおたけ

ホテルのお夕食、沖縄の名物が揃っていて、
どれも美味しそうですね〜!
とくに石垣牛は豪華ですね!
ビールや泡盛の飲みが進みそう〜♪
by あおたけ (2016-07-08 17:48) 

seiren

夕日が綺麗ですね~!
プールのハイビスの模様が可愛いです。
夕飯も美味しそう。
お刺身、もう一種類位欲しかったですね(;'∀')
by seiren (2016-07-08 18:34) 

夏炉冬扇

ゆったり、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-08 19:30) 

ばー助

夕日やライトアップされたプールが綺麗ですね☆
泡盛のロックは、あまり強くない私だと悪酔いするかも(^^)
by ばー助 (2016-07-08 19:34) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
夕日を見ながらビール飲んでいましたが外に出ると暑いので写真撮って部屋の中でビールのいました(^^)

トレンダー櫻井さん
旅行は楽しいですね(^^)

駅員3さん
地図で言うと全てフィリピン海になる海ですね!

hatumi30331さん
夕日は梅雨の沖縄で綺麗に見れて良かったです!
泡盛は癖がありますが馴れると美味しいです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
昨日は暑すぎですね!
今日は少し楽ですね(^^)

shihoさん
9月に出かけられるのでしょうか?
ホテルからの景色が良かったです(^^)

vivianeさん
沖縄だとラナイとは言わずベランダです(笑)
雲丹まんじゅうは味がよく判らずに食べちゃいました(^^)
石垣牛は蒸されてとろとろの柔らかさでした!

raomelonさん
夕日が綺麗だったので撮影しちゃいました!
お酒は少し抑え気味にしました(^^)

ソニックマイヅルさん
沖縄はサメとかはさまり出ないので、ホテルに泊まってないのは入るんじゃないって感じです!
泡盛は僕は大好きです(^^)

みかんさん
お刺身が少ないのは残念でした!
でも沖縄では普段カラフルなお魚の刺身が出てきます(^^)

SIBA-dogさん
沖縄での夕日は綺麗ですね!
泡盛はロックでもゆっくり飲むと氷が溶けるので美味しいです(^^)

ニッキーさん
梅雨の沖縄で天気が良かったのでラッキーでした!
モズクは美味しいですよね(^^)

Kikiさん
部屋も見晴らしが良くて良かったです!
生ビールがオリオンじゃないのが残念でした(^^)

kuwachanさん
沖縄は西にあるので日暮れが結構遅いです!
でもその分朝はくらいです(^^)

ようこくんさん
泡盛でもお酒は問題なく飲んじゃいます!
ロックでも氷を溶かして美味しく頂いています(^^)

jinopekoさん
ジーマミー豆腐は美味しいですね!
沖縄に行くとお土産にも買ってきます!
ちなみに、出雲に広島空港はラウンジがあるからです(^^)

ともちさん
石垣は台湾から船で沢山の人が来てました!
台風被害がなくて良かったですね(^^)

長友さん
ハワイでは無いですが石垣の夕日も南国なので良いです!
明日からハワイですね!
いいですね!
一週間楽しんできて下さいね(^^)

あおたけさん
石垣牛は柔らかくて美味しかったです!
お酒も美味しく頂きました(^^)

seirenさん
プールも綺麗に手入れされていて良いホテルだと思います!
お刺身は2品だとチョットさみしいですね(^^)

夏炉冬扇さん
ノンビリゆっくり出来ました(^^)

パー助さん
泡盛のロックは美味しく頂きました!
その後部屋に戻って焼酎を飲みました(^^)
by ma2ma2 (2016-07-08 21:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

スタッフが沖縄旅行土産で買ってきてくれた泡盛がなかなか旨かったで
す。泡盛の原料となるのはタイ米だったんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-07-08 22:32) 

ともち

台風1号・・・私の住むエリアでは、午後に2時間くらい大雨が降ったくらいでした。
ただ台湾では被害のあったところもあったようで、心配です。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
by ともち (2016-07-08 23:54) 

kazu-kun2626

おはようございます
綺麗な夕陽が見えて良かったですね
美味しい料理と泡盛ですか、いいですね~
by kazu-kun2626 (2016-07-09 06:55) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
最近、あざみの花は珍しいです。綺麗なうちに
撮って見たんです。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-09 08:42) 

FOUR−STRAIGHT

綺麗な夕日!
石垣牛、鶏肉の味噌朴葉焼き美味しそう!
泡盛もさぞ進んだことでしょうね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2016-07-09 08:50) 

さる1号

夕日を眺めながらのんびり、いいな^^
by さる1号 (2016-07-09 10:08) 

旅爺さん

大きなホテルで美味しいものも戴いて鋭気を養ってきましたね。
今の時期は蒸し暑い日が多いでしょうね。
by 旅爺さん (2016-07-09 11:15) 

ミーミー

沖縄特有の食べ物もあり
いいなあ(^^)/

 お土産で貰って食べたジーマミ豆腐 好きです
 でもアレルギーで救急搬送の観光客も居るのだとか
ピーナツですね
  
 サンセット ステキです(^^)/
by ミーミー (2016-07-09 18:14) 

bpd1teikichi_satoh

約15年前に訪れた恩納村の谷茶ベイのホテルからの南シナ海に沈む
夕日を想い出しました!
by bpd1teikichi_satoh (2016-07-09 19:27) 

bpd1teikichi_satoh

ごめなさい。南シナ海ではなくて東シナ海でした。

ビールと料理とても美味しそうですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2016-07-09 19:32) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
泡盛はタイ米ですね!
でも独特な味で泡盛好きです(^^)

ともちさん
無事に台風通り過ぎたみたいで良かったですね!
台湾は台風が多いのでこれからの時期は大変ですね。

kazu-kun2626さん
沖縄料理には泡盛が合いますね!
美味しかったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日は選挙ですが暑くなりそうですね!

FOUR-STRAIGHTさん
石垣牛は柔らかくて美味しかったです!
泡盛は1杯だけで部屋に戻って東京から持ってきた白霧島飲んでいました(^^)

さる1号さん
梅雨の沖縄でしたが夕日が良かったです(^^)

旅爺さん
梅雨の時期だったので観光客が少なくて貸し切り状態でした!
でも蒸し暑いですよ(^^)

ミーミーさん
沖縄の食べ物は美味しいです!
ジーマミー豆腐はピーナツなのでアレルギーある人は危険ですね!
僕は大丈夫なので美味しく頂きました(^^)

bpd1teikichi_satoh
恩納村は本島ですが、南国の気分になれる所ですね!
ビールと一緒に頂く沖縄料理、美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-09 19:45) 

アールグレイ

つゆの時期なのに、天候に恵まれて良かったですね^^
海に沈む夕日がとても美しいです。
モズク美味しいですよね。
by アールグレイ (2016-07-09 19:49) 

ma2ma2

アールグレイさん
今回は梅雨の時期でしたが天気に恵まれました!
モズクは美味しいので大好きです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-09 20:25) 

youzi

沖縄とてもいいですね。
ジーマーミー豆腐、食べた事がないのですが、
ずっと、ごま豆腐の事だと思っていました。
by youzi (2016-07-10 01:03) 

Amy

客室のブルーも素敵でしたが、ベランダからの夕日も最高ですね。
あと、プール周りのデッキチェアの少なさに驚きました!
お隣との距離がかなりあって、プライベート感覚で楽しめそうですね。
by Amy (2016-07-10 01:27) 

orange

ハワイの風景も素敵でしたが、日本の風景も捨てたモンじゃなりですね。
いいなぁ..沖縄も。でも北海道の風景を見るとそれも良いなぁ..と。
とにかく何処かへ行きたい!のだと思います^^
by orange (2016-07-12 01:59) 

ma2ma2

youziさん
ジーマミー豆腐はピーナッツの豆腐なのでアレルギーがある人は注意必要です(^^)

Amyさん
これから夏に向けてプール周りも充実してくるのではないでしょうか?
ベランダが西側に向いているので暑いです(笑)

orangeさん
沖縄の後に、北海道に行ってきました!
どちらも出かけるには楽しい所です(^^)
by ma2ma2 (2016-07-13 20:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました