SSブログ

石垣シーサイドホテル [沖縄]

川平湾でグラスボートに乗った後に向かったのはバスで5分もかからない場所で川平真珠養殖場の直売所

ツアーにはお土産屋さんに寄ると言うのは大人の事情(笑)

0706_01.jpg

入り口には大きな真珠貝も飾られています。

0706_02.jpg

中では普通に真珠が売られていますが買う人はほぼ誰もいません(笑)

中では真珠が取れる貝が展示されていますが、結構色んな種類の貝で取れるのが判ります

0706_03.jpg

貝の成長なども飾られていますが、時間つぶすのに外に出ます 

0706_04.jpg

外の駐車場からはボートに乗った川平湾が見えてすぐ隣なのが判ります。

さて、前回の川平湾で泳いでいる人がいないとのコメントがありましたが、この川平湾は潮の流れが速くて泳ぐのは危険な海で海水浴は禁止エリアになっています。

0706_05.jpg

そしてこんな銅像もありましたが、中国人がここで記念写真を撮っていました。

0706_06.jpg

ここの場所の案内もありましたが川平湾の隣と言うことが判ります。

そして川平湾までは歩いて5分ほどです(^^)

0706_07.jpg

その後ツアーは川平湾の反対側にある﨑枝湾に面した石垣シーサイドホテルに到着しました

この﨑枝湾は潮の流れも穏やかで海水浴場になっている場所です。

0706_08.jpg

ホテルも昨年リニューアルされたとの事で部屋も楽しみです。

0706_09.jpg

部屋は7Fでツアーで4000円で部屋をアップグレード出来るオプションに申し込んでおきました。

アップグレードしないと3Fの部屋になります。

部屋はアクアブルーで統一された色になっています。

0706_10.jpg

ソファーもベッドと同じ色です 

そしてテーブルにはテレビのリモコンとエアコンのリモコンがあります

何故エアコンのリモコンかと言うと家庭のエアコンが各部屋に付いていてベランダには室外機がありました。

0706_11.jpg

そしてトイレも綺麗な感じです。

0706_12.jpg

洗面所もトイレとは別です

0706_13.jpg

洗面所の奥にバスタブもありノンビリ出来そうな感じです。

テレビを見ると石垣島はテレビのチャンネルが少ないのが判ります!

0706_15.jpg

そしてエアコンを入れてとりあえずオリオンビールで一息です。

0706_16.jpg

ただこのホテルのエアコンは部屋に家庭用ののエアコンなので、エアコンが効くまで時間がかかるのと、部屋とトイレ、バスルームは別の場所なのでエアコンが効いていないので暑いです(笑)

ビールの後は食事になりますが、まだまだホテルで引っ張ります(^^)


おこしやす!(180)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 180

コメント 34

seiren

ホテル、アクアブルーがいい感じですね1
トイレ・洗面所が別なのが良いです。
今、実家ですがNHK以外民放3チャンネルです( ノД`)
by seiren (2016-07-06 01:24) 

green_blue_sky

リニューアルされて、いい色の部屋ですね(^_^;)
外は暑そうなので閉じこもりそう(笑)
by green_blue_sky (2016-07-06 05:44) 

さる1号

ホテルの部屋、アクアブルーがステキだなぁ
家庭用エアコンが各部屋に・・・設定を自由にできるからいいかも^^
by さる1号 (2016-07-06 06:07) 

ようこくん

アクアブルーが、いいアクセントになっていて
リゾート感が出ていますね。
旅行に行きたくなってきました(^-^;
by ようこくん (2016-07-06 06:59) 

あおたけ

石垣シーサイドホテル、広くて素敵なホテルですね〜(^^)
お部屋でくつろぎながら飲むビールが美味しそう!
by あおたけ (2016-07-06 07:23) 

駅員3

エメラルドブルー・・・沖縄色のソファーがとてもお部屋にマッチして、素敵なホテルですね。
オリオンは沖縄で飲むのが一番おいしいです。
・・・あ、あとバドも美味しい!!
by 駅員3 (2016-07-06 07:27) 

viviane

そうなんですね~流れが速く泳げないのね
4000円でお部屋のグレードアップは破格ですね!
カーテンを開けると~コバルトブルーの海?ですか~?キャー(*'▽')
by viviane (2016-07-06 07:38) 

みかん

アクアブルーの統一感が素敵ですね(^^)
by みかん (2016-07-06 08:09) 

kuwachan

リニューアルしたばかりのホテルは気持ちがいいですよね。
崎枝にホテルがあるんですね。知らなかったです。
by kuwachan (2016-07-06 08:14) 

hatumi30331

ステキなホテル!
色使いも素敵!!^^

沖縄でオリオンビール!
良いなあ〜♪
by hatumi30331 (2016-07-06 08:29) 

ニッキー

リゾート感満載の素敵な部屋ですねぇ^^
海を眺めながらBGMはラジオ、そしてオリオンビールを飲む(私の場合は舐める?w)・・・くぅ~、これぞ南の島を満喫\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-06 08:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、涼しく過し良かったです。今日は午後暑く
なるようですね。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-06 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チャンネルが・・・メッチャ少ないですね・・・。お隣の福井県も普通ですと4チャンネル、皆さんケーブルテレビに加入されています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-06 09:46) 

あとりえSAKANA

石垣へも随分行っていないなあと
思い、記事を見ていると、行きたい病が
出てきそうです(^v^;)
by あとりえSAKANA (2016-07-06 10:02) 

raomelon

アクアブルーで統一されたお部屋、素敵ですね~
7階だと、眺めも良いでしょうね♪
今日も朝から暑いので冷えたビールが飲みたくなりました^^;
by raomelon (2016-07-06 10:07) 

くまら

我が家が沖縄へ行くとしたら・・・たぶん民宿だろうなぁ~
by くまら (2016-07-06 10:29) 

yoko-minato

沖縄らしい部屋のしつらいですね。
石垣島ってホテルはいくつかあるのでしょうか?
我が家のドアの件ではお騒がせしました。
何とかうまくいきました。
by yoko-minato (2016-07-06 10:35) 

jinopeko

石垣島で真珠の養殖がされてたのは知りませんでした。
ツアーならではの立ち寄りですね^^
by jinopeko (2016-07-06 10:40) 

marupoji

リゾート地にぴったりのアクアブルーで素敵ですね(^o^)オリオンビールでのんびりもいいですね〜〜!
by marupoji (2016-07-06 12:26) 

長友

普通ならお客様が部屋に入る前からエアコン入れて
お部屋を快適にしておくのにと思いました。
暑いからビールが美味しかったでしょうね。

by 長友 (2016-07-06 13:23) 

ともち

素敵なお部屋ですね(≧∇≦)

台風情報をありがとうございますm(_ _)m
とりあえず、必要なモノをスーパーできた買ってきました。
by ともち (2016-07-06 14:04) 

夏炉冬扇

ヤッ、オリオリン!
by 夏炉冬扇 (2016-07-06 18:18) 

ミーミー

ホテル ステキ!!

 アクアブルーがいいなあ(^◇^)

 オリオンビール 息子達が先日沖縄から
送ってくれ飲みました 美味しいね 
by ミーミー (2016-07-06 18:48) 

ma2ma2

seirenさん
ホテルはトイレとお風呂別でしたがエアコンが部屋にしかないのでトイレとか暑いです(^^)

green_blue_skyさん
リニューアルされてホテルの部屋も新しかったです!
外は暑いのでエアコンかけて部屋でPCいじっていました(^^)

さる1号さん
ホテルの部屋はリニューアルされて綺麗でした!
エアコン効くまで西日も当たるので汗が・・・(^^)

ようこくんさん
ホテルは色使いとかも良くてリゾートって感じです!
旅行に行くと宿泊の場所で印象変わっちゃいますね(^^)

あおたけさん
石垣シーサイドホテルは周りに何もないので、事前にお酒とかの購入は必須でした!
部屋も広くて良かったです(^^)

駅員3さん
オリオンは沖縄で飲むと美味しいですね!

vivianeさん
4000円でアップグレードオプションであったのですがアップグレード申し込んだのは僕だけでした!
目の前の海は次回です(^^)

みかんさん
アクアブルーの室内と窓を開けるとアクアブルーの海が広がっています(^^)

kuwachanさん
この石垣シーサイドホテルは石垣のリゾートホテルって感じみたいです!
リニューアルされたのはラッキーでした(^^)

hatumi30331さん
ホテルもここ以外にコテージもあるみたいでリゾートホテルになっています!
オリオンビールは沖縄で飲むと良いですよ(^^)

ニッキーさん
リゾートホテルでした!
海も目の前でオリオンビールも美味しかったです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日の午後からまた気温が上がってきたので明日は暑いみたいですね!

ソニックマイヅルさん
東京だと民放以外に埼玉や神奈川などの隣県のテレビも沢山入るので3つはすくな!って思いました!

あとりえSAKANAさん
石垣は沖縄でも八重山諸島なのでチョット違った感じで良いですよ!
是非石垣に出かけてみて下さい(^^)

raomelonさん
部屋の統一感とか良い感じのホテルでした!
眺めも良くてベランダでもビール飲みました(^^)

くまらさん
沖縄、民宿は殆どなくなっています!
なので、ホテルになっちゃいますよ(^^)

yoko-minatoさん
石垣島は市内には沢山のホテルがあり、JALのホテルとかもありますがここら辺は少ないですね!
石垣から船で15分の竹富には星野やもあります!
ドアうまくいって良かったですね(^^)

jinopekoさん
僕も今回ここに来なければ石垣で真珠は思い浮かばなかったです!
ツアーのお約束ですね(笑)

marupojiさん
ポツンと離れた場所にあるとリゾートって感じです!
でも周りに何もないとお酒が高くなります(笑)

長友さん
部屋に入った所の暑さからリゾートなのかもしれません!
でビールを買わせようと言う作戦なのかも(笑)

ともちさん
台風、勢力が上がったみたいで注意して下さいね!

夏炉冬扇さん
オリオリオンではなくオリオンです(^^)

ミーミーさん
ホテルもハワイではないですが、南国気分が出てきます!
オリオンビールは沖縄だと美味しく感じます(^^)
by ma2ma2 (2016-07-06 21:10) 

aloha

ホテルのお部屋、リニューアル後なのできれいですね。
ブルーが爽やかな感じです。
エアコンが効けばもっと良かったですね。
by aloha (2016-07-07 00:36) 

えくりぷす

あら~、リモコンが2つ。
リモコンは、持って行かれたり、壊されたりする被害が多いとホテル
関係者に聞いたことがあります。(とくに外国人客が多いところ)
対策しないで大丈夫でしょうか?少し気になります。
by えくりぷす (2016-07-07 10:15) 

ロートレー

真珠の養殖直売所に家内を連れて行ったら、以前からせがまれている真珠のネックレスを買わされてしまいそうで怖いです(笑)
by ロートレー (2016-07-07 13:33) 

まこ

大人の事情でお土産屋さん
・・・はツアーでは毎度のことですね♬
以前、桂林のお土産屋さんに連れていかれた時は
鍵をかけられて一時間くらい閉じ込められました( ̄△ ̄;)
by まこ (2016-07-07 14:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、昼頃から36度に上がりました。暑いです。
エアコンONで・・・水分補給しました。
熱中症に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-07 15:44) 

shiho

部屋のアクアブルーがいいわぁ~。
ブルー系が好きなので、泊まりたくなっちゃう。
by shiho (2016-07-07 17:45) 

bpd1teikichi_satoh

石垣シーサイドホテル素晴らしいですね!
爺も行ってみたいです!
by bpd1teikichi_satoh (2016-07-07 19:54) 

ma2ma2

alohaさん
リニューアルで部屋とか綺麗で良かったです!
ただエアコンが効くまでオリオンビールで体を冷やしていました(^^)

えくりぷすさん
ここのホテルは日本人メインでやっているみたいなので中国人被害はないみたいです!

ロートレーさん
真珠の販売所は家族連れは危険ですね!
真珠は10万とか平気でおいてありました(^^)

まこさん
お土産屋は大人の事情ですね!
台湾に行ったときはお土産屋が複数入っている所に2時間放置されましたが鍵はかけられませんでした(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日みたいな高温の日は散歩も危険ですね!
エアコン使用は大事です(^^)

shihoさん
良いホテルで南国気分を味わいました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
石垣は何回か宿泊しましたが、このホテル良かったです!
個人で行った時も宿泊したいです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-07 20:53) 

ふにゃいの

トイレと洗面所、別はいいなぁ^^
アップグレードした恩恵がどんな感じなのか
気になります。
by ふにゃいの (2016-07-07 22:40) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
アップグレードした恩恵はあまりなかったです!
エアコンが別でトイレ暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-08 21:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました